

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ゲド戦記

ゲド戦記ゲド戦記
(2007/07/04)
宮崎吾朗

商品詳細を見る


これもレンタルしてきた。

今更だけど。

なんかあまりにも評判が悪いので、本当にそんなに悪いのか?!という好奇心?で。

安かったし。

……アニメ映画、割りと好きでよく見るんですけれど

なんか絵が変だった。。。orz

最初の海のところから絵が変、(背景も人物も)って思って萎えた。

一応見てたんですが、女王みたいな人が出てきたところで見る気をなくして見るのをやめてしまいました。。

なんか女王みたいな人の声に違和感を感じたんだもん。。

もっとえらそうなしゃべり方してくれれば良かったのに。

調べてみたら夏川結衣さんだった……orz

夏川さん……結構好きだったのに。。

ジブリの中で評判が良くない方のハウルは結構好きだったんですが……

監督が違えばここまで違うんだなーと実感させられた映画でした。。

10分足らずで見るのやめたの初めてだよ。。

140円レンタルだったから良かったけど(笑)


2008/03/31 12:33 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワンダフルライフ

ワンダフルライフワンダフルライフ
(2003/03/28)
ARATA、小田エリカ 他

商品詳細を見る


.
私が好きな俳優、伊勢谷友介さんが出演しているということでレンタルしてきた。

伊勢谷君、かっこよかった!

てそれだけじゃないんですけれど。

死んでしまった人が天国に行くために一番大切な思い出を再現してもらう。

簡単に言うとそんなストーリー。

これがすごく良かった。

おばあちゃんとかが、今までで一番楽しかった思い出を語るんですが、そのときの表情とかとても良かった。

人間それぞれ皆一人ひとり、違う人生を歩んでいるんだということを実感させられた。

映画自体の雰囲気もとても好き。

ぽかぽかと日当たりがよさそうな感じ。

死んだ人たちが生きていたときのことを振り返るという内容なのに。

再現してもらった思い出を見て自分の気持ちが高まった?瞬間、天国に行けるんですけど、さっきまで座ってたのにいなくなってしまう場面は切なかった。

多分好きだから、というのもあるんでしょうけれど伊勢谷君の役がものすごく好きだった。

悩んじゃって思い出を選べないんじゃなくて、選ばない。

すごくおもしろかった。そういう人がいてもおかしくないもんね。

選ばないけど、っていうセリフの言い方がとてもツボでした。(←細かいw)

これを見て、自分だったら何を一番の思い出にするか考えさせられた。

まだ17年しか生きていないけどもう既に一番なんて選べない。

これからもっと楽しい、うれしい思い出ができるかもしれないのに。


すごく良かったんですがもうちょっと長くても良かったかもと感じましたです。

2008/03/31 12:26 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

雨の日

本日もバイトでした。

んで、雨。

いつもならイラつくんですが、今日はそうでもなかった。

バイト終わって、歩きながら音楽を聴いていたんです。

んで、iPodから流れてきたのはくるりの「ばらの花」。

コレ……雨の日にぴったりですな!

しとしとと降る雨にぴったりだと感じた。

晴れの日に聴くよりも何倍も良い曲に感じられたよ。

10-FEETの「雨」とかはあえて雨の日には聴こうと思わないんですよ。

なんか雨の日っぽくないから。湿気がないというか。

「ばらの花」は、雨の曲じゃないけど雨っぽいよなぁと思っていたら

最初の歌詞が「雨降りの朝で 今日も会えないや」

……シチュエーションが雨じゃん。

だから雨っぽい雰囲気をかもしだしているのかも。

岸田すげー。ちゃんと歌詞とメロディがマッチしてるよ。

イントロからして晴れじゃないもんね。

iTunesで雨の日っていうプレイリストを作っていこうと思いますよ。

これからもっと暖かくなるので春の日っていうのも作ろうかな。

とにかく

雨の日の歩きながらのばらの花はおすすめ。

2008/03/31 00:01 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日、金曜ロードショーでタイタニックがやっていたらしい……!


タイタニック…見たくなってきた!

とても好きな映画。あのローズの婚約者はむかつくけど……(笑)

映画じゃなくて、実際のタイタニック号の沈没事故も好き。

いや、好きっていうかなんかおもしろいというか。(←不謹慎)

タイタニックに関わった航海士の人たちの秘話とかね、人間味のある話が好き。

なんか……人間もう死ぬかもしれないときは何よりも命が大事になるよ!っていうか。

そんな中でも名誉ある行動をしたりとか。

戦争モノとかの特攻隊とかも弱い。

よしっ、時間があるときにレンタルしてこよ。

2008/03/29 00:01 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

GRAPEVINE 「ジュブナイル」

ジュブナイルジュブナイル
(2008/03/05)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


1.ジュブナイル(歌詞
2.報道(歌詞
3.冥王星(歌詞

今更ですけれど、グレイプバインの新曲。

なんか、第一印象は軽めの曲。そしてポップな曲。

私の中で、最近のバインは重い曲が多いイメージなんです。

そんなことはさておき、ジュブナイル、好きです。まぁ、グレイプバインで嫌いな曲っていうのもほとんどないんですけれども。

でも、前回の「超える」がもう私は好きすぎて好きすぎて。

指先も大好きだったんですが、超えるでは更なる上を行く曲だ!と思ったものです。

好きなんですけど、これはそこまで印象に残らないというか。

すいません、なんか無難な気がします。いや、普通に好きな曲ですよ。

好きなんですけど、好きで、何回も聴くような曲ではない。

もうなんて言っていいかわからないけれども。
これから大好きな曲になっていくかもしれない。

カップリングの冥王星はすごく好きです。ていうか冥王星っていうタイトルにまず惹かれる(笑)

歌詞も好き。なんか最初歌詞を見てイメージした曲調とは全く違う曲でした。

でも好き。かっこいい曲。

しかし、ジュブナイルっていうタイトルは素敵!ロマンを感じる。ジュブナイルって音に。

2008/03/23 01:55 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

3.16 10-FEET VANDALIZE TOUR 2008

in Zepp Nagoya        セットリストは追記にあります。ネタバレありなのでご注意を。

10-FEETのライブに行ってきましたよ。

今年初ライブだったり。

なんか、今回そこまでライブが楽しみじゃなかったんですよね。

いや、楽しみだったけど、そこまでやる気がなかったというか。

だって、ライブまでまだまだ、と思ってたけど意外と早く1日1日が過ぎていくもので。

心の準備ができてなかっというか。

かなーり久々だったので、また倒れたらどうしよとかいらぬ心配を始まる直前までしてました。

                       ***
GUEST:INSOLENCE

この日まで全く聴いたことがなかったバンド。

ホルモンと一緒にライブをしてたことからミクスチャー系と予想してましたけれど、

SEからなんか異質だった!w

友達がスターウォーズみたい、とか言い出して爆笑。

なんだかデカくて怖そうな人(←失礼)たちが登場。

そんなことはともかく。

予想外に爆音でした。

そして、なんかレイジとリンキンを混ぜてハードにした感じ……(どんなん)

私は、体調が悪かったので、静かに聴かせてもらったんですが、心の中ではかっけー!て思っておりましたよ!

ギターの人がとてもかっこよく、曲そっちのけでギターの人をずっと見てました。。

なんか途中ボーカルの人がキャップを脱いだんですが、ドレッド?みたいなのが露になって、蛇みたいでちょっと怖かった…orz
しかもおでこになんか書いてあったし。。。

でもベースの人が必勝鉢巻をしてたのに笑った。

結構曲やったと思うんですが、すぐに終わってしまいました。

あと、途中でTAKUMAが出てきて、一緒に演奏してました。

しかし、ギターかっこよかった。

。。。。。。。。。

なんかろくでもないことしか書いておりませんが、かっこいいバンドでした。

よくあるミクスチャーバンドっぽいけどなんか違うの。

なんていうかヘビメタっぽいというかヒップホップぽいというか。すごくいろんな音楽がミックスされている感じ。
民族っぽい曲もあったような。。

最近は、そこまでミクスチャー好きじゃないのですが、また気が向いたら聴いてみます。。


                    ***
10-FEET、ナオキがかっこよかった!つんつんに立てて、固めてましたな。

なんか最近パンク系になってるナオキさん、惚れましたw

ほんとかっこよかた。

そして楽しかった。

始まる前と終わった後、テンションが違いすぎて、自分でも何これと思いましたw

そして家に帰って寝るときに、ライブのことを思い出したんですが10-FEET大好き!て心の底から思いましたよ。

てかもうこれは好きというか愛に近いw

なんで、あんな最高なライブするんだろう。

京都もいけますように!

それか冬にでもまたツアーしてくれ。

続きを読む »

2008/03/19 03:04 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ね。

なんか…最近すっごくメイクしたい。

カラフルなメイクを。

明るい黄緑とかやってみたいよ!!

いっぱいアイシャドウがほしいーーー。

お洋服よりも化粧品が欲しい。

      ***

10-FEETのpitfall。

CD買ってから10日。iPodでの再生回数がすでに21回。


(゚д゚)!聴きすぎだろ!自分。

でも、すごく好きなんですよ。pitfall。

これ、全部英語かと思って歌詞みたら、かなりひさ~んて唄ってるんですね。

聴くたびに笑えてしょうがない。

いよいよ今週ライブですよ!楽しみ楽しみ(´∀`*)

2008/03/10 23:07 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

もう……

何気なく、今日の紫外線情報を見てみたら

「強い」でびっくりでした。

や、美的に3月の紫外線が強いって載ってたけどさ。

まさか「強い」とは。

もう日焼け止めいるじゃん。。orz

一応買ってきておいて良かった。

甘く見てました紫外線。

今年は美白したいと思うので日焼けは絶対にしません。

うん。絶対にしない。

美白パックとかしてみようかな。








そういや、髪を念願のピンクにしたんですよ(・∀・)


これがめちゃめちゃ可愛い!

自分で言うなって言われるかもしれないけど可愛い色(´∀`*)

すぐ落ちるというから絶対4月には染めたくなるんだろうな。

2008/03/09 09:50 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

チョコ

今日、友達と一緒に名古屋行ったんですよ。

いや、ホントはビビンパ屋さんに行ったんですけれども、時間が余ったから名古屋でも行くかってなってね。

高島屋に行って、一緒に行った子が地下を見たいというので、行ったんですよ。


……おいしそうなスイーツがいっぱい!

そんな中で気になったのが、チョコレート。

パスカル・カフェのチョコレートなんですけれど、ハートの形で赤いんです。

これは……?!?!って気になりつつも、ほかのところを見るためそのときは素通り……

一通り見終えた後、友達がやっぱり気になるといって、またパスカル・カフェへ。

じーっと見てて、かなりの時間ガラスのウインドウを見てたんですが、友達がその赤いチョコレートを購入!

そしてなぜか今日は気前が良くて、私にも1つ買ってくれました(´∀`*)

1個300円もするチョコレートなんて普段買わないからね(´・ω・`)

しかも小さめの。

300円だったら、板チョコ3枚も買えるのに。

家に帰ってから、ゆっくりじっくり味わって食べましたが……

おいしかった!!

プラリネっていう種類のチョコレートらしく。

プラリネ自体も初めて食べたんですが、すんごくおいしかった!

程よい甘さですごくなめらかで、ナッツの味がしました。

でもチョコ。

さすが!と思いましたよ。世の女性たちが高級チョコレート(いやショコラっていうんですかね)を買い求める理由がわかりましたよ。

また食べたいもん。

パスカルカフェの店員さんがすごく優しくて好印象でした(´∀`*)

2008/03/04 21:21 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

10-FEET VANDALIZE

vandalizevandalize
(2008/02/27)
10-FEET

商品詳細を見る


1.U
2.B.D.H
3.goes on
4.STONE COLD BREAK
5.wander?
6.BLAME ME!!
7.SHOES
8.雨
9.Pitfall
10.RUMBLING BALL
11.my pet theory
12.BEAUTIFUL WORLD

遅ればせながら購入いたしました。

ジャケットは、Twisterよりかっこいい!と思う。Twisterはロゴがなんか。。。(笑)

なので、Twisterのときよりは10-FEET熱も冷めましたが、期待度は以前よりも高かったです。

まだ通しで2.3回しか聴いてないんで、感想、印象は変わると思うんですけれども。

なんかシンプルで、ぎゅっと詰まってて、でも未知数な感じ。という印象を受けました。

とにかく今までのアルバムとは全然違うんですよ。

うまく説明できないですけども。


10-FEET、昔と比べるとかなり変わりましたけど。

大好きなのは変わらんのです。

長いので曲の感想は追記に。


続きを読む »

2008/03/02 02:46 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

3月!

おぉお

もう3月ですかい。

早いですね。

しかし、今年は去年よりも寒いですね。こないだも雪降ってたし。

去年の今頃はもうコート着ていなかった気がする。(でも寒いから学校の先生にカイロもらった記憶があるんですよね(´・ω・`)

早く暖かくならないかなー。昨日は結構あったかくて、モッズコートも春仕様にしましたが。

首元が寒いので、まだストール、マフラーは必須ですけれども。

冬も大好きな季節なので、冬ファッションできなくなるのは名残惜しいですが

今は春カモーン!!状態。

今年の私のテーマはおもいっきしガーリィですから。


早く10-FEETのアルバム聴きたい(´・ω・`){給料日前なのでまだ買えず。

2008/03/01 02:42 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
