

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

日本放送協会

えぬえいちけー

私はどっちかと言うとテレビはあんまり見なくて芸能人も全くわからない人です。

情熱大陸だけは毎週欠かさず見るけど。

あと今は全英がやってるので早朝まで見ております(笑)


家にいる時は大体パソコンで音楽聴きながら調べものしたりイタリア語勉強したり本読んでるんですが

最近パソコンの調子が悪くてモーター音もひどいのと目が疲れるのとイヤホンつけたくないのでテレビつけてながらイタリア語をやっております

見ながらやったほうが集中できるのです……

静かにずっと同じことをするのが苦手(´・ω・`)


平日の深夜はずっとNHKつけて教養系番組(割と好き)の再放送を見ながらイタリア語の勉強をしてるんですが(ここのところはテニスに釘付けで勉強進まないですが(笑)

土日は見るものがないので早く寝るんですが、今日はバイトもないし寝ずに勉強したい気分だったのです


のでケーブルテレビのチャンネルで良いのやってないかなーとかBSで何かないかなーと見てたら

NHKのBSでMGMTが出ていた!

アラニス・モリセットも!

エルボウも出ていたらしいが見逃した。


私の大好きなミューズも出ていたよー

アビイ・ロードスタジオでのライブ放送でした(*^ω^*)


草刈民代さんの番組見ようと思ってましたが予定変更(笑)

これは民放だったら絶対やらないよなーと思いましたよ。

BSとはいえさすがNHKだなあと思いましたよ

深夜、民放のBSは通販番組ばっかりなのに。

五輪でヒューイットとナダル戦やってくれた時も思ったけどNHKクオリティすばらしいよ(笑)

別にNHK信者ではないですが、こーいう民放がやってくれないであろう番組をやってくれるとうれしいのです

スカパーの音楽専門チャンネルもいいんだけどなんかガツガツしてるんだよなあ(´・ω・`)


ワールド・プレミアム・ライブって番組なんだけど毎週やってるのかなあ。


やってるなら是非とも毎週見たい。


司会もわざとらしくなくて落ち着いていて良い!


やはしミューズの上手さは格別だなあ。

死ぬまでに絶対ミューズのライブ行きたいなあと思いましたよ。


2009/06/29 00:47 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第763回「今月は雨多い?少ない?」

FC2 トラックバックテーマ:「今月は雨多い?少ない?」

少ないような……

愛知県尾張西部在住ですが。

私、今月の上旬に傘をなくしてしまって,梅雨の時期に最悪だーと思って500円の折り畳み傘を急遽買ったんですが

そんなに使ってないので。。

でも降るときは一度にたくさん降る気がします。

1日中雨っていうのがあまりないような……

家を出たときは雨がザーザー降っていたのに、お昼には晴れて暑い!っていうことが結構あったような。

梅雨にむけて長靴買おうと思ってたんですが結局買わずに梅雨明けしそうです。。

Q-potの傘もお金たまったら買おうと思ってたら売り切れ……

なんだかなぁ。

2009/06/28 23:15 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

つかれた

今日思ったこと


自分はちょっと動いたり働いただけで疲れたって言い過ぎだなと。

疲れたとかだるいとかめんどいとかいわゆる負の言葉。


私が疲れたとか言う時はいつもそこまで疲れていない気がします。


しかし口に出すと本当に疲れた気になって何もやる気が起きなくなる…気がする

ので今日から疲れたとかめんどいとか言わないようにします。

かわりに元気!と思うことにします。


めんどくさいと思ってしまうことは、やれば絶対自分含め誰かのためになると思うことにします。


そういえばうちの学校の校長もめんどくさいとかはなるべく言わないようにしてみようと言っていたなあ


想像するのだ!


ジョン・レノンはあまり好きではありませんがImagineしてみるのです。


元気に働けばその元気がお客様や他の従業員に伝わって場の雰囲気も良くなる。


学校いくにしても楽しさがぐっと上がる。

めんどくさいことと思わずにやれば自分に得なこともあるだろうし、誰かに感謝してもらえるかもしれない。


良いことづくしではないか!


もちろん無理はしない。


しかし私はまだ若い!


実践してみよー(`・ω・´)

2009/06/19 23:54 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふつうのにっき

きょうもバイトおやすみ


なんだかバイトのおやすみだと学校でねむくなるという不思議

最近チーズリゾットがマイブームでよく作るんですが今日のお昼もチーズリゾット

食生活偏ってるなーとちと反省(´・ω・`)

学校は授業がわりと楽しかった*
今日に限らず最近授業楽しいです

嫌い科目の現代文と古典も今やってるとこは好き

……読書だいすきなのに国語苦手です(^Д^)


物理がわけわからん状態だったのに、今やってるとこは理解できてわりと楽しい*´`*

日本史は今江戸時代やってるんですが、ついこの間まで早くペリー来ないかなーとか早く戊辰戦争起こらんかなーとか思ってたんですが(明治からがだいすきなので)、


楽しい(*´Д`)

ていうか先生が楽しそうに話すからおもしろいわ

数学は元から好きな科目なんですが微分おもしろす(^ω^)
数Bも数列はわけわからんかったけどベクトル楽しい(^ω^)


かなり真面目に授業聞いて頭使ったせいか、最後の体育が眠くてバドミントンやってたのに途中で寝ました(笑)


勉強は楽しいけど進路のことになると軽く鬱になります

いろいろ考えてたらそもそも何を学びたいのかもわからんくなってきた


一生勉強して知識欲を満たして過ごしたい(笑)


お家ではバイトが無くて暇人なのでイタリア語に没頭しています
あと読書。


……来週から散歩もかねて図書館通おうかな


明日は映画観てきます(`・ω・´)

重力ピエロー\(^o^)/

2009/06/18 21:38 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

気づいたら6月も折り返し地点。

あっという間に7月になって夏休み……

先のことを考えると恐ろしくなってきますな。


今月になって、バイトに入る日が激減したので新しいバイトを探してるんですが

ない!

笑っちゃうくらい無い。

ていうかタウンワークが発行されたその日の夜にもう無いとか…

コンビニはあんまりやりたくないんですよね(´・ω・`)

昨日も面接してもらったんですけどね

私は土日に休みを請求したりしなくて平日も全部入れますって言ったんです。

掛け持ちになるんで土日は昼か夜になっちゃうんですけど。

自分で言うのもあれですがシフト組む人にとっては助かる人なんですよね。

テスト中も休みとらないしね!w

んで、断ることになったら本当に惜しいとまで言っていただいて。

でも他のパートさんやバイトさんの関係であんまり入れれないっていう。

まだ採用かは決まってないんですけど

不採用な気がする……

のでまたバイト探してるんですが

全然無い……

名古屋のほう行けばあるんだろうけど、バイト先まで1時間かかるっていうのはシャレにならないので…ね。

地元で探してるんですけれども。

タウンワークとか以外にも歩き回って募集の紙が張ってあるお店とか探してるんですけどね。




2009/06/17 01:39 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

今、ムショーに本が読みたいです。

1日中本を読んですごしたい。

村上春樹の新刊読みたい。

けれどどこにも売ってない

私の家には本棚がないので(本は100円ショップで買ったダンボール紙の箱に入れてます)
ハードカバー買っても収納するところがないので売ってても買いませんが(笑)


んで

今、若草物語読んでるんです。

小学生のころから大好きな物語でして

角川文庫で大好きな朝倉めぐみさんのイラストが表紙で新しく文庫化されてたから買ったんですけど。


小学生の時に読んだときは、一番上のお姉さんのメグが大好きだったんですね。

お金持ちの生活に憧れる聡明なお姉さん、というイメージで。

しかし、今読んだらベスがかわいくて仕方ないです。

こんな妹いたらいいなーっていう。

続若草物語で死んでしまうことを最近になって知り、すごくショックだった。


とまぁ、歳とったんだなーと感じましたw

メグも年下になっちゃったもんなぁ(ノω`)

今、読んでみるとメグにも子どもっぽさが残っているんだよなぁ。

小学生のときは大人のお姉さんみたいなイメージだったけれど。

変わらず大好きな作品のひとつです。

2009/06/07 02:43 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

*

今、すごく

すごく眠いです。

ちょっと、前まで3時とか4時まで起きていても平気だったのに

早寝早起きをして生活リズムをきちんとしてみたらすぐにおねむになります

この文章、携帯で打ってるんですけどもう液晶見るのがだいぶきつい


ので寝ます






明日は土曜日かあ


(´・ω・`)バイトイキタクナイ

平日のパートさんとのバイトはすごく楽で楽しい

土日は高校生バイトと一緒


高校生……なんとなく会いたくないなあ


嫌いな人とかいうわけではないけど。



バイトリーダーってやだ(´A`)

2009/06/06 01:49 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

BECKが映画化するそうで!

BECKていうと、巻数が多いので持ってないんですけど漫画喫茶とかで何回も読んだ好きな漫画のひとつであります。

表紙開いた1ページ目のカラーが全部実在するミュージシャンのアルバムジャケのパロディなのを発見したときはうれしかったなー。(当時中3だった私はまだ音楽に疎く最初のほうは気づかず、レディオヘッドのベンズではじめてあれっ?って思って全巻見直したりしたのよね)

そんなことはともかく

映画化知ったのはやふーのトップページなんですが水嶋ヒロが主演~みたいなことが書いてあったからコユキ役?(似合わない…)と思ったら竜介役でびっくり。

主役が竜介なんやー…

いや、でも水嶋ヒロは王子様みたいなイメージだから私の竜介君イメージとはちと違って残念。。

帰国子女なところは合ってるけど。


千葉君役は許せる!(´∀`)

むしろ合ってると思うぜー

千葉好きなのでよかった(笑)

しかし千葉君役の桐谷さん!

よく知らない人だったけどソラニンのビリー役もやってるのね!

ソラニン楽しみだなー。

漫画の世界がーていうよりもひとつの映画としてね。

でも音楽系の漫画を実写化て微妙になりがちな気がするので複雑であります。

演奏シーンがね。

出演する俳優さんにはがんばってほしいし、音楽を担当される方にもがんばってほしいです。

んで原作ファンをがっかりさせるような改変はしないでほしいな(*´・ω・`)

2009/06/03 01:42 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

本にまつわるバトン

Q1 本棚の本の数、何冊ありますか?
A1 漫画も含めると3、400冊あるんじゃないかなぁ……
Q2 その中でも、どんなジャンルの本が多い?
A2 割と満遍なくある気がしますが、純文学が若干多い
Q3 何度も繰り返し読んだ本はある?
A3 小野不由美の十二国記は小学生のころに買ったせいもあってぼろぼろ。
Q4 学校の授業で好きになった本はある?
A4 羅生門。漱石好きなくせに芥川はなーんかとっつきにくく、蜘蛛の糸しか読んだことがなかったけれど、授業でやってから好きになった。
Q5 著者のサインの入った本を持っている?
A5 ノンノン
Q6 本に付いている帯は捨てないで置いておく?
A6 つけたままにしているのもあるけど大体捨てる
Q7 同じ本を、うっかり二冊以上買ったことがある?
A7 ええ、ありますとも。4、5回はあるよ
Q8 読む以外に保存用など予備の本を購入したことある?
A8 いいえ。でも↑のように重複した本は売ったりせずに保存用にしますよ
Q9 本は読んだ後も大事に保存してる?それともいずれ捨てる?
A9 捨てるわけがない。でも買ったことが恥ずかしくなるような本は捨てちゃう(´・ω・)ゴメンナサイ
Q10 本を読んでる途中で寝ちゃった事ある?
A10 ベッドに寝転がって読むことが多いのでー…
Q11 実写化してほしい本ってある?
A11 重力ピエロ…はされちゃったし。島本理生のナラタージュとでも言っておきます。実写されてもがっかりしない気がする
Q12 本を見て泣いた事は?ある場合、それはどんな本ですか?
A12 中学生のときにアンネの日記を読んで。深夜に読み終わったんですがなんともいえない気持ちになった。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ダイエット中なのにグミを大量に食べてしまった。

とまらないですね(*´・ω・`)

いかんいかん。

また今日からがんばろー。

2009/06/02 01:59 |BatonCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

June.

6月に突入!

4月はあっっという間に過ぎていきましたけれども

5月はとても長く感じました。

ゴールデンウィークが遥か昔のことに感じる。

あと1ヶ月ちょいもすれば夏休みになって、進路も決まってるかと思うとなんだかそわそわします。

先月から始めたダイエット(何回目かわからないけれど(笑)、一応続けています。

4月から始めたイタリア語、とてもゆっくりな進行ですが続けています。

お勉強のほうもさらに高みを目指してがんばっていけたらなーと思います。

生活リズムも以前よりマシになったと思うです。


全然関係ないですけど、カレンダーをめくるのがすごく好き。

気持ち良い。

2009/06/01 00:38 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
