

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

FC2 トラックバックテーマ:「女の子と男の子どっちがいい?」



絶対女の子!

絶対女の子!

↑2度言うな(笑)

いやー、だって可愛い格好させたいじゃないですか!

子供に、ブランドもの買い与えて馬鹿じゃないの?とか思うこともあるけども(笑)

そして、女の子にママ!って呼ばれたい……(*´ー`)

それで決して中学、高校になってもギャルにはならせない。←


でも、男の子でも子供ってかわいいですけどね。でも女の子を1人はほしい。

バイト先に来るお客さんのお子さんは、男女問わずとっても可愛い子ばかりで癒されます。

この間、小さなお子さんが来てたんですけれども

お水を持っていたときにずーっと、ぽーにょぽーにょぽにょって歌ってて!

それはもうかわいいのなんの!

バイトやってて良かったー!っていう瞬間。

……大きくなったら、その面影もないんでしょうけれども。

とりあえず、自分の子供がギャルにならなければそれで良いです(笑)

大人になっても、自分が子供だったときの気持ちとかを忘れないで子育てに生かしたい!とは思いますけどねー。


2008/08/30 00:07 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

秋よこい!

最近、これまでの猛暑はなんだったんだろうとい思うくらい涼しい。

夏も、もうすぐ終わりかと思うと少し寂しく、

その反面

秋が来るのが楽しみでしょうがない。

秋ファッションはとことんガーリィに行く予定!

クラシカルな感じのお洋服も着たい。

今まで、なんとなく買いそびれていたブーツもほしい。

カチューシャと、テーラードジャケットは絶対買う。

膝丈スカートも買わなきゃ。

髪の色も変えなきゃ。

今年の秋は、本もいっぱい読んで音楽もいっぱい聴きます。

おいしいご飯もたべにいきます。

あぁ

なんか考えただけで秋が楽しみになってきた!

すでに心は秋気分。

(´ー`)

夏、いつ終わってもいいよ!

2008/08/23 11:23 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ガラ

体操のガラも終わってしまいました。

っていうか

20分の放送しかないってどういうこと?(笑)

最初の予定ではBSでフル放送されるはずだったのに、いつのまにかNHK総合での放送に予定変更されていたよ。

アテネのときは、フルで放送してくれたのに。

新体操のカナエワ、初めて名前を聞いた選手だけど、とてもかわいらしかった。

衣装も可愛いし……。何があっても新体操はオリンピックからなくさないでほしい(笑)

新体操もいいなぁと思った。

ガラを見て思ったのは、こういう場に日本選手がいるのはまったく想像がつかないなと。

冨田さんとかが、ああいう場でおどけたしぐさをするとか考えられないもん。

メダルがかかった真剣勝負での演技も熱がこもっていて良いけど。

そんなことはともかく。

おもしろかった!

なんで20分しか放送してくれなかったんだろう……。

李 小鵬、ヒーリーの連発!(笑)
つかれた…!というジェスチャーしてましたね。

あん馬での肖 欽、楊 威も見ていて楽しかった。

やっぱり開脚旋回やってくれるのはうれしい(笑)

あん馬を本物の馬と見立てて、調子を聞いたりしている姿がツボった。

楊 威、好きになったよ!

肖 欽もあん馬にサインする姿がサマになってて、かっこよかった(爆)

開脚旋回32回ってすごすぎるw

ハンビュヘンも魅せてくれましたねー。

開脚トカチェフ(だったような……)5回もやってた。

まだ行くか!と思って、見ててすごく興奮した(笑)

もー、ハンビュヘンも好きっ笑

ゆかのイズバシャは、本番同様すっごく良かった!

演技が上手いとか下手とかじゃなくて、なんていうか観客をのせる力があるというか。

エキシビジョンでは、イズバシャみたく美しさ、しなやかさを備えた長身の選手が演技したほうがいいな、って思いました。

司会の人もノッてたし……

平均台でのリューキンも、素敵だった。

体操のチャンピオンのお父さん、新体操のチャンピオンのお母さんの遺伝子をしっかりと受け継いでくれてありがとう!と思ったよw

今回のオリンピックは

ロシア勢もっとがんばれ!っていうのと

なんでこの人が?!!というミスが多すぎる大会だったと思います。

期待できる選手もいっぱいでしたけれども。(日本チームなんて特に)

次回のオリンピック、そして世界選手権も期待

2008/08/22 09:53 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

男子 鉄棒

1.鄒 凱(中国)
2.ホートン(アメリカ)
3.ハンビュヘン(ドイツ)
4.カッシーナ(イタリア)
5.中瀬 卓也(日本)
6.冨田洋之(日本)
7.ゾンダーランド(オランダ)
8.クシュラ(フランス)

なんか、あんまりプロフェッショナルを感じられない鉄棒の決勝でした……orz

鄒 凱はさすがだと思いました。
大きなミスはほとんどなかったし。

だけどいつもより力強さがないように感じた。

ホートン
すごく派手な演技でした。

見てる分には楽しいけれど、日本の冨田さんが言っているような美しさが感じられなかったのが残念。

ダイナミックさがあるなーと感じました。

でも、あんだけミスを少なくまとめたのはすごいと思った。

そしてハンビュヘン

ここまできてミスって……orz

4位ばっかりだったから、メダル獲得おめでとうと言いたいけど、他の選手が失敗しまくったからとれたメダルとも思えるわけで。

この人の完璧な演技を期待していただけあって残念で仕方がありません。

そしてそして

カッシーナぁ……orz

カッシーナの失敗がもうショック。

ハンビュヘン、ゾンダーランドの失敗よりショックだった。

オリンピック、何があるかわからないって言うけれどもなんでそれがカッシーナにまで……。

残念すぎる。

日本の両選手、着地のミスはあったものの

日本らしい力強く美しい演技をしてくれてよかった!

A得点が高くないと勝てないけど、やっぱり日本のような演技をする選手がいなくなってはいけないな、ってすごく思った。

世界選手権にも期待

今大会の締めくくりともいえる鉄棒が失敗続きで、後味が悪く終わってしまったのはすごく残念だと思いました。

2008/08/21 10:43 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

女子 平均台

1.ジョンソン(アメリカ)
2.リューキン(アメリカ)
3.程 菲(中国)
4.パブロワ(ロシア)
5.ドラゴイ(ルーマニア)
6.李 珊珊(中国)
7.アファナシェワ(ロシア)
8.鶴見虹子(日本)

平均台

ジョンソン、強すぎる。

あんだけ技を入れて、降りもムーンサルトだし。

しかも着地はほぼ完璧。

金メダルをあげずにはいられないじゃない!

リューキンは、倒立のときの姿勢がすっごく綺麗でしたね。

着地で1歩出てしまったけれど、金メダルあげたかった……!

もう今大会リューキンにめろめろです(笑)

パブロワ、最後まで完璧な演技ができずに終わってしまったね……

跳馬は良かったけど、ファールっていう痛恨の失敗をしてしまうし。

平均台は、とてもしなやかな演技だったから、技が抜けたりっていうのがなければっ!と悔やまれる。

李 珊珊、金メダル絶対と思っていたのに、まさかの落下。

中国チームって失敗はぜったいにしないというイメージだったのですごくびっくりした。

そんな中で程 菲はさすがだなと思いましたけれども。

しかし程 菲ってもう20歳だったんですね。

びっくり(笑)

日本の虹子ちゃん。

落下しちゃって残念だった。

でもそこ以外は虹子ちゃんらしい安定感のある演技でよかったと思います。

2008/08/21 10:25 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

男子 平行棒

結果

1.李 小鵬(中国)
2.劉 源哲(韓国)
3.フォキン(ウズベキスタン)
4.ハンビュヘン(ドイツ)
5.ペトコフセク(スロベニア)
6.黄 旭(中国)
7.梁 泰栄(韓国)
8.クリュコフ(ロシア)

また中国かーという感じだけども……

リ・ショウホウ金メダルおめでとう!

演技はさすがだったけども

見てる側としては、やっぱりB得点のために技をやらないのは寂しい。

やらなくても金を取れるだけの点数を取れる目算があったからやらなかったんだろうけど、オリジナル技を本人がやるのをぜひ見たかったのに。

せっかくの種目別なんだから。

ユ・ウォンチョル

韓国勢はやっぱり平行棒強いねー。

でも、この人の演技はあんまりキレがないように感じた。。

フォキン

この人のメダルにも素直におめでとうと言いたい。

着地は見事だったねー!きっと本人もうれしかったでしょう。

っていうか

ハンビュヘーン!!! 

また4位!

何なんだろうね。

ハンビュヘンは運にも見放されてるとしか思えない。

棄権しなかっただけ良かったけども。

そしてやっぱりミスが多い。

クリュコフの落下は残念だった。。。

2008/08/20 06:24 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第558回「絶叫マシン、好きですか?」」

FC2 トラックバックテーマ:「絶叫マシン、好きですか?」」



なんてタイムリーなトラックバックテーマ(笑)
今日、ナガシマスパーランドに行ってきます

絶叫系、もちろん好きです(´ー`)

遊園地来たのに、絶叫乗らないなんて損じゃん!っていう人。

一緒に行く友人も、絶叫系好きみたいなんで、思う存分楽しんできたいと思います☆

2008/08/20 06:04 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

女子 段違い平行棒

1.何 可欣(中国)
2.リューキン(アメリカ)
3.楊 伊琳(中国)
4.トウェドゥル(イギリス)
5.コワル(ウクライナ)
6.シモロワ(ロシア)
7.ニストール(ルーマニア)
8.ゾゴバ(ウクライナ)


リューキン惜しかったね……同得点だったのに。

点数出たときは、思わずもっと出てくれればよかったのにと思ってしまった。

B得点もそこまで変わんないんじゃない?って思ったけれども。得点をちゃんと見てなかったからわかんないけど。

小さなミスはあったものの、倒立の姿勢がものすごく綺麗で良かったと思います。

でも団体の決勝の演技が一番良かったなぁ´`

リューキンは、本当に足が長いっ!

中国勢2人は、技の構成がすごかった……

よくそんなのできますね。という(笑)

なんか、これまで中国がいっぱいメダル取ってるから他の国の子にとらせてあげたい!と思ってしまうんだよね……。

トウェドゥル

なんか……離れ技入れすぎでは?(笑)

しかも連続で。

すごいけど、美しいかって言ったらそうでもないわけで。

事実B得点はすごく高かったのにミスのせいで4位だし。

でもイギリス勢にはがんばってほしいものです。

シモロワ

演技が終わって、悔し涙を流している姿にはこっちまで泣きそうになった。

ロシア選手好きなのに、団体でも種目別でもミスが続いて悲しいですわ。

平均台では有終の美を飾ってほしいものです。

日本の虹子ちゃんも出るしねっ。



2008/08/19 06:54 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

男子 跳馬

中国人選手が出なかった種目。

男子は、今のところ中国しか金メダルを取ってないんだよねぇ……。

結果

1.ブラニク(ポーランド)
2.ブエル(フランス)
3.ゴルツスコフ(ロシア)
4.ドラグレスク(ルーマニア)
5.カラノブ(フランス)
6.カスペロビッチ(ベラルーシ)
7.コチ(ルーマニア)
8.ボテラ(スペイン)

ブラニク、ブエルおめでとう!

演技は……申し訳ないきちんと見てませんでした。。

ブラニクの1本目はちゃんと見たんだけども。

男子の跳馬を見ると、人間はここまでできるようになったんだと思う。

ゴルツスコフは、なんか会心の演技!っていうのじゃなかった気がする。
でもおめでとう。

そして……ドラグレスク……!

またしても。。

1本目のドラグレスクは本当にすばらしかった。

さすが!と思った。

今回、他にもドラグレスクをやった選手はいたけど、誰よりもドラグレスクの演技が一番だったと思う。

リ・ショウホウでまさかの失敗。。

いや、でも下手に安全な技にいくんじゃなくて最高の演技をやろうとしてくれたのは良かった。

ゆかでもまさかの失敗だったし……

ドラグレスクにはなんとしても金メダルを取ってほしかったのに……!

なんなんだろうね。今回メダル無しって……。

なんか、跳馬ではブラニクが金メダルをとったことよりもドラグレスクがメダルを逃したってことのほうがショックです。。

いや、でも完璧な演技が見られて良かったよ。

2008/08/19 06:29 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

男子 つり輪

まだまだ見てます。オリンピック体操

生で見ようと思っていたのですが、うっかり寝てしまったので再放送で見ました。

BSが見られて本当に良かった!

全選手の演技は見られなかったんですけどね´`

では結果を。

1.陳 一冰(中国)
2.楊 威(中国)
3.ボロビオフ(ウクライナ)
4.コッポリーノ(イタリア)
5.ロドリゲス(フランス)
6.モランディ(イタリア)
7.スタネクス(ルーマニア)
8.ヨブチェフ(ブルガリア)

とりあえず、選手の演技のできとかは置いておいて……

また中国……orz

良かったねー、1,2フィニッシュできて……

もう中国の国歌も聴き飽きたよ!(爆)

そんなことはともかく。

つり輪は、派手な技はないけど力がいる技というのもあって、見てて釘付けになりますねー。

陳 一冰、さすがでしたわ。

文句のつけようがないというか。

軽々やっているように見えるんだもん。

ヨブチェフ、ミスがなければ!と悔やまれる。

本当に今大会は絶対にメダルをとると思われた選手が絶対1人は失敗しているような気がする。

ゆかのドラグレスク然り、団体予選の鹿島然り……

2008/08/19 06:14 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

女子 ゆか

女子のゆか

体操の花形種目の女子のゆか!

なぜ種目別の初日にやるんだろう。最終種目が平均台って変な感じ。

リューキン
イズバシャ
クラマレンコ
ジョンソン
ドスサントス
コウ・ギョクゲン
パブロワ

と目玉選手ばっかりですよ!

結果

1.イズバシャ(ルーマニア)
2.ジョンソン(アメリカ)
3.リューキン(アメリカ)
4.江 源(中国)
5.クラマレンコ(ロシア)
6.ドスサントス(ブラジル)
7.程 菲(中国)
8.パブロワ(ロシア)

イズバシャ!金メダルおめでとう!!

やっぱりルーマニア強いですねー。

すばらしい演技でした。
見ることができてよかった!

そしてジョンソン。
力強くて、なんていうかアメリカっぽい演技だったと思います←

終始笑顔でかわいかった(*´ー`)

リューキン
手足が本当に長い選手ですねぇ。
イズバシャもだけど。

見ていて惚れ惚れする演技でした。

しつこいですが、美人さん♪

ギョクゲン
見ていて、楽しくなる演技でした。

あの笑顔は機械っぽくて怖っ!と思うこともありましたけれどもかわいらしかった。

クラマレンコ
クラマレンコも、綺麗などっちかというと美しさを見せてくれた演技でした。

良かった。

ドスサントス
相変わらずやってくれましたね☆

なんかブラジルの選手は憎めない感じの人が多いように思います。

失敗を恐れずに果敢にF難度やG難度に挑戦する姿には好感。

でもきっと賛否両論ある選手なんだろうなぁ。。

女子体操にはアクロバティックな要素はいらない、という考えの人もいるだろうしね。

でも見ていて楽しかった。

テイ・ヒ
跳馬で金を取れず、ゆかでも手をついてしまうという失敗があって……

最後泣いているところには、思わずこっちまで泣きそうになってしまった。

でも、もうちょっと笑顔を見せてほしいなーー

パブロワ

どうしたんだろう、今大会。

団体決勝でも平均台とゆかでミスってたし……

というかロシアチームが調子悪いですね。

まだ体操でのメダルが1個って……

女子はやっぱりホルキナが引退してエースがいなくなったのが原因かなぁ。。(パブロワはエースとしては弱い気がするし。

ソ連時代の、体操選手育成システムで育てられた選手はネモフで最後くらいだったし。。

ロシアからまたすばらしい選手が出てくることを期待。


2008/08/18 03:50 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

女子 跳馬

女子の跳馬

いろんな意味で驚きの結果でした。

1.ホン・ウンジョン(北朝鮮)
2.チュソビチナ(ドイツ)
3.程 菲(テイ・ヒ)(中国)
4.サクラモネ(アメリカ)
5.ケスリン(スイス)
6.ジョバンニーニ(イタリア)
7.バルソバ(ブラジル)
8.パブロワ(ロシア)

ホン・ウンジョン強かった……!

テイ・ヒとまったく同じ技で金メダルを取られて、少しかわいそうだった。

2本目の技はテイ・ヒが初めて決めた技なのにね´`

テイ・ヒの1本目は本当にすばらしくさすが!といえる演技でした。

2本目に大きな失敗をしたのにメダルを取れたのは1本目の貯金(って言っていいのかわからんけど)とA得点の高さのおかげですね。

チュソビチナ、本当にすばらしい銀メダル!

33歳でのメダル。文句なしにおめでとう!と言いたい。

演技もキレがあって、良かったと思う。

ケスリンは可愛かった

ジョバンニーニ、バルソバは着地のときに膝をつくという大きなミスがあって残念でした。

そしてパブロワ!

すごい無念。

メダルとってほしかったのに。



2008/08/18 01:01 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

男子 あん馬

男子団体の予選を見ていなかったので知らなかったんですけども!

鹿島が決勝出てないのは、予選で落下してたのねー。

メリーゴーランドのとこでの落下だったから、決勝で封印したんだね。

それはともかく結果を。

1.肖 欽(ショウ・キン)(中国)
2.ウーデ(クロアチア)
3.スミス(イギリス)
4.楊 威(ヨウ・イ)(中国)
5.冨田洋之
6.金 誌勲(キム・ジフン)(韓国)
7.アーテネフ(アメリカ)
8.フエンテス・ブスタマンテ(ベネズエラ)

んまぁー、ミスが多い(笑)

新採点方式になってから、こういうパターン多すぎるような気がしますわ。

肖 欽は、さすがスペシャリストという感じでした。
せっかくの種目別なんだからパーフェクトな演技をしてほしかったですけども。

ウーデは、メダルが取れてすごくうれしそうでしたね。

スミス、大きなミス(これもまさか)が続いてメダルはないかなと思ったんですが、まさかの銅(点数はウーデと同じだし)
まぁ、A得点が高い選手は減点もされにくいらしいですしね。

ロンドン五輪では100%の力を出してほしいものです。

楊 威、途中バランスを崩していたものの、手堅くまとめるのはさすがというか。

んでも今回はよく点が出る気がする。

冨田さん、日本らしい美しい演技を見せてくれて本当に良かった。

開脚旋回とかメリーゴーランドは冨田には似合わないしね☆

冨田があん馬で決勝進出という事実にびっくりしたんですけれども(得意種目というイメージがなかったのと、あん馬といえば鹿島だったので)、5位と健闘してくれたのとすばらしい演技を見せてくれてよかったです。

金 誌勲、この人もミスがあったんだよね。

申し訳ないんですが、あんまり印象に残ってないです´`

アーテネフ、落下してしまったものの開脚旋回が見られてよかった!かっこいい!

失敗するかも、というのを恐れずに攻めの演技をしてくれてよかったです。(今回B得点のために難易度を下げる選手も多い気がする)

フエンテス・ブスタマンテ、見ていてすごく好感を持てた。

落下してしまったものの、たった一人でしかもあん馬で。

がんばってくれてよかった。

なんか男子は全部結果にもやっとしているので、明日のつり輪と跳馬には期待したいです。

2008/08/18 00:00 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

種目別 男子ゆか

種目別男子は、ゆかとあん馬が終わりましたねー。

まずはゆかの結果を。

1.鄒 凱(スー・ガイ)(中国)
2.デフェル(スペイン)
3.ゴルツスコフ(ロシア)
4.ハンビュヘン(ドイツ)
5.内村航平(日本)
6.イポリト(ブラジル)
7.ドラグレスク(ルーマニア)
8.名前忘れましたがギリシャの選手

鄒 凱強かった!

ぶっちゃけまた中国かよ……と思いましたけれども。
団体も金、個人総合も金、そしてゆかも中国が金と。お客さんも大喜びですね(笑)

デフェルは、見ていて気持ちの良い演技だった。
A得点がもう少し高かったら金メダルもあったかもですね。

ゴルツスコフ、無難な演技という印象。
んまぁ大きなミスもなくて安心して見ることができてよかったです。
ロシアは今大会の体操ではゴルツスコフのメダルが1つ目のメダル。
おめでとう!

ハンビュヘン、大きなミスはなかったものの着地のミスが響いたね……orz
団体でも取れず

個人総合でもとれず(予選は良かったのに)

種目別は!と思ったけどまたも取れず(笑)

鉄棒と平行棒でリベンジを!特に鉄棒……

内村君、1回のミスでA得点も減っちゃって得点伸びなかったですねー。
でも日本らしい綺麗な演技でよかったと思う。

イポリト、去年の世界選手権のチャンピオン。

えぇー!?ってミスばっかりだった。

最後の着地でも膝ついちゃったし……終わった後の落ち込み様がすごくてかわいそうだった。

そしてドラグレスクも。

もう見ていて信じられなかったもん。

1回ならまだしも連発で……跳馬では雪辱をはらしてほしいです。

しかし……やっぱりミス多かったですね。今大会。残念。

2008/08/17 23:21 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

女子

個人総合女子。

これも見れなかった。

というか放送がなかった……orz

BSであったみたいだけどバイトだったから見れなかった。

これから再放送があるみたいなので一応見ますけれども、ダイジェストだと思うと切ない。

1.リューキン
2.ジョンソン
3.楊 伊琳

リューキン、おめでとう!!!!

でも段違い平行棒はミスがあったっぽいね。
団体決勝が、文句のつけようがないくらい良い演技だっただけに残念。

でもおめでとう!

さすがサラブレット!とも思った(笑)

ジョンソン

関係ないけど、この子とは誕生日が同じなんですよね。だから自然と応援したくなるというか。

得点しか見てないけどまさにオールラウンダーという感じの選手ですねー。

ゆかが得意の選手なんですけれども、リューキン、ジョンソン共に同点!

見たーい!きっと良い演技だったんでしょう。

団体決勝では失敗してしまったもんね´`

3位、楊 伊琳

段違い平行棒では17点台を出したことがある選手ですな

なんか女子はトップレベルの選手がすごすぎて、ゆかの15.00というのが低い点に見えるから不思議。

でも失敗があったのは残念。

団体では銀だったけど、やっぱりアメリカすごいな!というね。

アテネでも種目別はルーマニアのポノルばっかりだったけど個人総合はアメリカのパターソンだったし。

そしてリューキンもジョンソンも可愛い!

引退しないでほしいなー。

パターソンが歌手デビューしていて、すごくショックだったし。。

ていうかね、00:55 ~ 01:25からの再放送、今NHKの番組表見たら大島さんと虹子ちゃんの演技だけみたいな説明がある!

30分しかない時点であんまり期待してなかったけど、ここは日本選手よりもメダル取った3人の演技が見たかった……orz

パブロワの平均台見たかった(おそらくパーフェクト。)

二ストールの跳馬も見たかった(ルーマニアは跳馬強いねー。前回はモニカ・ロシュ、前々回はラドゥカンと。)

なんで放送してくれないんだろう。。

NHK,ひどい。

種目別はがんばって見ないと。



2008/08/16 00:45 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

個人総合

男子

まずは……
内村君おめでとう!!!
銀メダル!

昼間はバイトが入っていたので、生では見れないのがわかっていたので再放送で見ようと決めていたんですが、夜も急にバイトに入らなければいけなくなりとても疲れてしまい夜の再放送まで起きていることができなくて、一人の演技も見ることができませんでした……orz

とりあえず結果
1.楊威(中国)
2.内村航平(日本)
3.カラノブ(フランス)
4.冨田洋之(日本)
5.ホロホロディン(ロシア)

ってことで!

1位の楊威はそれこそ金じゃなかったらびっくりっていう人なので、まぁ予想通りですけれども。

しかも中国だしね。跳馬の点数見ると、見たかったなぁと思う。

鉄棒の点が低いですけれども何かミスしたのかなー。


内村!!!

申し訳ないけど、まさかメダル取るとは思ってなかった。メダルとっても銅と思っていたから、銀は本当にすばらしい!

演技が見られなかったので得点で判断しちゃうけど、ゆかはさすがだね!
ノーミスだったのかな(・ω・)

んでもあん馬で2回の落下って……orz
まぁー、日本選手はあん馬苦手だから仕方が無いのかもしれないけど。(団体で鹿島がミスったくらいだしね)

3位、カラノブ
これにもびっくり!

テレビで見る前に、結果が気になってケータイのニュースで見ちゃったんですけど見出しには内村、銀!ということしか書いてなかったので、銅はハンビュヘンかー!と思ってみたらカラノブ!

これまた演技を見ていないのでなんともいえないんですけれども、カラノブが着実な演技をして他の選手がミスったからの銅メダルみたいな感じなんかなー。

4位、冨田
この人が銅メダル!と本気で思ってましたよ(銀はハンビュヘン♥←希望入り……)

つり輪でミスって本当にまさか!って感じ。

種目別でつり輪のメダルも狙える人なのに。

鉄棒はさすが!って感じですね。

種目別ではがんばってほしい。

5位、ホロホロディン

この人はコツコツ堅実に演技をしていくというイメージがあります。

得点を見ても、悪い点じゃないけど良い点でもないよね。

この人とは逆に内村君はあん馬で失敗したけど、得意な種目で最高な演技をしたからメダルが取れたんだなーと思った。

あと・・・・・・

ハンビュヘン、7位って何があったの?

鉄棒の15.400もハンビュヘンにしては低い……
あん馬も低いし……
平行棒も低いし

好きな選手の1人なので期待していたのに。

やっぱり今回のオリンピック、大きな失敗が多すぎるね。

見ていて、技が成功してわー!っていうのよりも失敗してなんで……orzっていう方が多いもん……

新採点方式のせいなのかな?

新採点方式になって、公平さが増したというメリットが生まれたけど、難易度が高い技を入れて失敗したり、確実に点を取るために難易度が高い技を入れるのをやめたりっていうことがあるのは、見ていて切ないです。

女子なんて、完璧に成功すれば17点台が出るもんねー。そりゃ自信がある選手はやるわ…

選手や国にとっては、メダルを取るためなら……!ていう感じなのかもしれないけど見ている側としては精度が低い演技を見るのは嫌なんだよね。

団体でも個人総合でも思ったけども、とりあえずラインオーバーとかはいいから落下とかは見たくない!

のでスペシャリストばっかり出てくる種目別では期待しよう。

男子の種目別はあさってですか

男子はゆかとあん馬。

日本のメダルも期待できる種目ですね☆

内村君、沖口さん、鹿島さん(メリーゴーランドが見たい!)がんばれー




2008/08/16 00:01 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

.

体操、女子団体も終わりましたね。

結果

1.中国
2.アメリカ
3.ルーマニア
4.ロシア
5.日本
6.オーストラリア
7.フランス
8.ブラジル

つうことで!

中国強い……
地元だしね、中国が有利だったっていうのはありますけれども、ミスも少なかったしすばらしい演技だったと思いましたよ。

アメリカ、ゆかと平均台でのミスが痛かったね……。

しかしリューキンの段違い平行棒はとてもすばらしかった!

ジョンソンの平均台も、見ていて気持ち良かったし……!

男子もそうだけど、アメリカチームの雰囲気がとても良いなと思いました。

ルーマニア
なんかぱっとしなかったですねー。中国との差も7点くらいあるし。

銅メダルおめでとう!という気持ちですけれどもロシアのミスのおかげで獲れた感もあるし・・・…

でもまるっきりメンバーを変えてもメダルを取れるのはさすがルーマニアだと思いました。

ロシア
ロシアにもメダル取ってほしかったんですけど、一体何があったんだろう。

平均台で2人連続での落下にはびっくりした。

パブロワちゃん(もう20歳なんだね!すっかり大人っぽくなっててびっくり)、ゆかでもミスがあってすごく残念だった……

個人総合(見れないけど)、種目別でこの雪辱を晴らしてほしい。^

そして日本

5位入賞!大健闘!
おめでとう!!!

ほかの国はミスが多かったけど、日本は大きなミスもなくて力を出し切っての5位入賞!という感じでしたね。

虹子ちゃん、15歳なのにすごい。

ブラジル、ドス・サントスが出てきてなんだかうれしかった。

B得点での減点で点は飛び無かったけど、高難度の技を挑戦する姿は見ていて気持ち良いです。
そしてこの選手のゆかの演技は見ていてすごく楽しくなる。


しかし団体だから仕方がないのかもしれないけれども、あの応援は無いだろう……と少し思った。

ぶっちゃけうるせー…とも思ったよ。加油コール。
それも地元開催によるメリットともいえるかもしれないけども!

ゆかの競技見るのに、加油!って叫ばれたんじゃ落ち着いて見られないというか。

念願の地元開催のオリンピックだし、男女両方の金がかかってたし、中国チーム自体元々強いから期待するのもわかるし応援にも熱が入るけども、もう少し静かに演技を見たかったです。

日本選手権とかすっごく静かだよね。

次は男子個人総合ー。

冨田さん、内村さんがんばれー!

ヨウ・イの金は堅そうだけども、何があるかわからない!

がんばれ!

2008/08/14 00:45 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

体操男子団体終わりましたねー。

結果

1.中国
2.日本
3.アメリカ
4.ドイツ
5.韓国
6.ロシア
7.ルーマニア
8.フランス

ちゅうことで

中国強かった……

地元だしね、応援もあったしね、そこらへんで有利だったっていうのもあったけども。

なんかもう、強いよー。中国。

8点差とかね(笑)

日本がミスしなかったとしても、中国強い。

日本は銀メダル!おめでとう!

跳馬でのミスはあったけども、鉄棒は見ていて感動したよ。

内村君とかまだ19歳だのにすごい!

次にも期待できますなっ。

アメリカ

ポール・ハム、モーガン・ハムが出ていなかったから、あれ?復帰したんじゃなかったけ?と思っていたんですけども直前になって出場取りやめたみたいですね。

なんでだろう。

2人がいたら日本のメダルの色も変わっていたかもしれないだけに、アメリカはよくがんばったねー。

試合終わった後の喜び様が見ていて微笑ましかった。

ドイツ
ハンビュヘン!

まさかの落下……ショック……!

でもゆかでの演技はさすがでした。個人総合もがんばれー。

ドイツチームのジャージがおもしろかった。←
韓国
ゆかが見れなかったのでコメントできないんですけれども

平行棒でのミスは痛かったね……

予選は4位だったのにね。

ロシア

なんかすごくミスが多かった気がする。

どうしたんだろう……残念。

ルーマニア
ドラグレスクの跳馬はさすがだった!

見ていて気持ち良いというか。

でもほかではぱっとしなかった……残念。

フランス
すいません、よくわからん……orz

なんか……新採点方式になってから、B得点の減点を減らすために技の難易度を下げる選手が多かったですね。

あと、全体的に消化不良な感じの試合だった気がする。(中国以外)

日本の選手も例外でなく。

期待していた技が見られなかったりするとちょっと寂しかったり。

富田さんが言っているように、体操は美しさが大事なもので派手な技がすべてではないけども。

まぁいいや

とにかく銀メダルおめでとう!

個人総合、種目別にも期待!


明日は女子だー♥

2008/08/12 23:33 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

たいそうだんたい

アメリカもよくやったね……!

ハム兄弟……なぜ出なかったのだろう

日本は本当によくやった!
もう感無量だよ(;ω;)

中国は強すぎだよ……
多少得点が甘く感じたとこもあったけど、強かった

なんか演技にはあれ?って思うところが多かったけど結果には納得。

2008/08/12 14:09 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

日本!

女子体操チーム、決勝進出おめでとう!!


前回は団体での参加すらできなかったんだよね……。

NHKでの録画放送見ましたが……

案の定日本チームのみで終わってしまった。

せめてロシア見たかったよ!

ルーマニアも見たかった……orz

でも予選だし文句は言うまい。

中国がトップなのにはびっくりしましたけどね!

中国がすごく体操に力入れているのは知ってるけど、まさか1位とは。

演技を見ていないのでなんとも言えないけど、地元冥利につきるなぁとも感じた。

でも個人だと、そこまで……って感じだからスペシャリストを集めたのかなー。

というか張楠(漢字あってるかわからん)は引退したのかな。出てなかったけど。

しかし、ルーマニアとロシアにはぜひともメダル獲ってほしい。

でもルーマニアとロシアとの差がけっこうあるから、決勝でも中国、アメリカ、ロシアがメダルであとは色、って感じなのかなぁとも思ったり。

うーん……

決勝は、日本以外の選手の演技も見られますように!



あ、内柴選手、中村選手、メダル獲得おめでとうございます!

2008/08/11 03:39 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

幸せ

マグカップに並々と飲み物を入れてそれをぐびぐびと飲むのが好き。

朝なら尚良し。

本日も朝からコーヒー作って日記書いたりという優雅な朝を過ごしております。

インスタントコーヒーって薄めに入れるとまずくならないということを発見。

早起きしたんじゃなくて徹夜明けなのが悲しいけど。

んでも幸せ。

のんびりとした時間を過ごせるっていうのはいいよ。

今日は長崎に原爆が落とされた日でもあるじゃないですか。

だからなおさらこういったことが幸せに感じるというか。

(´ー`)

うーーんへいわ!

世界が平和になる日がいつか来ると信じたいね。

人が武器を持つのをやめる日がいつか来ますように。

長い時間がかかるかもしれないけど。

本気で思った。

うん。

2008/08/09 07:50 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



オリンピック、開幕しましたねー!

早い!

開会式やってるのを見て、やっとオリンピックなんだーと実感。

昼間は家族にテレビを独占されているので、生で見る機会はあんまりないと思うんですけれども。

それでも

体操だけは見たい!

男子も一応見るとして……まぁ、メダルかかってるしね。

見たいのは女子。

段違い平行棒好き。ゆかは絶対男子だけじゃなくて女子も見るべき!

優美さは新体操に負けるかもしれないけども、一見の価値あると思う。

ホルキナ姉さんいないけど!

パブロワちゃん見る!笑←なんかロリコンの人みたい……

日本の大島さんたちにもがんばってほしいです。決勝進出できるようがんばれー。

代表の黒田さんは愛知出身なんですよね。


多分NHKでしか放送されないだろうなーと思って調べてみたんですけれども。

録画しかないとか……orz

いや、まぁ予想はしてたけどね。

しかし放送時間が昼間って……

バイトがなかったとしてもテレビ見られないじゃん。(私の家の中での地位は低くてですね、妹、弟がテレビ独占してるんで見られないんですよー。)

もうこうなったらケータイのワンセグつかって見ようかな。

あんな小さい画面で見るの嫌だけども。

なんとかして見ます。

あとガラも見なきゃね!8月22日。

難易度が高い技をやるわけではないけど、見ていて単純に楽しいからね


と。

とりあえず体操が見られれば悔いはありません。

世界選手権もなぜか男子しかやらなかったりするから、オリンピックで見られるのがすごくうれしい。


なんかあれですな

好きなことになると、文章が全然まとまらない。

2008/08/09 06:39 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

今日の朝ジョギングした後、

歩きながらiPodで音楽聴いてたんです。

シャッフル再生をしていてね。

そしたら

アヴェ・マリアが流れてきまして。

グノーのね。

汗かいた後

ちょうど太陽が昇ってきた頃にアヴェ・マリアを聴くのはなかなか良いなと思いました。

まだ人もあんまりいなくて、車も走っていない時間だったから、静寂の中に音楽が流れているという感じだったんです。

宗教とか信じていないけれど

すごく綺麗な音楽だと思った。

美しいと思った。

2008/08/07 07:21 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

noodles!

アルバム発売決定だそうで!

10月15日だそうで!

「SNAP」だそうで!

これは買わないと。

メトロポリスのときは地元にはないHMVまで行かないと見つからなかったから、予約しないと!

アルバムが出るということは

ツアーもあるってことで!

いや、予想だけども。

アルバム出してツアーやんないってことはないでしょう!

楽しみ!!

詳細はまだ何にも出てなくて、タイトルと発売日しかわからん状況ですけれども

すっごく楽しみ。

きっとまたキュートなアルバムなんだろうなー。

2008/08/07 03:45 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

とにかく

The Clashが好きなんですよ。

もうどうしましょうっていうくらいすき。

今まで生きてきた中で一番のはまり具合。

頭の中はストラマーでいっぱいですよ。

私の中でのヒーローの一人。存在自体がかっこいいという……

かっこいいっていっても、もうメロメロとかいうんじゃなくて、なんていうのかよくわからないけど、とにかくかっこいい。


ヒーロー、

いっぱいいます。

ジョン・エントウィッスルとか。

ていうかThe Whoのメンバーはみんなヒーローですけれども。

ヒーローとロック・スター似てるようで違う。

2008/08/04 02:27 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日、バイトに新人が入ったんですけども


ギャル男だった……!


まぁ見た目で判断するのはよくないけど、眉毛細すぎw

今日一緒に働いて思ったのは


入ったばっかでわかんないのはわかるけれども

声小さかった(´・ω・)

あとあいまいな返事はやめてくれ。。

経験のためにやらせてあげたほうが良いのかな?と思って、料理持ってく?って聞いたら「いいっす」とか言うから断ったのかと思ったんだけど

自分が持ってきますっていう意味の「いいっす」だった。

ちゅーか「いいっす」じゃなくて「いいです」でしょーが!

いちいちそんなことにうだうだ言うのも嫌なので心の中で突っ込んでおきましたけれども。

しかも私にだけ仕事やらせるのやめてくれ。

前に入ってきた女の子たち(新人君と同い年)は、初めてのときできることはなんでもやります!という感じだったからなおさらそう感じるんだろうけども

洗い物くらい手伝ってくれたっていいじゃないか!

もうお客さん2組しかいなかったんだし。。

ほかのバイトさんもいるときに、それとなく誰か私が洗ったのを拭いてくれると助かるんだけど……って言ったのに気づいてくれず、結局5分後に上がる人が拭いてくれた。

あと、いらっしゃいませ、って言うのは低い声で言うんじゃなくてもっとにこやかに言ってほしかったな。

バイトを始めてまだ2日だからしょうがないのかもしれないけれども。

唯一の男子だった大学生バイト君はとてもにこやかなんだから見習ってほしい。。

あとわかんないならちゃんと聞いてほしかったな。

私ってそんなに頼りないのか?

入ってきたときあいさつしたのに無視されたのも悲しかったし、最後おつかれさま!って言ったのに返事がなかったのも切なかったぜ?

新人君に、何かやってもらうときにお願いしますって言ってたんですが、そのたびにえっ?とかいう顔をされるのもやめてほしかった。

無言だったら嫌じゃないか。

別にいいけどさ。

今年の私は寛大ですからねー(笑)

ご飯食べてるときも、

電話されながら食べてて、すごく不快だった。

メールですら今やらなくてもいいじゃんって思うのに。

仲が良い子だったらまだ許せるけど、初対面でいきなりだったから何コイツと思ってしまった。

顔に出てなかったことを祈る……

あとさ、なんか文句ばっかでうるさいやつみたいだけども。

みんなで食べる用のおかずを直箸はどうかと思いましたよ。

家じゃないんだから(爆)

まぁ、文句たれてますけど実際はにこやかに接しましたよー。

多分、根は悪いやつじゃないと思うんだよね。

常識知らずなだけで。←

新人君、この日一緒だった人ともう一人いるんですね。

もう一人とは土曜日会うんですけれども……

不安。


なんか高校生だし、たかがバイトだと思ってるのかもしれないけどさ、(まぁ私も高校生だが)小遣い稼げりゃそれでいいや、みたいに思っているのかもしれないけれども。

お客さんにとっては店員がバイトかどうかなんてわかんないんだし、関係ないんだから接客はきちんとやってほしいなーと思うわけですよ。


まだまだ未熟だけど、できるだけお客さんに快適な時間を過ごして帰って頂きたい!って思って日々バイトしてるんですよ。

接客のプロの方から見たらダメダメな接客なんだろうけど、今自分にできる精一杯のことを毎日してるんですよ。

お客さんに話しかけてもらえたりすると本気でうれしいし、笑顔が良いね、って言われると今までやってきてよかった!と思う。

だから何が言いたいかというと

新人君たちには是非ともがんばっていただきたい。

バイトだからって軽々しくやられるのが一番嫌なんですよー。

一生懸命でも何が最適なのかわかってないと意味ないし

要はこんなんでいいかっていうのはだめだってことだと思う。


……なんか偉そうだな、私。大して仕事できるわけじゃないのに。むしろできないほうなのに。

しかもきっと私の考えはとても甘いような気がする。うん。絶対甘い。

まぁ、私が自分自身こういう風にしていこう!って思ってることに近いです。

偉そうな上に生意気でいて

しかもまとまってなくて申し訳ない。。

2008/08/04 01:54 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

すいません語っちゃいます

The Clashのベストアルバムをレンタルしてきまして、早速I Fought the Lawを聴いてるんですが……

……すっごく良い!
なんで今まで知らなかったのか

言い訳すると、クラッシュは好きだったけどシングルとかは興味なくて……
しかも白い暴動から入ったので……
そんなことはどうでもいいが(笑)

原曲を唄っている人がどんな人なのか知らないのでこんなこと言っていいのかわからないけれど

クラッシュのオリジナルと言っても全く違和感ない。

歌詞を見たら、なんか泣けちゃいましたよ。

なんか

この曲を今日本のバンドがカバーしても何とも思わないと思うんですよ。

大好きな10-FEETがカバーしたとしても何とも思わないと思う。
むしろ軽々しく唄うなと思ってしまうかも。

70年代の不景気のイギリスで、クラッシュみたいなバンドが唄うことで説得力を持つというか。
曲の持つパワーも増すというか。

ストラマーは労働階級の出身じゃないですけれども。

戦っているという感じが出てるじゃないですか。

実際にどうだったかとかはこの際どうでもよくて、本気で抵抗してるじゃないですか。
必死さが伝わってくるというか。

本気で政治に対して、国に対して怒っているんだということがわかって、

なんて言ったらいいんだろう

クサイけど燃えているように思えるんですよね。
解散したときに燃え尽きたみたいなね。

ものすっごく熱く燃えて、そして燃え尽きたっていうのに弱いのかもしれない。

上手くまとめられないけれども、音楽のパワーはすごい!って改めて感じましたよ。

日本の音楽も大好きだけど、なぜか励まされるのは洋楽ばっかなんですよね。

なぜか。

しかも励ます系の歌詞じゃないのに。

2008/08/03 10:36 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いまさらながら

The Clashの「I Fought the Law」を今日初めて聴いたんですよー。

ネットで。

CMで聴いたことがある曲だった!
CMのはクラッシュのじゃないみたいだけど。(オリジナルなのか?)

どうやらシングルとしても出てた曲みたいで。

何のアルバムに入ってるのかなーと思って、調べてみたら

I Fought the Law from 「The Clash」って書いてあるじゃないですか。

「The Clash」って言ったら白い暴動の事でして。

私このアルバム持ってるんですよ。しっかりiTunesにも入れてあるんですよ。

なのに入ってないってどういうこと?!って思ったら

I Fought the Law、US版にしか入ってないんですねー。

私の持ってるのはUK版だった……orz

なんだよ、それ……(´・з・`)

ベスト版に入ってるみたいなんで今日にでもレンタルしてきますよ。

なんか、もう手元にある曲が大半なのにベストアルバムを買う、ってなんだか府に落ちないので。

グリーンディのベストも、J.A.R.とMariaを聴くためにいちいちレンタルしたんですよね。


2008/08/02 07:35 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ブログ通信簿

ブログ通信簿なるものがありましたのでやってみましたよ!

最新の記事10個から判断してくれるみたいなんですが。

結果。
tushinbo.png


なんかつまんない結果ですな(笑)

がしかし!

ブログ年齢40歳てどういうこと?w

意味がわからない。

若々しいことしか書いてないじゃーん!

影響度2っていうのはわかるけども……気楽にやってるしね☆

恋はしているけれども、恋愛の知識や経験をよく話題にしている覚えもない……

浮いた存在にならないように~っていうのはなんとなくわかるかもしれない。

女子高生ブログっぽくないからね!全然(笑)


ブログ年齢が10代になるようにこれからがんばりますぉ。

あとマメ度が5になるように!

追記:URLが間違っていたのでなおしました。

2008/08/01 05:28 |Et CeteraCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

びっくり

中の森バンドって解散してたのねー。

びっくり。

あと

アナログフィッシュの斉藤さん。

脱退していたなんて!!

もう本当にびっくりですよ。ええええええ?!って。

ロッキングオンジャパンの今月号の内容紹介で初めて知った。

ご病気だったそうで……

こう言っちゃ悪いけど、脱退の理由が病気でよかった。

音楽性の違いとか、関係の悪化が理由だったら、もっとショック受けてた。

復帰はもう100%ないのかなぁ……

いやいや、元気になってほしいもんですね。

うん。

また、ライブであの変態的(←最高のほめ言葉)ともいえるドラムを聴きたいもんです。



2008/08/01 01:30 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
