

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」

新型インフルエンザのことがあってこのテーマなのかしら?

手洗い・うがい……

手洗いは毎日帰宅したら絶対石鹸使ってやってるんですが

うがいはめんどくさくてしてません……

子どものころはやってたような気がする。

インフルエンザが流行る冬なんかは一応思い出したらやってますけれども。

今の時期は花粉のせいで口の中がかゆくなったときくらいしかやりません。

インフルエンザに限らず外で病気もらわないためにはうがいもきちんとやるべきなんでしょうけれども。。

マスクも嫌いで毎年しないしなぁ……。

自分は健康だから大丈夫!と思っちゃってるからなぁ。

しかし、

良い機会だから手洗いうがい、両方きちんとやることを心がけようと思います。


もう4月も終わりますなー。

ついこの間まで桜が散っちゃって残念……とか思ってたのに。


2009/04/29 04:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ばとーん

ねたがないともいう

世界各国人物(中・東・北欧編)バトン

Q1 これから国名を言っていきますのでその国で思い浮かべる人物を言ってください。
A1 はい
Q2 もし思い浮かばなかったら、「思い浮かばない」と書いて頂ければ結構です。
A2 了解しました!
Q3 では、始めます。
A3 はーい
Q4 オーストリア
A4 マリア・テレジア.念のために調べてみたらオーストリアじゃなくて神聖ローマの時代の人だったのねー。
Q5 チェコ
A5 ベラ・チャスラフスカ. 東京五輪にも出てた体操選手
Q6 ポーランド
A6 ショパン.わるしゃわー
Q7 ハンガリー
A7 アヌシュ.アテネ五輪のときハンマー投げでドーピングをしていた人。
Q8 セルビア
A8 サライエヴォ事件でフランツ・フェルディナント夫妻を暗殺した青年。ww1の要因のひとつ
Q9 ブルガリア
A9 琴欧州. うん。あとはブルガリアヨーグルトくらいしかイメージない
Q10 アルバニア
A10 おもいつかーん。マイナーな国だよね……?調べてみたらマザー・テレサの出身国だって!
Q11 ギリシャ
A11 …ピタゴラスってギリシャ?
Q12 ルーマニア
A12 ナディア・コマネチ!チャウシェスク!チャウシェスク時代のルーマニアは興味あるなぁ。。
Q13 ロシア
A13 プーチン.レーニン.ゴルバチョフー.やっぱし大統領ですね。思い浮かぶのは。あとホルキナ姉さん!子供見たい…
Q14 グルジア
A14 スターリン。確か出身はグルジアだったような
Q15 ウクライナ
A15 うーーーん。以外と思いつかない
Q16 スウェーデン
A16 ヨアキム・ヨハンソン.トーマスもいるけどね!ピムピムってあだ名?がすごくかわいいと思う
Q17 ノルウェー
A17 思い浮かばず。。
Q18 デンマーク
A18 思いつかない
Q19 フィンランド
A19 ムーミン.作者のトーベ・ヤンソンさん
Q20 ラトビア
A20 ヘタリアのラトちゃーんw思いつきません
Q21 リトアニア
A21 思いつかない
Q22 エストニア
A22 思いつきません。。。ていうかバルト三国はこんがらがる。。
Q23 以上です。感想等あればどうぞ。
A23 たのしかったです*

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/04/26 01:10 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

KNOW YOUR ENEMY

iTunes storeで買おうと思ったら残り残金が足りず……。。

来月までお預けかーと思ってたら

みくしぃみゅーじっくでフルで聴けた!

曲調はポップやけど今までとはまた違った感じ…

AIとも違う

アルバムがすごく楽しみ!!


かなり期待してしまうよ!

良い意味で期待が裏切られるといいなー…

2009/04/24 01:57 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

きょうはあめ

お久しぶりの更新

4月に入ってからなぜか忙しい日々を過ごしておりました。

最近やっと生活リズムが確立できた感じ。

さて、今ですね、友達のお母様に白洲次郎の本を借りて読んでいる最中なんですが

これがすごくおもしろい!

もともと歴史大好きで、WW2からの歴史(どこの国でも)が特に好きだったんですが白洲次郎について知ってから益々好きになりました。

そして自分の中でWW2~戦後の復興までの日本史ブームがきました(*´ω`*)

あ、戦争自体はもちろん嫌ですよ

WW2の頃の歴史はどこの国も楽しい!(・∀・)ですが今はとりわけ日本。

それに戦時中より戦後が特に楽しいという。

白洲さんは言動、行動は日本人らしくないかもしれんけど誰よりも日本人らしいなーと思いました。

吉田さんの側近だったていうのもすごい人は側近もすごい人だっていうかなんというか。

政治家にはなりたくないですが政治を史実として見てくのは楽しいです(*´Д`)

本当にタイムマシンで過去まで行ってリアルタイムで見てみたい*


麻生さんにもおじいちゃんのようがんばってほしいです。

あべさんとか鳩山さんとかふくださんとかを見て所詮2世3世なのかしら(´・ω・`)と思ったりもしたけどね。


んで

とにかく戦後が楽しいんですが学校の授業はまだ戦国……(古墳時代とかすっ飛ばして戦国から始まったので)

まだ江戸にすら到達してないのに早く戊辰戦争きてほしいという(*´Д`)


ちまちまと勉強中であります(`・ω・´)

2009/04/22 02:09 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

***

映画化が発表されてから全然情報がなかった「ソラニン」。

「ソラニン」がすごーく好きなので変なキャストだったらゆるさねぇぞ( ゚д゚)!と不安半分期待半分だったんですが

めいこちゃんが宮崎あおいちゃん!


イメージとちと違う('A`)

いや、でもあおいちゃん好きだし。。。

複雑だけど見てみたい!

多分ソラニンの登場人物って妙に一般人て感じがするから違和感あるのかも。

種田役の人は出演作見たことないからなんともいえず……(;´・ω・`)

蛇にピアスの人かー……

見た目はロックすきそうだけど…w


ビリーとか山田とか他のキャストが気になりますな!

2009/04/09 16:13 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

***

今さらながらヘタリアにはまりそう。


今までヘタリアってあんまり好きじゃなかったんです。

軍事ネタや国民性ネタとか大好物だけどヘタリアの漫画の絵がそこまで好きじゃなくてですね。

ヘタレなイタリアは大好きだけどイタリアの見た目のイメージが……(´・ω・`)


で、先日なんとなくヘタリアのサイト見てみたらデスクトップマスコットがおいてあったのでDLしてみたのです。

シー君とラトちゃん。

デスクトップマスコットは元々好きでおしゃべりマムとか入れてたんですけどね。




これがかわいい!!!!

シーランド、なんてかわいいのか!

で、ヘタリアを改めて読んでみたらはまりそうっていうわけであります。

本もほしくなってきたよ((((;´・ω・`)))


なんだか自分がどんどんオタク化しているようで落ち込む(笑)……orz

2009/04/05 00:06 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

***

春休みがおわってしまう!

4月に入ると自然と新たな気分になるもので。

いろいろやりたいことを始めるタイミングとしては絶好な時期ですね。

つーことでイタリア語を始めました(´ー`*)

完全に独学なのでゆっくりちまちまと自分のペースででも確実に覚えていきたいです。

ドイツ語もやってみたいけど、英語とイタリア語の並行でもできるのか?!( ゚д゚)て感じなのであきらめました。

イタリア史もやりたい。

ドイツ史もやりたい。

ロシア史もやりたい。

苦手だけど中国史も……。特亜と日本の関係とか理解するためにね。

でもその前に世界史の教科書が終わってない……orz(学校でもやったけど詳しくはやってないので独学中)

今年から学校では日本史もやるから自分でもみっちりやりたい。

地理もちゃんとやりたい。

政治はなんとなくわかるけど経済がよくわかってないからやりたい。

去年からはまっている国歌も、もっときちんと深くやりたいし、国旗についても調べていきたいなー。

学校では先生がダメ教師すぎてちゃんとできなかった、理科系もちゃんと理解できるまでやりたいしー。

学びたいことがいっぱいすぎる(´・ω・`)

なんで中学のときからちゃんとやってなかったんだろう……とプチ鬱。

知ることの楽しさを覚えるのがおそかったのよね。

でもそんなことで鬱になっても仕方ないので、今から毎日楽しくいろんなことを学びます(´ー`*)

でも1日24時間ってすごく短い((((;´・ω・`)))

勉強もしたいけど、自分なりに探求もしていきたいし、おしゃれもしたいし、音楽も聴きたいし、小説も読みたいし、漫画も読みたいし、体も動かしたい。それにバイトも。

全部やるのはよくばりなのかなー。。



水嶋ヒロと絢香の結婚、びっくりしたけど記者会見見たら、なんだか良い雰囲気だなーと思った。

うらやましいぜ!


ちゃお

2009/04/04 00:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

***

気づけばもう4月。

入社式、入学式がもう終わったところもあって、いよいよ新年度!て感じがします(´ー`*)

桜の開花予想、今年は早くて入学式……('A`)て思ってたんですが

私の地元ではまだ2,3分咲きでして。

先日もお花見行ってきたんですが(スケジュール上昨日しか行けなかった)、満開の桜の木は1,2本しかなくて残念でした。。

その一方で葉桜もあるというw

ソメイヨシノじゃない桜は結構早くから咲いてるんですけどねー。



2009/04/03 02:46 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
