

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

新たな一歩を

お久しぶりの更新。

先日学年末テストがおわりますた*

結果は多分ぼろぼろでしょう。

頭がテスト用の脳になっていかなかったからしかたない。

あと今年度学校に行くのは4日のみ。

なんだか俄然わくわくしてきましたよ。

早く4月になれ!

4月になるとバイトのメンバーもがらっと変わるし(就職で抜ける子多しなのと新バイトさんいっぱいになる予定)

学校も最後の一年で。

いろんな意味で今までとは違った一年になるかと思われます。

なんか、冬から春になるっていう意味でもわくわくします(´ー`)

早くあったかくなれー!

東京では雪が降ったみたいですけれども。

わくわくわくわく。

春おしゃれも早くしたいですな。

髪の毛も濃いピンク色にしたいな。

軟骨ピアスも開けたいな。





ていうかもういいかげん有言不実行はやめようか。


2009/02/28 03:06 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

(´ー`*)

2月17日のこと。

美容院行ってきました。

ワカメちゃんになりました。マッシュルームとも言う。

まるくまるく。

耳のちょい上にかぶるくらいのところでまっすぐに切ったおかっぱ。

美容師さんにカツラと間違われるかもねーって言われるくらい綺麗なおかっぱにしてもらいました(´ー`*)

以前は完全に耳隠れてたので、けっこうばっさり。

襟足とサイドの髪は刈り上げました*

ツーブロックだい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

襟足は結構上の方まで刈り上げてもろ刈り上げ部分が見えるくらいなんですが

横から見るとかわうい(*´д`*)

そしてすっきり。

襟足を刈り上げるのも久しぶりだからなぁ…

寒かったが!

しばらくサイド&襟足刈り上げをキープしよかなと思います(´ー`)

がんばって伸ばしてポニーテールにすると刈り上げが見える…ていうのをやってみたいです…

伸ばそうと思っても飽きて短くしちゃうのよね((((;´・ω・`)))

しかし

髪型を変えて、メイク無しだとどっかの子どもみたく見えてしまうのでアイメイクは必須です。。



2009/02/18 01:53 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

(´・ω・`)

ここ2,3日

口の中がかゆくて仕方が無いです。

口の中の上のほうの後ろが。

かゆくて眠れないくらいかゆい。

しかたなく舌でむぐむぐやってるんですが。

かゆい!


。゜(゜´Д`゜)゜。

鼻もすごくむずむずする。

かゆい。

目もかゆい。

しょぼしょぼする。


これ、毎年なってるんですよね。

気づくと始まって気づくと終わっている。






……花粉症?そんなんじゃありません。

私が花粉症になるわけがないわ( ゚д゚)

目のかゆみ、鼻のむずむず感は我慢できるんで良いのですが

口の中がかゆいのはほんっとうに我慢できない。

口の中に何か入れてるとまぎれるんですが24時間口の中になにかを入れておくわけにはいかないし。


どうやったら治るの


あくまでも花粉症ではありません。

そろそろ認めたら?って言われるけど認めたら花粉に負けた気がするから認めない。


花粉症ではない。

でもつらいよ('A`)

口の中がかゆいときはもう死んだほうがマシと思うくらいです。

2009/02/17 01:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

教科!!学校行事!!バトン

バトン。

やってみますた。

教科!!学校行事!!バトン

Q1 国語
A1 きらい(・ω・`〃)小学校までは一番好きで得意だったんですけどねー……
Q2 数学
A2 数ⅠⅡは楽しくて大好きなんですが、ABはわけがわからない。担当の教師が教えるの下手ていうのもあるけれど。
Q3 理科
A3 理解できれば楽しいけど、わかんないうちは……orz 中学のときは先生が気持ち悪くて嫌いでした☆
Q4 社会
A4 地理以外はスキ。特に歴史!萌え!(*´д`*) でも世界史の先生が詳しくないのかことごとくヨーロッパ史端折るんですよね。アジアは自分の体験談も交えながら丁寧にやるのに。
Q5 英語
A5 好き!文法とか以外にも単語の語源とか調べていきたい!語学ヲタなのか自分('A`)… 英語の先生は割りと良い先生が多かった思い出。今のOCの先生は気持ち悪くて嫌いですが。
Q6 体育・保健
A6 好きでも嫌いでもない。先生による。 体育といえば中学一年の剣道の授業で勃起という単語を連発した教師がいて最悪だったなぁ。
Q7 技術・家庭科
A7 中学のときの技術の教師が最低なやつでしたヽ(`Д´)ノ のできらい。
Q8 美術
A8 写生は好きだけどそれ以外は……ORZ ポスターカラーとか苦痛以外の何者でもなかった。
Q9 音楽
A9 音楽の授業でやったこと、当時は興味なかったからつまんなかったけど今思えばきちんとやっておけばよかった。
Q10 道徳
A10 教科書のお話を読むのが好きでしたw道徳の授業って男の先生だとテキトーに流すよね。
Q11 総合的な学習の時間
A11 地元の大学に留学している外国人の方たちを呼んで一緒に給食食べたのが楽しかったなぁ。たしか中国の人がきてくれたんですよ。
Q12 学級活動/ホームルーム
A12 積極的には参加せずに早く終わらないかなーって思う人でした。ていうかホームルームってLTって言うよね?
Q13 体育祭/体育大会
A13 ↑と同じくやる気がなかったのでサボる人でした←
Q14 音楽会/合唱コンクール
A14 割りと好きだった!吹奏楽で演奏したのは楽しかったなぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚ でも合唱は私の学年だけやる気がなくつまらなかった
Q15 文化祭/学校祭
A15 高校では文化祭ないんですが、中学のときは中学のくせに自由で楽しかった。市内で唯一模擬店Okだったしね
Q16 修学旅行
A16 小学校→京都・奈良(歴史好きだったのでよかった)中学→長野・高山(つまらん)
Q17 野外活動/林間学校
A17 割りと好きだった!飯盒炊爨好き。
Q18 入学式
A18 小学校、中学校は雨だったんです。
Q19 始業式・終業式・終了式
A19 高校入ってからはほとんど出席せず……((((;´・ω・`)))
Q20 卒業式
A20 寂しい!今の高校が私服なので卒業式に何を着ていくのが悩むところ('A`)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/02/15 00:42 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うふふ

GREEN DAYのアルバムが5月リリースだそうで!

わーーーーい+.゚(*´∀`)゚+.゚

「21st Century Breakdown」だそうで。

楽しみですねっ♪

ジャパンツアー絶対行きたい。


ただいま2月14日の深夜1時56分。

バイト先の方々に渡すためにチョコパイを作っています。

帰宅したのが10時……

彼これ3時間作り続けてやっと26個。

がんばるぞー。

チョコが足りなくなってコンビニに買いに走りました。

コンビニのありがたさが身にしみましたよ

これからお風呂に入って休憩してからまた作りますー。


でもねむいよ!

バイトは幸い夜からなので、作り終わったらゆっくーり寝ます。

2009/02/14 02:00 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス [DVD]ストロベリーショートケイクス [DVD]
(2007/04/25)
池脇千鶴中越典子

商品詳細を見る


魚喃キリコ原作の漫画を映画にしたもの。

っていっても原作は読んだことがなく、タイトルがかわいくて惹かれたので観た。

これは……浅野いにおの漫画が好きな人は好きかもしれない!

原作を読んでみたくなって買おうかなーと思ったら1300円もするのねー('A`)

続きを読む »

2009/02/13 01:50 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

BUMP OF CHICKENば㌧♪

BUMP OF CHICKENば㌧♪バトン

Q1 いきなりですがあなたにとってバンプとは?
A1 うーん、今となっては好きなミュージシャンのひとつ。
Q2 ○元気をもらえる曲
A2 ガラスのブルース
Q3 ○泣ける曲
A3 embrace
Q4 ○笑える曲
A4 いか
Q5 ○1番好きな曲
A5 一番は選べない!しいて言うならホリデイ
Q6 「勇気」って必要だと思いますか?
A6 時と場合による。
Q7 じゃあ「元気」は?
A7 自分の精神状態による。
Q8 ぶっちゃけバンプより好きなバンドとかありますか?
A8 まぁー、いっぱいありますよ。
Q9 あれば教えてください
A9 いっぱい。
Q10 バンプには負けるけど「これも好きだ」ってバンドは?
A10 バンプには負けるっていうとくるりとか←
Q11 かさぶたぶたぶかさぶた♪
A11 サーセン、オービタル~はきちんと聴いてないのでわからんです
Q12 まわす人とかいたらどうぞ
A12 アンカーで♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Q1について
BUMP OF CHICKEN、今となってはごくたまーにしか聴きません。

でも中学生のころはほぼBUMP OF CHICKENしか聴いてなかったりしました。

なので、結構自分の中で強く心に残っています(´ー`)

今、久々にバンプの曲を聴きながら記事書いてるんですが、中学から高1くらいまでにかけてのいろんな思いがよみがえってきてちょっぴり切ない。

Q2について
ガラスのブルースっていうかFLAME VEINの曲はほぼ全部元気になれる気がします。

若いパワーが詰まってるしね。

でももうすぐ自分も藤原たちがこのアルバムを作った年になるんだーって思うと歳月が過ぎるのは早いなーと思います。

Q3について
この曲はメロディから藤原の歌い方からもうすべてが完璧!

大好きな曲です。ベッドの中で聴きたい。

Q4について

笑える曲なんてあったけ?って一瞬考えてしまったよ!

「いか」はイントロの胡散臭さからして好きw

Q5について
全然聴いてないとはいえ、いざ一番を選べといわれると難しい。

fire signも大好きだし、jupiterの曲はどれも好きだし。。

でもホリデイで。

Q6について
そりゃあるにこしたことはないけども、どうしても勇気が出ないときたまには逃げてもいいんじゃない?って思う。

でも逃げた後、もっと怖くなるって思うと勇気ださなーって思いますね。

今となっては。

本人にしかわかんない書き方で申し訳ない

Q7について
これもあるにこしたことはない。

でも空元気は意味ないし。

私は割りといつも元気なキャラなんですが、「今日は元気ないねー」って言われるとそういう日もあるんだよ!って思っちゃう。

Q8について
昔はバンプが一番!って思ってましたが。

今はもっといろんな音楽を知ったからね。

Q9について
ありすぎて答えてられません。

Q10について
強いて好き度に順位をつけるならくるりかなーと思いまして。

くるりも最近聴いてないなー。

Q11について

最近の藤原の声があんまり好きじゃなくて((((;´・ω・`)))

上手く説明できないけど、若いときのほうが好きなの。



2009/02/12 02:06 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いつか晴れた日に

いつか晴れた日に [DVD]いつか晴れた日に [DVD]
(2009/01/23)
エマ・トンプソンヒュー・グラント

商品詳細を見る


またもやアラン・リックマン目当てで(笑)

なんか……もう素敵ポイントが満載の映画でした(*´д`*)

初めのほうは、誰が親戚とかがよくわからなくてぶっちゃけ退屈だったんですが←

すごく良かったです。

音楽も良かったし、風景も自然がいっぱいで綺麗だし、衣装も素敵でした。

2人の姉妹の恋愛模様が丁寧に描かれていてすごく良かったです。

終わり方も好き。良すぎます。

これ、女の子はすごく好きだろうなぁー。



続きを読む »

2009/02/06 03:39 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

FC2 トラックバックテーマ:「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

音楽もそうなんですが、本、ゲーム、映画......etc
結構雑食だと思います。

ゲーム→ほのぼのしたのが好き。あと自分のペースでゆっくりできてゲームの上手い下手があまり関係なくできるもの。

戦う系やキャラクターがかわいくないのは好きではありません(・ω・`)

本→自分でもよくわからない……

ジャンルよりも文体が好きか嫌いかで判断することが多いので……

好きなのは、青春もの(高校生、大学生が主人公のものが大好き。)かなと思う。

逆に苦手なのは剣客もの、ファンタジー(舞台となる世界が現実とまったく違うもの)、ホラーでしょうか。
ミステリーもあんまり読まないんですが嫌いではない。

ジャンルに問わず音楽を題材にしたものや、タイトルに惹かれたものは勝手に手が伸びてしまいます(´ー`)

映画→アメリカ映画よりもヨーロッパ映画派であります。

邦画も好きですが。

ジャンルで言うとヒューマンドラマ系?

小さい映画館でやってるような感じの映画が好きです。

敵を倒す系のものより、女の子のすごす日々を映画にしました。っていう感じの映画が好きです。

恋愛映画も好き。

恋愛映画だけは邦画よりも洋画だなーって思います。

なぜか日本の恋愛映画は見たい!ってあんまり思わないのです('A`)

I love you!!て感じの映画が好きなのかもですw

ラブ・アクチュアリー、また見たい。


こんな感じでしょうか。サスペンス系の映画は苦手です。

あとパニック系。

タイタニックとかはまだ良いんですが日本沈没とかタイトルだけで見たくない!ってなります。

525みたいにまだリアルなやつは平気なんですが、感染列島もだめです。。



            


……なぜかこれを書いている途中で矢印キーが使えなくなってしまったww

スペースはともかく矢印キーはかなり頻繁に使うので不便すぎます。

なぜ?

誰か教えてください。。

あと、チェルシーがものすごく食べたいです。

チェルシーは絶対バターだと思います。


2009/02/05 03:59 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

NO MUSIC NO LIFE!バトン

久しぶりに音楽について。

NO MUSIC NO LIFE!バトン

Q1 はじめまして。お名前と自己紹介をどうぞ。
A1 らすくです
Q2 いつも音楽を聴く場所、道具は? (例:電車の中、アイポッドで)
A2 家→PC 外→携帯電話(iPod)
Q3 今現在一番大好きだ!というアーティストは?(一番が決められなければ複数)
A3 GREEN DAY!
Q4  ∟ 一番好き/オススメの曲は?
A4 今はShoplifter 
Q5  ∟ ハマったきっかけは?
A5 聴いた瞬間から好きだった
Q6  ∟ 歌詞/メロディーが最高だ!という曲は?
A6 歌詞→Time of your lifeかジョーク的な意味ではFavorit son メロディ→そりゃBasket case
Q7  ∟ CDは何枚持ってますか?
A7 5枚。 はまったばっかの時にレンタルしちゃったのでアルバムCDは全部持ってないです
Q8  ∟ ズバリ、一番好きなところは?
A8 一番っていうか全部。
Q9 Q3以外で好きなアーティストは?(いくつでも)
A9 いっぱいありすぎて書ききれないのでプロフ見ていただきたい……
Q10 上記以外で好きな曲は?(いくつでも)
A10 これまたいっぱいありすぎます。 最近いいなって思ったのはサカナクションのネイティブ・ダンサー。
Q11 好きな作曲家/作詞家はいますか?またその理由を。
A11 作曲家→ビリー・ジョー(ていうかグリーン・デイですが)、ポール・マッカトニー 作詞家→YUKIちゃん。 理由は好きだからw
Q12 声が好きだ!というボーカルは?
A12 ビリー・ジョー←しつこい。ビリー・コーガン、ポール・マッカトニー、マシュー・ベラミー…でしょうか
Q13 楽器隊の中でつい聞いてしまう/見てしまうパートは?
A13 ベース&ドラム。
Q14 ライブはよく行きますか?また、最後に行ったのはどのアーティストのライブ?
A14 以前は月1以上のペースで行ってましたが最近は行っておりません。最後に行ったのはトレジャー08というフェスです。行きたいライブはいっぱいあるのだけどスケージュールが合わないの。
Q15 CDとライブどちらが好きですか?
A15 人によります。
Q16 ライブにかかせないものは?
A16 楽しもう!っていう気持ちがあれば知らないミュージシャンでも楽しく聴ける。
Q17 ライブに行ってみたいと思っているアーティストは?
A17 希望→Muse,Green Day,Rage Against the Machine 実際に検討中→GO!GO!7188
Q18 ライブでは前でノりたい?それとも後ろで音に没頭したい?
A18 時と場合によります。でものっちゃうことが多いです。
Q19 ライブは○○のために行くものだ!(○の中に任意の言葉を当てはめてください)
A19 暴れる!←
Q20 大きくジャンル分けして、特に好きな物は何ですか?(ロックやR&Bなど)
A20 ロックですなー。
Q21 これは苦手/未知の領域だというジャンルはありますか?
A21 ヒップホップ(アメリカの黒人がやってるような)、エレクトロニカ(ポップがつけば好きなんだけど)
Q22 好きな年代などはありますか?
A22 70年代、90年代が好きですねー。最近のも好き。
Q23 自分が生まれる前に発売された中で好きな曲はありますか?
A23 いっぱいあります。iTunes見ても8000曲中約1000曲が生まれる前なので
Q24 自分の青春時代に流行った曲は何ですか?(年齢がバレると思ったら未回答可)
A24 ただいま青春中なので……小学校→スピード、モーニング娘。全盛期w 中学→あゆ、バンプ、アジカン、恋のマイアヒ(なつかしすぎるw) 
Q25 ここ数年で一番流行ったなぁと思う曲は何ですか?
A25 わたしのーおはかのーまーえでーなかないでくださいー 
Q26 今後来るな、と思っている曲/アーティストは?
A26 サカナクション。そろそろアポジー来てもいいと思うんですが。
Q27 インディーズ、メジャー問わず今注目しているアーティストはいますか?
A27 あぽじー
Q28  ∟ これを聴いてもらえれば好きになるはずだ!という曲は?
A28 ゴーストソング
Q29  ∟ 注目ポイントを教えてください。
A29 ふわふわした感じ。
Q30 最近気になる/調べたばかりのCMソングはありますか?
A30 CMソングはないです
Q31  ∟ では同じく映画/ドラマの主題歌は?
A31 ないです
Q32  ∟ 音楽番組で見かけて気になった曲/アーティストは?
A32 だいぶ前だけどBACK-TICK
Q33 どんな音楽番組が好きですか?(テレビ、ラジオ問わず)
A33 とくになし
Q34 CMや広告など、番組以外で気になって好きになったアーティストはいますか?
A34 なんだろう。最近は無い気がする。
Q35  ∟ そのどこに惹かれた/インパクトがありましたか?
A35 ないです
Q36 最近よくカバー曲を見ますが、これは最高だ!というものはありますか?(アーティスト込でお答えください)
A36 いっぱいありますよー。中村一義の「冷たい頬」、椎名林檎の「スピカ」(スピッツ)、Clash、Green DayのI Fought the Law,
Q37 このアーティストにこの曲をカバーしてほしい!というものはありますか?
A37 クラッシュ、ラモーンズをしたんだからGreen Dayにピストルズカバーしてほしい。ジョンにあれこれ言われたから無理かな('A`)
Q38 カラオケはお好きですか?
A38 あんまし好きではないです
Q39  ∟ 得意な曲/アーティストは?
A39 アジカン、バンプ、Green Day、YUKI
Q40  ∟ 高得点を出した曲は?
A40 得点つき?のカラオケしたことないです・・
Q41  ∟ 盛り上げるために歌いたい/歌ってほしい曲は?
A41 アジカンのリライト、ブルーハーツのリンダリンダ(でも知らない人多い)
Q42  ∟ しんみりするために歌いたい/歌ってほしい曲は?
A42 アンジェラ・アキ、絢香
Q43  ∟ 一緒にカラオケに行って歌ってほしい人、曲は?(例:○○さんに△△を)
A43 ?これは歌手でいいんだよね? TAKUMAにRIVER歌ってほしいなー。
Q44  ∟ 店員さんが来たときに歌っていても恥ずかしくない曲は?
A44 バンプの天体観測とか…・
Q45 こんな時には絶対これを聞く!という曲はありますか?(悲しくなったら、リラックスするとき、等)
A45 きちんと睡眠をとりたいとき→アルバムですがレディオヘッドのオーケー・コンピューター、ジム・オルークのユリイカ。これで100%眠れます。
Q46 自分の音楽機器で一番聴いている曲は何ですか?(再生回数等を参考に)
A46 リリー・アレンのAlfie
Q47 気付けば口ずさんでいる曲はありますか?
A47 Green DayのShoplifter、ABBAの曲全般
Q48 墓場まで持っていきたいCDはありますか?
A48 特になし←
Q49 今聴いている/一番最後に聞いた曲は?
A49 ニュー・オーダーのクラフティー
Q50 長々とお疲れ様でした。最後に音楽への愛を!
A50 今年も音楽を聴いてすごしていきますよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/02/04 01:46 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

100万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る


レンタル解禁したのでー(笑)

続きを読む »

2009/02/02 00:35 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
