

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

誕生日

チョコミントアイスってすばらしいよね!

なんておいしいんだろう(昨日食べたの)

ハーゲンダッツでなんでチョコミントがないのか不思議でしょうがない。

FC2 トラックバックテーマ:「同じ誕生日の有名人いますか?」

私は1月19日生まれ。

1991年なんですけれども、1と9だけなんですよ。数字が。

気に入ってたりw

お母様、ありがとう(笑)

さて、同じ誕生日の有名人……

ウィキペディアに載ってた。1月19日

宇多田ヒカルさん、Cocco、ジャニス・ジョプリン、ウド鈴木あたりは知ってて、ウド以外はうれしい!って思ったりもしたけど

森鴎外も一緒なんだー!初めて知った。

なんか、鴎外って自分から読もうと思ったことはないけど誕生日が同じだというと親近感が湧くというか。

読みたくなってきたではないか!


2008/05/22 01:10 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

第491回「好きなパンって何パン?」

第491回「好きなパンって何パン?」



久しぶりのトラックバック。

今日から、毎日更新目指そう。

パンっていうと、最近アンパンが好きでよく食べてます。

ほぼ毎日といっても過言がなかった。って過去形なのはお金がなくなってしまったためアンパン買えなくなっちゃったのです。

(アンパンすら買えないって切ない)

別にどこのアンパンって決めてるわけではなく、スーパーに売っているヤマザキとかのアンパンなんですけれど。

本当によく食べていました。

今も食べたいくらい
(でもお金がない……)

今まではそこまでアンパン大好き!っていうわけじゃなかったんですけども、ある日すごく食べたい!って思って食べてみたらものすごくおいしかった。

それ以来パンを買うときはアンパン。

というかおやつはアンパン。

朝もアンパン。

っていう。

本当においしい。

なんであんなにアンパンっておいしいんだろうねぇ。

アンパンを考え出した人には本当に感謝。

100円ごときで幸せになれるってうらやましいね。って友達に言われたけど。

ごときってアンパンを馬鹿にするな、っていう感じですよ。もう。

3個いりで100円の薄皮あんぱんはあんまりおいしくなかった。パンとあんこのバランスが私には合わなかった。

名駅にアンパン専門店がありますが、そこのアンパンがおいしいらしい。

アンパン屋さんの前はよく通るんですがいつも気になりながらも素通りだった。

今度買ってみよう。


今はアンパンラブ! ですけれど、以前はベーコンエピというパンが好きでよく食べてました。

メロンパンはあまり好きじゃないけどたまに恋しくなる。

ベーグルも好き。

自分って絶対お米派だと思っていたけど案外パン派なのかも。

2008/05/21 01:35 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

するめ

今夜大雨ってテレビで言ってたけど意外と降ってないぜ?

明日いっぱい降るのかしら。

移動手段が徒歩か歩きの学生にとっては大雨になられちゃうと困るんですよ。ええ。

ともかく

超久しぶりにフルバ読んでました。

漫画読んでる場合じゃないんだけどね。

さっき、23巻読み終わったけど……

良かった!

やっぱ好きだ。フルバ。

途中から絵柄が好きじゃなくなっちゃって読まなくなったけど、最後まで読んでよかった!

絵柄ももう慣れたし(笑)

1回読んだときよりも、感動した。

フルバ、小学生の時に知ったけど、こんなに長くなったとはね。

一時期すっごいはまった、大好きな漫画です。


マブダチトリオ、好きだった(笑)とくにはとり。

高屋さんがスルメな漫画になれば…って書いてたけど、本当何回も読んでくうちによさを実感するというか。

すっごくいい。

かなりいまさらな話題だけどね。

2008/05/19 23:36 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

砂漠

砂漠砂漠
(2005/12/10)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


なんか表紙が気持ち悪くて、あんまし読む気がしなかったんですけれど、意外に良かった。(←失礼)

読んで、なんていうか未来に希望が見えたというか。

清清しい気分になった。

大学生が主人公っていうのでとても読みやすくもあり、感情移入しやすかった。

若者が、なりふり構わず暴れる話って大好きです。

いつも同じメンバーでいるのも良い。

好きなテーマ満載の小説でしたよ。

事件が起きて、それを解決すべく動くっていうストーリーもおもしろかったんだけど、主人公を取り巻く人間関係の変化なんかが読んでいて楽しかった。

2008/05/17 02:11 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

死神の精度死神の精度
(2005/06/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


映画化しとりますねー。

すっごく良かった。

伊坂作品では重力ピエロの次に好きかも。

本当に良かった。

なんかさー、死神が主人公っていう部分がまずいいよねー。

現実離れしてるんだけど、実際ありそうなギリギリのラインっていうのがよし。

あまりにもありえない話だと興ざめするというか。はじめからそういうのが読みたい!っていうときはいいかもしれないけど。

主人公が同じで、違う話が5編(だったかな…)あるんですが、すべての話の時系列がばらばらなんですね。

それでも、主人公は同じなのでいろんなところでつながりが見えてくるのが良かったです。

なんか読み終わって、おもしろかったー!って思える作品です。

2008/05/17 02:01 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

グラスホッパー

グラスホッパーグラスホッパー
(2004/07/31)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂幸太郎、ほんっとうにはまっております。

こんなおもしろい作家だとは思わんかった。

さて、これの帯には、おもしろいにもほどがある!と書いてありどんだけおもしろいんだよ。と心の中で突っ込みましたが、おもしろかった!

でも重力ピエロなど他の作品のほうが私は好き。

なんていうか、テンションが低めというか。淡々とすすむというか。

いや、話の動き的には結構大きい波なんですけど、淡々としているように感じた。

どっちかというと、私には合わないほうだったんですがそれでもおもしろかった。

それにしても登場人物の濃さは相変わらずですな。


なんか、村上春樹の作品に出てきそう…と思った。

2008/05/17 01:53 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

伊勢谷友介、ホントかっこいいなー。

ニュース見たら、カンヌについてやってて、伊勢谷君がちょっと出てきてうれしかった(笑)

なんていうか……完璧なお顔!

ホントにこんな人存在するんだーていう。

見てるだけで幸せ……w

長かったときもかっこよかったけど、短髪のがかっこいいなー。

彼氏にするなら、もっと薄い顔の人が良いけど。

ブラインドネス、見たいなー。

伊勢谷が出てるからっていうのもあるけれど、単純におもしろそう。

2008/05/15 23:59 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

書くことがない!

土日は、昼間バイトしてからずっと寝ちゃいましてね。

のでバトン。ねたがないときはバトン(笑

1【初めて好きになったアーティストは?】

10-FEETか、BUMP OF CHICKEN。

バンプのほうが先だったような気がするけど。

2【初めて買ったCDは?】

BoAの「No.1」。

3【今1番好きなアーティストは?】

100s……大好き。

4【1番最近買ったCDは?】

最近はレンタルばかりでして……えー

10-FEETのVANDALIZEかな。

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

オレンジレンジ(おふざけ系大好きw)

T-Rex(グラム好き)

ジャンヌ ダルク(ていうかかっこいいじゃーんw)

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

syrup16g

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】

中村一義。 当然!w

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

ダフトパンク

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

10-FEET

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

weezer 

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

Radiohead

12【好きなサウンドトラックは?】

ディズニーものならなんでも。

13【最近1番よく聴いてる曲は?】

10-FEETのIOWA

14【音楽聴くときに使ってるものは?】

iPod

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】

金字塔

汽車に乗って

世界を売った男

16【音楽好きさんを3人】

アンカーで。

2008/05/12 01:49 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

髪染めました。

おれんじ。

自分では違和感ないし、いいじゃん!と思ってるんですけど


明るすぎかなーと。w

学校でも明るいねー言われた。

でも似合ってるって言ってもらえたしねっ。

それよりも染めまくってるのに、まだ髪が死んでないのが奇跡(笑

ショートだからかな。

2008/05/09 01:14 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ELLEGARDEN、活動停止かー。

マジかー。。

いや、いつかやりそうだなーとは思ってたけどさ、てかどんなバンドに対しても思うけども(テンフィはないと信じたいけどw)、なんかエルレは何があっても音楽続けそうなイメージだったから、ちょっとびっくり。

せつないねぇ。

解散じゃないだけいいか。



そういや、最近体調が悪くて、一日中吐き気が止まらなかったんですね。

それで学校で体育やったら、本当に気分が悪くなり保健室で熱はかってみたら

34度しかなくて。

先生に低血圧のせいだよといわれましたよ。

自分にはそういうのは無縁だと思っていたのでびっくり。

とりあえず先生に黒砂糖をもらったので気持ち悪くなったら食べてます。

健康って大事。

2008/05/02 23:59 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
