

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あーあ

めがねを落としました。

今日傘を持っていなくて(最終的にはバイト先の方に借りましたが)雨が降っていたのではずしとくかーてはずしたんですよー。

で駅についてからかけようと思ったら無かった……orz

伊達メガネなので困りはしないんですが

ショック!

ていうか落として気づかないとかおかしいぞ。自分。


。゜(゜´Д`゜)゜。

来月また買おー。

さて、今日本屋に行ったんですが

接客態度が悪かった……!ヽ(`Д´)ノ

ていうか表紙が破れてるやつ取り替えてくれてもいいやん……在庫がなかったのかしら(´・ω・`)

地元の本屋には売ってない本だったのとすぐにでも読みたかったので買っちゃいましたが。

私の家の近くにある本屋さんはいつ行っても接客が丁寧で目当ての本を手に入れた嬉しさ以上にここで買ってよかったなぁーって思えるんですが。

どんなお店でも接客がだめだと行く気が失せます。。。。。

下手でも一生懸命やってるっていうのが伝わってこればいいんですが。




2009/01/31 00:25 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今の気持ち曇り空

昨日はなんだかすごく鬱な気分でした。

学校休んじゃった(´・ω・`)

明日からはちゃんと行きます。

バイトもあるしね!

でもバイトも憂鬱。

特に土日。

年下の子が一緒だと疲れる……orz

なんなんだ自分。

たぶん季節的なものもあるんですが、一旦落ちるととことん落ちたままなのでやっかい。

自分のことなのにどうすればいいのかわからないです。

とりあえず、疲れを癒すためにハーゲンダッツドルチェのミルフィーユ食べました。

おいしかった!

ちょっと元気になった。

明日からがんばろー。

今日はミルクティー飲んでから寝ます。

シナモン入れて。

シナモンの香りすごく好き。

なんだか香りで癒されたくなってきた(*´д`*)

好きな香りは、シナモンにココナッツ、それにペパーミント。

今年はアロマにも挑戦したいなー。

2009/01/30 00:58 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第663回「100円ショップのこれは使える!」

FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」

100円ショップのもの、なーんか安っぽいのと、気軽に行ける距離に100円ショップがないのであまり行きませんが

使えるもの

自分で組み立てるダンボールのケース。

ホームセンターで売ってるような衣装ケースも良いんですが、ダンボールケースがちょうど良い大きさで雑誌、漫画を入れるのに重宝していて同じようなのを何個も買っています。

結構丈夫ですし、シンプルで柄が入っていたりしないので使えます(´ー`*)

それと

イヤホンと携帯電話をつなげるいわゆるステレオ変換アダプター。

以前まで使っていた携帯電話はアダプタを繋がず直接イヤホンを差し込むことができたのですが今使っている携帯は直接差せないので、アダプタを使っているんですが

すぐになくしてしまうんですよね((((;´・ω・`)))

家電量販店にも売っていますが100円ので十分使えるので買って良かったなぁと思っています。

最近、接続が悪くなってきたような気がしますがそれでも2ヶ月は使っているので100円で上出来だと思います。


そんくらいでしょうか。

あと使える!ってわけではありませんが

ダイソーに売っている世界の民族衣装を着たお人形たち。

全種類集めるためにいっぱい買ってました

けっこうかわいいのです。

逆に失敗したのは

3本入りのボールペン。

使って数分でペン部分と周りを囲っている部分が外れて使えなくなったw

バイト用に使おう!って思ってたのに使えず……。

あとノートも表紙とページが全部外れたり、っていうのがあったなぁ。

なので文房具は100円ショップでは買わず高くてもデザインがよく使いやすいものを買うようになりました。

見極めが大事ですね。

2009/01/29 01:21 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

シャンプー台のむこうに

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]
(2003/04/25)
ジョシュ・ハートネットレイチェル・リー・クック

商品詳細を見る


よかった!

面白かったです。

まさに笑いあり涙あり、といったストーリー。

ヘアドレッサー選手権のシーンも楽しくてよかったんですが

10年間絶縁状態だった家族がまたチームを組んで元通りになる、っていうのがすごくよかったです。

シェリーがフィルに対して、男はあなたしかいないわ、みたいなことを言うんですけれどもそのシーンがすごく好き。

フィルとサンドラがバスタブに入って仲直りするシーンもすごく好き。

ずっと選手権には出ないと言っていたフィルがトータル部門に出場するために出てくる姿は最高にかっこよかったです(´ー`*)

足の裏にタトゥーがあったのもかっこよかった!

いっぱい笑っていっぱいキュンキュンしました(*´д`*)

フィル、シェリー、サンドラ、ブライアン、クリスティーナ、5人で肩を組んで帰っていくという終わり方もよかった!

短い映画だけど詰め込みすぎ、ってこともなく良かったです*

ブライアンにフィルがよくやった!って合図を送るときのアラン・リックマンの表情がかわいすぎて萌えました(笑)

2009/01/28 12:33 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

続きを読む »

2009/01/27 14:07 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

私の行っている学校では毎年文集を作っているんです。

その文集の作文の締め切りが明後日。

まだ書き終わってません。。

冬休み前に原稿用紙もらったのに!


('A`)


書き始めようと思ったのが昨日ですからね。

私は何でもぎりぎりにならないと本気出せないのです。。

やればできる子じゃん、とよく言われたものです。


今書いている最中なんですが

なんか卒業まで残り1年だと思うと急に焦りますね。

普通の高校3年生なんて私と同い年でもう就職やら進学決めてるんだよね。

すごいと思う。

今の時点でもどうしたいかわからないよ((((;´・ω・`)))

この1年何やってたんだろーと作文かいてて反省しました。

楽しくすごすだけじゃだめやん!orz


とりあえずがんばろ。

2009/01/26 04:08 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2004/06/23)
ヒュー・グラントアラン・リックマン

商品詳細を見る


いろんな人たちの恋のかたち。

よかったです(´ー`*)

登場人物が多いので、これ誰だっけ?って何回も思いましたが……

ものすごくキュンキュンしました。

恋をするのは性別も年齢も関係ないなーって。

終わり方も好き!

幸せいっぱい*って気分になります。





アラン・リックマンのかっこよさに脱帽しましたw

浮気する夫役だったけど……よかった!


これは一人で見るより誰かと一緒にキャーキャーいいながら観たいなぁ……


2009/01/25 14:32 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第658回「初めてやったゲームって何?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

確か……

ゲームボーイカラーが出たときに買ってもらったのがはじめてのゲームだったような。

ソフトはポケモンかなーと思ってたんですがよく思い出してみると

当時好きだったアニメ「カードキャプターさくら」のゲームでした。

買ってもらえたときはすごくうれしかったことを覚えております。

緑色のゲームボーイを選んだんですが、新しい電池を入れてもすぐに電源が切れてしまう、っていうくらい使い込みました。

ゲームボーイアドバンスが出てからはやらなくなっちゃいましたが。

いまやDSにプレステにWiiですか。

最初がファミコンだっていうことを思うとゲームの進化ってすごいですね。

パソコンも、昔の箱型のを見るとすごく懐かしく思いますが。

2009/01/22 00:48 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

オバマー

アメリカ大統領にオバマ氏が就任。

ニュースでこれでもか!ってほどやってましたね(笑)

まぁ、それだけアメリカという国が大きな影響力を持っているってことでしょうけども。

オバマさん、初の黒人大統領。

それをよく思わない人もいるらしく、オバマ氏は暗殺されるんではないか?なんていわれたりもしてますね((((;´・ω・`)))

なんか、日本に住んでいる日本人にとっては人種差別に苦しむっていうことがあまり身近ではないですが、オバマ氏が大統領に就任したことによって、黒人差別が少しでもなくなればいいなぁと思うです。

白人至上主義とか意味不明だよ。。

あと、ブッシュさんのおかげでアメリカは正義のふりをした悪者っていうイメージがついてしまったのでそれを払拭してほしいなと。

がんばってほしいです。

しかし、アメリカの選挙もそうだけど就任式の盛り上がりようはすごいですね。

選挙の形式が違うということもあるけど

国民が大統領に期待しているんだなという。

国民性の違いとかいろいろあるんだろうけど

この人ならきっと国を変えてくれる!っていう人が首相になってほしいですねー。

そういう意味では業績はともかく小泉さんみたいな人はよかったのかもですね。

いろいろ問題は山積みだけど

経済はなんとかしてほしい。

いつまでも学生できるわけじゃないので('A`)

2009/01/21 00:12 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

food war



同じバイトの大学生に教えてもろた動画。

ニコニコではオタク系動画←かナイトメア動画しか見てないので、この動画も知らなかったんですが。

言い得て妙だなーと。

それぞれの国を食べ物であらわしてるんですが。

おもしろい

けど

ぐろい

のと切ない。

しかしわかりやすいです。

映像が汚いですが('A`)

食べ物がリアルだから生々しいというか。

それを人間同士でやってたんだから……と平和についてもかんがえてみたり。


イタリア好きとしては、たとえ何もしてなくてもイタリアが登場していないのが気になりますが

冷戦のときの表現とかわかりやす。

ユダヤ人の表現とかね。

ドイツからの迫害にアラブ諸国との対立ですか。すごくうまいなーと。

あとはアメリカの立ち位置ですか。

すげいわかりやすいです。

アメリカがハンバーガー、ポテト、ナゲット?に置き換えられててまさしくアメリカン。

イラク戦争の描写なんてまさしくブッシュ。←



作った人グッジョブ!

2009/01/20 00:14 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

今日のこと

バイトでした*

30人弱の予約があって大変だったよー(´`)
しゃべるのに夢中なママさんたちは酔っ払いのおじさんと同じくらい手強いぜ……

いや、おじさんには若い女の子*という武器を使えるからまだマシな気もするよ

しかし賄いでカキフライ食べられたからラッキーだったです

ラーメンとカキフライの食べ合わせはカロリーが気になりますが……

バイト終わるころには雨もすっかりやんでいたので良かったです。

学校はひたすら眠かった!

あっという間に終わったからよかったですが。

あと世界史があったから良かったよ

嫌いな情報も世界史がある!と思ってたらすぐに終わったし!

やっとこさ第二次世界大戦に突入ですよ!

今日は世界恐慌だったけど。

楽しみだなあ……

満州事変(*´Д`)

ナチスドイツ(*´Д`)

第二次世界大戦も好きですが冷戦時代も大好きなので

残り少ない授業で先生が丁寧かつ迅速にやってくれることを期待します。

ソ連!

しかし第二次大戦って楽しいけど大好きなイタリアがひたすらヘタレなのがあれですな……(´・ω・`)
あんまし出てこないと思ったら連合国にやられてるという(笑)

家についたら世界史の勉強しようと思いますー

明日はバイトが休みだから夜更かしできる♪←

2009/01/19 20:51 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

はりぽた

先日、テレビでハリー・ポッターがやってましたねー。

弟が見ていて、ちらっと見てたんですが

見覚えのあるシーンがいっぱいで、なつかしかったです。

ハリー・ポッターといえば

私はスネイプ先生が大好きです。

原作での役どころも良いし

映画でのアラン・リックマンのスネイプも素敵すぎる!

・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ロンはとても可愛くていいと思います

ルパート・グリントも可愛い!(年上に向かって言う言葉じゃないけどもw)


なんだかまたハリー・ポッターを読みたくなってきた。

買おうかなー。

終わり方も気になるし。

2009/01/18 02:09 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第655回「ガム派?アメ派?」

FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」

一応私のバッグの中には

アクオのグリーンミント、はちみつレモンののど飴、それにフリスクが入っておりますが

ガム派であります。

ミント味が好きなのと、飴はあくまでもおやつ!って思うです。

ガムはおやつっていうより、習慣になっちゃっているというか。

朝にコーヒーや紅茶、牛乳を飲むように自然にガム食べちゃってるというか。

学校行って、授業始まるときにガムを口に入れたり(眠くなっちゃうのでw)

ガムなきゃだめ!ってわけではないので中毒ではないと思いますが。

しかし毎日ガム食べてるのでボトルで買ったほうが絶対得だよなーと思いつつ、いまだに実行に移せてないです…

2009/01/18 01:31 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第654回「字はきれいに書けますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」



書けません!

手の調子?がいいときはまだマシに書けますが、普段の文字は……orz

お習字も苦手だったので毛筆もきれいに書けません……orz

私の書く字はいつも同じではなく、疲れとかその日の気合の入りようで変わってくるんですが

丁寧に書こう!と意気込んで書いてるときはいいんですけれども

文字書くのが面倒くさい……('A`)って時の字は読めません。

女の子の字ではないと思います。

走り書きした文字は、これ本当にあなたの文字?といわれます。

でも基本的には字を書くのが好きなので

自分っぽい字が書けてればそれでいいや!と思うことにしてます。

漢字をバランスよく書くにはどうすればいいかなんかは先生に聞いたりしてますが。


でも以前同じバイトだった友達は習字を習っていたわけでもないのに達筆ですごくうらやましかったです。。

何があれって字が下手だとバイトで領収書を書くときや、履歴書を書いたときの見栄えがよくないってことですよ。

いざというときのためにボールペン習字でもやろうかな(・ω・`〃)

2009/01/16 14:17 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

おしゃれごころ

髪を切ったせいか

オシャレ熱が再燃。

最近は服買いたい!って思うことがなかったんですが

春に向けてほしいものが大量に。

私は今年基本ガーリィなファッションで生きていこうと思います。

毎年言ってる気がするけど……

まぁ色んな服きたいですが!

ほしいもの↓

■靴

黄色のやつ!

定番の形だけどカラフルなやつがほしいなぁ……

あとペタンコバレエシューズ。

パステルカラーのが欲しい。

リボンがあしらわれたやつが良いな(´ω`)

■帽子

ベレー帽は春も行ける……よね?

素材と色を考えれば5月くらいまではいけるよね?

今からかぶりたいので近いうちに買います。

去年から何度も選びに行ってるんだけど納得するやつがなかったんだよね……

そして

キャップがほしい!

あっ、アウトドアぽい格好もしたい!

■ダテメガネ

アラレちゃんメガネがほしい!

流行ってるというのもあるけど新しいダテメガネがほしい(・∀・)

黒縁のやつ。

■ワンピース

ギンガムチェックのとピンクのワンピースがほしいです。

こんくらい?

もうすぐ18だから新しいバイト探そうかな……

基本カラフルなのが良いなと思います。

細かい柄もかわういと思う。

逆にモノトーンコーデ苦手(´Д`)

今年のオシャレ目標*

・髪をツートーンに!(金髪もやりたい・雑誌みてたら派手じゃないツートーンがあって良いなと思った。派手色メッシュも)
・刈り上げ☆
・軟骨ピアス

……本当にガーリィになりたいの?(笑)

いやいや甘辛が好きだからさ!

アギネスだって髪はベリーショートでボーイッシュだけど、ガーリィな服着てるとめちゃめちゃかわいいし!

女の子女の子(*^ω^*)っていうのよりガーリィだけどパンチが効いてるのが好きなのだよ!

そしてダイエット!!!!!

年末年始で驚くほど太ってしまいました(´;ω;`)

今までもデブだったけど

今のこの状態はやばすぎるので何が何でも痩せます。

2009/01/15 01:51 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

私が大好きな俳優さん

松田龍平さん。


結婚おめでとうーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


しかも相手は前から付き合ってた太田莉菜タン!!!!!!!!!!


オダギリジョーと香椎由宇のときはぶっちゃけえ~って思ったけど(2人とも好きだけど)


松田・太田カップルはグッジョブ龍平!って感じ。

しかし莉菜ちゃん、妊娠って……

おめでたいけど

モデル見られなくなるのはちと残念。

2009/01/14 00:28 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

1.13

13日のこと。

美容院行ってきました。

念願のおかっぱになりました*

おかっぱになれたこともうれしかったんですが

ボサッボサの頭から脱出できてよかった!

マッシュルームが伸びてヽ(`Д´)ノって状態だったんですよー。

前髪もうっとおしかった……

ファッションに機能性は求めるなーっていいますけども髪だけは……(前髪で目が隠れてる人とか見るとよく耐えられるなーと思う)


えーっと

仕上がりには満足してます(●´ω`●)

もし昭和の少女みたくなっても良いや!って覚悟でお願いしたんですがかわいく仕上げてもらいました(ノω`*)

大体長さは耳の下あたりで

襟足の髪は短くしました*

ここ最近襟足は短くしていなかったので、首がスースーします。

横から見るとワカメちゃんのロング(っていうほど長くはないけど)バージョンみたいな感じです。

横から見た感じがとてもかわいく、気に入ってます(´ー`*)


後ろを刈り上げるかどうか悩んでて、結局やめたんですけども

早くも次行ったときは刈り上げてワカメちゃんみたいにしてもらうぜ!と決めました(・ω・)


刈り上げるのって自分がやる分にはぜんぜん気にならないけど、人がやってるのを見るとなんかショックなんですよね……

他人からはこんな風に見えてるのかーって。

いや、でも気にしない!


お友達には今までの髪型で一番好きかもって言ってもらえたのでしばらくおかっぱキープでいこうと思います。

今風に言うとショートボブなんでしょうけども


ここはあえておかっぱで!

2009/01/14 00:21 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

(^ω^)

今から美容院に行ってきます*

おかっぱになるぞ(`・ω・´)

色はぴんくにしたいけどぶりーちしないって決めたから我慢...

カフェオレ色にしたい

けど我慢

4月までは絶対色抜かない!

赤ぽくなっちゃったからきちんと茶色にします

何色系にするかはわからん(・∀・)

かわいくなりますように(*´・ω・)

風は冷たいけど日がぽかぽかしててあったかい

2009/01/13 12:58 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

あと30分でバイトに出発!

出かける前にお茶飲みながら、音楽聴きながらの更新でございます。

今年の冬は

紅茶の消費がすごい!

紅茶ってそこまで好きじゃなかったけど、今年は毎日欠かさず飲んでるんじゃない?って勢いで飲んでます。

今まではコーヒーか日本茶が多かったんですが。

いつもはスーパーで売ってるような紅茶なんですが

この間、カレルチャペックのカレルチャペックエブリデイをミルクティにして飲んだらすごくおいしかった。

ミルクを牛乳じゃなくてクリープで済ませるというテキトーなつくりかただったけどおいしかった。

たぶん、これがきっかけで紅茶っていいかも!って思ったんでしょう。


去年は緑茶ばっかり飲んでた気がします。

でも、緑茶は体を冷やす飲み物らしく……

冷え性なのに飲んでた自分って……((((;´・ω・`)))

一方紅茶は、体を温める飲み物らしく

冷え性にやさしいところでも紅茶に好印象(´ー`*)


そしてコーヒーと違って、ほぼ美味しく作れるという!

美味しくて、体に優しい。


すばらしい飲み物ですな!

2009/01/12 16:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

日記

ふつうの日記。

土曜日

ランチタイムバイト。
激込み(・∀・)
予約で席が無くて、通せなくて待ちのお客様が増えるという悪循環だった……
家族連ればっかだったしorz

生理痛と関節痛がひどくてすごくイライラした(´・ω・`)

賄いが照り焼きチキン丼でよかった( ^ω^)

かなり疲れてたけど本屋さんに行って漫画買った(・∀・)

そして隣にあるスーパーで鯛焼きを買いました。

久しぶりに鯛焼き食べたらすごくおいしかった(*´Д`)

鯛焼きを食べていつのまにか眠っていて深夜11時

パソコンタイムヾ(*'A`*)ノ"

ちまちまとデータ整理してたら朝の6時になっていた……orz

そして今日

6時過ぎに寝たこともあって起きたら10時だった(゜∀゜)

でもバイトが夜からだったので二度寝!

12時くらいに起きて

パンを食べながら弟が見ていたポケモンを一緒に見た。

なつかしかった(*・ω・)

それからお風呂に入り、都道府県対抗駅伝がやってたので見た。

愛知のアンカーの子、高校生でよく頑張っててゴールする時は感動(´;ω;`)

京都の久馬選手もすごかった!

感動(´;ω;`)

区間新とかすげいよ

とまぁ感動しつつバイトに出かけました。
レンタル屋に寄ってCDを借りた*

■ジョン・デンバーのベスト
■ソニックユースのデイドリーム・ネイション
■モーニングウッドのアルバム(しかも消えたデータの修復のために借りたので2回目……)
■The Killersの1st
■アークティック・モンキーズの2nd

を借りたよ

5枚で1200円は高いと思う(´・ω・`)

しかも全部当日返却なのに(°Д°)

そしてバイト

今日も忙しかった……orz

予約5件とかひどい(´;ω;`)

でも優しいお客様ばっかりで良かった(*´Д`)

疲れたけど、明日もがんばろう(`・ω・´)

2009/01/11 22:34 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

久々に音楽のはなし

CDを整理していたら

HALFBYの「HALFBEAT」が出てきました。

HALFBEATHALFBEAT
(2006/10/25)
HALFBY

商品詳細を見る


この曲を知ったのはテレビ東京系列で放送されているJAPAN COUNT DOWN TV。

最初はPVのかわいさに目が釘付けになって、すぐさま誰の何という曲なのかメモした記憶があります。

で、どうしても曲が聴きたくなって

CD屋を探し回ったり、レンタルコーナーを見て回ったりしたんですがどこにもなくて。

あきらめてしばらくたってから、ツタヤのレンタル落ちコーナーで発見したのがこのCDであります。

ジャケットもかわいくて好き。

ただ、紙ジャケなのでレンタル時に貼ってあったシールがはがせない…ヽ(`Д´)ノ

はがそうとするとやぶれそうに。

iTunesのデータも消えてたので、かなり久しぶりに聴いたんですが

やっぱし好き。

なんていうかいわゆるクラブっぽい音楽(っていうのかはクラブ行ったことないから知らないw)を聴くきっかけになったのがこの曲だった気がする。

こんなかわいくて楽しい曲があるんだー!って。

アルバムのほうもすごく良かったんだけど、どっか行っちゃって見つからない。・゚・(*ノД`*)・゚・。




続きを読む »

2009/01/09 03:50 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第649回「お雑煮の味は?」

FC2 トラックバックテーマ:「お雑煮の味は?」

今年は家でお雑煮は食べませんでした。。

というかお餅すら食べてないという、お正月らしい食事は一切していないという((((;´・ω・`)))

バイト先の賄いで食べたっきり。

私の家でのお雑煮は、醤油味にお餅ともち菜(っていうか小松菜w)という、まぁ愛知県らしいお雑煮であります。


父上は愛媛出身なんですが、お母様は愛知出身なので。

シンプルなお雑煮になれていると、具があるお雑煮が想像できなくなります☆

気軽に作れるので夜食にしたりします。

なんかこの記事を書いていたらお雑煮食べたくなってきたー。

深夜なのに……orz


そういえば、バイト先でお雑煮を食べていたら、愛知のお雑煮を食べたことがないっていうバイトの子がいて(ご両親の出身が関西らしく)

あぁ、やっぱりお雑煮にも地域性があるんだなーっていうことを改めて実感させられました。

お雑煮からお味噌汁の味についてまで発展して

愛知の人が何にでも味噌をつけるっていうのは違うよねー(むしろ味噌好きじゃない人も多い気がする)

というテレビとかで言われている愛知県民についてに議論し

最後にはなぜか小学校の時の給食の話題にまで発展しました。。


食文化すげー。





2009/01/08 01:07 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

あったか

20090107234034
お正月にハンズで買ったルームシューズ。

私は靴下を履いても足が冷たいという冷え性持ちでして。

でもエアコンの暖房は気持ち悪くなっちゃうという。

そこでルームシューズを買ったわけなんですけども

これがすごくあったかい!

素足にルームシューズでも平気。
(〃´`)。

なんで今まで使わなかったんだろうという。

普通のスリッパみたいなのだと脱げやすくて嫌なのでスリッポンみたいなのです。

2009年の初買い物がこれだったりします。

我ながら良い買い物をした!( ^ω^)

でも今年の冬はあんまし寒くないですね……

夏が異常に暑かったせいもあるんでしょうか…

未だにコート着なくても平気でうれしいです(外でも身軽でいたいので)

2009/01/07 23:40 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ディズニー

20090107154757
写真が汚い件についてはスルーで(笑)

新しいディズニーの雑貨シリーズがかわいすぎる(*´Д`)

このノート以外にも

ミスバニー×2
プーさん
ミッキーミニー(そんなに好きじゃないのにかわいかった)
何かわかんないけどアヒルのやつ
チェシャ猫
シンデレラ

のノートほしかった(´・ω・`)

でも1冊500円以上という

全部買ってたら4000円超え(ノ∀`)

使い道ないしね……

今日買ったノートは今の日記ノートがなくなったら日記ノートにするためという名目で買いました。

アリスはあと1冊しかなかったからね。

次の次のためにもう1冊買おうかなとも思いましたが

こういうのを無駄遣いと言うんだと思いセーブ。

きっと買っちゃうだろうけど。

でも全部のノートが罪作りっていうくらい良いデザインだった。

中は普通なんだからせめて315円にしてくれればいいのにヾ(*'A`*)ノ"

アヒル←一番かわいかったけどアリスが1冊しかなかったから今回買わなかった、

チェシャ猫、シンデレラは絶対買うと思うです……

2009/01/07 15:47 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」

もう冬休みも終わりですよ!

気を引き締める意味でも昨日から世界史の勉強を再開しました。


もちろん学校の予習復習ではなく趣味(´ー`*)

楽しいです。

お正月、1日は初詣と地元の散策

2日は1日と同じ友達とチーズフォンデュを食べて、栄に行ってケーキを食べ買い物をし

3日からバイトと2日に買ってきた1000ピースのジグソーパズルをしてすごしました。


音楽も聴いてます。

でもすぐに眠くなってしまって、毎日早く寝てました。


なんかお正月らしいことはあんまりしていないような。

バイトが始まってからはお正月気分も抜けてしまいましたしね。

しかし

年末の忘年会を皮切りに、食べてばっかいたせいか

太ったーーーーーヽ(`Д´)ノ


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


今までは食べても早朝までずーーーっと起きているというそれはそれで不健康な生活を送っていたのでまだ太らなかったんですが(それでもでぶだったけど)

運動したいけどいつやればいいの('A`)


今までは夜に走ってたけど、不審者出るし

昼間はバイトだし

土日もバイトだし


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

正月なんてきらいだ!





続きを読む »

2009/01/07 02:15 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

紅白効果

NHK紅白歌合戦に出演した歌手の人たちのシングルがオリコンランキングで軒並み上昇しているらしく。

まぁ、毎年のことですけれども。

秋元順子さんの「愛のままで...」が3位に入ったというのにとてもうれしく感じました。

別にファンとかだったわけではないんですけれど。

31日は、年越しそばを食べて家族が見ていた紅白をBGM代わりに日記書いたり漫画読んだりしてたのです。

そしたら秋元順子さんの「愛のままで...」が流れてきて

何これ、良い曲じゃん!って思ったわけです。

iTunesでDLしちゃったよ!

(ノω`*)んふふ♪

紅白で良い曲が発掘できるとは。

テレビ、ラジオを見ないので自然と普段聴く音楽も偏ってくるんですよね。

それは嫌なのでネットとか雑誌とか見たりしてますが。

ほかにもアンジェラ・アキさんの「手紙」も聞いたことなかったけど紅白で見て感動して思わず泣きそうになってしまったし……

あとジェロが意外と上手でびっくりした。もっとネタでやってるみたいな感じだったと思ってたので……←失礼

なんか脱線してしまいましたが

秋元さんは58歳でのメジャーデビューらしく。

そういう意味でもうれしく感じました。





2009/01/06 15:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

オシャレバトン

バトン

Q1 見た目は何系?
A1 Zipper読んでるっていうとやっぱりー!って言われるのでそっち系なんでしょう。
Q2 チャームポイントは?
A2 右は奥二重、左は一重なのに割と大きい目かしら。ほっぺはやわらかいよ。
Q3 お手本にしてる人は?
A3 特にこの人!っていうのはいないけど林田夏苗さん。林田さんのスタイリングが大好き。
Q4 髪型・色は?
A4 マッシュショート?焦げ茶であります(●´ω`●)
Q5 スタイリング剤は?
A5 今は椿油オンリーです。
Q6 メイクのこだわりは?
A6 睫毛命!(笑)眉毛はナチュラルにチークは丁寧に。
Q7 お気に入りのコスメは?
A7 ケイトのアイブロウパウダー。安いのに良いよ(ノω`*)
Q8 使ってるポーチは?
A8 SWIMMERのチョコレート柄のんです。
Q9 ポーチに何が入ってる?
A9 メイク道具ほぼ一式・・・・・・ペン系のは缶ケースに。
Q10 好きなブランドは?
A10 ツモリチサト、Ne-netなんか好きだけど高くて買えないです……orz プチプラブランドだとearth music&ecologyが好きであります
Q11 好きな色・柄は?
A11 色→黄色、緑、ピンク 柄→ドット柄
Q12 お気に入りのバッグは?
A12 パルコの中にあったお店で買ったピアノバッグ。ぼろぼろになっちゃったから使ってないけど。
Q13 バッグに何が入ってる?
A13 お財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュ、お水、フリスクorガム、文庫本or漫画、化粧ポーチ、筆箱、手帳、DS…に今はまだ新しいのを買ってないので無いんですがiPod。私の鞄は重いです。
Q14 お気に入りの靴は?
A14 earth music & ecologyで買ったジョッキーブーツ。大活躍してくれてます。
Q15 ネイルしてる?
A15 してないです。バイトしてるしめんどくさがりやなので+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Q16 ピアスしてる?
A16 左右合計5個あります(●´ω`●)
Q17 お気に入りのアクセは?
A17 ラシック内にあるアネモネで買ったファーピアスと地元の雑貨やさんで買った猫のシルエットのピアス。
Q18 普段付けるアクセは?
A18 ピアスですね。やっぱし。ネックレスも好きだけどすぐに無くしてしまう((((;´・ω・`)))
Q19 お気に入りの服のコーデは?
A19 パーカーワンピからスカートをチラ見せするのが大好きです。
Q20 お気に入りの小物は?
A20 イヤーマフ。あったかい上にしてるとほめられる・:*:・(●´Д`●)・:*:・
Q21 お気に入りの腕時計は?
A21 今は腕時計使ってないです
Q22 香水は何を使ってる?
A22 バーバリーのブリット。
Q23 お気に入りの帽子は?
A23 古着屋さんで買った黄色のチェックのキャスケット。
Q24 通勤・通学の格好は?
A24 普通に私服です。
Q25 してみたい格好は?
A25 ゴスロリ!あれやってる子見かけるときゅんきゅんする。
Q26 自分のこだわりは?
A26 好きな服しか着ないのと、全身鏡を必ず見て野暮ったい格好はしない。
Q27 次に回す人
A27 アンカーで☆

このバトンに回答する / 回答した人を見る

サイドバーにおいてあるメロメロパーク。

世代交代しました(●´ω`●)

マルコ。

イタリア人の名前なので、きっとこの子はイタリア生まれなのでしょう。

かわいくなれ!

ってことで早く育てたいので毎日更新目指します…←


オシャレバトンやってみましたー。

2009/01/05 01:36 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

レキシ

歴史ブーム、最近は割と沈静化してたんですが

暇つぶしのために携帯電話で歴史のクイズができるゲームをDLしてやっていたら、またハマってしまいましたです。

クイズの内容が世界史、日本史ともにBなのでやってないからわからんよー!ってところも結構あるので結構勉強になります。


これがきっかけでまた歴史ブーム。

世界史スキーなんですが

日本史も楽しくて良い・:*:・(●´Д`●)・:*:・

戦国時代が好き!と思ってたですが

戦国時代はかっこいい人物がいっぱいいるから好きだったみたいです。

義経ー(●´ω`●)

歴史としておもしろいのは開国してからですね。

明治時代のおもしろさは異常。

第2次大戦から冷戦までは、世界史でやったほうが楽しいですね。

第2次大戦からのソ連とか楽しすぎる。

個人的にきちんとやりたい。

中学校の時にやったときはあまり好きじゃなかった奈良時代もおもしろいよ!

仏教が伝わって文化が変わってくるっていうのが楽しいですね。


田中正造とか平塚らいてうとかかなーり久しぶりに見るお名前がいっぱいでてきて懐かしい気持ちになりました。

2009年はいろいろとぎっしりと勉強したいですねー。

冬休み中はとりあえず娯楽に励みますが(笑)


2009/01/04 02:02 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

.

昨日、今年初バイトだったです。

いそがしかったよー。

やっぱし新年会を兼ねたお食事会の人が多かったです。

宴会のお客様、良い人たちでよかった!

家じゃあんまり正月らしいことをしていませんが

賄いがお雑煮とおせちで、あぁーお正月だなと思いましたよ。

家ではまだお餅すら食べてないし((((;´・ω・`)))


しかし

年末年始と1日オフの日が続いたせいか、いろいろめんどくさい!(笑

冬休みってこんな良いモノだったっけ?っていう。

来週から学校かと思うとちょびっと憂鬱ですよ。

なんか学校の人たちにもあんまり会いたくないしなー。。

久しぶりに会っても、わぁー!っていうテンションにならない

先生の顔とか見たくないぜ!

あぁ、なんか気分が落ちてきた。


いや、元気なんですけどねー

2009/01/04 01:47 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

元日の日記。


お友達と地元の神社へ初詣に行きましたよ。

今年1年楽しい年になりますように、とお願いしてきました。

そしておみくじをひきましたよ。

何気に初めてだったりしました。

昨年も来たのに、昨年はおみくじに気づかなかった……orz

吉でしたー。

普通(・ω・`〃)

嫌いなやつにきつくあたったらいかんよーみたいなことが書いてあったので、

嫌いな人にも優しくとまではいかないけどどちらかといえば好意的に接することができるように努力したいと思います。

明日(というか今日)、名古屋のほうに行く予定があるので今日は地元周辺をぶらぶらしていたんですが人の少なさに笑った。

やっぱり田舎だなーと。

隣の市まで行ったんですが、帰りの電車の乗客が私と友人の2人しかいなかったよー。

でも地元すきだ!

信号がない横断歩道を渡ろうとしたら車来ちゃったんですが、わざわざ止まってくれたよー。

しかも両方の車道の車が…・・・

でも怒られることもなく・・・・・・優しい人ばっかだなーって感激したです。

あんなに左右に謝りながら、ありがとうございます!って言いながら横断歩道渡ったのは初めてだったよー。

(●´ω`●)

でも正月早々救急車を2台も見まして、なんか切なかった。

2009/01/02 02:04 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
