

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

.

もう7月も今日で終わりですか。

早ー。

何が早いって7月が終わるということよりも、もう夏休みが残り1ヶ月切っているということですよ。

はやい。

7月はだらだらとすごしてしまったので、8月は体力づくりに勤しみたいと思いますよ。


2008/07/31 04:40 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あー

だいなそーじゅにあ聴きたい!

カーペンターズ聴きたい!

ジム・オルークのユリイカ聴きたい!

ドアーズ聴きたい!

ビーチボーイズ聴きたい!

グリーンデイのマイノリティが聴きたい!

リリィシュシュが聴きたい!

なんで聴きたいやつ全部消えちゃったんだろ。

2008/07/26 22:31 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

へいわ。

20080724160018
暑いとき都会に住んでなくて良かったと思う。

同じ県でも名古屋市内と体感温度違うと思う。

人の多さとか、車の量とか建物の量とかね

2008/07/24 16:00 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

A to Z

一回やってみたかったんですよね。

Aから順番にキーワードを出してって…っていう。

まずはAから。


■A(えーす)
100sの曲のひとつ。

ギターリフは、BeckのNovacaineからのサンプリング?ですね。

すごく好きな曲。

この曲聴くとテンションあがる。

■ABBA(アバ)
大好き。

ポップスの王者!みたいな(笑)

ディスコは知らないけど。

■Acid Black Cherry(あしっど ぶらっく ちぇりー)
ジャンヌダルクのボーカルさんのソロプロジェクト。

何気に好きだったり。

この人の声が好き。

■AD Just(えーでぃーじゃすと)
The Trust Blustの曲。

■Aerosmith(えあろすみす)
エアロスミスが、ジョン・レノンの(っていうかプラスティック・オノ・バンドの)「平和を我等に」をカバーしたんですけどね、これがめちゃめちゃ良い!

オリジナルも好きだけども。

スティーブン・タイラーの声がすっごく良いの。

■Afloat(あふろーと)
っていうヘアサロンあるよね。

■Ag+(えーじーぷらす)

銀イオン。
すごく強力らしい。

■Ahan(アハン)

っていう音楽番組があったんだけど、昔良く見ていた。

■AI(あい)
AIのE.O.という曲が好き。

■Ajinomoto (あじのもと)
味の素が家にはなくて、物心つくまで調味料の味の素が何なのか知らなかった。

■AKG(あーかーげー)
のヘッドホンを使ってみたい。

■Alice in Wonder Underground (ありす・いん・わんだーあんだーぐらうんど)
BUCK-TICKの曲。

テレビで偶然聴いてすきになった曲。

■American Idiot(あめりかん・いでぃおっと)
本当に大好き。

そして名盤。

■Anja Parson(あにゃ・ぱーそん)

スウェーデンのアルペン選手。

コステリッチとの2強ってイメージ。まぁ、それぞれの種目にスペシャリストがいるから金独占!とかはないけれども。

好きな選手。

■AOI YU(あおい ゆう)
蒼井優ちゃん。

大好きな女優さんの1人であります。

花とアリスでのバレエシーンは本当に素敵。

■APOGEE(あぽじー)

独特の雰囲気は何にもたとえられない。

ジャケットが変という理由で聴かず嫌いだったのが馬鹿みたい(笑)

■AQUA(あくあ)

カートゥン・ヒーロー!

かわいくて好き。

■Argonquin(あるごんきん)
V系?ゴス系?のブランド。

ゴスロリとか一回やってみたい。

アルゴンキンのお店の前通るたびに思う。

■ASIAN KUNG-FU GENERATION(あじあん かんふーじぇねれーしょん)
アジカンのRe:Re:がジョギングするときのBGMとして最高です。

テンポがちょうどよくてすごく走りやすい。

■Atom(あとむ)

アトムってなんか好きな単語。

鉄腕アトムも好きだしね。

化学って勉強としてやるとおもしろくないけど、話としてきくとすごくおもしろいと思う。

■Au(えーゆー)

携帯電話はauです。

■Avril Lavigne(あぶりる・らびーん)
かわいいですね。アブリル。

デリックがうらやましいよ!

■AWAKE(あうぇいく)

ラルク・アン・シエルのアルバムでアウェイクってあったよね

■AX(あっくす)

渋谷AX。すごく広いライブハウスらしい。

■Ayaka(あやか)
絢香。

I Believeという曲は良い曲だと思った。

情熱大陸に出ていたのを見て、絢香のイメージが変わった。

■Azerbaijan(あぜるばいじゃん)

よくわかんないけどアゼルバイジャンの人たちは良い人そうなイメージ。。

2008/07/23 03:20 |Et CeteraCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

第542回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

FC2 トラックバックテーマ:「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

最近は、UFOキャッチャーを見てもやろう!って思わないのでやらないんですが、小学生の時は親とスーパーとかに行ったときに1回だけなら……っていってよくUFOキャッチャーをやってました。

取ったのはぷーさんのぬいぐるみと、スティッチのぬいぐるみ……

2個のみ。。。

取れたときは自分結構うまいんじゃない?!とか思ったりするもんですが、冷静になってみると全然取れてない(笑)

クレーンゲームといえば……

学校の友達10人で旅行に行ったとき、ゲーセンがあったので入ったんです。

例の想い人君と。

そして、ルイージのキーホルダー取ってもらいました

別に取って、って頼んだわけでもなく

ただ取れた時に隣にいたからくれただけだと思うんですが嬉しかった。


2008/07/21 02:31 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ヘイ・ジュード

久々にビートルズのヘイ・ジュードを聴いた。

ヘイ・ジュードは中3のいろんなことに悩んでいた時期によく聴いていた。

そしてとても励まされた。

中学の頃は、毎日が楽しいなんて思う日が来るんだろうか……っていうくらいいろんなことに不満を感じていて、それを妥協できる心も持っていなかった。

私の暗黒時代?(笑)

あと、やらなくちゃいけない事が多くて、そのやらなくちゃいけない事の中に何ひとつ自分がやりたいと、自分で本当にやらなくちゃいけないって思える事がなくてまた悩んだ。

結局何もやらなかったけど、それでも大丈夫、何とかなると思ったのは音楽のおかげだと思う。

やらなかった事を後悔はしてないし、今の状況に満足はしていないけどとても楽しい。

ビートルズ、ピストルズ、グリーンデイには本当にお世話になったなぁ……

平成生まれの女子の青春がビートルズっていうのもなんだかなぁって感じもするけど、良い音楽はいつまでも色褪せないよね。

多分一生聴き続けると思う。

そしてヘイ・ジュードを聴く度に中学生だった頃のことを思い出すんだろうな。

2008/07/19 06:30 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

なんかやんでた☆

夕立?

厚い雲があるけど。

良かった良かった

でもきっとムシムシ度最高だろうな

2008/07/18 16:58 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もう泣きたい

今から学校なのに……

いっぱい雨が降っているよ(^ω^)

なんかシャレにならんくらい降ってる……
パラパラじゃなくて本当ザーザーだよ……

家出た時は青空が出ていたよ。

だから日傘持ってきたのにっ。

兼用じゃないから使えない(;∀;)

帰りならまだしも行きで雨とかもう死ね…

しかも水に弱い靴履いてきちゃったしね☆

もう泣きたい…

気合い入れてきたのに……

2008/07/18 16:52 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日、久しぶりにハチミツとクローバーを読みました。

羽海野チカさんのね。

そしたら

びっくりするくらい共感できるのね。

漫画読んで、こんなにも共感したの初めて。

まぁ、たぶん好きな人ができたからだと思うんだけど。

以前から大好きな漫画だったけど、

もっと好きになった。

っていうか、恋をするって

漫画ひとつの感想まで変わっちゃうくらいの事なんだね。

5巻までしか持ってないから続きも買おう。

2008/07/17 00:35 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

最近、ジョギングを始めたんです。

体力作りたい!と思ったのと、ダイエットもかねて。

ランニングとかしたいけど、体力的に続かないと思うのでジョギングからはじめました。

それで、今日走ったので3回目になったんですけど(本当にはじめたばっかり)、30分走ろう!って決めて今までは20分くらい走って、もう歩いちゃおう……とかいって歩いちゃったりしたんですが

今日は30分走りきれた。

しかもなんかすごく楽しかった。

あっという間に終わっちゃった。

これからもっと長く走り続けられるようになるといいです。

あと、走ってる最中音楽聴いてたんですけれども

アジカンのRe:Re:がものすごく走りやすかった。


2008/07/09 00:37 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

昨日はウィンブルドンを見てたせいで、6時就寝の9時起きでした(笑)

でもおもしろかった。

なんかすごくおもしろい小説を読んだ後のような気分でした。

ナダルおめでとう!

フェデラーもさすが!というプレイ見せてもらってありがとう!

来年のウィンブルドンにも期待。


なんだか体調が悪い。

体温測ってみたら、34度9分しかなかった……orz

こんなときのために!と思って買っておいたチョコレートもなぜかないし(´・ω・`)

しかも外は雨だし。

なんだか気分が落ち込んでくる。

2008/07/08 11:16 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  

今、一番欲しいものって何?という質問に

「お金」と答える人が好きではありません。

もし友達、好きな人が「お金」と答えたらとても失望すると思う。

物だったらまだ良いんですよ。

ゲームとか本とかCDとか。

金!っていう女の子を見ると(たとえネット上だとしても)、げんなりする。

私の今一番欲しいものは彼氏です……

いや、誰でもいいってわけじゃない。両想いになりたい!(´・ω・`)


あ、今日って七夕だ。

2008/07/07 00:57 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

LA QUNTA CAMERA~5番目の部屋~

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 (IKKI COMICS)LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 (IKKI COMICS)
(2006/07/28)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

オノナツメさん。

好きな漫画家さんの一人。

久しぶりにnot simpleを読んだら、オノナツメさんにはまってしまいまして購入。

4人の男性が住んでいる家には、1つ空き部屋がありその5番目の部屋に立ち代り入ってくる住人とのエピソードや4人の関係についてのおはなし。(説明するの難しいな。。)

not simpleもすごく好きだったけれど……

これもすっごく好き。

絵もシンプルだし、セリフもそこまで多くないのに濃い。

そして登場人物がみんな魅力的過ぎる。

1巻完結の漫画なんですが、登場人物のことがすごく気に入ってしまった。

1回登場して終わりというキャラクターもいるんですがそういったキャラクターも良い。

マッシモみたいな人が実際いたらほれるよー(笑)

買ってよかった。

2008/07/05 01:26 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

小学生日記

小学生日記 (角川文庫)小学生日記 (角川文庫)
(2005/07/23)
hanae*

商品詳細を見る


角川文庫でやっている夏のフェア。

ブックカバーがもらえるというあれです。

あれをもらうために文庫本買おうと思って買ってみた本。

予想以上に良かった。

小学生が書いたとは思えないけど、小学生のころにしか書けない作品だと思った。

文体も内容も素直で、読んでいて自然に笑顔になれた。

なんかねー、これ読んだら日記書きたくなったよー。

なんか……今私は17歳ですけれど17歳であるという時間は今しかなくて、限られてるわけで。

その……私が17歳であったことの証明というか……これから変わっていくであろう感性とかを記録しておきたくなったというか。

なんか文章では説明しにくいけど、今しか感じられないことがきっとたくさんあると思うんです。

たとえば小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も、もしフリーターになったとしても、OLになったとしても、主婦になったとしても、母親になったとしても、おばあちゃんになったとしてもどんなときでもその境遇にいないと、その時期じゃないと感じられないこと、そのときだからこそ感じること、考えることってあると思うんです。

それを忘れるのってとても寂しいと思うんです。

だからそれを文字として記録しておきたいというか……

前から思っていたことだけれども、この作品を読んでまた更に実感した。

作者の華恵さん、私と同い年なんですよね。

ところどころ自分が小学生だったときの思い出とかぶるところがあり、楽しかったです。

2008/07/05 01:17 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いえい

FC2 トラックバックテーマ:「バーゲンは好きですか?」

好きですとも!

昨日パルコのグランバザール、行ってきました

買ったものはプーぺガールに載せてあります。

ローリーズのキャミワンピ、ラベンダー色の半そでパーカー

クーキースタジオのTシャツ

コキュのパンプス

買いました。

もう安かった!ほぼ50%オフ。

こーんなかわいいのが半額なんて……うれしすぎる。

お給料少なかったのにいっぱい買えた

セールはボーナス入った社会人のためだけにあるんじゃないですよ(笑)

キャミワンピ、いいなぁ。

はまりそう。

もう2,3枚キャミワンピがほしい…

2008/07/05 01:04 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんだか

今日はだるかった。

今日、うどんを作ったんですよ。

んで、月見うどんにしよう!と思って

鍋に卵を割ったら

血卵だった……

ショック!

しょうがないから卵を取って、うどんを食べました。。

血卵、食べても大丈夫らしいけれどやっぱり気分的に嫌。

卵焼きとかならまだ食べられるけど。

このことがあって、1日ブルーでした。。

でもバイト終わって家に帰ったら桃があった!ので良かった

いやぁー、今月はお給料少なかったから桃は我慢しないと……と思っていたけど…

お母さんありがとう!



2008/07/03 23:38 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

疾走

疾走 スタンダード・エディション疾走 スタンダード・エディション
(2006/05/26)
手越祐也

商品詳細を見る


重松 清 原作。

……暗かった。

原作も全体を通して暗いですが、映画も同じく最初から暗い(笑)

兄が学力優秀で幸せな家庭だったのが、どんどん家族がバラバラになっていき主人公も落ちていくという簡単に説明するとこんな話なんですけれども、見ているこっちも嫌な気持ちになっていくというか。

映像でこられる分、原作よりもぐさっとくるというか。

手越君も演技うまい!とは思わなかったけどジャニーズだとは思えなかった。

主人公の暗い部分がよく出ていて意外と良かった。雄たけびのシーンでは少し笑ってしまったけど。。

希望の光が見えるような終わり方なので良いんですが、最後のほうまで悲惨と絶望が続くので見終わっても気持ちが晴れないというか、ゆううつな気持ちになりました。。しかもなんか消化不良な感じだし。。

加瀬亮さん、大杉漣さんの役が狂ってる役なんですけれども、恐ろしかったです。。

中谷美紀さんが素敵でした。

暗いのはもういいや……(笑)

これ見ると本当に大笑いできるくらいの作品が見たくなります。。


2008/07/02 02:06 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

笑う大天使

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション
(2006/12/22)
上野樹里

商品詳細を見る


伊勢谷友介さんが出ているので、ずっと見たかったんですけれどもなぜだか見る機会がなかった作品。

友達にCGばっかりであんまり面白くなかったと言われていたので余計に見ようと思えなかったというか。

原作は読んだことないんですが、ストーリーはもろギャグというかなんというか。

CGも想像以上に使ってありました(笑)

でも、おもしろかった。

話は浅かったですが笑えた。

アニメをそのまま実写化しました。みたいな映画だと思った。

伊勢谷君も、変な役だったけどかっこよかった……!

そして上野樹里ちゃんが良かった。

何も考えずに見られる映画。

おもしろかったけど、もう1回見たい!とは思わないかな……


2008/07/02 01:39 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

(´・ω・`)

一緒に帰ろうって誘ったら断られた……orz

なんだよ、用事があるって……

思わずえぇーー(´・ε・`)って言ってしまったし…

勇気を出して誘ったのに(´Å`)

方向が逆だから、なんとなく一緒に……ってことができないから一緒に帰ってって言うしかないのに……

かーなーしー(;∀;)

でもこんなことじゃへこたれない!

明日もこりずにお願いしてみよう

なんか少女マンガの主人公になった気分。

2008/07/01 21:20 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
