

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第624回「ヘッドホンしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」

お久しぶりの更新。

ヘッドホンではなくイヤホン派ですけれども、きっとバイトと学校以外のほとんどでイヤホンをしている生活を送っていると思われます。

移動中は音楽を聴くためにイヤホンしてますし(最近はイヤーマフをするので、電車の中でしか聴いていないですが。イヤーマフもある意味ヘッドホンだったですね…)

音楽を聴きながらパソコンやるのでイヤホンしますし(もちろん昼間も)

DVDをテレビで見るときも、なぜかスピーカーだとなぜか音が小さくなるのと夜は家族が寝ているのでイヤホンしますし

眠る前も音楽を聴くのでイヤホンしますし(昨日なんて起きたら耳にイヤホンつきっぱなしだったからね!)

DSでゲームするときもイヤホンしますし

どんだけ耳に悪い生活をしているんだろうっていう……

目を更によくするよりも、耳をいたわるほうが大事ですね((((;´・ω・`)))

ヘッドホンに移行しようかなーとも思ってるんですけれども、イヤホンの耳にフィットする感が好きなのでイヤホン派です。

以前はかわいいやつを使ってたんですが、イヤホンをすぐ壊してしまうので、今はかわいくはないですが高級なやつを買って大事につかっています。

タワレコのイヤホンとかすごくかわいいと思う。

SWIMMERのヘッドホンとかね、かわいいとは思うけど性能が気になって手が出せないです。。


2008/11/28 23:44 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

るん♪

昨日は、2歳上のお姉さま2人とお出かけしました。

目的は……

キルフェボンのタルトを食べに!!

ずーーーっと食べに行きたいって思ってたんですけど、なかなか行けなくてですね、やっと行けることになったのです。

でも、タルト食べて終わりっていうのは寂しすぎるので、お買い物もしました。

ずーっとほしくてたまらなかったミトンを買いました。

ショッキングピンクの可愛いやつです。

プーぺガールに載せてありますです。


冬への準備、あとはコートだけ!

狙ってるコートがあるのだけどまだ出てないのです。


そんでタルトを食べに松坂屋まで行ったんですけども。

待ちがあってびっくりしたです。

表から見るとわかんないけどやっぱり並ぶほど人気なんだなー……と思ったです。

でも、すぐに入れたのでよかったです。

……なんか作文みたいだなー(笑)

散々悩んで、シブーストを頼みました。

お姉さま2人は、さつまいものスイートポテトみたいなタルト、赤いフルーツのタルトを頼んでおりました。

もちろん交換して食べ合いっこしましたよー(ノω`*)


すっごくおいしかったです。

甘いのに、くどくなくてフルーツの味がちゃんとして……幸せな気分にさせられました。

りんご系のお菓子ってすきなんですが、結構裏切られることが多いんですがキルフェボンのシブーストは期待を裏切らないおいしさでした。

あっという間に食べ終わってしまいました。。

食べてるとき、すごく静かだった(笑)

全種類制覇してみたいくらいでしたよー。

本当においしかった。

ていうかね、女の子なら絶対好きですよね。あれは。見た目も可愛いし+.゚(*´∀`)

お店の雰囲気も、店員さんもすべてよかった!

みんなで絶対また来ようね!て言い合ってました。


初キルフェボン、よかったです。

2008/11/23 01:11 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マイブーム

最近マイブームがたくさんありますです。

■ナイトメア

仙台貨物から始まり、メンバーの顔が好きになり……

アルバムをレンタルしてきて、曲を聴いてみたら

なんかね、今までV系だから……って馬鹿にしてたけどそれは間違いだったよ!

なんか……好きだった(笑)

ぞじーさんのインタビュー(動画で見た←)で、化粧してるだけでやってることは普通のロックバンドと同じみたいなことを言ってたんですけども

本当にその通りだと思ったよ。

V系に偏見持ってたです。ほんとに。

っていっても、ナイトメアはなんか許せるけど他のV系バンドとかは見た目でちょっと……って思っちゃうのよね。。←ファンの人に失礼すぎる

とにかくナイトメアがすげーすきです。

あと、今までUKバンドとポップスばっかり聴いていたんですけれどもナイトメア聴いてからまた激しいのにはまっております。

ライブ行きたいね!

■カオス

どういう意味かといいますと、

なんかぐだぐだな状況とかなんとも形容しがたい「うーわー……orz」って状態に遭遇したら「カオスだなー」てな具合に使うことにはまってるのです。

仙台貨物なんてまさにカオスです。千葉さんのメイクからしてカオス。

カオスって言葉は、混沌とした、不秩序、雑然とした……っていう意味ですけれどもぶっちゃけ本来の意味じゃないことにも使っています。

とりあえず、「カオス」って言っとけ!みたいな感じです(笑)

一応正しい日本語を使おう!って日々勉強している身なのにこんなんでいいのかって言ったらだめですけれども。


あと、目をよくするキャンペーンとか真面目に授業を受けるブームとかいろいろあります。

どれも地味にやってます。

2008/11/17 02:54 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

SNAP

SNAPSNAP
(2008/10/15)
noodles

商品詳細を見る


1.SKIN
2.flaming pedal
3.Listen to The Libertines
4.the creatures
5.All About Me
6.TECHNO CITY
7.million cord


ずっと書こうと思ってたのに忘れておりました。

noodlesの「SNAP」、今月になってやっとこさ聴けました。

前作「METROPOLIS」よりもスルメな感じ。

METROPOLISが恋する女の子のアルバムだとすれば

こっちは遊ぶのがすき!って感じのアルバムだなーと感じましたよ。

なんていうんだろう。

音楽としてのポップさは「METROPOLIS」のほうが上だと思うんですよ。(タイアップもあったしね)

でもアートとしてのポップさはこっちのほうが上だと思います。

「METROPOLIS」は完全に苺のケーキだったと思うんですけれども、

「SNAP」はカラフルなキャンディーていう感じ。

甘くておいしいのもあれば、薄荷キャンディーもあれば、口に入れるとぱちぱちするのもあればっていう。

色とりどりで色んな味っていう。

チョコレートで言えば、

ジャム入りのチョコがあれば、ミルクチョコレートもありぃの、ウイスキーボンボンもありぃの、カカオ98%とかのチョコもあるっていう感じ。

要するにバラエティに富んでるってことですけれども。

もちろん可愛さも健在。お洒落です。

音の絶妙なスカスカ感もあり。

聴けば聴くほどよいです。

TECHNO CITYでは、コンバス入ってますねー。

弦バス大好きなので萌える。

あと、SKINはイントロ無い曲なんですけれども。

入り方がかわいいですよー。

すべての女子に勧めたい。

2008/11/16 02:50 |MusicCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

固めですよ。

固め!

そして細いのが好きです。

やわらかいのは食べてる気がしないのであんまり好きじゃないです。

うどんも固めが好きなので、味噌煮込みうどんが大好きです。

パスタも固めで。

焼きそばはぱりぱりなやつが好き。


基本的に歯ごたえがあるのが好きみたいです。

2008/11/14 23:38 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

うふふん♪

髪を切りました。

去年の今頃、初めてベリーショートにし……

襟足を刈り上げたり

自然に立っちゃうくらい短くしたりと

ぶっちゃけ女の子らしくない髪型が続いてました。

しかし、今回は女の子っぽくしてもらいましたよ!

どんなんにしたかというと

マッシュルームみたいなね

前髪パッツンで横もパッツン。長さは横は耳くらい。

後ろはうなじ丸見えーっていうくらい。

なんか意外とマッシュぽいのが似合うんですよ。私。

友達にも女の子っぽくて可愛い。って言ってもらえました+.゚(*´∀`)b゚+.

うれし。

んでね、トリートメントもしてもらいました。

なんか先月から始まった6000円くらいのトリートメントが30%オフだったので……

これがすごい!

今回ブリーチして痛んだはずなのにサラッサラなんです。

うれし。

髪を乾かすと、オイルつけないとすごくパサパサだった髪がつけなくてもつやつや!

こんなに効果を感じたのは初めてだったよ。


毎回は2万近くなっちゃうからできないけど、痛みが激しくなってきたときはやってもらおう。


っていうか昨日切ってもらったばっかだけども

刈り上げおかっぱにしたくなってきた!

来月はおかっぱにしよ。

2008/11/12 03:09 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

すとれす

なんか、バイトでの私は高校生にキツイ口調で云々って思われてたことが発覚した。


キツく言ってるつもりなんてないんだけど(´・ω・`)


いい加減覚えろーってミスばっかするんですもの。
多少はいらついちゃうわ(´`)


でも怒っちゃだめって我慢してるのよ


うーん、むつかしい。


って書きたいのはこんなことじゃなくて。


最近ストレスが貯まってる感じがします。

意味もなくイライラする。


言葉では言い表せないもやもやがね、心の中にあるです。


1ヶ月なにもせずに暮らしたい。


ムショーに大声で叫びたくなるよ。


実行に移したりなんて絶対しないけど、人を罵りたい、気分時々なる。


こういうことを人は考えるから戦争がなくならないのかなーとか漠然と思ったり。



まだ他人に無愛想にならなくなっただけマシなのかしら。


ストレス発散にライブに行きたいです。


考えてみらた今年は3回しかライブ行ってないのよね。




(´・ω・`)



明日からもがんばります。



昨日は仙台貨物とナイトメアの動画をニコニコで見てたら朝になってしまいまして。
そこまでハマってる自分に凹んだ。




ケータイから打ってるので読みにくかったら申し訳ないです(/ω\)

2008/11/09 23:05 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんか、最近ナイトメアにはまってしまったかもしれないです((((;´・ω・`)))

いや、曲はぶっちゃけ興味ないんですけれども


かっこいい(ノω`*)

元は、仙台貨物の「うまなみで」のPVを見たことから。

最初見たときは、何これ嫌だ……と思ってたんですけれども!

インパクトが強くて、また見てみたいなーとか思い始め

気がついたらニコニコで仙台貨物の動画見まくってたよー(笑)

そしたら、メンバーのことも気に入ってきて

仙台貨物のときはおもしろいけど、ナイトメアになるとかっこええーと思い始めていましたorz

最初、仙台貨物について調べてたときにナイトメアの人たちを見たときは、「あぁー、やっぱV系ってかっこつけてるんだー」ってくらいで特に良いなんて思ってもいなかったんですけども

動画見て、変わった。。

かわいいなぁ、こいつ(*´・ω・`*)

とか思っちゃいましたよ(笑)

絶対ニコニコの人たちに洗脳された気がする。

でも、よく聴いてみれば演奏も上手いし、歌はヴィジュアル系っぽい歌い方だけど曲自体はそんな尻込みするような曲じゃないんよねー。


仙台貨物も歌詞は下品だし、PVはおもしろいけど曲は良いと思う。


んでもナイトメアは、慣れ?もあって抵抗なくなった(むしろ好きになった…)んですけれども、他のV系は見た目でちょっとなぁーって思ってしまいますわー。


んー、偏見なく音楽を聴くっていうのにはまだまだ遠そうです。

しかもナイトメアにしたって見た目好きなだけだし…orz

2008/11/08 22:29 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大河

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主演、龍馬役が福山雅治さんに決定だそうですね。

ラジオでのニュースで知りましたけれども……


続きは一応たたんでおきます。。

続きを読む »

2008/11/07 02:03 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

好きなものバトン

毎日更新を目指してやってるんですけれども、書くことが思いつかないのでFC2の新機能のバトンでもやってみましたよ。

入力するだけで勝手に挿入してくれるのは楽ですなっ!


書く話題が思いつかないときにでも利用させてもらおう……

好きなものバトン

Q1 【食】 好きな和食は?
A1 うどん、焼き魚
Q2 【食】 好きな洋食は?
A2 パスター!トマトクリームが大好きです(ノω`*)んふふ♪
Q3 【食】 好きな中華は?
A3 餃子とか?
Q4 【食】 好きなお菓子は?
A4 チョコレート、綿菓子、ベビースターラーメン
Q5 【食】 好きな果物は?
A5 桃
Q6 【食】 好きな飲み物は?
A6 カフェオレ、100%果汁ジュース、お茶
Q7 【食】 好きな家庭料理は?
A7 家庭料理…?お味噌汁とか?
Q8 【食】 好きな外食は?
A8 イタリアンがすきです*
Q9 【食】 好きなケーキは?
A9 チーズケーキ(レアもベイクドもスフレも)
Q10 【趣味】 好きな漫画は?
A10 いっぱいすぎて……。オノナツメさん、浅野いにおさんが特に好き。
Q11 【趣味】 好きな小説は?
A11 村上春樹氏の作品。
Q12 【趣味】 好きな雑誌は?
A12 ロッキング・オンジャパン(本のデザインが好きなの)、PS、装苑(毎回の特集がツボすぎ)
Q13 【趣味】 好きなアニメは?
A13 ディズニーもの全般
Q14 【趣味】 好きなゲームは?
A14 ぽけもん、逆転裁判
Q15 【趣味】 好きなアーティストは?
A15 ぐりーんでい、てんふぃーと、ひゃくしき、ぬーどるず(←特にすきなの
Q16 【趣味】 好きな曲は?
A16 今は、Bloc Party「I Still Remember」、The Killers「Human」
Q17 【趣味】 好きな番組は?
A17 情熱大陸
Q18 【趣味】 好きな男優は?
A18 伊勢谷友介さん、加瀬亮さん。
Q19 【趣味】 好きな女優は?
A19 宮崎あおいさん
Q20 【趣味】 好きなスポーツ選手は?
A20 アンディ・ロディック!引退しちゃったけどスベトラーナ・ホルキナ
Q21 【趣味】 好きなお笑い芸人は?
A21 どっちかっていうとお笑い苦手なので…
Q22 【趣味】 好きなドラマは?
A22 「ビギナー」がすごく好きだった
Q23 【趣味】 好きな映画は?
A23 青春映画全般
Q24 【趣味】 好きなスポーツは?
A24 マラソン、テニス
Q25 【趣味】 好きな色は?
A25 緑と黄色とピンク
Q26 【趣味】 好きな国は?
A26 イターリア、オーストラリア、ドイツ!
Q27 【趣味】 好きな香りは?
A27 ココナッツの香り
Q28 【人】 好きな男性のタイプは?
A28 趣味が合う人、一緒にいて力まない人
Q29 【人】 好きな女性のタイプは?
A29 頼れる人←
Q30 バトンを回す人たちに一言どうぞ!
A30 アンカーで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/11/06 02:30 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お星様キレイ

最近、夜はコート着てもいいんじゃない?っていうくらい寒いですね。

この間夜に外に出て、ふと空を見上げたらすごく星が綺麗に見えました。

冬に見える星には一等星が多いため見える星も多いんですよね。

空気が夏と比べて澄んでいることもありますが。

小学生のときは星がすごく好きで、プラネタリウムに行ったり、空を見て○○座だー!とか言ってましたけれども最近はさっぱり。

でも、綺麗な星を見ていたらまた星についてもいろいろと勉強していきたいなーと思いました。

あとね、やっぱり名古屋市内にいるときよりも地元で見るほうが星がはっきり見えるんですよね。

地元のほうが田舎ということもあり、明かりが少ないからだと思うんですがこうも違うのかと少し驚いたり。

林間学校で行った付知での星はもっと綺麗だったような気がする。

これから天体観測シーズンですね。

今年のしし座流星群は月の月齢が19ってこともあり、見られる確立は低いみたいですけれども。

ふたご座流星群のときも満月みたいだしねー。

なんにしても自然のものがどんな人工物よりも勝るって思います。

2008/11/05 01:09 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Genius

iTunes 8の新機能、「Genius」をやってみましたよ。

1曲選択して、Genius機能を使うとですね、似たような曲を自分が持っている音楽の中から選んでくれるとう機能であります。

iTune storeの音楽も選んでくれたりするんですが、

自分の持っている曲から選んでくれるわけですから、たくさん曲を持っているほうが楽しめる機能ですね。


iTunes storeに登録しないとできなかったので、今まではやろうと思ってもできなかったんですが晴れて先日からできるようになったのです。

んでやってみた結果。

あー、ちなみに6667曲でやった結果です。

わかりやすく、Green DayのBasket Caseでやってみました。

1103

なんか違う気もするけどあ~、なんとなくわかるなーっていう選曲。Minorityでやったら変わってくるのかもね。


ちんぷんかんぷんじゃなくてちょっと安心。Jack JohnsonのBanana Pancakeは違う気がするけど。

R.E.Mも違う気がするよー(笑)

第2弾。

こちらはジャパニーズミュージック。

スピッツのメモリーズでやってみました。

11031

こっちは割りと良い選曲。B-DASHとかはん?て思うけど。ポップなのは間違ってないが。

iTunesやるじゃん!って思える。

結果はどうあれ、おもしろいです。ほー、って思う。

暇なときに遊べそうですね。この機能。

突っ込むのも良し、感心するのも良し。

2008/11/04 00:40 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初体験

1103

iTunes Card!

イトーヨーカドーで買ったんですが、1500円のしかなかったので2枚買いました。

えー、初めてウェブで音楽購入してみました。

ずっと前からiTunes Storeを使ってみたいなーって思ってはいたんです。

毎週1曲無料DLできるのも良いなぁと思っていたしね。

で、今月お給料が入ったのでnoodlesの「SNAP」を買いにCD屋さんに行ったら売ってなかったのです。(それどころかnoodlesのコーナーがなくなってた!)

それでもう、今日聴けると思ってたのに……!って思ってたのが聴けなくてすごく悔しくて。

でも地元のCD屋さんが次々とつぶれて、もう名古屋のほうに行ってかうしかなくて。

それはめんどくさい……

そこでiTunes Storeでちょちょいと検索してみたら、なんとあるじゃないですか。

んで本日iTunes Cardを買ってきて、早速DLしてみました。

まだクレジットカードが使えないからね。

すごく簡単だった!

途中で失敗してお金だけなくなったらどうしよとかドキドキしたよ←笑

固まったりすることもなく。

私はiTunesの表示言語を英語にして使ってるんですが、英語の説明でも普通にDLできた。

英語がよくわかんなくても、勘でいけますぜ!笑

それでこそappleクオリティ。

ジャケットもダウンロードでき。

音質については、そこまで気にならず。あまりにも悪いものは辟易しますけどね。

特にクラシックは気になります。

すばらしい!

んで、iTunes Cardの利用によって、Genius機能(詳しくはappleのHP見てください…)が使えるんですよ。

一回どういうものなのか試してみたかったんだよね。

iTunesを思う存分使ってみせますぜ!

試聴がiTunesのままでできるのもいいねー。iTunes store。

ネットブラウザだと試聴するだけですごく時間かかるんだもん。

あと、1曲だけDLできるのもいいね!

今まで、音楽のネット配信は利用できないからあんまり好きじゃなかったけどつかってみるとすごくいいものです。


WMPもIEも使ってないって言ったら

ていうか、Macに変えれば?って言われましたよー。

Macも可愛いけどね、使ったことないのに変えるのはやっぱ不安。

2008/11/03 00:56 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

歴史の勉強、始めました。

えーっと、

私の好きな科目は、歴史、英語、数学、古典なんですけれども、その中でも歴史が大好物なんです。

今、学校では世界史Aをやっているんですね。

で、来年日本史Bをやるというシステムなのです。

世界史Aと世界史Bの差っていいますと、Aは近代中心でメソポタミアとか古代はかなーり端折られてるのです。

それで、今授業では第一次世界大戦突入という場面をやっているんですが、私は世界史の中でも一
次大戦から冷戦までがすごーく好きでして、授業が楽しくて楽しくてしょうがないんです。

まぁ、時間数の関係もありかなり早いスピードでところどころ飛ばしてやってるんですけれども(それでもじっくりやって途中までしかできないよりは良いと思う)

そうして自分の歴史好きを再確認させられたわけです。

そして今までは近代好きだったんですけれども、古代も含めてもっときちんと世界史を勉強したいなと思ってですね、世界史Bのテキストなんかを買ってきまして。

昨日から世界史Bをお勉強中です。

教科書がAのものしかないので古代は厳しいですが調べてやっております。

楽しすぎる!

中学生の頃の歴史では古代って嫌いだったけど、実は面白いことに気づいた。

ついでに日本史Bも……やりはじめてしまいました(来年まで待てないもん……だってやりたいんだもん)

歴史っていうと世界史派か日本史派か分かれるところですが、私はどっちも大好き。

日本史は戦国時代から大好きですが。

別に大学受験のためにやるのではなく、完全に趣味での勉強になるのでゆっくりじっくり理解していこうと思っております。

クロマニヨン人とか世界史Aでは名前すら載ってないよ(;ω;)

なんか歴史をやっていたら、政経(政治のほうは去年やったんだけど、経済のほうは時間がなくてできなかったの)もきちんとやり直したくなってきてしまいましたよ。

どんだけ社会科好きなんだ自分。

まぁ、好きだからできるんですよね。

うん。

あとね、化学の先生の授業がすごくわかりづらいんですよ。

基礎も教えてくれなかったからますますわからなくなるし。

なんていうか語句を書くだけで、なんでこうなのかっていうのがわからない。

ただ丸暗記すればテストで点を取れるよっていう。

これはテストに出さないから(って教えるのも変だけど)覚えなくても良いよ。

っていう先生がいるんですけれども、この考え方にものすごく納得がいかなくて。

勉強って受験のためにやるものじゃないし、ましてや学校を卒業するためにやるものでもない。

自分のためにやるものでしょ?

私も最近までなんで勉強せないかんのだ、と思っていたけど、最近は知りたい!って気持ちがすごく強いんですよね。

だから大学生がすごくうらやましい。

もし私が大学に行くことになったら、授業を全部取る勢いですっごく真面目に取り組むよ(笑)

何が覚えなくてもいいだよ……教師なら化学が苦手な生徒にも化学の楽しさを教えてくれー。

化学の先生は2人いるんですが、もう1人の先生の授業はわかりやすくて嫌いだった化学が理解できておもしろく感じられるようになった。

なんか熱く語っちゃった。



私は学ぶということがすごく好きなんです。

2008/11/02 02:59 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日から

って、もう1日が終わる時間ですけれども(現在23時)

今日から11月。

バイト先では11月からカキフライが始まるんですけれども早速カキフライの注文があったりして、11月なんだなぁと実感させられた。

昨日の話なんですが嬉しかった出来事。

バイトが終わり、帰り道を歩いていたら小学生の子たちの帰宅時間とちょうどかぶってたのね。

そしたらね、一人の女の子が「こんにちは」って言ってくれた。

もちろん知らない子。

たったそれだけなんだけど、すごく嬉しかった。

きっと、町内のおばあちゃんとかにも挨拶してくれるような子なんだろうなー。

いいよなー。

挨拶ができる子って。

知らない人についていったり、話しかけちゃいけないっていうのはケースバイケースだからね。(こういう内容のことを前にも書いた気がするけど)

お店でバイト中に子どもに話しかけられたり、同じマンションの子に「こんにちは」っていうのはあるけれど、普通の道端であいさつされたのは始めてですごく驚いた。

きっと私ができるだけ親しみやすい雰囲気を持とう!って努力しているのが実ったんだなー(笑)

あと地元民っていう雰囲気が出ていたんでしょう。

ちょうどそのとき何かを燃やしているにおいがして、むっってなってたんですけども、

にこやかに「こんにちは♪」って返しておきました。

すごくかわいくて、癒されました。

2008/11/01 23:35 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
