

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ピペッツが12月13日に名古屋に来るらしい!

ダイアモンドホール!


。。。行きたいなー(´・ω・`)


んでもこの日テストとかねorz

テナーも行きたいけど(13日、14日)テストなんだよねorz


こういうとき高校生ってつらいょ。

さすがにテスト休むのはできねぇ。

一応勉強が本業だしね。

今年はもういけないのかなー。。

なんかまったりライブに行きたいのだけど。


そういやぁ、バンプの追加公演決まったね。

ゼップは、取れなかったので(´・ω・`)

取りにいこうかどうか。

迷う。


2007/11/29 01:03 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

11.27 10-FEET STONE COLD BREAK TOUR~どうしたい年!~

11月27日、ダイアモンドホールにて、10-FEETのライブに行ってきました☆

もう待って、待って待ちまくったライブっすw

オープニングアクトは、albatross、SHACHIでした。

約3時間30分のライブ。。

感想はネタバレありなうえ、長くなるので追記に。

続きを読む »

2007/11/28 15:49 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

久々にふつうの日記。

。。

村上春樹、世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド読み始めました。

。。。まだ100ページほどしか読んでないけどおもしろい!

なんでもっと早く読んでいなかったのだろう。

すげー、ハマるハマる。

ほんと、おもしろい小説を書く人。

あまりにも有名すぎる本ってなんか避けちゃうんだけれども。

やっぱり有名になる、ベストセラーになる本はそれなりに理由があってそうなるんですなっ。

寝るのも忘れて読んじゃう。


---------------------------------------------------

気づけば明日(もう今日か)10-FEETのライブです。

本来なら6月に行われるはずだったライブ。

5ヶ月待ったよ!

Trinity Tripがあったけどさ。

ワンマンじゃないけどさ。

やっぱうれしいよ。

ぶっちゃけロットングラフィティーがゲストだった金沢とかがうらやましかったりもしますが、
シャチ、アルバトロス、10-FEETを楽しんできまする。


-------------------------------------------------------------------

12月1日からearth music &ecologyのWINTER FAIRがやるらしい。

ハガキが来ていた。

。。。。。。。限定ストールほしい!

プレゼントのルームウェアもほしいけど、1万以上買うのはな。。。

良いコートがあったら買おうと思って公式見てみたら!

モッズコートが!

黒とカーキ。

モデルさんが着てる写真。。。かわゆいいいいっぃぃ。

かおっかな。。

ほしいょーーー。

ミリタリーコートも可愛いなー。もふもふも良い。

つかパンプスもかわぇぇ。。

あと、チャリティーTシャツ、可愛すぎ。素敵。桃太郎モチーフっていうのがおもしろい。

しかも1000円て。

買おうかな。

早くお給料ほしい。売り切れませんように。。。。。。。。。。。。。売り切れてたらなくかもw

earth、ホント好き。

高いからあんまし買えないけども。。

なんかさ、可愛い、って言葉しか出てこないんかい、て自分につっこみたくなるんだけど本当に可愛いんだもんね。

あー、買い物したいなっ。

あっ、美容院の予約しなきゃ。

2007/11/27 01:01 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

失はれる物語

失はれる物語失はれる物語
(2003/12)
乙一

商品詳細を見る


乙一。

グロテスクな話と、切ない感じの話、両方を書く作家ですが、これは切ない方。

Calling You
失はれる物語

手を握る泥棒の物語
しあわせは子猫のかたち
マリアの指

の6編が収録されております。

暗いところで待ち合わせ、と同じような印象を受けました。

どの話の主人公も淡々としていて、感情があまりこもってないのに物語自体は温かみがある。

傷、なんかは小学生が主人公ということもあり、うるっときた。


しあわせは子猫のかたち、が一番好きでした。


なんかこの人には裏切られることがないね(´・ω・`)

良かったです。。

五線譜をモチーフにした想定もすき。


これは手元においておきたいかも。

2007/11/26 15:39 |booksCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

楽隊のうさぎ

楽隊のうさぎ楽隊のうさぎ
(2000/06)
中沢 けい

商品詳細を見る


最近、読書ブーム。

寒い時期は自然と家にこもってしまうからかな(´・ω・`)

んでも娯楽としてのw読書なんで、現代小説中心だす。。

吹奏楽を題材にした物語ということで以前から読みたかった、「楽隊のうさぎ」。

吹奏楽の強い中学に入学した主人公が、入るつもりのなかった吹奏楽部に入り、ティンパニを担当して、吹奏楽コンクールの全国大会を目指す、という。

簡潔に言えばそんな話。

96年くらいが舞台。

元々、主人公の学校の吹奏楽部は、全国にいけるような学校、という設定なのでコンクールのために熱血!というような描写はあまりなく、主人公の成長が中心です。

引っ込み思案だった主人公がだんだんとたくましくなっていくのは読んでいてとても心地よかった。

他の部員も個性豊かなキャラクターでコミカルでおもしろく読めました。

最後が全国大会でシバの女王ベルキスを演奏するんですが、そのシーンがすごく素敵だった。

音楽を演奏する描写って、簡単なようで難しいけれどこの作品ではコンクールならではの緊張感、吹奏楽ならではの臨場感を感じられました。


ただ、主人公含め、一度も楽器をやったことがなかった登場人物がすぐに上達した時期になってしまうので、上手くなるまでの過程も書いていたらもっとおもしろかったのに、と思った。

まぁ、ページ数少ないしね。

あくまで主人公の成長、シバの女王の演奏が中心です。

吹奏楽やったことがある人には特におすすめ。

中学生が主人公なので、自分が中学生のときに読んでいたらもっとハマってたかも、と思いました。

それと、文章がやや古臭く感じられた。それもそれでいいんだけど。

2007/11/25 18:16 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Grease

今更ながら、

noodlesのアルバム「METROPOLIS」についてたDVDを見ました。

GreaseのPVが入ってます。

ずっと見ようと思ってたんですけども、テレビを見る習慣があんましないのと、PCやってても思い出したときに、近くになかったりで。ね。

noodlesの曲のPV見るのはこれが初めてだったり。


可愛いPVだった!

最初のカウントダウンのとことか。

なんかね、モードぽかったよ。

お洒落ーな感じ。

レトロな雰囲気もあってね、すごくシンプルに作られたPV(悪く言うとお金かけてないw)なんだけどね、それがまた良いというか。

ayumiさんのシルエットから始まって。

んでね、ドラム叩いてる横姿の影がずっと映し出されてるんですが、頭のとこが爆弾になってるんですよ!

これがまた可愛い!

背景が水玉でまた、曲の雰囲気とあっており、色合いが昭和っぽくて良い!


そして、3人の演奏してる姿見て、ライブ思い出しました。

Yokoの歌う姿、すごく好き。


なんかお金かけなくて良いから、もっとPV作ってほしいな(´・ω・`)

センス良かったー。

ジャケットも好きだけど、PVも可愛いなんてね。

完璧っ笑

2007/11/23 02:10 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2001/12)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


元々好きな作家、江國香織さんの作品。

ずっと読みたかったんですがいつも図書館になかったので。(予約とかするのは野暮、と感じてしまうのでしないのです(´・ω・`)

相変わらず、流れるような、落ちるような文章。

なんとも形容しがたいんですが、好きです。


話の内容は、大学生の2人の男の子がそれぞれ既婚女性と恋に落ちるという。

いわゆる不倫のお話。

二人の主人公の目線で交互に話が進んでいく。

アフターダークみたい。(時系列の表し方が)


なんかね。

不倫ってどっちかというと汚いことじゃないですか。

どこか生々しくてエロティックなんですよ。
でも、ものすごく綺麗で、それでいて美しいんですよね。
そしてソフト。

江國さんが書くと。

登場人物すべてに全く嫌味がない。

憎みや、恨みの表現の仕方もどろどろとしていなくて、読んでいて不快な気持ちにならない。


そして、江國さんの描く女性はいつも魅力的に感じられる。

最近読んでいなかったけど、やっぱし好き。

良かったです。




2007/11/22 22:47 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

はつ。

アフターダーク アフターダーク
村上 春樹 (2004/09/07)
講談社

この商品の詳細を見る


読んだ本。

おもしろかった。

なんつーか、文章は淡々としていて、良い意味で冷たいのに心は躍らされるおもしろさ。

次が気になってしょうがなかった。

ページが進むのが早かったです。

村上春樹は実は初めてだったりします。

前に、ねじまき鳥クロニクルに挑戦したことあったんですがなんかいまいちノレなくて結局期限がきて返してしまいました。

あと、ライ麦畑でつかまえて、の村上氏の訳があまり好きになれなかったということもあるけれど。

なんか、これは、夜の時間帯が舞台ということもあって全体的に暗いイメージなのに、最後には明るい展望が見えてきた。

読んだ後、あー、おもしろかった!と言える作品。

今まで、苦手意識があった村上春樹。

もう一度読み直してみようか。

ノーベル賞うんぬん言われていますが、改めてすごい作家なんだと実感。

ノーベル文学賞といったら川端康成が取った賞だよ!

テレビかなんかで日本人は、村上作品を原文で読めて幸せだ、みたいなことを言っていたけれど、ああ、確かにこれはおもしろいわ、幸せだ、と思いました。








読書の秋とかなんとかいいますが、読書は寒いときにするもの、というのが私の持論。

寒いときにはあんまし動きたくないじゃないですか。

本読むのにぴったりだね。


2007/11/22 00:06 |booksCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

goes on

goes on goes on
(2007/11/14)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


やっと聴けた!

10-FEETの新曲☆

発売日まで聴かない!って決めて、

でもお金がなくなってしまい、レンタルをしようと思ってたらいつ店に行ってもレンタル中で。

やっと借りられたのです(・∀・)

着フル取るにもケータイが使えないしね。


goes onは、めちゃめちゃ迷って試聴しちゃったんですが。

曲の入り方が意外だった!

サビしか聴けなかったから、こんなんだったんだー、という印象。

あー、やっぱ好き。

良い曲.+:。(´ω`*)゚.+:。

STONE COLD BREAKと路線は似てる。

RIVERみたいなんも聴きてぇ。

RUMBLING BALLは今までの10-FEETっぽい!

こういうの好きw

曲名のイメージぴったり。


雨、一番好きかも。ライブでも聴きたい。

ナオキ氏のコーラスいっぱいだし(´∀`*)

んで良い曲だー。

カップリングにはもったいないょ。。

10-FEETがこういう曲シングルで出すのは違和感あるけども(汗


しかし。

タクマは声変わりましたね(´・ω・`)

ライブではそんなに感じないけど、CDだと。

良いけどさ。もう30だしね。

喉は大事にしてほしいしね。


気づけばライブまであと7日ー。

早っ。

STONECOLDBREAKとgoes on、両方のツアーなのに、ワンマンじゃないのが寂しいけど。

追加あると信じて。


楽しみっ。

新曲出るたび、ジャケットとかええっ?!って思うこと多くて、聴くのこわかったり、ってことあるんですが(ぇ)

いつも期待を良い意味で裏切ってくれます。


テンフィ大好きだーーーー。

2007/11/21 01:38 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

幸福な食卓

幸福な食卓 幸福な食卓
瀬尾 まいこ (2004/11/20)
講談社

この商品の詳細を見る


表紙読みならぬタイトル読み。

人におすすめされても、表紙、タイトルが気に入らなかったら読みにいかない私。

でも、表紙とかで決めてるから借りても読まなかったりすることも多いんだな。

家族を主体とした4編を収録。

これはかなり良かった。

すごく好き。



主人公が同年代(青春小説大好きw)ということもあるけれど、もしかしたら家族が中心の話が好きなのかもしれない。

なんかね。

こんな家族良いなと思ったよ。

読んでて楽しく、飽きなかった。

そして最後2,3ページのところでは泣けた。

電車の中だったけど。

読後感は、すごくほっとする。

あったかい話。

普遍的だけど、ありきたりではない。

ものすごく好きな小説だった。

文庫でも出ているらしく。

欲しいくらい。

話の展開は早いんだけど、のんびりと進んでいく。

良かった。

なんかね1行1行にすごくいろんなことが詰まっているなと感じた。

そして女性が書く小説はやっぱり流れるような文だね。

読んでいて実感した。


2007/11/21 00:09 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

冬支度

最近、本格的に寒くなってきまして。

北海道や東北では雪も降っちゃったりして。


私は、寒さには強い方だけれど。


冬にむけて準備せんとね(´・ω・`)

今月のお給料もらったら迷わずコート。(今月も買おうと思ったんけど気に入ったのがなかったの)

120デニールくらいのタイツも。

タイツ、あるとないとじゃ大違い。

去年の冬も割りとスカートはいてることが多かったんですがタイツで乗り越えた!w

中に着るあったかインナーも買いたい。

やっぱりね。

冬でもミニスカート着たいんだ。

ええ。

寒さにも負けないっ。




寒いからって、背中丸めて歩いたりしないょ(・∀・)

2007/11/19 23:30 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

女の子の日

食欲が旺盛すぎて困っちゃってます。。



マジで。

食いすぎ。


なんかね。

生理前から、ムショーに食べたい!てなっておかしいなーとは思ってたんですけども。

生理来てからも、食欲が止まらんとです。。

ご飯食べたのに、パンとか食べちゃうしさ(´・ω・`)


でぶっちゃうよ。。


生理終わると同時に便秘を治るんで毎月、一度は大きく減るんですが。

(お下品な話。)


女の子で、良かったーーと思う事はいっぱいあるけど、生理時の精神面の変化(生理前はめちゃめちゃイライラしてすぐに機嫌悪くなるのに生理4日目くらいになるとハイになる)は困る。


あと、便秘。にきび(普段はどんだけポテチ食べてもニキビできない)、下痢は困るぉ。


しかも月によって体調が全然違うから困るね。



歳取ると安定するらしいですが(´・ω・`)





生理痛も困るね。


今回、重くはないけど長引きすぎ。

もう4日目なのに痛い。

2007/11/19 00:51 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あんね

アンネの日記 アンネの日記
アンネ フランク (2003/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


前にも似たような記事書いたかも。

また借りちゃいました。
アンネの日記。増補新訂版。

深町眞理子氏訳。

アンネの日記は、文庫(もちろん深町氏の訳)で持ってるんです。

んでも、やっぱりこれが好き。

朝倉めぐみさんの挿絵。

アンネの日記は何度も改訂されて出ているけど、朝倉めぐみさんの絵が表紙のこれが一番好き。

朝倉さんの絵で、せつなさが倍増される気がする。

小さなカットがちらほら、という感じなんですがそのカットひとつひとつに、人の存在感が全くないんですよ。

さっきまでいたのに、今はいない、っていう感じで。

アンネの日記、読みたくなったら、これを借りてきて読んでます。。

文庫買った意味ない。。

でもこの増補新訂版、あんまし売ってないんですねー(´・ω・`)

図書館の本だけど、買い取りたいくらいw



やっぱり、フィクション好きだなあ。


最近、小説を全く読む気がしない。

試しに、苦手意識がある村上春樹を借りてみたけど。

読了する日がくるんでしょーか。

2007/11/19 00:44 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ザックル

最近、メチャメチャ好きなお菓子。

ザックル!

http://tohato.jp/products/

あんまり知ってる人いないんですが(学校でも知ってる人いなかった)

ラスクの耳みたいな感じのお菓子で、ものすごくおいしいのです.+:。(´ω`*)゚.+:。

これは絶対止まらなくなる!w

バイト先のおやつとして出されて、初めて知ったんですが、なぜかあんまし売ってない。

コンビニのほうが売ってる率高いです。

高くなってもいいからいっぱい入ったやつ、出てほしい。

キャラメル味と、ベーコンペッパー味があるんですが、キャラメル味のほうが私は好き。

甘いです(´∀`*)

ベーコンペッパーのほうは、なんか濃い味。

おつまみ系の味でした。

でも友達はベーコンペッパーの方が好きて言ってた。

東ハトのページ見てみたら、ミルクチョコ味が出たとのこと!!

買わなきゃ!

まだコンビニでしか売ってないなんて。。

家の近くのコンビニで、ザックルを発見したことあるんですが、売り切れちゃってたんですよね(´・ω・`)
しかもキャラメルしか置いてないという品揃えの悪さ。

自宅近辺で唯一、キャラメルとベーコンペッパーを置いている99ショップで売ってくれないかしら。。


とにかく今、もっともおすすめのお菓子どす。


見つけたら、買わなきゃ損!

2007/11/16 01:28 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

近況

11月。更新できてないですな

なんかねー、ネタがないのですわ。。

うん。

最近、学校楽しい。

逆にバイト嫌(´・ω・`)

やめないけどさ。


なんちゅーか、勉強わかるって素敵。

数学がたのしくてしょうがない。

えへへ。


んで、やっぱお洒落はたのしーなー。

2007/11/13 01:14 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

noodles METROPOLIS TOUR in クラブロックンロール

11月4日

ゲスト
SPACE☆RIDER(スペース・ライダー)
POP CHOCOLATE
6eyes


行ってきました。

初ヌードルズライブ。

新栄のクラブロックンロールでのライブ。

キャパは150人くらい?(頑張れば200もいけるかも)

ステージと客席(バーはなしで)あわせて学校の教室くらいの大きさ。

壁に、やけにパンクちっくな天使の絵が描いてあったり、手作り感があるけど、異空間でした。

音響はあんまし良いとは思えなかった。

これの前にクワトロ行ってたから余計に。

ネタバレありなので追記に。

続きを読む »

2007/11/09 13:18 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

noodles 「METROPOLIS」

noodles


1,METROPOLIS
2,Grease
3,I recall
4,glasgow girl
5,super star
6,the fur
7,bitter friend
8,bunny hole
9,I'm just playing the guitar
10,LOVE MY LIFE
11,Ingrid said

やっとこさ。(近くのCD屋にはどこにも売ってなくて、名古屋のHMVでやっと見つけた)

1日に買いまして、やっと耳にもなじんできたかな、というね。

最初、聴いたときは、んん?という印象。

んでも、慣れてくると最高に良い。

YOKOの声、歌い方、やっぱり大好き。

Grease,glasgow girl,LOVE MY LIFE,Ingrid saidがお気に入り。

noodlesのアルバムではivyが大好きなんですが。(その次はFuzz hill)

それに次ぐ、いや今は一番好きなアルバムです。

総時間30数分というコンパクトなアルバムですが、ぎっしりと詰まってます。

んでも肩の力がぬけた感じ。


おすすめ。

2007/11/09 12:33 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

アナログフィッシュ SIX PISTOLS in 名古屋クラブクアトロ

アナログフィッシュのライブに行ってきました。

ゲストは小谷美紗子Trio。

続きを読む »

2007/11/03 01:06 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日は

アナログフィッシュのライブに行ってきます。

ゲストに小谷美紗子Trio。

すごくないですか?

アナログフィッシュとTrioが同時に見られるなんて。

夢の共演だー笑

でも、アナログフィッシュの方はいまだに新しいアルバム聴いてないです(´・ω・`){他のアルバムにも魅了されてしまう。。

でも、でもきっと楽しめるさ!

うむ。

アルバム3日前くらいに聴いた、ゴーイング、一回も聴いたことなかったグレイプバインも楽しめたもん。

アナログフィッシュなんてどんなライブをしてくれるのか全く想像できません。

一応小谷美紗子をゲストに、ということでそこまで激しくないと予想しますが。

きっと二組ともパワフルな力強いライブをしてくれるのでしょう。

よーく、音を耳に取り込まなきゃ。

体中にしみこませるのだ。

暴れるだけがライブじゃないもんね。

2007/11/02 12:17 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ありみの

キミの出番だっ!w
S


今まで黄色使ってたんです。(最近じゃ重くなっててあまり使えなかったけど)

でもベリショにした、ということで、緑を。

ハードワックス、前買ったやつが全然使えない子でそれ以来かってませんでした。


んでもこの子は、かなり!

使える!

ベリーショートだからやりやすいていうのもあるけど。

髪に動きがー!


スタイリングがめちゃめちゃ簡単☆

アリミノはハードでもやわらかいんだなー。。使い心地は全然違うけど。

2007/11/02 12:05 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

髪を

やっと切りましたー☆

ベリーショートです。。

んで初カラーもしちゃいました。

ベリーショート……ずーっとやりたくて念願だったんです。

似合わなかったらどうしよう、とか思ってましたが。

最高!

カットした後、学校行ったんですが、かなーり好評でした☆

すごくびっくりされて、何かあった?とか言われましたが、こんなに可愛い、って言われた日は初めてでした

あ、追記に画像載せておきます。。

画像だと長めに見えるかもなんですが、ワックスわしゃーてやれば立ちますw


襟足なんか何もしなくても立ちます。

最初、前髪長めにしてもらったんですよ。

んでも、美容師さんに、短くても絶対似合う!ていわれて短くしちゃいました。

すごくノリノリだったなー。美容師さん。

もっと短くする??可愛くするから!みたいな。

前髪眉より上なんて小学校低学年ぶり。

んでも自分でもきにいってます。

というか私、前髪合ったほうが可愛く見える。。w

そしていっぱいすきました。

すかないとぼわっってなっちゃうみたいなんで。

シャンプーしたんですが、

有り得ないほど楽!!!

女のベリショでこんな楽なんだから、男で丸刈りの人とかどんだけ楽なんだろうなー。

タオルドライして、ドライヤーかけたら1,2分で乾いちゃいました。

可愛い上に楽!w

ベリーショート、素晴らしい!

しかし、ワックスとか何もつけずに寝巻きのTシャツ着たら少年みたいになってしまった。。


やー、多分しばらくは頑張ってベリショキープします。

前髪全部短く、とかしてみたいなー(´・ω・`)

しかし、頭ふってもまったく髪が揺れる感じがしないのはちと寂しい。

続きを読む »

2007/11/02 00:53 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
