

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今年も

年賀状おわりましたー。

っておそすぎる。

デザインとか考え始めたのは11月なのに((((;´・ω・`)))

ほんとは昨日できあがってたはずなのですが、インクが全部無いという最悪な展開で31日投函というギリギリになってしまいますた。

昨年はクリスマスにはできあがってたのに。。

来年はちゃんとやります。

部屋の掃除はしてないですが、ものがありすぎて収納するところがないので来年になってからやります←

収納ケース買うの忘れてたのだよ!

学校が始まる前にはなんとかします。

さて、今日で2008年もおわりということで。

今年聴いていた音楽の再生回数でも。

でも7月に1回データ消えて修復したので、微妙にあっていないと思いますが。

というか去年はどうだったのかなーって思ってブログの記事を見てみたら、去年もデータ消えてたんだね……orz

毎年同じことやるとか((((;´・ω・`)))

長いので追記に。

続きを読む »


2008/12/31 23:55 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ありがとうなきもち

少しで今年も終わりです

ほぼ自己満で好きなこと書いてるブログですが

たくさんの人に見てもらって

コメントももらって

うれしいよ。゜(゜´Д`゜)゜。

っていう1年でした。

2009年はなるたけ更新していきたいと思うので

よろしくお願いします

2008年
このブログにきてくださったすべての人に感謝です

ありがとうございました!!(∩´∀`)∩

2008/12/31 23:55 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

ふつうのにっき

まだ年賀状を書いておりません((((;´・ω・`)))

いや、9割できてんですよ。

版画なんですけどね

あと細かいところを修正して印刷するだけなんです。

それがなかなかめんどくさい……orz

しかし、家に年賀はがきがないってどういうこと?!(笑)

家族みんな筆無精とか……orz

お父さんは着た人に出す人だし……orz

今日の深夜には完成させます。

明日投函を目指します。

本来なら、今やるべきなんですけれどものんきにパソコンで音楽聴いております(爆)

年内中には絶対終わらせるからいいんだ!

っていうか終わるはず!

大掃除もしてないけど年内中に絶対やります。

っていってもあと3日しかないけどね☆

でもやるのだ!


今日の夜で、今年のバイトが終わりです。

今日のホールのメンバー、チームワークがなさすぎてぐだぐだになりそうだけど。

なのに忘年会の予約があるとか死んだ!

でもがんばる。

一応最年長だしね☆

バイト歴も一番長いしね☆

リーダーシップを発揮できないところが痛いですが。

月曜っていうことがせめてもの慰め。


がんばろう。

帰ったら、お風呂に入って日記書いて版画やります。

はがきは今日バイトに行く前にでも買ってきます。

2008/12/29 15:28 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

American Idiot

American IdiotAmerican Idiot
(2004/09/13)
Green Day

商品詳細を見る


1.American Idiot
2.Shoplifter
3.Governator

すっごく今更ですが。

iTunesでは、iTunes storeのアカウントを持っているとサイドバーにiTunes storeで人気の曲やおすすめの曲が出てくるんです。

今日、Green Dayの曲を聴いていたらサイドバーのおすすめ欄にGreen Dayの「shoplifter」が出ていまして。

こんな曲聴いたことない!どんな曲だろうって思って視聴してみたら

なんだか好きそうな感じの曲調。

150円だし、大好きなgreen dayの曲なので即ダウンロードいたしました。

すごく好き。

これはアメリカン・イディオットの日本版のボーナストラック「フェイバリット・サン」が好きな人は絶対好きだと思う。

良い曲。

思わず口ずさみたくなるっていう。

iPodが故障で使えないので家でしか聴けないのが残念ですけれども。

いかにもシェナニガンスに入ってそうなメロディックでポップで聴きやすいけれど実はB面なのよっていう曲。

iTunes storeでGreen Dayの曲の一覧を見ていたらほかにも聴いたことがない曲がありまして。

(洋楽のシングルなんて買わないからなー……)

それが3曲目のGovernatorなんですけれども

ボーカルがマイク!!!

珍しいっていうか一曲まるまるマイクがボーカルって初めてじゃないかしら?

ライブ映像使ってPV作ってほしいなって思ったです。

マイクさんの語尾を短く切るような歌い方、好きだなー。

歌ってるとこを是非とも見たい!(笑)


しかし、アメリカン・イディオット以降のビリー・ジョーの声を聴くと老けたなぁーって思うです。

working class heroとかね。

でもこの年とってからの声が私は大好きだ!

聴いていてすごく気持ちが良い。

歌い方も好きだし、発音の仕方もすばらしい。

完璧!(笑)


…なんかgreen dayはカップリングのほうが好きになる率高いです。

2008/12/25 00:42 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

情熱大陸

私は普段あまりテレビを見ないのですが、それでも毎週必ず見るのが情熱大陸。

21日の放送がすごく良かったです。

小学校の音楽の先生であり、学校の金管バンドの顧問でもある桜井睦子さん。

私も小学校の頃に金管バンド(私の学校ではファンファーレバンドと言っていましたが)、中学の時は吹奏楽と音楽をやっていたので、なんだか他人事とは思えず、見入ってしまいました。

小学生でも本気で音楽をやっているし、先生も本気で向かい合っているのが伝わってきたです。

音楽やるのに年齢なんて関係ないもんねー(●´ω`●)

ドラムの子がとっても楽しそうに演奏しているのを見て、良いなぁ!!!って思いました。

桜井さんの、一見厳しいけれど優しさがある言葉で子どもたちが伸びていくっていうのがわかってですね、すごく良かったです。

30分じゃなくて1時間とかでやってほしいくらいだったですよ。

東海大会での演奏を見て、思わず泣いてしまった。


今回の放送は、吹奏楽でいう地区大会の銅賞常連校の人たちは見るべきだなーと思いました。

2008/12/23 04:16 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

ここ最近風邪をひいて更新できなかったです・・・・・・(・ω・`〃)

見に来てくださった方申し訳ないです

なんだか今年は今の時期になっても年末という実感がわかないです。

年賀状をまだ書いていない!

それどころかデザインも決めてないという・・・・・・((((;´・ω・`)))

もう22日になるのに・・・・・・orz

部屋の掃除もしてない!



こういうときに限って、バイトの休みが29日まで1回しかないし…


なんだか冬休みってあんまし満喫できないなー。


なんかスランプかも

2008/12/21 23:27 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
伊勢谷友介.松尾スズキ.菊地凛子

商品詳細を見る


今まで観よう観ようとは思ってたんですけどもなんかタイミングを逃してて観てなかった映画。

おもしろかった!

なんか、何も考えずに映画観たいなーっていうときに観たい映画。

ゆるーい感じが好きな人にはもってこいな感じがする。

なんかぐだぐだになってるのがおもしろい。みたいな。

抱腹絶倒って感じではなく、ちょっ……wwwっていう感じ。(←伝わりにくい表現(・ω・`〃)

でもこういうの好きな人はホントに好きだと思う。

でも苦手な人は、理解できないような感じだと思う。

私は好きだった。

菊池凛子さんが出演している作品は初めて観たんですけれども(と思ったら笑う大天使に出ていた!
あれ?w)

かわいかった(●´ω`●)

なんか好きだったです。

松尾スズキさんも良かった-。

伊勢谷さんも相変わらずすてきでした←

でも眉毛濃いほうがすき。。

最後もめでたしめでたしで終わって、よくわかんないけどよかったな!っていう印象。




2008/12/15 01:10 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あなたはどっちをとりますかバトン

なんだか最近手抜きみたいな感じですいません。

思うことは結構あるんですがうまく文章にできないので泳がせておきます*

iPodさん、危篤の記事を書いた次の日に亡くなりました(・ω・`〃)

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。もちろん。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 うーん…・・・本かなぁ。CDよりも本買うほうが多いし。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画(笑)
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネットですな。ゲームはほとんどやらないので。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ(●´ω`●) youtubeはほとんど見ないです*
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトかなぁ。DSしか持ってないけど。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服!お菓子はなくなっちゃうもん
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 1週間なら高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 テスト好きなので、考査ありのが良いです。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 2万のバイト。って2万でも少なく感じちゃう。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外!イタリアに行く!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 ブラインドネスを見てから、すごく思うようになったけど視覚。漫画読めなかったり文字が書けなくなるのはいやだけど音楽が聴けなくなるのはもっと嫌。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去かなー。過去の自分を客観的に見てみたい。未来はこわいから嫌。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達。通じ合える人が多いにはこしたことがない
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動!時間移動に魅力を感じないw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/12/14 23:29 |BatonCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私の良き友であるアントワネットが危篤状態に陥ってしまいました。

多分、イヤホンの接続部分の故障なんですが音が聞こえなくなってしまいました……

あ、アントワネットっていうのは私のiPodの名前です。

何度もコンクリに落としたりして、DVを繰り返していたので、死んだ・・・・・・と思ったのに生きててくれたりして長生きしてくれたんですけれども、とうとう逝かれてしまいましたよー・・・・・・orz

一応、イヤホンを挿した状態で接続部分をぐっと押さえると聞こえるのでまだ死んだわけじゃないんですが(だから危篤(笑)。

しかし修理代が15,800!!

修理したとしても、バッテリーも危篤状態(3時間で電池切れる)なので交換となると

22,600!!

新しく買い換えます・・・・・・orz


ただでさえ今まで使っていたアントワネットちゃんは

液晶→危篤(液晶漏れしている)
HD→危篤(画像の再生がおかしい、途中までしか再生できない曲が多すぎる)
本体→危篤(落としすぎなのとカバーをしていなかったため後ろの面は傷ついて、へこんでいる)

という満身創痍な状態で使っていたのでもう潮時だったのかもしれません。

私の使い方も悪かったので自業自得でもあるんですが。

なぜかすぐに落としてしまうんですよね(・ω・`〃)

わざとじゃないんです。

しかし、コンクリに10回以上落としてしまったのによく長生きしてくれました。

アントワネットちゃんにはありがとうといいたい。

次のiPodはclassicのシルバーをネットで買って刻印サービスしてもらいます。

そしてきちんと保護シールとかカバーをして、大切に絶対に落とさないように使おうと思います。

ケースもきちんと買おうと思います。

自転車乗りながら、手袋(すべりやすいのに)で操作することもしません。

来月、お年玉とお誕生日のお祝いがもらえるはずなのでそのお金で買おうと思います。

2008/12/13 00:30 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最近、またポケモンにはまってまして。

エメラルドをちまちまやってます。

なんでタイムリーなバトン。

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小学生の時だと思う。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 金銀。ゲームボーイの時だよ!
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 ゼニガメとヒトカゲで迷うけどゼニガメ!
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 チコリータ!
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 アチャモとミズゴロウで迷ってアチャモ。
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 ヒコザル・゚・(*ノД`*)・゚・。
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 ほのお、でんきが好き。
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 なんか技がすき。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 エメラルド→ラグラージ、サーナイト、オオスバメ、クサイハナ、ジグザグマ、ゴーリキー(又はレアコイル) パール→ピカチュウ、ヌオー、ムクホーク、ロズレイド、ヒコザル、ライチュウ
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 パールだとチャンピオンロード。ロズレイドとライチュウがいるので無敵。
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 パールでタマザラシの色違いを持ってます。
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 なみのりしていたら偶然
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 そのときの気分
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 図鑑あつめ
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 とくにないなぁ・・・・・・
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 1番なんて選べん!でも好きなのはゴマゾウ。
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 もうかわいくてしょうがないの。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 ヌオー、ゴルダック、リングマ、タマザラシ、ピカチュウ、ゴーリキー・・・・・・かわいくなくても愛着が出てきてすきになるパターンが多いです。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 なんだろうね。集めるのが好きなのでよいゲーム。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 アンカーで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/12/12 14:27 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

雪に願うこと

雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]
(2006/11/10)
伊勢谷友介佐藤浩市

商品詳細を見る


ブラインドネスを観て、伊勢谷友介さん熱が再来してまして。

彼が出演している作品をかたっぱしから観ています。

東京で事業に失敗して、故郷に帰ってきた主人公が馬を通して云々という簡単に言うとそんな話なんですけども。

初めは、伊勢谷さん演じる学がダメ人間すぎてやきもきさせられたんですが

だんだんと時が経過していくうちにこれまた競馬で勝てないウンリュウと心を通わせて、自分の考え方を変えていくっていうのが、すごくよかったです。

なんか・・・・・・私もたまに自分はなにかやりたいって思ってても全然行動に移せてないところがダメだよなぁって思うんですけれども

これを観て逃げたりごまかしたりじゃなく向き合っていかなきゃって、やらないと始まらないと思った。


13年ぶりに学がお母さんに会いに行ったら自分のことを忘れてしまっていたシーン。

お母さんと一緒に音楽に合わせて踊りというかお遊戯みたいなことをしてたんですけれどもその時の表情がまた切なくて、泣きそうになった。

帰り道でのお兄さんと一緒に馬を見るシーンもよかった。

私は映画とか小説とかではほとんど泣かないんですけれども、これは泣き所が多かったです。

よかったシーンをあげればキリがない。

最後の終わり方がウンリュウのゴール、学の行く末がはっきりしない終わり方だったんですけれども、なんていうんだろう明るい光が見える終わり方ですごくよかったと思いました。

最後、走り出す瞬間の伊勢谷さんの顔がすっごくよかった。

レンタルで観たんですけれども、DVDがほしくなったくらい。

2008/12/11 23:52 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ブラインドネス

今日観てきました。ネタバレはないのでご安心を。

ブラインドネス

私、伊勢谷友介さんが大好きなんですけれどもこの映画に出るというのを知って、公式ページのストーリーを観て、絶対観に行こう!と決めていた映画でありました。


……

すごくよかった!

私は、とても好きだと思いました。

人間の醜さとかがすごく出ている映画で、観ていて楽しい映画ではないし目をふさぎたくなるようなシーンも結構あったりしたんですけれども。

目の前が真っ白になって何も見えなくなる病気が世界中の人たちに感染していってしまうっていうお話なんですけれども

色々と人について考えさせられました。

どんだけ文明が進んでも根本は変わってないのかもなぁとかね。

目が見えないと意味がないのに人を肌の色で差別したりね。

そういうところが随所にあったです。

終わり方もよかった、と私は思った。


なんかね、生きてるってすばらしいよなぁとか思いました。

しかし一緒に行った友達は、長すぎるのと説明があんまりなくてわかりにくい、と終わり方がはっきりしない終わり方なので微妙だったと言っていました。

ですので好き嫌いが分かれる映画だなーと思いましたよ。

手塚治虫の火の鳥とかが好きな人は好きかもしれない。

私はすごく好きです

目の見えなくなった人たちが音楽を聴いて、涙したりするシーンがあるんですけれども音楽が好きな私にとってはすごく素敵だと思ったシーンでした。


しかし伊勢谷友介さんがかっこよかった……!

ジャンゴでも思ったけど英語がお上手

幸せなシーンじゃないのに、伊勢谷さんが出てくるとかっこいいなーとか思ってしまってました(不純な映画の観方ですね……

なんであんなにかっこいいんでしょうか。

素敵過ぎます。



2008/12/10 23:12 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

携帯より

■今日のこと■

美容院行った!

髪の毛の色をひさしぶりに暗くした

いままで明るかったからちがう人みたい。

春までぶりーちはしないことにしたです。
春になったらまたぴんく色にするからそれまでは髪の毛を大事にしてあげることにするのだ。

できるかなー(´・Å・)

あ!20才までに金髪にします。

あと2年ちょっとしかないけど。

似合わないだろうけどやります。

ヤンキー色じゃなくて綺麗な金髪にする。

公約!(笑)

あとね、スタバでホワイトチョコレートモカを飲んだ。

これは冬ののみもの。

甘ったるかった!

でも好き(*´ ω`*)

秋冬にスタバ行くと必ずホワイトチョコレートモカを飲んでるなぁ……

マカロンも食べた!

甘ったるくておいしかた(*´д`*)

甘ったるいはほめことば。

悪い時はくどいを使うです。

……テスト中にやることじゃないよね。

全部

いいのさ

明日もテストだけど映画行っちゃう……((´∀`))

2008/12/09 20:49 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やりたいことがいっぱい

最近、吹奏楽曲を結構聴いてます。

元々吹奏楽部だったので、たまに聴いたりしてたんですけどもまた最近はまっています。

iTunes storeでダメ元で検索してみたら、あって感激しました。

今年の課題曲がまだないのが残念だけど、出るのを期待。

ニュー・サウンズ・イン・ブラスの2008もあって、DLしてしまった。

ヤングマンとか、演奏したことがあったのでとても懐かしい思いにさせられました。

吹奏楽曲を聴いているせいか、

楽器を弾きたい衝動に駆られます。

ギターとかベースとかピアノとかもやってみたいんですけれども

やっぱし、管楽器を吹きたいのです。

金管のマウスピースよりも、1枚リードの楽器は自分の息で音を出している感が強い気がします。

金管のマウスピースは息を吹き込むというよりも唇を振るわせる感じだからね。

リコーダーのように簡単に音が出るわけでもないのでね。

オーボエなど2枚リードの楽器は吹いたことがないのでわかりませんが。

そしてサックスよりもクラリネットの音色が大好きだったり。


あ、これ前にも同じようなこと書いた気がする(まぁいいか)

とにかくものすごく楽器が吹きたい。

でもそんなに簡単に買えるものでもなし。

レンタルでも検討してみようかしら


2008/12/09 00:48 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今、思い出したけど年賀状のデザインも考えなきゃいけなかったんだ!

2008/12/05 15:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やる気

なんか、今までやる気なかったけどココア飲んでエンゼルパイ食べたらやる気でてきた!

今からテスト勉強しよう。

今日は世界史であります。

世界史というと大好きな科目でありまして。

元々学校のお勉強は好きな科目ばっかりなんですが(嫌いなのは現国だけ)その中でも1番好きで熱く語れるのが世界史であります。

世界史の中でも第一次大戦から冷戦終結までが好きすぎてどうしましょうって感じなんですが(中でも一番好きなのはロシア革命、二次大戦であります)

今回のテストは一次大戦から世界恐慌直前という、私としてはウハウハ(●´Д`●)な場面なわけです。

で、私が好きなのはロシア、ドイツ、イタリアなんですけれども。

この時代の3国といえば

ロシア→ロシア革命(ソビエト政権誕生)

ドイツ→ドイツ革命、ヴェルサイユ条約・ワイマール憲法(これがきっかけで二次大戦が……と思うと切ないのと同時にわくわくしてしまう

イタリア→ムッソリーニがファシスト党結成、ローマ進軍

っていうイメージなんですよ。私は。

ロシア革命の時の授業はすごく楽しかった!

ドイツ革命……なんかさらっと終わってしまった……地味だから仕方がないのか?

ヴェルサイユ条約については詳しく話が聞けて満足。

でもワイマール憲法、はしょりすぎ……ヽ(`Д´)ノ

重要でしょ?ここ。

イタリアに至っては、イタリアの伊の字が出てきたのが三国同盟だけって……orz

まぁ、ムッソリーニさんは二次大戦でまた出てくるから今は触れなかったかもしれないけどもっ。

いやいや、でもやっとこうぜ?

アメリカの産業についてすごく詳しくやったくせに……←つまらなかった。。

今、思うとドイツ帝国、イタリア王国成立のときもかなり簡素な説明で終わったんだよなぁ……

もしや、先生はドイツ、イタリアに興味ないのだろうか?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やたら中国、韓国、アメリカについては自身の体験も交えて詳しく話してくれるのにっ。(75歳を超えたおじいさん先生なので)

こうなったら、ドイツ史、イタリア史も独学でやろうかしら?

でもね、今日本史と世界史の古代も独学でやっているっていうのにそれに加えてドイツ史とイタリア史もやるなんて時間が足りないんですよ。

まぁ3学期になれば二次大戦がある!と思ってがんばります。(その前に世界恐慌があるんだけどねー)

冷戦については時間がなくなって簡単に説明して終わりそうなのであまり期待はしません(笑)





2008/12/05 15:53 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

iPod バトン

バトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 iPod 第5世代の白 今はなき30ギガバイト。名前はアントワネットです。
Q2 ケースは何使ってる?
A2 使ってないれす。おかげで傷だらけ。コンクリに何回も落としてしまっているのにまだ現役の良い子。
Q3 全部で何曲入ってる?
A3 6936曲 ビデオは37. 
Q4 購入した曲数は?
A4 12曲 
Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 1,I Fought the Law 2,Pulling Teeth 3,Human 4,I Still Rember 5,Scattered
Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 10-FEETのRIVER
Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 Beatles(203)Green Day(157)ナイトメア(115)The Who(107)GO!GO!7188(103) やっぱし全曲そろってるミュージシャンは曲数多し。
Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 CHOICE(10-FEET),Thanks(10-FEET),CHERRY BLOSSOM(10-FEET),FELLOWS(10-FEET), nil?(10-FEET) (・ω・`〃)
Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 シャララ(THE BLUE-HEARTS)、自傷(少年テロリスト)、Nadirecar、クラッシュ!ナイトメアチャンネル、ジャイアニズム惨(ナイトメア)
Q10 My ipodに一言
A10 いつも落としまくっててごめんよー。これからもがんばって。
Q11 次に回す人
A11 アンカーで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日からテストがはじまりました。

あいかわらずテスト勉強ができないタチなのですが、がんばりますよ。

今使っているiPodはですね

以前使っていたのを水没させてしまったので、2個目です。

シャッフル再生なんかをさせると、センスのなさにいらつきますが

コンクリに自転車こぎながら落として、「絶対死んだぁぁぁぁ…orz」ってなっても生きてくれている強い子です。

2008/12/04 23:40 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

まったり

最近、よくコーヒーを飲みます。

今まで、インスタントだとまずいコーヒーしか作れず作っても残しちゃったり、ってことが多かったんですが

最近やっと自分に合う濃さとかがわかってきまして。

寒いのもありますがよく飲んでおります。

まぁ、マグカップで飲むわけで。

結構コップにはこだわりがあってですね、地味に集めたりしてるんですよね。

しかし、デザインが良くてたっぷり入るのが(←たっぷり入るのが重要!)すきなので、なかなかお気に入りに出会えなかったのです。

かわいい、と思っても容量で却下していたのがほとんど。

んで、先日これだ!っていうマグカップを買いました。

cap

無印良品のマグカップ・大。

デザインは横長よりも縦に深いほうがすきだったんですが、目をつぶりました。

持ち手ももっと分厚いほうが好きだったんですが、目をつぶりました。

だって、容量が!

460mlもはいるんですもの!

460も入るマグカップは滅多にないと思いますよ。

しかも500円だった!

お買い得!

まぁ、無地はちょっと寂しいので

cap2

家にあったピカチュウシールを貼っておきました。

これ、デコキャラシールっていってポケモンのパンについているんですが、全然取れないんですよね。

小学校のときにコップに貼ったものが6年以上たった今でも剥がれる気配がないです。

これにコーヒーを並々入れて、ちびちびと飲むのが幸せでたまらない。

飲んでるうちに冷めない?っていうツッコミはなしの方向で。


これと同じくらいとは言わないけれど、大きな湯のみがほしいです。

緑茶もたっぷり入れてちびちび飲みたい。

2008/12/03 00:47 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 らすくです。
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 ハンネですね(ノω`*) 由来?なんとなく。
Q3 誕生日は?
A3 1991年1月19日
Q4 というと、星座はずばり
A4 山羊座!性格的にはみずがめ座よりらしいぜ!
Q5 血液型は?
A5 B
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 私のことよく知ってる人にはよく言われるよ
Q7 身長は?
A7 152せんち
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 ((((;´・ω・`)))
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 わかんにゃい。230ミリくらい?
Q10 計算おつかれw
A10 こんくらいお手の物だい
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 高校生
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しいっていうか楽。
Q13 そうか。
A13 うん、そうなの。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 おんがく!あーと!ふぁっしょん!イタリア!
Q15 好きな食べ物
A15 パスタ(スパゲッティよりフィットチーネがすき(ノω`*)
Q16 好きな色
A16 黄色、緑、ぴんく
Q17 好きな動物
A17 犬!ダルメシアン好き
Q18 好きな作家
A18 村上春樹、森絵都、太宰さん
Q19 好きな本
A19 ↑の小説以外だとー、おおたうにさんの本、まんが(笑)
Q20 好きなアーティスト
A20 いっぱいいすぎて書けない……今はスマパンとナイトメアにはまっております
Q21 好きな曲
A21 上に同じくいっぱい。
Q22 好きなテレビ番組
A22 情熱大陸、プロフェッショナル
Q23 好きな…
A23 伊勢谷友介さんは世界で一番かっこいいと思う(ノε`)
Q24 好きな人
A24 えへへ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
Q25 言えよ
A25 恥ずかしいもん(・ω・`〃)
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 本屋さん
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 はーい
Q28 嫌いな食べ物
A28 マヨネイズ、納豆 食べられません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Q29 嫌いな色
A29 とくにないよ。
Q30 嫌いな動物
A30 ねこ。なんかこわい
Q31 嫌いな場所
A31 においがくさいところ
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 うん……
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 あんまし語ることないかと……
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 好きな人はいる…です(●´ω`●)
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 見た目はださい(笑)
Q36 (中身)
A36 でもすごーくやさしいの
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 パーマ似合う人みるとキュンってなる
Q38 あー。おー。いいね。
A38 でしょでしょ
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 モード系が良い。軍服好きさんでも良いな+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 人によって変わる気が。。MっぽいけどS気もあるという
Q41 いやらしー
A41 そんなことないもんね
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 ピアスー。ギャル男のピアスはいやだけど←
Q43 (しぐさ、行動)
A43 雨の日にすれ違うとき傘をくいっと上げてくれるのにキュン!とする。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 セブンティーンだお。
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 いやいや、気づかなかったし
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 あいちけん
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 ほんのり田舎風味だけど名古屋へのアクセスは良いすみよい町だよ。(県自慢じゃないか)
Q48 おーいいところのようですね
A48 一生ここに住みたいもん
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 うん
Q50 着ている服
A50 黒のワンピースに深緑のタイツ
Q51 聞こえる音
A51 ニュースみながら打ってるのでアナウンサーさんの声
Q52 場所
A52 パソコンデスクの前よ
Q53 最後に飲んだもの
A53 コンビニで買ったホワイトチョコレートモカ←これ甘ったるくて大好き
Q54 最後に食べたもの
A54 ベビースターラーメンピザ味……
Q55 最後に話した人
A55 本屋さん行ったので店員さんと。
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 ほんの1時間ほど前。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 特に無いよ
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 なんだよ、それー(笑)
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 ネタがないときも!
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ショートで、マッシュボブみたいな
Q61 何色?
A61 明るい茶色
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 YUKIちゃん
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 うん、がんばる
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 まだ半分なのねー、キーボード打つの大好きだから平気よ
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 うん。「他人の生活と比較することなく、君自身の生活を楽しめ」
Q66 ・・・・・
A66 フランスのコンドルセのお言葉ですよ。
Q67 ・・・・じーん
A67 (・ω・`)……
Q68 感動した!!!!!
A68 よかった!
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 はいはい
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 国内→京都 海外→イタリア
Q71 住むなら?
A71 愛知県O市
Q72 田舎派?都会派?
A72 中間っていうのはなし?
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 でしょ?私もだよ
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 でぃずにーらんど(笑)ベタに。
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 えっ、もうその日からでもいいよ?
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 これもその日からでもおっけーかも
Q77 どれくらいで・・・・
A77 ……(・ω・`〃)
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 そんなのわからんよ
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 いえいえ
Q80 好きな教科とかって
A80 英語、数学、古典、歴史、体育
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 どっちかというと文系だと思うけど国語は大嫌い
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 一応トリートメントとかやっておるので私は平気。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 ヽ(`Д´)ノ
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 期待しておく
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 ヽ(`Д´)ノ
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 しらねーよヽ(`Д´)ノ
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 むぅ……
Q88 携帯はどこですか?
A88 auだお
Q89 お気に入り?
A89 ピンクのかわいいこ。
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 意外と早く終わるもんですな
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 ううん。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 そっか。
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 こちらこそ、話題を提供してもらって……
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 だいじょうぶだから気にしないで!
Q95 ZZZZZZ
A95 ねるなぁー
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はい
Q97 スリーサイズとか
A97 ((((;´・ω・`)))女の子にそんなこと聞くなんて!
Q98 う、嘘です すいません。
A98 ならよかった。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 おおおお、もうおわりかい!  アンカーで。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 うん!がんばるよ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトン。

2008/12/02 00:13 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

しわす

今日から12月!

今年も残り1ヶ月。

なんだか気分的には引き続き11月みたいな感じなのですけどね。

濃い1ヶ月を過ごせるよう気張っていきます。よっしゃー!

年賀状も書かないとね。

来年のカレンダーも買わないとね。

カレンダー、日めくりにすると不規則な生活をしている人にとっては無意味なものになりやすいのと(めくるのがお昼とかだから)めくるのがめんどくさくて4月くらいからそのままになってごみと化してしまったので普通のやつにします。

とりあえず、1月になって年内にやっておけばよかった……!ってことがないようにね。

がんばろう。


最近気分が落ちてたけど復活したかも!


コメントのお返しは近いうちにいたします……←(言い訳してしまうと、お返事は心に余裕のあるときにじっくりとしたいんです)

2008/12/01 00:12 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
