

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

グッバイ2007

今年も、もうあと2時間ちょっとですか。

まだ実感ないですが。

今年はテレビも見ていないからかも。

まだそばも食べてないし。。


なんか……今年は、ものすごく充実した1年でした。

すごく外に向かっていった1年だった。

やったことがないことをたくさんできた。

走るように1年がたったけど、とても中身の濃い1年だったと思います。

来年、もっとこうしようと思うことはたくさんあるけれど、

今年、もっとああすればよかったのに。と思うことはほとんどありません。

まぁ、細かく見ていけばけっこう改善しなければいけないことはあるんだけどね。(英語のノートをもっと丁寧に書く、とか(笑)

来年も楽しく、濃い1年にしたいです。

いや、します。


それでわ、皆様よいお年を(´∀`*)


2007/12/31 21:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年聴いてた音楽でも。

今年聴いていた音楽を振り返ろうかと。

■iTunesでの再生回数ランキング

5712曲入ってたので、キリが良く、わかりやすい?50曲を。

1.ベスト・フレンド(吹奏楽です。今年友達に「たなばた」のMDを貸してもらって、吹奏楽に目覚めたw

2.イギリス民謡による行進曲(これも吹奏楽。ベスト・フレンドと同じときの課題曲。私はマーチがすごく好きなのです。。)

3.小さな爪跡(GO!GO!7188)

4.Buddy Holly(Weezer)

5.キャノンボール(中村一義)

6.星条旗よ永遠なれ(これも吹奏楽。。言わずと知れた行進曲)

7.A(100s

8.Life Goes On(スーパーカー)

9.エル・クンバンチェロ(これも吹奏楽)

10.LOVE MY LIFE(noodles)

11.K点を越えて(これも吹コン課題曲)

12.Hot(Avril Lavigne)

13.black clover(noodles)

14.Grease(noodles)

15.Sonata

16.Favorite Son(Green Day)

17.Ingrid said(noodles)

18.HEIGH-HO(The Vandals)

19.零戦SOUNDSYSTEM

20.セブンスター(中村一義)

21.君ノ声(中村一義)

22.再会(中村一義)

23.軍隊行進曲(シューベルト)

24.Ha Ha You're Dead(Green Day)

25.そうさ世界は(100s)

26.越える(GRAPEVINE)

27.Minority(Green Day)

28.真田記念日(レキシ)

29.モーツァルト・ポップス・シンフォニー(東京佼成オーケストラ)

30.ショートホープ(中村一義)

31.天と地の狭間に生きる少年(RIZE)

32.(For)Anthem(100s)

33.MUST GET OUT(MAROON5)

34.Who(小谷美紗子)

35.Trapped(10-FEET)

36.K-ing(100s)

37.吹奏楽のための第一組曲

38.J.A.R(Jason Andrew Relva)(Green Day)

39.NEW WAVE(noodles)

40.ジャパニーズ・グラフィティーⅧ(東京佼成オーケストラ)

41.なぁ、未来。(100s)

42.Fuzz Hill(noodles)

43.Elvis(noodles)

44.METROPOLIS(noodles)

45.いきるもの(100s)

46.Prelude To 110 Or 220/Women Of The World(Jim O'Rourke)

47.Emptey Girl(noodles)

48.American Idiot(Green Day)

49.バーストレイン(100s)

50.Kiss the Girl(Ashley Tisdales)

でした。


8月ぐらいに、iTunesの曲が全部消えて、一回入れなおしたので正確ではないですが……。

多分消えてなかったら、6月頃に100s、中村一義を聴きまくっていたのでランキングも変わっていたのでは、と思います。

しっかし、なんか流行の曲1曲くらい入ってればおもしろかったのに。。

入っててもアルバム曲だし。。

10-FEET、全然聴かなかったなぁ。。

ミクスチャーよりもポップがすきになったのか。なんなのか。

いわゆるロキノン系からちょっと離れた感があるね。ストレイテナーとか聴いてないし。

100s、noodlesを中心に回った1年でした。

noodlesはライブ行ってから毎日のように聴いてたからね。


一番聴いていたアルバムもMETROPOLISな気がする。

今年一番良かったシングルは、GRAPEVINEの「越える」に決まりです。

もうすごく好き。

2007/12/31 21:10 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

100s

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007-百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007-
(2007/12/26)
100s

商品詳細を見る


そうさ世界は
希望
バーストレイン
なぁ、未来。
シンガロング
Honeycom.ware
Q&A
A
まんまる
セブンスター
あの荒野に花束を
蘇州夜曲
ももとせ
もしこのまま
永遠なるもの
クラシック
Good bye ちょんまげ
いきるもの
キャノンボール
1、2、3

2枚目は、ドキュメンタリーです。

やっと買えた!!!

なんと。ノーカットで入ってますよ。これがまた

もーーーっ、好きっ。

なんかさー、ジャケットから良いよね。

トム君かっこいいー(笑)

裏ジャケ、両国のときのTシャツのデザインですな。素敵素敵(´∀`*)

まぁ、そんなことはともかく。

ダイアモンドホールでも100sのライブも、ものすっっっっっっごく楽しかったんです。

んでも、これも見てるだけでものすっっっっっっっごく楽しい。

ていうか足軽先生の登場にはびっくりしたw

なんか……やっぱりライブのほうがすきだす。

これタワレコで買えば、超プレミア?CDの応募ハガキもらえたんだよね。。

ぜひ、ライブCD出してほしいよ。

そうさ世界はで、中村君とまっちぃが向き合うとこがなんか好き。

良いっ!

バーストレインで思ったけど、小野ちゃんの声すげぃ好き。

ライブ行ったときは、小野ちゃんまったく見えなかったからわかんなかったんだけども。

A,は絶対ライブアレンジのほうが良いと思う。入り方も好きだなぁ。

というかライブでは低く歌ってもらわないと一緒に歌えないし(爆)

最後のハハッ!がすごく好き。

んで!んで!

まんまるで小野ちゃん、ハチになってた!!

ホントにハチでギター弾いてる!!w


まんまるの次に、セブンスターはないだろーーーー。

もう、なきそうになっちまうよぉお。

永遠なるもの、をやったのは知ってたけども、セブンスターが来るなんて思いもよらなかったからすごく不意打ちをくらった。

イントロでええ?!セブンスター?!て思って、慌ててDVDの収録曲見ちゃったもん。w

やばいなー。

生で聴きたかったなぁ。。

ももとせはいつ聴いても勇気付けられる。

客席に訴えるように歌う姿、良いなぁ!!!
泣くな、ただわらえ!ってとこ完全につぼだった。

照明落としてのもしこのまま、は雰囲気出てて良いなぁ。


永遠なるもの、すごく良かった。

なんか、もうデビューしてから10年たつんだなぁと思うとね。

中村君がデビューしたときはまだ私は6歳だから、当然知らなかったんだけど。

なんかもう切なくなってしまった。

愛は世界を救う、じゃないけどそういったことを唄う中村君、10年たってもなんちゅうか音楽性とかね、伝え方みたいなのは変わったけど、根本的なことは変わってないんだなぁということを見てて、思った。

キャノンボールはやっぱ楽しいね!

良い!

最後の1、2、3

なんか100s、粋だった!

もう最高だー。

見終わったあと、ライブ行って、終わった後のような寂しさがありましたw

ホント、DVDだけどね、すばらしかったよ。

まっちぃのロックンローラーて感じの動きも良かったし

トム君も男前だった(笑)

ホントかっこいいんですもん。

ヒロ君のベースもCDではそこまで出てこないのにライブアレンジだと、もうかっこいいですなっ。

100sのリズム隊大好き☆

なんか、DVDの感想というよりもライブ行った感想みたいになってしまいましたが、ホントこれは良いです。

おすすめ!!!!

もうすっごく良いです。

月並みな表現だけど、一番わかりやすく。良かった。

楽しくて、かっこよくて、でも感動する。

なんか100sって、私の理想のバンドそのものなんだよなぁ。何もかも完璧!

あぁ、この気持ちを誰かにしゃべりたい。。

冬休みだから無理だけど。

もう100sについて語りだしたらとまらないです。







2007/12/31 03:13 |MusicCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

忘年会

今日、というか昨日

バイト先の忘年会でした☆

楽しかった!!!

普段すっぴんの高校生が、ギャルになってた!w

私と一番仲が良い子は、普段から化粧しない子なんですが、ギャルになった子たちを見て、一瞬固まってました。。


でも、普段はあんまり自分から話すイメージじゃなかったのにいっぱいしゃべれてよかった(´∀`*)

恐縮ながら、社長さんにお酌してもらってしまったし。。(逆だろ(爆)

おとといは嫌なお客さんとかいたけど、もう忘れた!

立派に忘年会という意義を果たしたね!w


んで、私と大学生2人と社員さんで、ボーリング☆

去年も行ったんですけどね(・∀・)

ボーリング、人生で2回目だけど全然上達してない!!w

むしろスコアは下がりました(´・ω・`)

でも楽しかったから良いさ!

もう気持ちの面ではいつでも新年来い!って感じです。

2007/12/31 01:49 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

振り返る

もう終わっちゃいますよ。

今年。

といっても実感ないんですが。

ちゅうことで、今年行ったライブでも振り返ってみます。。

さっき、書き終わりそうなところで戻るクリックしちゃって、(タッチパッド使ってるので、触っただけで戻ってしまう)全部消えてしまったよ。。

長くなるので追記にしときます。。

見たい人だけ、見てくださいな。所詮自己満(笑)

続きを読む »

2007/12/31 01:40 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さいあく

今日のバイトはなんちゅーか後味が悪かった。

15人くらいの予約で、人数も少ないし、昼間なのでそんなに飲まないだろう、と楽だろうなーと思ってたんですよ。

確かに楽だったけれども。

あれはないわー。。

汚い話なので追記に。

続きを読む »

2007/12/29 23:40 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

いやったぁぁぁぁ

10-FEET、ツアー決定!

うゎーいい!!

絶対行くもんね!

やー、やるとは思ってたけど、こんな早くやるとは(´∀`*)

うれしいーーーー!

またもワンマンじゃないとは。。


追加あるんだろうね。


うれしいー!


しかも先行予約1月7日までって。。


なんて優しいのだ(;ω;)


あ、ドクター長谷川さん、大声コンテスト日本一おめでとう!

大声コンテストって。。

2007/12/22 17:57 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ねんがじょう

さっき、ハガキへのためし刷りをして。

大体完成!

いやー、テープで固定せずに写した上、鉛筆こすって作ったカーボン紙で写したのでだいぶアバウトだったんですが、大きなズレもなく、自分で言うのもなんだけどかわいくできました☆

初めてやったにしては上手くできたと思います。。

手作り感があって、自分では気にいっています。

ただ、もうちょっと上手く印刷したいので、もっとためし刷りしなきゃ。

それと、彫りが浅いので、もっと掘り込んでいかないと。

時間がないので、とりあえず彫ったんだよね(;´Д`A ```


あと、バランを買ってきて、印刷するだけ!

社会人ではないし、メールで済ませる相手も多いので送る数はすくないんですけれども。

一応心をこめてつくりましたよ。

ええ。

宛名ももちろん手書きで!人数が少ないからできることなんですけれどもw



2007/12/22 02:53 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぴぺっつ

NHKのMUSIC JAPAN(だっけ?)にピペッツが出てましたねー。


昼にNHK見てなかったら、絶対MUSIC JAPAN見てなかったよ。(CMで知ったのです)

かわいかった!

去年のフジロックのときも衣装かわいかったけど(雑誌で見た)いいなー。

やっぱりライブ行けばよかったかも(´・ω・`)

アルバムも買おう。

あと、アリシア・キーズ、あんまり聴いたことなかったけど良い声だなー。

アルバム聴きたい。

2007/12/22 01:15 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マイケル

ネット見てたら、

今のマイケル・ジャクソンと(というか整形直後?の)、昔のマイケル・ジャクソンの写真があったんですよ。

そしたら、今のマイケルの不自然さに、気持ちが悪くなった。

ほんっとうに見たくない!って思って速攻、ページ閉じましたw

やっぱしさー、人間は生まれたときからの姿が一番自然できれいなんだよ。

整形なんてする必要ないよ。。

あぁ、気持ち悪かった。本当に心の底から気分が悪くなりました。。

2007/12/21 02:47 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

悩む

バインのライブ、行く気満々だったんですが、

その日テストでした……orz

19:00からだから、superflyは見れないけどバインは見られる。。

どうしよ。

でもまだテストの時間割がわかんないから、見れなくなる可能性もあるのですよね(´・ω・`)

シングル出るし、その後のツアーにしようかしら。

んでも、もうずっとバインのライブ行ってないょ?

チケットどうしよ。。。。超えるが聴きてぇ。


あとーYUKIちゃん!

ツアー決まりましたね(´∀`*)

ぶっちゃけファンクラブ入ってないし、チケット取れるか不安だけど、がんばる!

SUM41のジャパンツアーもいつのまに決まってたんだろう。。

この間公式見たけど、載ってなかったし。。ジャパンだけ載せないのだろうか。(英語だし)

今ごろ知っても、もう遅し。お金ない。

一般がんばろ。

んでもバイト先にSUM好きな大学生がいるので教えてあげなきゃ。

なんかライブ行こう、って思う時期に行きたいライブがいっぱいある気がする。

先月とか特に行きたいライブもなかったけど、今月になって増えすぎだよ。


何も同じ時期にツアーやんなくてもいいじゃん。新曲もよくかぶるけど。。

お金なくなっちゃうじゃんよ。。

100SのライブDVDも忘れてて、お金を取っておくのを忘れてしまいましたわ。


1月に買うつもりだけど、1月も出費が大量。。マジで。

まずケータイ買わなきゃだし(壊れてるの。。夜は基本家にいないので、バイト先から電話あっても出れないし不便。。)

髪染めたいし。。(灰色っぽい茶色にしたいの。。今月我慢したから来月は染めたい。)

これだけでも2,3万軽く飛んでいくよね。

バンプのチケットも取るだろうし。。

お洋服も買いたいのよ。(とりあえずどうしてもほしいミトンは買うけど)

ほんとどうすればいいのか。。

2007/12/20 04:21 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ミーッシェル

ビートルズのミシェル。

ビートルズの曲の中でもかなり好きな曲なんですけれども。


今まで、ミーシェル マイ ガール

だと思ってたんですょ。

ふと歌詞を見てみたら

ミーシェル マー ベル……


……

本当の歌詞を知ってから、曲を聴いてみると、全然ガールなんて聴こえませんね。

何を聴いてガールだと思っていたんだろう。

この曲聴きながら、よくミーシェル マイガールって口ずさんでいた私は何だったのだ。爆



最近、1日のうち読書と音楽に割く時間が増えてきました。

2007/12/18 22:59 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ねじまき鳥クロニクル

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)
(1997/09)
村上 春樹

商品詳細を見る


ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)
(1997/09)
村上 春樹

商品詳細を見る


第1部を読んでからテスト中にもかかわらず、図書館に直行して読み始めました。。

もう、おかげでテストのできは今までで一番悪かったです。。

いやー、全3巻なのに、全然長さが感じられなかった。ホントあっというま。

おもしろかったです。

2部は、話の展開が大きくて、すごく読んでて楽しかった。

そして3部は濃かった。

凝縮されている感じ。果汁100%w

綿谷ノボルとか間宮中尉とか全部つながってる、とわかった時はすごくすっきりというかなんというか爽快感がありました。

ボリスが好きでした。

なんか間宮中尉を殺さない、ってところがめちゃめちゃ良くて。電車の中でそのシーンを読んでたんですが、完全にそのときは本の世界に入り込んでいた。

クミコさんを助けるとこも好き。

ほんっと良かった。

なんか映画でも見てるような気分になった。

世界の終わりと~は、ぽつりとした感じの明るさで終わったけど、これは明るく終わって、読後感がすげぃ良かったです。

ずっと浸っていたいw

なんかこれに出てくる登場人物、良い人ばっかりです(´∀`*)

ボリスも好きだけど、シナモンも良い!顔のない男とかね。

井戸の中での世界観がすごく好きでした。


ほんっとにおもしろかった。

もー、なんか村上さん天才だよ……

読む本全部おもしろいとか。


次は海辺のカフカ、読んでみます。


2007/12/18 21:21 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

年賀状

今日(もう昨日か)から年賀状の投函始まりましたね。。

もうそんな季節か。


いや、もうあと10日ばかしでクリスマスだもんねっ!

バイトで、サンタさんの帽子かぶりましたー☆

似合うといわれてうれしかった(´∀`*)

んなことはともかく

今日やっと年賀状に手をつけはじめました。

毎年、ほんっとうに年末になって書いているから絶対に25日までに書く!

私はまだ社会人ではないので市内の人ばかりに書くので、30日とかに出しても届くんだよね(´・ω・`)

デザインは決まったんですが、

版画にするか

全部手書きにするか、

去年と同じように消しゴムはんこにするかで迷っております。

版画やってみたいけど、2色3色刷りができるかどうか……orz

チャレンジしてみようかな……

今日、失敗しちゃったんですが、あまってた消しゴム彫ってみたら楽しくて楽しくて!

消しゴムか版画にはなると思います。

2007/12/16 01:45 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ばいん

グレイプバイン、来年初ライブ決まりましたね。


名古屋は、superfly。

JETとコラボしてた人たちね!

めちゃめちゃ行きたいです。

アポジーとかうらやましい、っていうのは心の中だけで。w

チケットとらなきゃっ。

2007/12/15 01:23 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

(´∀`*)

FOXBORO HOT TUBS。

またもグリーンディが遊んでますね(笑)

ここのところ、音楽ニュースとかチェックしていなくて今日知ったんですよー。

あわてて、公式見てみたけど、もうDL終わっちゃったみたいで時計のフラッシュが出てるのみ(´・ω・`)

my spaceで曲聴いてみたら、好き味!

もうだめなの?

いやいや、こんなことでDLできなくなるなんていやっ!って思ってキャッシュ見てみたらーーー


できましたー(´∀`*)



いやっほう!

ビリー・ジョー。大好きだー(・∀・)

Green Dayの新譜聴いてるみたいww

2007/12/14 14:25 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ねじまき鳥

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編
(1994/04)
村上 春樹

商品詳細を見る


もうすっかり村上春樹のとりことなった私w

テスト中にもかかわらず夢中になって読んでおりました。

まだ第一部しか読んでないんですが、これもおもしろい(´∀`*)

めちゃめちゃ続きが気になります。

登場人物のキャラも良いなぁ。

なんか長さを感じさせないね。この人の作品は。

最後らへん、濃いなーと感じました。

2007/12/12 01:49 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さむい

雨降り。

最近、雨ってあんまり降っていなかったから、日中は特に寒いっ、って思ってませんでしたが。

やはり、雨が降ると気温がぐぐーっと下がりますね。

一応テスト中なのに、勉強する気が起きず、ネットやらDVDやら見ちゃう。

関係ないけど、雪で音が吸い込まれて、静かなの空気がとても好き。

お正月の朝とかも同じように静かで好き。

2007/12/11 13:23 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

しろっぷ

解散って。。。

最初ネットデ知ったから、単なる噂かと思った。



公式に書いてあるから本当なんだろうけども。







ショック。

悲しすぎる。


まだ1回もらいぶ行ってないよ。


こないだ名古屋来たときに行けばよかった。

後悔しても時遅しだけど。


大好きなばんどが解散って、すごく心にぽっかりと穴が開いた気分になる。(ありきたりな表現ですな。。。。)


最近、おんがくかつどう再開してめっちゃ喜んだのにな。

武道館はいけないけど、アルバムハ絶対。



syrup16g、毎日聴いてる!っていうわけではないけれど、たまにものすごく聴きたくなるすごく好きなバンド。

五十嵐氏の声がもうどうしようもなく好きでしたわー(´・ω・`)

一生好きでいつづけるだろうと思う。

2007/12/10 00:22 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

。。。

美容院行って気づいたこと。

あたしは男の人の、重ね着好きだす。

チョキチョキみたいなね。

ほんと好きだったw顔も好きだたーw

シャツも大好きだけど、古着、カジュアル好き。

こないだは、違う人に切ってもらったけど次は絶対あの人に切ってもらおー。

一番最初に切ってもらえたとき、すごく丁寧にやってもらえたしね(・∀・)

あんだけファッションセンスがつぼなひとは初めて。

そして似合っていた!

チョキチョキに載ってるような人が彼氏にほしいです。。w

なんかね

最近思ったんだけど、見た目は関係ないと思ってたけど(そんなにイケメン好きじゃないしね)やっぱさー、生理的に絶対この人はいや、っていう人もいるよね。

拒否反応が出るというか。

私は、にきび跡が赤く残っている人と、でぶ(ぽっちゃりはおっけ)な人がぜったいだめなようです。

オタクでも、ファッションセンス良かったり普通の人だったら、別に平気だしね。

どんなに優しくても、でぶとにきびは無理だと、この間電車のってるときに思いました。。。


超失礼なやつだな、自分。。

2007/12/09 00:42 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

もんちっちー

髪切ったー。

。。。


前髪を短くしてみた!


猿みたい!w

見事にもんちっちだーw

自分で、前髪短くしたい、て思ったから後悔はまったくないんだけど。

むしろ、メイクちゃんとやれば、前髪短い分、目が強調されてかわいくなってる気がする。

友達には前に切ったときよりもかわいいって言われたし!

メイクしないともろ男の子みたいだけど。

前髪にワックスつけないと、さらにもんちっち度が上がるし。

なんか全体的には長さは変わってないんですが、トップが短くなった!

枝毛ばっかりだったから、切ってもらえてうれしい(´∀`*)

だもんで、髪洗って、乾かした直後なんて髪が立っちゃって、どこの男子中学生?みたいになってしまいましたよw

ワックス使わないとねー。

しかしベリーショート良い!

たぶん、これからしばらくベリショキープしまする。

春になったら、もっと短くしようか。

んでも、冬はコートとかマフラーとかあるから短いのがいいんだよなー(´・ω・`)


あと、髪をピンクがかった茶か赤っぽい茶(れんが色みたいな)にしたいです。。

2007/12/08 00:00 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

卵の緒

卵の緒卵の緒
(2002/11)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


村上春樹にもはまってるんですが、瀬尾まいこにもはまってるんです。

二人とも、まだ2冊しか作品を読んだことはないけれど、ファンだ!

これも、前回読んだ幸福な食卓と同様家族の話。

卵の緒のほかにももう1篇はいっていまして(もう返してしまったので、タイトルがわからないのですが)

私は、そっちのほうが特に良い、と感じた。

高校生の姉と、小学生の弟(母親は違う)が主人公なんですが、この小学生の弟(七生っていうんですけれど)七生くんが、良いキャラでして。

神木龍之介?クンが七生役で実写化したらおもしろそう、と思いながら読んでいました。


本当に神木くんがぴったりなの!

頭の中にはこの話のセリフを話している神木君がいたからね(笑)

とにかくこの人の描く「家族」が大好きです。


女の子にはぜひおすすめしたい。

あっ、バイト先の大学生におすすめしよっ。

2007/12/06 22:13 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Tシャツ

注文してたのがやっと届いた!

あーす


earth music & ecologyのネットショップ限定のTシャツ。

もう、めちゃめちゃかわいいのです。

岡山国際音楽祭?のTシャツらしくて、

岡山にちなんで桃太郎がモチーフ。

んで音楽祭だからだと思うんですが、バンドなんですよね(´∀`*)

桃太郎がボーカル
きじがトランペット
猿がドラム
犬がギター。(ベースかも)

もう、見た瞬間買う!って決めてしまいました(;´Д`A ```

大きめサイズが売り切れだったんで、重ね着難しそうなんですが、はおり物とあわせて着ます(・∀・)



しかも、しかも!

これ1000円なんです。

これの売り上げは寄付されるらしくて、だからだと思うんですが、1000円でこんなにかわいいTシャツ……

お買い得でした!

あと、アースの今シーズンのカタログも一緒にもらえた!(袋に一緒に入ってた)


お店行っても、見本しかなかったからうれしい!!

2007/12/06 01:00 |fashonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

村上。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
(2005/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


おもしろかったーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まずこれが一番最初に出てくる。

村上さん、今まで苦手とか言っててごめん。。

どうやってこんなにおもしろい話を思いつくのだろうと、尊敬します。。。

やっぱし淡々としてるんですけれども。

続きが気になって、どんどん読み進めてしまうね。

んでも、おもしろいだけではなく、心の中にずしっと印象深く根付く。

でも、心に響くような話っぽくなくてわざとらしさを感じさせない。

好きです。これ。

アフターダークよりも好きかも。

現実にありそうな世界観(ハードボイルド~の方)なのに、リアルを感じさせない空気がすごく好き。

なーんかマジにはまっちゃいました。

村上春樹。


ねじまき鳥クロニクル、海辺のカフカも読みたいなー。

本屋で文庫買おうか見てみたんですが、村上氏の作品は文庫ではなくハードカバーで読みたい、と思って結局買いませんでした。

図書館で借りてきます(・∀・)

2007/12/05 01:26 |booksCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

しわす・・

気づけば12月。

しかももう5日って。

はやっ。

まだまだ先と思ってた期末テストも始まりますがな。。

ほんと早いですな(´・ω・`)

12月だけ1日20時間くらいしかないんじゃない?てなくらい日がたつのが早く感じる。

年賀状も書かないと。

去年、消しゴムはんこでイノシシを彫ったんですが、今年もやろうかなと思っているんですが。

まだ消しゴムすら買ってないという。

やばいやばい。

毎年大晦日とかにあわてて書いたりしてるから今年ははやめに。。


あと、モッズコート買いました!

プーペにアップしてありますが、もうめちゃめちゃかわいい。

見た瞬間、ビビッってきたけど、着てみたらもうはまりました。

モッズコートとあわせるのがすごく楽しいです(´∀`*)

今までPコートだったけど、カジュアルな着こなしができーる(・∀・)

この冬は元気に行きます。

2007/12/05 01:18 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
