

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

スーパースターは待っている

くるりのsuperstarのこのフレーズが大好きだったり。

確か曲を聴く前に、雑誌の広告に

スーパースターは待っている

って書いてあるのを見ておぉ!と思った。


んでこれを岸田氏が歌うから良いのだよね。


スーパースターは待っている、なんだかかっこいい響きに思えます。

普段、あんまり歌詞をちゃんと聴かないんですけどね、

くるりのsuperstarは、岸田氏のスーパースターは待っている、を聴くために聴いているといっても過言ではないと思う。




2008/01/30 23:22 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

こんにちは。

最近、おととしくらいによく聴いていた音楽を聴きなおしています。

以前は、ホントにパンク系大好き、メロコア大好きだった私。

ピストルズを聴くと高校の入試のことを思い出す。行きの電車の中でEMIを聴いてた!(なんでこんなことを覚えているんだろう)

ピストルズと10-FEETとバンプオブチキンが大好きだった中3の春。


まだMDを使ってた。お年玉で買ったんだよね、MD。

あと、オアシスのスタンドバイミーも大好きだった。

とにかくビー・ヒア・ナウがすきだった。

今はオアシス自体そんなに聴いてないけど。

夏休みは10-FEETのspringmanを聴きまくっていた。

EVERYとALLが大好きで、この2曲ばっかり聴いてたなぁ。

あとビーチボーイズ(笑)

iPod買ったのも夏だったような。。

確か買った日は……なんかのライブ行った日だったんですよ。

なんだったっけ。。。初めてiPod買った日に学校に行った記憶がなく、栄で降りたような気がするから絶対ライブに行ったと思うんですが。

すごくうれしくて、とりあえずくるくる動かしてましたw

初めて聴いたのは10-FEETです。

んでシャッフルとかミュージッククイズとかにすげー!って思った記憶が。

こうしてみると、曲それぞれに思い出があるもので。

意外と曲を聴くと、その曲を聴いていたときのことをものすごく細かく覚えてたりするんですよね。

その覚えていることっていっても何かやった!とかじゃなくてホント平凡なことで。


チャットモンチーのハナノユメ(chatmonchy has comeのほう)を聴くと中3の冬を思い出します。
あのときは図書館に良く行っててそのときよく聴いてたんですよ。

くるりのブレーメンなんかは、今年の2学期のテスト中に良く聴いてた。
そのとき、なぜかオレオにはまってました。
どうでもいいけど。


。。。。。。。。。

なんかオチもなんにもないんですけども。

なんか、音楽って聴いたときから確実に自分の「もの」になってるなと、感じます。





コメントのお返事、すべて済ませました。

遅くなって申し訳ありません(汗

2008/01/30 03:19 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

.

プーペガールも皆勤賞逃した。。。orz

なんか今日はバイト中も悲しくて、泣きそうになるのをこらえてやっておりました。

なのにミスばっかりするし

友達が来てくれたのに、笑顔で接客できないし

最悪でした。

でも、バイト終わっても涙が止まらなかった。

いろいろなことを思い出してしまって、泣きながら自転車をこいだ。


明日になってもずるずるとひきずってしまいそう。


なんか

自分の気持ちを隠すのが下手なんだよね。私は。

悲しいのに、我慢して笑顔でいるなんて無理。

迷惑なことをされても、いつでも笑顔で許すなんて無理。

興味のない話題に乗るのも、今日は無理だった。

愛想笑いなんてできない。


なんて自己中で心の狭い自分なのか。

こういう自分にまたいらついて。

また泣いて。


どんだけダメ人間なのか。


周りにいる人たちに申し訳なさ過ぎて泣ける。

泣くな!て自分に言い聞かせているのに。

なんでとめられないのだろう。


どんなに悲しい気持ちでいっぱいだとしても、それでも平気!っていえる人になりたい。



暗くて申し訳ない。

2008/01/27 00:52 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ぐち

久々に愚痴りたい。

家のこと。


もうかなり暗いので、追記に。。

なんか、自分では打たれ強い、と思ってたんだけど、家のことになるとホント弱いな。


泣くことになれたからなのかもしれないけど。

続きを読む »

2008/01/26 13:28 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

。。。

更新が滞ってましたね(´・ω・`)。。。


えっと

この間@cosmeを見ていて、

植村秀さんが亡くなった、ということを知りました。

ホントいまさらなんですけど。

Shu Uemuraのお化粧品は使ったことないんですが、絶対使いたいなーと思ってたのです。

クレンジングオイルの先駆者でもありますね。

なんか、なんともいえない空虚感。

知り合いだったわけでもないし、

Shu Uemura自体は、あるけども。

なんか悲しいです。

寂しいというか。

フィッシュマンズの佐藤氏が若くして亡くなったのと同じ感じ。

約1ヶ月も後になってしまったんですが

ご冥福をお祈りいたします。。

2008/01/24 15:07 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

春服

私のメロちゃんに、毎日メロンをあげようと思っていたんですが、1日忘れちゃってそれ以来ブログ更新意欲がなくなってしまっていました(汗

そんなことはともかく。


もうそろそろ春服が出てきますな。

カタログはもう出てるらしいし。

とりあえず今年はやりそうなもの。

今年の流行色が出ていますが、秋冬にカラータイツが流行ったりと、カラフルな流れがきてますね。

東京コレクションでも黄色系が多かった。

締めにグレーとか使うとよさそうな感じ。。

あとライムっぽいグリーンとかが気になりまする。


アイテムとしては

ワンピースがすごく欲しい。

今年の秋冬は割りとシックなものが多かったから、春らしい軽やかな感じのワンピースが欲しい。

もちろん花柄で

柄物も積極的に取り入れていきたいです。

あとは、レースとか(スカートの裾からちょこっとのぞくレースとか可愛い。)

ふわふわスカートとか。

女の子っぽい要素を取り入れたいですね。

あと服がカラフル路線なので、淡い色の靴も欲しい。丸トゥの。

なんかもう路線が定まってないですけれども、自分の好きなものを好きなように着るという考えは変わっておりません。


買い物に行っても、自分の納得できるデザインのものがあんまりなくて(というか予算内で見つからない)ないなら作ればいいんじゃない?って思うようになってきましたよ。

服なんて作ったことないんですが。

生地代もけっこうするし。

でも、作ってみたいなぁ。。。

いつか作る。

思ってるだけじゃだめですね。

2008/01/19 20:23 |fashonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

セブンチーン

やっと…なのかもう…なのか。

17歳!

セブンティーンだぁ。

女子高生みたいw

なんか、もうあんまり祝われることもなくなりましたけれども、バイト先のパートさんにおめでとう、といわれて泣きそうなくらいうれしかった(爆)

とりあえず

今よりもっと可愛くなります

見た目もだけど、内面も。

なんちゅーかね、可愛くなりたい願望が、ここ最近ホント強いのですよ。

なんでね、なりたい!ではなくなりますよ。

自分で言うのも変だけどここ1年で前より可愛くなったと思う!w


あとは

ぜひともベースをやりたいですなっ。(お金がたまらない(´・ω・`)


2008/01/19 19:41 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ユモレスク

ユモレスク~逆さまの蝶~ユモレスク~逆さまの蝶~
(2007/05/25)
太田莉菜、美波 他

商品詳細を見る


大好きなモデル、太田莉菜ちゃん目当てで。

まぁ、ぶっちゃけストーリーはおもしろくなさそう、って思ってたんですが。

意外に、好きな映画でした。

なんか・・・・・・全体的にまったりとした空気が流れている。

キャラクターの個性が強いのもあって、異空間みたいな感じにもなっていて。

そして、おしゃれで可愛い画面でした。

ちゅうか、莉菜ちゃんと美波ちゃん自体おしゃれな顔してるからねー(´・ω・`)

ストーリー的には、

もうちょっと細かく描いてくれてもよかったかも、と思いましたよ。

1時間弱の映画なんで、文句は言えないですけれども、もっと長くしても良かったのでは、と思った。

起承転結がゆるい感じの話でした。

映画って感じじゃない。

嫌いな人は苦手そう。


莉菜ちゃんと美波ちゃんの制服姿が出てくるんですけども。

これがもうめちゃめちゃ可愛い!

特に莉菜ちゃんなんて、髪型とかメイクも普通(雑誌に載ってるときも素敵だけどね)でめちゃくちゃ可愛いです。

そして二人とも足が細くて長い!

さすがモデル。さすがハーフ。ということを実感させられましたよ。

二人の演技は初めて見たんですけれども、がっかりさせられることもなかったです(・∀・)

しかしエンディング!

地獄少女のアニメと同じーーーーwwwwwwwwww

もうあの曲を聴くと地獄少女しか思いつかねぇ。。

2008/01/13 09:04 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

10-FEET

名古屋参戦決定ー。おめでとう。

対バンインソレンスですな。

公式発表の前に、なぜかeplusのページに書いてあったからあんまし驚いたりはしなかったけど。

インソレンスがどういうバンドかわかんないっていうのもあって

福岡のエルレ、仙台ビークル、札幌ロコがちょっぴりうらやましかったり。

エルレとかチケットとれないやん(´・ω・`)

まぁ、海外からのバンドっつうことでインソレンスを喜ぶべきなのかもしれないけど。

知らなかったんだもの。バンド名はどっかで聞いたことあるけどさ。

ね。

2008/01/12 01:10 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

恋愛写真

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -恋愛寫眞 - Collage of Our Life -
(2003/11/22)
広末涼子、松田龍平 他

商品詳細を見る


いまさら、だけど。

ジャケットの松田龍平がかっこよかったので見てみましたが。


最初の方がだるかった。。。orz

誠がNYに行ってからは割りとおもしろく見ましたけれども。

ファンの人には悪いけれど

静流が広末涼子だったのは……(´・ω・`)

なんかしゃべり方とかが自分のイメージと違った……

最後のほうで、こいつが?!っていうのはあったけど、なんか淡白な感じが致しました。

松田さんは相変わらずかっこよかったけど・・・…

映画としては普通かなぁ。

カシアスさんのキャラクターは良かった!

小池栄子……狂ったときの顔がやばかった(笑)

2008/01/11 23:57 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日

学校で百人一首しました。

割りとおもしろかったけど。

もういいや。。w(3回やってとった札の合計数が多かった人にジュースおごってくれるらしいんですが)

百人一首なんて小学校ぶりだったよ。

小学生の時は、少し句を覚えてたりもしましたが。

今じゃ全然覚えてねぇ(´・ω・`)

聞いたことあるっていうのはいくつかあったけど。

懐かしかったです。

家じゃもうやらないしね。


なんだかshiftキーの調子が悪い。(ノート使ってますの……)

無理やり押すとパキッっていっちゃいそうな。

なぜ……

そういや10-FEET、アルバム決まったね!

まぁ、予想はしてたけどもやっぱうれしい。

しかし、シングル曲入れすぎっ!w

goes onから全部入ってるのにはびっくりしたw

2008/01/10 23:36 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


ずっと見たくて昨日やっと見れました。

すっごく良かった。

淡々と進んでいくけれど、おもしろかったです。

ちょっぴり泣けたり。

こんなことってあるんだ……とびっくりもしましたが。

刑事、検事には何度も何で?!と思いましたよ。絶対おかしいもん。あれは。

映画っていうよりドキュメントみたいな感じでしたが、結末とか関係なく話もおもしろかった。

つうか……

加瀬さん、すごいね。

裁判官に向かって怒るところとかなんかリアル……!

無実なのに、犯人扱いされた人そのものだったよ。(どんなん……w)

コレ見て加瀬さん好きになった。

役所さんの役が出てくるとすごく頼もしい気分になれました。

見てよかった!

ハッピーるんるんな雰囲気の映画じゃないので、また見たい!とは思わないんですけど見てよかった。

山本耕史の役も好きでした。


。。。。。ほかに加瀬さんが出てるやつも見てみよ。

2008/01/09 15:09 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

切ない。

切なかったこと


親がメガネを購入していた。

それがどうやら老眼鏡だったのですよ。

それを見たとき、親も年をとっているのかと実感をした。

そうだよね。

父親ももう50半ばなんだよね。バリバリ働いてるけども。

小学校のときに親が30代だったんですが、そのときの印象が強く残ってて。

親が老いていくのを見るのはつらいもんがありますね。


ダイナソーJrにはまった今日このごろ。


2008/01/08 22:15 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

今日のこと

なんだか今日はいつもより寒かったような。。


まだ今年のカレンダーを買ってない、ということに気づきまして。(ふと今日何曜日?と思ってカレンダーを見たら、まだ12月!買わなきゃ!と決心)

去年は1月2日くらいに買ったのですよ。

今年も、それくらいでいいやと思ってたらあっというまにもう7日。

こないだまでカレンダーがいっぱい置いてあったお店に行ってみると……

文房具ばっかり売っておる!

もう入学式準備?!とかいうトンチンカンなことを考えてしまった私。。

しばらくして、今日から新学期だからか!とわかりました。

だってさー、もう新学期だからって新しい文房具を買う年でもないのよー。

年賀状、書初め道具はいっぱい売ってたのに、カレンダーは明らかに売れ残りのものしかなく……

結局本屋で買いました。

日めくりが良かったのですが、選択肢がなかったので渋いやつを購入。

いいの!

二十八宿も書いてあるし!(ふしぎ遊戯にはまってる最中なのでなんかうれしい)

六曜もちゃんと書いてあるし!(ちゅうか今年の私の誕生日大安だった(笑)


過去30年のデータから作った天気予報まで載ってるし!(しかも今日のところにはちゃんと雨!すげぃ!)

標語?みたいなのも載ってるし!

ちなみに今日のは、「自分の将来を考えて、わが道を!」でした。

日にちもでっかく書いてあるからわかりやすいしね☆

良い買い物した!(笑)

2008/01/07 22:51 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ちーず

そういえば、

土曜日に、初めてチーズフォンデュを食べましたよ。

バイトが一緒の友達と、毎月ランチしてるんですが、今月は私の希望でチーズフォンデュに。

チーズ大好き(・∀・)な私ですけれども。

チーズフォンデュはうまー(゚д゚)!でした。

パンをおかわりして、チーズが本当になくなるまで食べ続けましたw

んでも自分の家じゃできないね!

こまめにかきまぜつづけないといけないしね。


サラダ、チーズフォンデュ、パスタ、デザートのセットだったんですが、腹いっぱいでしたよ。

ランチした後バイトでしたがご飯食べ切れなかったし。。

んでもまた食べたいなー。フォンデュー。


来月はウナギを食べに行きます。

バイト先の社長さんにおいしいお店を教えてもらいました(´∀`*)

ひつまぶし……!


バイトの大学生には高校生が贅沢な!と言われましたが。。。。。。

ちゃんと自分の稼いだお金で食べますからね(´・ω・`)

2008/01/06 21:01 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

うひゃぁ

もう1月も6日ですか。

冬休み、終わってしまったね。

3学期は短い。。

実質2月半ばで授業は終わる。(テストあるんで)

今まで、不真面目というわけではないけどあんまり真面目じゃなかったので心を入れ替えて真面目に勉強をします(笑)

ええ。

数Aが平面図形になってからホンットわかんなくなってしまったのでなんとかしなければ。

明日は七草がゆの日ですなっ!

めんどくさいので作ってませんが(´・ω・`)

2008/01/06 20:54 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

(´・ω・`)

adoreadore
(2005/04/13)
小谷美紗子

商品詳細を見る


1.まだ赤い
2.照れるような光
3.雨音呟く
4.割れる笑顔
5.アイシテイルノニ
6.春遅し
7.儚い紫陽花

小谷美紗子さん。

すげぃ好きな歌手であります。

昨年、100sを通して知ったんですけれども、ライブにも行けてますます好きになっている所存です。

なんちゅうかね、はかなくて、切なくて、触ったら壊れそうな声なんだけど力強いの。

だから、癒しって感じじゃないの。

すごく訴えてくるの。

照れるような光はこのアルバムで一番すき。

儚い紫陽花は名曲だー。

しかも!

大好きなドラマー、玉田豊夢さん、ベーシスト山口寛雄さんが参加しとるのですよ。

トリオになってから、なんちゅうか洗練されたような気がする。

てか、このアルバムのジャケットのトム君、かっこいいなぁ(爆)

2008/01/05 23:04 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふしぎ遊戯

小学校のとき、大好きだった漫画、「ふしぎ遊戯」。

また、読みたくなってしまいまして。

ブックオフで買ってきちゃいました(爆)

。。。。。夕方から深夜まで一気読み……

やっぱり大好き!

そしていろんなとこで感動した。

ちゅうかさー、朱雀七星士、みんな好き('ω`)

星宿がすごっく好きだったんですが、やっぱかっこいいね。

ナルシストなのも良いね(笑)

死んじゃってすごく悲しかった。

鬼宿に体を借りて、息子を抱くところとかほんっと良かった。

感動した(;ω;)
お父さんの星宿、めちゃめちゃ良い!!!!!

張宿が死ぬところは、思わず涙が出てきてしまいましたよ。

もう、口でうまく説明できないけどもう、もう、張宿ー!!て。

ホント良い子だよ。張宿。。

家族の人に、立派な人だった、といわれているところでも泣けた。

なんか前に読んだときは小学生だったので、あんまりよく読んでなかったんですが、星宿と張宿は基本ヤバイ。

かっこよすぎる二人。

泣かせます二人。


青龍七星士は、みんななんかもう恨めしく思える。でもみんな切ない。

心宿は、絶対ホントは悪い人じゃないって思うんだけど、やっぱり星宿を殺したのには腹が立ち(笑)

唯に願いをかなえてもらうために人間界まで来たのはちょっと怖かった。。。。

心宿が出てくると基本怖くなります。。

角宿たち兄弟にも泣かされた。。。

あみぼし……。

角宿も人間界に来たのはなぜ?って思ったけど(笑)


もう、なんかマンガとは思えないくらい感動させられました。。

最後はよくわかんなかったけど、二人が火の鳥みたいに、1つにならなくて良かった、と思った。

このマンガでそういうのやったらなんかええー?!って思うもん。。

ふしぎ遊戯、大好きです(´∀`*)

ほんのりオタクっぽいのはおいておいて。。

2008/01/04 22:26 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

げーむ

最近、ゲームにはまっちまいました。

DSね。

おいでよ、どうぶつの森、とうとう買ってしまいましたよ(´・ω・`)

だって、どうしてもやりたかったんだもん。。

楽しいです(・∀・)

あと。

前から持っていたポケモン、四天王に勝てなくてやってなかったんですが(やっぱりかわいいポケモンじゃなきゃ嫌なので攻撃力が高いポケモンがいない。。)昨日、Wi-Fiを使っていろいろできる、ということを知ったのでやってみたら!

はまってしまいましたょ。


なんかもう四天王は自分の中であきらめた!

ポケモン図鑑を完成させることを目的としてやってます。。

Wi-Fiを使ってポケモン交換できるなんてすごいよね。

ほとんどの人が伝説ポケモン目当てでやってるのが切ないけどっ。


2008/01/03 00:23 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日のこと。

今年の元日。100sで幕をあけましたよ。

友達と初詣に行きました。っていっても地元の小さい神社ですが。

その子は、同じバイトの子なんですけれども。

バイト始めたときから一緒なんですね。

初めて会ったときは、ほとんど会話もなかったんですが(話題もなく、会うことも少なかった)、今じゃバイト仲間の中で一番仲の良い子です。

普段、私はどっちかというとみんなに甘やかされるキャラなんですけども(笑)、その子には厳しくされます(笑)

でも楽しかった。

明日もその子とお買い物です(´∀`*)(っていっても地元で歩きながら…という感じ)


…なんか私は、お正月に必ず下着買ってるんですが、

下着売り場のおねーさん、なんか好きですw

2008/01/02 00:15 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハロー2008

明けましておめでとうございます。

あぁ、もう2008年。

カレンダー、まだ変えてない。。(1月5日まであるから大丈夫!wまだ買ってないし)

今年は、勤勉な人になります。

ダラダラと無駄な時間をすごすのはやめよう。。。orz

今年の目標

■痩せる

ちょうど良いタイミングで体重計の電池が切れたみたいなので、量ってないんですが絶対太ってるだろうなーw

12月は、なんだかんだ言って、結構食べてたし(´・ω・`)

決意は固い。どうせやるなら1日から!ってことで(笑)

■ベース
昨年は結局できなかった……

今年やらないともうずっとできない気がする。

ということで無駄遣いもやめます。

雑誌、文庫はどうしても買わなければいけないときしか買わない!

しまう場所もないしね。。。。。。。。。←重要


これくらいでしょうか。

あとは、昨年よりもおしゃれになりたいですな。

アイシャドウ、もっと研究したいです。

以上。

2008/01/01 10:52 |MatterCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
