

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

昨日は久々にカラオケ行きました。

学校終わってから22時くらいから参加してきたんですが、やっぱり疲れるなあ(´・ω・`)

肩が……!

って疲れたとか言いながら深夜までパソコンで音楽聴いたりしてますけどね。


歌ったのん

最終列車
アルミナ
時分の花
東京少年
落羽
テノヒラ
scatterd
スーパースター
君という花
ショートホープ
首吊りロンド

悪夢ばっかしww

……久しぶりすぎたせいかグリーンデイが歌えんくてしょっくだったw

マイノリティは今でも歌える…はず!

そして初っ端から最終列車は無理でしたw

今度リベンジする

でもたのしかった\(^o^)/


東京少年、アルミナ、首吊りロンド、ショートホープはいつも歌うんですが

時分の花もラインナップに付け加えようと思います。

自分からはカラオケ行かないのではじめて歌う曲ばっかなのです(*´・ω・`)


2009/09/30 02:42 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

連休終了

私の場合9連休だったシルバーウィークも今日で終了。

夏休みもそうだけど1週間以上の休みは飽きる(´・ω・`)

楽しかったというよりも、精神的にキテたりしてやっとおわった!という感じ。

学校に行って気分転換ができないっていうのはつらい。

なのでバイト以外で外出する気分ではなくて(元気でもお金もないしそんなに外出しないけど)

読書
音楽
ゲーム
睡眠

をして非常にインドアな生活を送っておりました。。。。

勉強すればよかったという後悔もありましたけれども、頭を働かす気分でもなかったので。

いっぱい本が読めてよかった。

本といえば、来週から私の住む町の図書館では本の整理のために2週間ぐらい休館になるんですがそのおかげでいつもの倍の量の本を4週間借りることができて。

家に読む本があってうれしいです\(^o^)/


しかし9月も終わるというのになんでこんな暑いんだ

2009/09/27 08:09 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

 最近涼しくなってきて、温かい紅茶をマグカップにたっぷりと入れて音楽聴いたり本読むのが楽しみになってきました。

冷え性なせいもあってコーヒーよりも紅茶派です。(コーヒーは体を冷やす飲み物のひとつなのです。日本茶も体を冷やす)



 既にチケットを確保した12月15日にZepp Nagoyaで行われる10-FEETのライブ。

(あ、明日からツアー始まりますねー。)

ゲストアリだったんですが、ずっと発表されてなくてですね(純粋に決まってなかったんだろうけれど)

やっと最近発表されまして。

なんと9mm!

\(^o^)/

うれしすぎる!

ただでさえ楽しみだったライブがさらに楽しみになりました。

ここ最近あんまりライブに行きたいって思うことがなくて、一昨年は15回以上は行ったのに今年はまだ一度も行ってないくらいなんですが

8月頃からものすごくライブに行きたいです。

それとものすごくCDが欲しい。

うわぁー、聴きたいっ!ってアルバムがいっぱいです。

新しい音楽を仕入れたい。

洋楽なんかはレンタル開始が遅いので、去年出たアルバムもまだ聴いてなかったりするんですが聴きたくて仕方ないです。

CD買わなくなっちゃったので邦楽でも聴いてないの多いんですけど。


メモ代わりに聴きたいのというかできれば購入したいもの↓
apogee
grapevine
10-feet
bloc party
the enemy
the view
dainasour jr.
pearl jam
メリー

アギたん(これは12月)
noodles(これは来月)

おおいよww

2009/09/20 02:43 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

読書の秋!バトン

バトン

Q1 本の世界観にどっぷり着かれるタイプだ。
A1 作品による。客観的に読むこともあるし、浸かっちゃう場合もあり。
Q2 好きな本のジャンルは?
A2 ジャンル……?特になし。
Q3 あまり読まないジャンルは?
A3 ファンタジー、サスペンス
Q4 最近感動した本の題名は?
A4 かなり有名だけど博士の愛した数式かなあ
Q5 読むのあきらめてる本はある?
A5 ラ・ミゼラブル。長すぎてコゼットのお話にたどり着く前に挫折した。でもいつかまた再挑戦する。
Q6 読みかけておいたままの本は?
A6 宮部みゆきのブレイブストーリー。せっかく買ったのに読み進められない。
Q7 ぶっちゃけ、恋愛ジャンルは密かに読んでいる。
A7 地味に好き。
Q8 本を出版する予定がある、出版したことがある。小説家。
A8 いいえ。
Q9 ネット小説書いてるぜ、読んでるぜ。
A9 最近は読みませんなあ。
Q10 これオススメ!!!(書籍でもネット小説でも)
A10 三島由紀夫のレター教室。純文学が苦手でもコレなら絶対におもしろく読める。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

読書の秋っていうことでー。

夏休みに読むつもりだったけれど結局放置していたドストエフスキーに挑戦中であります。

息抜きにライトノベルや伊坂幸太郎など軽い小説を読みながらなのでなかなかページが進みませんが。


あとあと、Museの新アルバム「The Resistance」をゲットしてきましたよう!

一昨日輸入盤フラゲしよー!と思ってCD屋さん行ったらまだ置いていなくてやっとゲットしました\(^o^)/

これから聴きます。

2009/09/16 00:40 |BatonCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

得意……ではないかなあ。

小、中学校のときは苦手な科目のひとつでした。

何度も居残りして算数やらされた思い出があります。

文章題で、どんなときにどんな計算式を使うのかがいくら考えてもわからないという子でした……。

小学校の算数は掛け算までは割りと順調に行ったんですが、割り算の筆算がでてきたくらいから怪しくなりはじめ、暗算をやりましょう。というのでは泣きそうになりながら頭の中で計算してましたw

一般的に難しいといわれる分数は結構楽しかったんだよなあ。

分数の割り算とか、約分、通分は今でも計算途中に出てくるとわくわくする

まぁ、でも苦手でした。

中学では、もう1年生の最初のほうから意味不明だった記憶が……。

宿題で数学の問題集をやれ、っていうのが嫌で嫌で仕方なかったですもの。

あと理解はできていても、基本的に計算がゆっくりしかできないので時間がなくなったりね。

数学、理科ができず国語と英語は割りとできるという典型的な文系な中学生でした。

このころ数学は本当に鬼門で、数学の問題を見るのも嫌だった。

数式に親しみを覚えることができず、数字や文字式、グラフが出てくるだけで自力で解くことをあきらめてしまうような子でした。

そんなだったのに、なぜか高校に入ってから数学好きに!w

少人数でゆっくりめに授業が進むっていうのも一因なんだろうなあ。

数学A,Bでの集合やら確率は意味不明でやきもきさせられましたが、この2つ以外はとても楽しい。

関数とか方程式という文字を見ても怖くなくなったよ!

だんだんと数学への苦手意識が薄れているところで小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読み、数学に親しみを覚えることに成功したのです。

めでたしめでたし。

2009/09/10 01:40 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

■今更ですけれども

アナログフィッシュの斉藤さんが10月から復帰とのことで。

おかえりなさい!

脱退って聞いたときは、本当にびっくりして理由がメンバー間の不仲とかじゃなくてほっとした(ご病気だったから良かったていうわけではないけれど)

いつか戻ってきてくれるはず!と思ってはいたけれどこんなに早いとは。

本当に良かった。

無理をなさらず活動していってほしい。

またアナログフィッシュのライブに行こう。

■HMVからnoodlesのアルバムが来月出るというお知らせがきました。

公式にもまだ載ってないけど発売日確定でいい……んだよね?

ブログで秋に出ると言ってたベストアルバムのこと……だよね?

曲目も全くわからんのでたのしみーです。

■もうすぐ10-feetのアルバム、来週にはmuseのアルバムが出るわけでして、2枚ともものすごーく楽しみで買う気まんまんなんですが

給料が激減し、自由に使えるお金が1万円しかない゚(゚ノ∀`゚)゚。

なんつータイミングの悪さw

のでどちらかを我慢しなければいけなくなりました……ORZ

その代わり?Green dayのライブに参戦決定しました。

でもその代わりバインのライブとカエラちゃんのライブに行けないかも。

ここ1年、すごく好きな人たちのライブがなかったのでライブ自体行ってなかったんですけれども、お金がないときに限ってツアー決定したりするんですよね(*´・ω・`)

何、このいじめ……



2009/09/07 06:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
