

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

5月15日

green dayのアルバム発売日!

日本盤は5月13日

一刻も早く聴きたいから日本盤にしようか……

いや、でも日本盤の背中?のとこにカタカナでタイトルが書いてあるのが私は好きではない。

輸入盤にしようか。

いっそのことAmerican Idiotのときみたく両方wていうのもありかもしれんがお金がもったいないw

シングルは4月中旬に出るみたいで。

楽しみ!

さて、明日はお給料日!

お預けになってた10-FEETの新曲がやっと買える……!(*´д`*)


2009/03/30 00:50 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

先週からプチ鬱期間突入


(´・ω・`)

今月は結構調子良くて元気いっぱいやる気いっぱいだったのに。

突っ走りすぎたのかしら。

とにかくやる気が出ない。

ずっと家に引きこもっていたい気分。

なぜかすぐにネガティブ思考。

イライラするわけではないのでストレスではないと思いますが、こんな自分いやん!て気持ちでいっぱい。

これからバイトに出かけるというのに、なんだか憂鬱。

時間が経てば治るかなー。。


私のマイブームはムックでしたが

System of a downにはまりました。

名前は知ってたけど聴こうとしないバンドのひとつだったんですが、なんとなく聴いてみたらかっこよかった。

ムックブームも続いてます。

昨年は音が重いバンドはあんまり聴いてなかったんですが、今は重いのが好き。

UKバンドよりもUSな気分。

2009/03/26 16:33 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あついぜ

WBC

なんか前回よりも盛り上がってる気がするんですが気のせい?

私は、人には公にしてないんですが実は野球好きでしてw

愛知県民のくせにホークスファンという(笑)

今日の日米戦ももちろん観たんですが、かなり興奮した!

松坂はやっぱりニッポンのエースですね!

点を取られようとも勝ちを引き寄せる力があるというか。そういうところ含めエースだと思うぜ!

原監督、やっと川を使ってくれましたねー(´ー`*)

韓国戦、代走で川!と思ったら亀井選手だったり、

いつになったら使うの?!てやきもきしてましたが、大活躍してくれて嬉しいです。

第一ラウンド?のときは大丈夫なのか?とか思ってましたが

日本ならやってくれますね!

イチローもタイムリーヒット打ったしね!

韓国戦は最終戦でもあるし、打ってくれるといいけれど。投手が曲者だが。

にっぽんがんばれーーーーーーーーーー!

岩隈がんばれーーーーーーーーーーー!

投手戦になりそうですが守りは日本のほうが上なはず!

打線だって繋いで繋いで繋ぎまくるんだ!バントとか盗塁で。

明日の試合はちょうどバイト先が定休日でバイトもお休みなのでテレビで観戦します(´ー`)

今回の大会、捕手が城島ってことで久々に城島、杉内(馬原)バッテリーが見られて嬉しかったり☆


春のセンバツ(出場選手がとうとう年下になってしまった)もやってるし、フィギュアスケートももうすぐだし、サッカーのW杯予選もあるしスポーツ観戦し放題ですね(ノω`*)


関係ないけど、野球用語は日本語で言うのが好きです。

フォアボール→四球
デッドボール→死球
ヒット→安打
ファースト→一塁
エラー→失策

みたいな。


正岡子規とが中馬庚が訳したんでしたっけ?(よくわからないけど)

なんか日本!て感じがして好き。

2009/03/24 00:26 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

そりゃそうだ

そりゃそうだ(DVD付)そりゃそうだ(DVD付)
(2009/03/18)
100s

商品詳細を見る


やっとこさ買いました(´ー`*)

100sの新曲。

ずっと待っていた!

発売日に地元のCDショップに買いに行ったんですが予約で完売していて取り寄せにも1週間かかるといわれたので名古屋まで行って買いましたw

私の住む町、CDショップがなぜかつぶれまくって家の近くにはもう1件しかないんですよね。。

以前まで4件あったのに……。

でも名古屋まで買いに行ったおかげで限定スリーブをゲットできました☆

CDを買うまでテレビやラジオでは一切聴かなかったんですが、初めて聴いて思ったのは

なんだか春からの応援ソングみたいな感じだなーと。時期的にも。

そりゃそうだ、っていう始まりはなんだか嬉しいですね(´ー`)

おっ!って思った。

「出すぎず、生き過ぎるのは興味ないからね」by中村一義

のフレーズを読んだときは、まさに中村一義て感じだなぁと思ってドキッとさせられた。

言うことは言うよ?みたいな姿勢がね、相変わらずやなーと。

でも、これからもがんばろっ!って思わされた。

春から新生活を始める人に送ってあげたい曲。

ミス・ピーチ!のほうはいかにも池ちゃん!て曲ですな(●´ω`●)

100sとしては今までにない感じ。

この曲は歌詞含めて春らんまん!な感じでいいですね*


まだ全然聴きこんでないんですが、2曲ともするめ曲な気がします。

DVD付を買ったくせにまだPVは見ておりません。。

5月に新曲出るみたいなのでそっちも楽しみ。



インスタントコーヒーがおいしく作れたときって嬉しいですね(*´д`*)


ちゃお

2009/03/23 01:37 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最近の音楽事情

ムックにはまってます。

ニコニコで動画見てから好きになったです。

名前は知ってたんですけどね、今まで聴いたことなかったのです。

ナイトメアの時と同じようなパターンですな(´・ω・`)

名前は知ってるけど、なんとなく自分からは聴こうと思わないっていう。

ちょうどアルバムも出て、早速聴きまくってます(笑)

でもムックってそこまでV系ぽくないですね。
雑誌で鹿野氏にインタビューされててびっくりした。

んで曲はもちろん良いんですが

ミヤが!!

ミヤがすごく好き(笑)

顔も好み

かっこいいのにかわいい(*´Д`)

ちっちゃいとこも好き*

今まで柩だいすき(笑)だったけど今はミヤ!

なんか↑みたいなこと書いてて純粋に音楽好きな人に怒られてしまいそうですけども、なんかV系の人たちに限っては曲とメンバー自身両方に夢中になるんだよなぁ……

グリーンデイとかテンフィのメンバーにはそこまで好きとか思わんしなぁ……
写真見てキュン*みたいな(笑)のもないし…
百式のトム氏は顔がどストライクだけど。

不思議な魅力があると思います。


百式といえば新曲出ましたね(´∇`)
買いに行ったけどお店に売ってなくてまだ聴けてません(^Д^)

今日名古屋市内に行くので買ってこようと思います。

2009/03/19 07:43 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

名前はビリーさん

20090318011005
注目していたしゃっふるたんが届きました*
早速充電(*´ω`*)

とってもかわいい!

iPodといえばクラシックだったのでね、ちっさい!(笑)

新しいしゃっふるはこのしゃっふるの半分でしたっけ?

これ以上小さくなったらどうなるのっていう印象。

グリーンにしたんですが(っていうかグリーンしかなかった)これまたかわうい(*´Д`)

なんだか思ってたよりもかわいがれそうです

緑に林檎ロゴがとても良い(*´Д`)

あと、充電してるさまがかわいい。

接続したときにiTunesに出るアイコンもかわうい*

説明書なかったのでほんとに勘で操作してますが……

しかもiTunesが英語という(笑)

とりあえず再生回数が多い順にギリギリまでいれてます

ジョギングのお供ができた(´∇`)

2009/03/18 01:10 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

またおひさしぶり。

なんだか最近バイトして寝てっていう毎日です(´・ω・`)

1日がおわるのがほんと早い。

2月分の給料がだいぶ少なかったんですが、なんとか生活できてたんです。

しかし3月も半ばになって急に金銭事情が厳しくなってきました。。。

春のお洋服がまだ1着も買えてないっていうww

ひどい。゜(゜´Д`゜)゜。

でも明日びよーいん。
 
お金がないので春仕様ピンク髪はあきらめます。。

4月になったらまっピンクにする。

明日、注文していたiPodしゃっふるが届く予定みたいです。

美容院行って、帰ってきたらしゃっふるがあるという!

そしたらなんだか充実した1日っぽいよね。

水曜日からまたバイトの毎日だけど。

お金ないけど栄行こうかなーーーーーーーー(・ω・`〃)

なんだかわくわくしてきた!


2009/03/17 00:07 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あまずっぱい

フルカワミキちゃん!

スーパーカーのときもそうだったけど、キュンキュンする。

青春のえっせんすみたいな。

ハードなんも好きなんですがミキちゃんとかスーパーカーとかチャットモンチーとかすっかすかの音も大好き。

なんか、バンド組んだよ!て感じがする。

浅野いにおのソラニンみたいな。

サンボマスターをイメージしてる人もいるみたいですが、私にとってあの漫画にぴったりなのはスーパーカー。

ていうかもう10代も2年しかないんやなぁ。

あっというまに過ぎるんだろうけど凝縮した2年にしたい。

2009/03/11 15:57 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

だめ人間((((;´・ω・`)))

今日、図書館で本でも読むか!と思って自転車漕いで図書館に行きました*

……月曜日だから休みだった……ORZ

なんか、学校がないと曜日感覚が狂いますね((((;´・ω・`)))

いつも月曜日はバイトなのに今日は休みだったからなおさらなんですが。

何もせずに帰るのは癪だったのでミネラルウォーターを買って帰りました。

なんだか、最近生活が堕落してます。。

毎日お昼まで眠っちゃうし~。

今日も、宅配便が来る予定だったのに寝てたせいで不在ってことになっちゃったし。(日中は家に誰もいなくなるので)

代引きだから取りにもいけないし…ていうか気づいたの今さっきだし!

だらだらしてすごすのってすごくもったいない。

明日からはきちんと過ごそうー。

いや、ほんとに。

お部屋のイメチェンもしたい。

全然活用してない机も使おうかな(使わない理由は北側の部屋なので寒い&じめじめしてるっていうのもあるのだけど)


そしてどうやら私は朝走るのが向いてるみたいです。

今日も夕方走ったんですがすぐにばてた……。

おなかいっぱいだったからかな。

2009/03/09 23:30 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

グッモーニン

結局眠れず!

1時30分にベッドに入ったんですが眠れなくて

5時30分からジョギングへ出発しました(´・ω・`)

3kmほど走って帰宅。

気持ちよかった!

やっぱり早朝に走るのが一番好きだ。

鳥のさえずりとかね、なんかすべてが心地よく感じるよー。

清清しい気分になりました。

ごはん食べてシャワー浴びてメイク完了して

このままベッドで休憩!なんてすると間違いなく眠るのでパソコンで音楽を聴いております。

ブロック・パーティのサイレント・アラーム。

ブロック・パーティがきっかけで自分の中でUKバンドブームが始まった気がする。

なんか唯一無二な感じがしてすきなバンド。


9時になったらバイトに出発であります(´ー`*)

紅茶を飲んでまったりしよー。

2009/03/07 08:38 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

近況

最近、更新が滞ってますが来てくれている方、申し訳ないです('A`)

学校の授業が全部終わりました!

っていっても3月は一度も出てないけれど。

学費を払うために一回行った時に返却のテストを全部もらいましたが……
ボロッボロだと思ってた割りにはできてたw

しかし、ひとまず一年終わった!ていうことで開放感(´ー`*)

でもやることがなくてひたすら家でごろごろしてますが。。

とりあえずジョギング再開しましたが。

3月は毎日走るぜ!

この間すごく久しぶりに走ったらすぐにばててしまってかなりショックだったのでがんばる!

グリーンデイのアルバムはどうやら5月みたいですね(●´ω`●)

もう予約できるのかなー。

明日してこよーかなー。

ああああっ、早く聴きたいぃぃぃ。

公式ですこーしだけ聴けますがフルで聴きたいーーー。

ボーナストラックとかはiTunesで買うから輸入盤で良いし。

*

何年か前から冷え性持ちなんですが

ここ最近冷えが半端ないですヽ(`Д´)ノ

手が冷たすぎて思うように動かずミスタイプばっかりしてます。

外にいるときは体を動かしてるのでそこまで冷えないんですが、家に居るときがひどいです。

ベッドの中に入っても寒い。

生活習慣を直さないと治らないよて言われたので、今日は早く寝ます……(でも1時…('A`)

2009/03/07 01:11 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ほくほく

ピアスを開けました*

念願の軟骨(´ー`*)

アウターコンクっていうとこらしい。

ピアッサーよりもニードルが良いと聞いたのでネットでニードル買ってセルフで。

ニードル、まじまじと見るとすごくとがっている!

開ける前すっごく緊張したww

右に開けたんですけれども、利き手が右なのでやりにくかった……orz

貫通したのかよくわからず手を止めてしまい血がだらだらと…。

しかも途中でニードルが止まってしまって、気持ちが悪くなる。

多分緊張のしすぎで気持ち悪くなったんだと思いますが(←どんだけw)

気持ち悪くて手にも力が入らなくなったので横になって休憩w

治まってから一気にぐぐっといったらあっさり入っていってくれて一安心。

ファーストピアスはバーベルにしたんですが、ニードルを抜くのと同時にピアスを入れるのが難しかった('A`)

なんで自分左じゃなくて右に開けようと思ったんだろってちと後悔。。

ちょいと痛かった。

でもかわうい!

耳たぶよりも何倍も愛おしく思える(笑)

そしてニードルすげいなと思いました。

一見痛そうなのに全く痛くなかったです。

痛かったのはピアスを入れるときだけ(これも普通に我慢できる痛さだし)

やっぱり普通の画鋲とかの針より鋭い?から痛くないのですかね?

やりたかったこと1個消費できてよかったです(´ー`)

もう2,3個開けたいけどニードルを手に入れるのが……orz

通販だと手数料うんぬんで結局高くついちゃうのよね。

2009/03/05 01:00 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
