

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

今日は(もう昨日か)、美容院に行きました。

髪型どうするんか全然決めてなかったんですけどね

雑誌見てたら前髪短くしたいなーと思ってね

目のギリギリでぱっつんだった前髪を

オンザ眉毛にしてもらいました(ノω`)

ベリーショートの時以外で眉上まで短くするのは初めてだったり。

色も明るくしました(´ω`*)

だからね、シルエットはそんな変わってないんですけれども鏡見る度に違和感(笑

でも気に入りました!

しばらく短い前髪を満喫しようと思います*

すごく合ってるって言ってもらえたしね!

私はおでこが狭いんですけれども

前髪切る度におでこ広い人うらやましいなーと思います。

おでこ狭いは狭いで気に入ってはいるんですけれども。



気づいたら100sの新曲の発売日!

お金がないので給料入ってから買お!



2009/05/27 00:02 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

現実逃避

ただいまテスト中ー。

18日から1週間、定期考査であります。

私はテスト勉強とか嫌いで、普段の授業をしっかり聞いておれば大丈夫!て考える人なんですけれども

テスト勉強はしないといってもノートをまとめたりせねばなりません。

ノートの量が大量にある日本史ノートの清書とか間に合うのか?!ていう状態で結構ぎりぎりです。

なのにバイト入れたり、パフェ食べに行ったり、ディナー行ったりww

パソコンやったりと。

まぁ、これまでさまざな誘惑に負けながらもなんとか乗り切ってたんですが。


4月から地味に勉強していたイタリア語。

イタリア語の楽しさに目覚めてしまってテスト対策そっちのけでイタリア語やってます。。

まだ、本当に初歩の初歩をやってるんですがやめられない!

女性名詞、男性名詞があるのはややこしいとのうわさを聞いていたけど楽しい!

定冠詞がややこしくてはてな(´・ω・`)?てなるけど、それも楽しい。

今やることじゃないとはわかりつつ、やってしまう。

いっぱいイタリア語単語覚えたいよー。

英単語よりもイタリア語w



いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない

テスト対策します。

1日目は数学のテストだったんですが、英語かと思っててまったく勉強せずに撃沈したのでね。

がんばろ

2009/05/19 02:04 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

Green Dayの新アルバム「21世紀のブレイクダウン」

日本盤をCDで買い、iTunes storeでも予約して買うというファンでもなんでもない人からしたら無駄といわれるようなことして聴きまくっております。


まだ曲を耳に慣らしてるのと、歌詞をきちんと読んでないので一概にすげーアルバムだー!なんて言えないですけども

曲自体はすごく好みの曲ばっかです。

いっぱい聴いてます。

歌詞は対訳さらっと見ただけですけど、The Clashぽいと思ったです。

いやパンク・バンドっぽいという意味でね。

拳突き上げて歌う!みたいなイメージっていうか。

American Idiotと比べると幾分明るい印象を持ちましたよ。

なんていうか世界を変えるためには動かなきゃ始まらないよーみたいな。

きちんと歌詞読んだわけではないんですが、アルバム通して聴いてて思いました。

今テスト期間中なのでさすがにできないけどテスト終わったら歌詞を訳してみようと思います。

American Idiotのときはまだ中学生で辞書片手にがんばって訳しましたよー(でも政治的な用語とか載ってない単語ばっかりだったのよね)


そういえばMステに出るそうじゃないですか。

Green Dayが。ツアー中でもないのに

……いや、アブリルとかブリトニーとかマライアとかバックスとかだったらね、まだわかるんですけど

洋楽バンドがMステに出るのに違和感を感じてしまいます。

SUM41とかマイケミはなぜかそこまで違和感感じなかったけど。

とりあえず録画かなんかして見ますけどねー。

2009/05/16 01:53 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

なんだか最近甘いものが食べたくて仕方ない。

もうね

ホイップクリーム飲めるよ!てくらい。

しかし
久々に体重計乗ったらおそろしいことになっていた。

女の子の日だからーていうのを差し引いてもやばい。

もうやばい通り越して怖い。

いつのまにこんなに体に脂肪がたまったのか

どうやってこの肉を処分しましょうかっていう。

もはやデブではなく超肥満だああああ


゚(゚ノ∀`゚)゚。


おそらく原因は運動不足と食べすぎ。

今までは運動不足でも月1以上のペースでライブに行ってたからある程度カロリー消費してて

いっぱい食べてもこれ以上は絶対に太らないという体重をキープしてたんですが。


甘いもん食いたいとか言ってる場合じゃないです。

思えば体力テストの結果が軒並み下がっているのも運動不足で体がなまっている以外に太ったからだと思う。

運動自体は別に嫌いじゃないんだけどね

疲労がたまってるのと眠りたいのであんまり動いてないんですよ。

疲労は言い訳じゃなくて本当で、友達や美容師さんに肩こりすごいねーってずーっと言われ続けてるのです(´・ω・`)

長らくさぼってたランニング再開しよう。

菓子とジュース断ちします。。。。。。。



ライブでどれだけカロリー消費してたかっていうのが身に染みた

2009/05/16 01:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

ああああああああああああああああああ

時間がほしい

時間が!

休む時間もほしいし、好きなことをする時間もほしい。

まぁ、時間が足りない!て言う人に限って時間の使い方が下手、っていいますからね

時間の使い方がうまくなるといいです。

って私の場合途中に休憩をはさみすぎなんだと思います。



でも丸1日休みがほしいね

2009/05/12 00:50 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

久しぶりに雨の日続き。

自販機でお水かってこよーと思って外に出たらどしゃぶりでびっくりした。

雨の日に欠かせないのが傘ですけれども

今、ものすごく新しい傘がほしい!

今使ってるお母さんに買ってもらった赤い傘も気に入ってるんですけど

もう4、5年使ってる(っていうと長っ、て驚かれるけど普通どれくらいで新調するの?)ので、大分色あせてきて、水もはじかなくなってるんですよね(´・ω・`)

一応大事に大事に使ってきたつもりなんですが、ちっちゃーいよく見ないとわからないような穴も開いちゃってる。

で新調したいのです。

やっぱし使うからには長く大事に使いたいしいビニール傘はいや!

んで好きなブランドのホームページをいろいろ見てたんですけども。

Q-potのホームページに傘が!

……一見シンプルなのにすっげーかわいい!

実物みたいけど名古屋で傘置いてるお店はたぶんないんだろうなぁ。。

いや、ネットで発見した段階でほしくてほしくてたまらないんですけども



14,700円






゚(゚ノ∀`゚)゚。!

きっと日本製だからだねー。。

買う余裕はあるけど今即決する勇気はない。

次の給料まであと1ヶ月あるもの。


来月になったら買おう。うん。

時期的にもいっぱい使えそうだしね!

しかし、ワカマツタダアキさん!

なんでこーんなに心くすぐられるようなもの作っちゃうんですか!っていうね。

確か彼がかけているメガネもチョコレートモチーフなのよね。

ぶっちゃけ私にとっては高級なのでホイホイ買えないのがつらいですけれども、見てるだけで幸せ。

Q-potのムック本買っちゃお!

2009/05/07 05:22 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

゚(゚ノ∀`゚)゚。

iTunesに入ってた曲が全部消えました!

パソコンつけてレンタルしてきたCDぶっこむか!と思って起動したら曲が0!

8500曲あったのに。。。

データは消えてないのでただいまファイルを追加中。

CDからいれることを思えば楽チンな作業なんですけれども

データベース的な役割をしてくれていたのにまた1からデータ入力しなおしかぁと思うと切ないです。。

全曲追加しなしたからiPodも曲を全部更新しなおすから同期にえらい時間かかるだろうし。

なんでこんな現象が起こるのでしょうか゚(゚ノ∀`゚)゚。



2009/05/05 17:07 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

みどりの日

今日はみどりの日



GREEN DAY*



素敵ベーシストマイク誕生日おめでとう

大麻っていうタトゥーはいただけないけど('A`;)

⊂二二( ^ω^)二⊃
アルバムまであと10日ばかし!

雑誌もいっぱい載ってますなぁ

たのしみ!


らいくあろーりんぐすとーん♪

2009/05/04 18:21 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

体の節々が痛い!


たこ焼きを揚げて食べるのがすきです。。

10-FEETバトンがあったのでやってみたよ!

10-FEETバトン

Q1 テンフィを知ったきっかけは?
A1 スペシャでPV見たのがきっかけだったような。
Q2 最初に聴いた曲は?
A2 リババリバー
Q3 歌詞が1番好きな曲は?
A3 FELLOWS.+:。(´ω`*)゚.+:。
Q4 メロディが1番好きな曲は?
A4 Pitfall
Q5 ライブ行ったことある?
A5 高校入ってからは行けるライブは行ってますよ。1sec.ツアーは予定あったから行けなかったけど。
Q6 ダイブとかモッシュする?
A6 ダイブはしないけどモッシュはします。サークルモッシュに参加させてもらったり(ノω`)
Q7 京都大作戦は行った?
A7 1回目はチケット取ったけどそれ以降は行ってません(´・ω・`)
Q8 今年の大作戦は行く?
A8 たぶん行かないかと。。。。←
Q9 TAKUMAさんのMC泣けるよね(´;ω;`)
A9 たくま氏の人柄がよく出てますなー
Q10 テンフィ以外の好きなバンドは?
A10 グリーンデイ、ムック、百式とかとか
Q11 周りにテンフィ好きな子いる?
A11 一人いるよ
Q12 うちの周り全然いないんだ…(´・ω・)
A12 名前は知ってるけど……て人多いよね(´`)でも前より知名度上がった気がする!
Q13 出待ちとかどう思う?
A13 したい人はすればいいと思うよ。
Q14 うちは反対(`・ω・´)
A14 反対ではないけど私はしないよ
Q15 これからのテンフィのライブ予定は?
A15 次のツアーには参戦すると思うよ。でも今対バンはあんまり見たくない気分。
Q16 楽しんできてくださーい(´・∀・`)
A16 夏フェス終わったらツアーやることを期待します。。
Q17 お疲れ様でした!
A17 バトン作ってくれてありがとです(●´Д`●)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/05/04 00:10 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

忌野清志郎さんが亡くなったそうで。

ネットでニュースページ見てたら清志郎さん死去という文字が目に入って。

目を疑った。

うそかと思った。

がんっていうのは知っていたけど、忌野さんならがんに負けずに復帰してくれるだろう!て思っていた。

死ぬわけないと思っていた。


忌野さんは日本一のロッカーだったと思います。

いや、今もこれからも永遠に不滅だと思う。


ご冥福をお祈りします……

2009/05/03 01:04 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

ブログを軽くしたくて、サイドバーにあったものを全部とっぱらってみました。

すっきりした!

テンプレートも以前のものがかわいくて気に入ってたんですが、変えてみました(*´・ω・`)

かわいかったんだけど、文章長くなるとはみ出すのがネックだったのよね。

あとは月別アーカイブをツリー式にしたいのにやりかたがわかんない(´・ω・`)
調べる気力もないので放置*


あとですね、先月買ったiPod Classic。

ニコーラという名前つけてかわいがってるんですが。

毎日一緒に連れまわしてるんですが。

すっげー重いです。

同期するのに一体何時間かけるつもりなの?てくらい重いです。

パソコンにつなげるとしばらくあいちゅんが固まって

あいぽっどを認識してからまた固まって

同期初めても休憩しながらやってくれるので、非常に時間がかかります。。

どうすればいいのやら゚(゚ノ∀`゚)゚。

なぜか知らないけどハードディスクの容量がいっぱいになってきてるし。。

掃除してるのに(ノω`)


2009/05/02 23:49 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

5月!

メーデーだよ!

4月はものすごく早く過ぎていったきが…

あっというまだった。

最終学年ってことで(高校4年なのです)進路とかいろいろ考えなきゃいけないわけで。

まぁ、希望はあるんですけれども。

いやでも今年で卒業するんだって意識させられるです(´・ω・`)

私は就職ではなく進学希望なんですけども(母親には反対されそうだけどw)

本当に去年、今年就活の人は運がないというかなんというか。

誰だよ、高校入ったときは団塊世代がやめるから今の時期に入ってきてラッキーだとか言ってたのは。

特に高校生なんて就職のシステムからして内定取り消しされたら路頭に迷ってしまうじゃないか。

いやね、3月に内定取り消しくらってた高校生がいたーてニュース見て思ったんです。

うーん

後悔しないように一日一日を大切にせねばー。

とりあえずお勉強はがんばってやってるつもり……

物理だけは教師がダメすぎてできないけど。。。。。。。。。。。。。。ORZ



新型インフルエンザ、横浜の高校生がクロだったら一気に広がる、広がってると思うと怖いですな。

パニックになるのもよくないですが、油断大敵ですね(*´・ω・`)

黄金週間終わってからのほうが怖いですね。

黄金週間といえばバイトが憂鬱です゚(゚ノ∀`゚)゚。

2009/05/01 02:48 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
