

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

めも

明日やること

■バイト面接の約束を取り付ける(タウンワーク出るし)

■美容院の予約☆(カラー、どうしよっか。。)

■ピアッサー購入(ライブ終わった後。イオンで)

■定期買うための証明書書くために学校行く(んで授業受けずにライブw)


くらいかしら。。


今週中にやること。

■クローゼットの整理(もう着れない服が多すぎ。スクール水着とかまだしまってあってびびった)

■本・雑誌の整理(切実)

■図書館の本の返却(明日は時間がないので無理。。)

■布団干し(晴れたら)

是非買っておきたいもの

■目覚まし時計(もう百均でもいいよ。)
■化粧水
■チーク
■学校のプリント入れるためのファイル
■YUKIのベストアルバム

買ってはいけないもの
■お菓子
■ジュース
■雑誌
■マンガ

行ってはいけないところ
■マンガ喫茶


がんばろ。


2007/09/30 23:16 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

楽しみ。。

いよいよ明日っ!

Trinity Trip!!!!


本音

10-FEET、ACIDMAN、RIZE、全部楽しみなんですよ。

特にACIDMAN、RIZEは行ったことないから。

めちゃめちゃ楽しみなんですよ。

んでもね。

トリは10-FEETが良い!

チェリーブロッサムが聴きたいのです。。

んまー、順番はどうであれ興奮しまくることは間違いないw

ああー、やばい。

ホント楽しみ。

今日のバイト中も楽しみでニヤニヤしてしまったりしたんですが(爆)

明日もヤバイだろうなー。。

んで、会場では3バンドそれぞれのグッズも売っているらしくて。

Trinity Tripのタオル、Tシャツは買うつもりだったんですが、他にもなんか買っちゃいそうで怖い。。

お金ないのにさ(´・ω・`)

何はともあれ暴れてきます☆


はぁ、楽しみだ。

もう文字には表せないくらい楽しみ。

2007/09/30 23:06 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ファッションショー

愛知文化服装専門学校主催のファッションショーに行ってきました。

ファッションショーとか初めてだったんですが……

楽しかった!

もう見てるだけでドキドキして、これが自分とそう大して歳も変わらない人が作ったのか、と思うと感動しました。

ピラミッドを表現した服、折り紙をモチーフにした服などがあって、見てる側からするととてもおもしろかった。

スクリーンの写真と作品が同化して、モデルが前に出てくると、映像にぽっかりと人が抜け出た後がついていたんですが(わかりにくい説明。。)その演出が素敵だった。

布に蛍光塗料が塗ってあったのか、そういう生地があるのかはわからないんですが、暗いところで光る服とか。(こんな表現の仕方もあるんだとすごく驚きました。)

白と黒の布しか使ってないのに、なんて華やかなんだろうといった作品。

実用性はないのだけど、もうヤバイくらい可愛い作品もあったり。

スカートの部分がカラフルなうろこみたいになっていて、魚か鳥のように見えた作品があったんですが、それがとても気に入りました。

その時のスクリーンの映像が空だったんですが、それにとても合っていた。

すごくふわふわしていて、思わず触りたくなるようなものもあった。

皮を使っていて、一見動物に見えるような作品もあった。

一見男性的な服なのに、女性らしさが出ているものもあったりで。

もう、いくらでも感想が出てきますw

1時間弱のショーだったんですが終わったときはもう?と感じた。

とてもおもしろかった。

チケットが無料でもらえたんですが、これはお金払っても見たいなと思った。

来年もまた来よう。

今回のショーでどの作品が良かったか、投票もしたんですが、その結果が10月14日の中日新聞に載るそうです。

結果も気になる。

で、今回のショーの様子を収録したDVD(これも無料!)も申し込んだので早く見たいです。。

愛知文化、ホント行きたいなー。

絶対楽しいと思う。


2007/09/30 01:06 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

気付けば

明日給料日じゃんね!

少ないのはわかってますけどねw

んで

忘れてたけど明後日ライブじゃん!

テンフィ祭り開催しないとー(笑)

テンフィライブ……
京都中止になったから……

去年の11月振り?!

約1年!!!!

楽しみすぎ……

整理番号1000番台だけど気にしない!(笑)

ACIDMANもRIZEも見れるなんてさー

幸せ´`

楽しみだーい(・∀・)

しかしライブ忘れてたとかありえねぇ(笑)

2007/09/29 16:45 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マリー・アントワネット

映画「マリー・アントワネット」をレンタルしてきてみてます。

マリー・アントワネットの人生って、悲しくて切ないですが好きだったり。

この映画、評判悪いみたいで(私の周りでは)、おもしろいかなー、と思って見始めてますが、映画に出てくるモノがいちいち可愛い!

服なんてさー、もう最高!

どれも可愛すぎ(´・ω・`)

子供?が着てるのとかもかわいいし……

登場人物全てが可愛らしい。

メイクもぱぁーっと華やぐ感じだし……。

靴とか帽子とかもう可愛すぎ!

お菓子とか、水を入れるポットとかまで可愛いんだからもう、良いよね!!

マリーがうらやましいよ!ってかキルティ・ダンストが。

でも、なんか映画としてはあんまし好きじゃないかも……

黙々と進んでいく感じが。ルイ16世がなんかイラつく(笑)

んで最後まで幸せ!じゃないのがわかってるからなおさら。。

これの写真集みたいのが出たら欲しいけど。

やっぱりマリー・アントワネット関連はベルバラかな…w


今度はプラダを着た悪魔、見よー。
プラダ~は大好きなのです.+:。(´ω`*)゚.+:。

んでまたルパンを見るw

2007/09/29 01:40 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ルパーン

子供のころ、CSで再放送してたルパン三世をよく見てました。

んで最近、DVDを借りて見てみたらー

ハマってしまいましたww

んまぁ、小学生の頃とか好きだったんですけどね。

一応女子高生なのに!w

いや、アニメ何気に好きだよ!(萌え系は苦手だけどねw)

だっておもしろいんだもん。。

もう、笑いのツボだらけで、一人でヒィヒィ笑ってました。。

こらえるのが大変だった。

ニコニコ動画で見たりもしてたんですが、これも笑えた。

突っ込み所満載。

変な敵とかね。

ええーーーーーーーーーーーー?!っていうマンガだからこそできる技がいっぱい。。

さすがにレンタルするときアニメコーナー見てるのは恥ずかしいので、あまり人がいないときに行きます……

ディズニーとかは平気で見るけど。

2007/09/29 01:09 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なし

20070929003238
家に帰ったら机に置いてあった。

見た目から察するに

幸水と豊水ですな。

味わって頂きます(´ω`)

2007/09/29 00:32 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんだか最近また部屋改造したい!

今年中に変えよう……

まず全身鏡ほしいです。


いつも玄関の下駄箱についてる鏡でバランスチェックするのですけど、やっぱり自分の部屋でチェックしたい。(すぐに直せるし)

あと新しいポスターほしい。

今、私の部屋の壁には、American Idiot(グリーンディ)のポスター、いろんなパスタが載ってるポスター、ウォールポケット2つ、ディズニーオールスターの1000ピースのジグソーパズルポスター2枚、小さいコルクボードがはってあります。


なんて統一感がないんでしょうw

ウォールポケット、大きい(全部ビニール)のと小さい(ポケットだけビニールであとは布)のがあって、大きい方は使ってるんですが、小さい方は全く使ってないんですよね。

100円だったから買ったけど、あんまり部屋の雰囲気ともあってないし。。

捨てるか誰かにあげようかな(´・ω・`)

あとマガジンラックが欲しい。

今、雑誌は100均で買ったダンボールの箱に入れてるのです。。

でも私の部屋は2段ベッドが置いてあるので狭い。

なかなかいいのがない。。

あっ

あとカーテンも買わなきゃ。

今は、薄いイエローにドットの薄手のカーテン。

赤系のカーテンが欲しいかも。

んで厚手の。

私の部屋は、陽があたらなくて寒いのでちょっとでも温かく見えるのを。

2007/09/25 14:58 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

りんご

冷蔵庫の中にりんごがあったので今年初めてりんごを食べました☆

ぶっちゃけあんまりりんご好きじゃないんですが、焼きりんごなら好きなので焼きりんごにして。

焼きりんごにすると柔らかくなるから、丸々1個普通に食べれちゃうんですよね(´・ω・`)

食べてる最中に、このままいくと丸々1個食うことになるじゃん…・・・・と気づきました……

満腹です。。

でもおいしかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。

今まで菓子というと粉でつくることが多かったんですが、果物をつかった菓子も作りたいなーと思いました。

バナナを混ぜ込むとかはたまにやるけど。

アップルパイとか作ってみたい!

2007/09/25 13:57 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2003年の

吹コン課題曲って全部良い曲だと思うのは私だけ?

マーチ「ベスト・フレンド」を吹奏楽入って、最初に聴かせてもらったから強く印象に残っている、っていうのもあるけど

「イギリス民謡による行進曲」、「虹色の風」、「ウィナーズ-吹奏楽のための行進曲」でしたが

全部好き。

というかマーチが好きなのかしら(´・ω・`)

イギリス民謡による~と、ベスト・フレンドは好きすぎてヤバイですw

今年の課題曲「ピッコロ・マーチ」もちょっと試聴してみたけど好きだった。

なんか今年で奇数年はマーチ、っていうのがやめになるらしいですがなんだか寂しかったりします。。。


歴代の課題曲だと、風紋とか人気だけど、やはり私の中で1位はイギリス民謡~です。。

吹コンだけじゃなくて中日コンクールの課題曲もCD化してほしいなー。

中日コンクールの課題曲だった曲ですごく聴きたい曲があるのです……
を争うくらい好き。

あと1年早く中学に入ってれば、ベスト・フレンドが吹けたのにね。。(どっちみち吹コンの前でやめっちゃったけど(笑)

他に吹奏楽っていうと
超有名なアルヴァマー序曲も大好き。(やりたかったな……)

エル・クンバンチェロなんかも好き。

やっぱりオーケストラよりも吹奏楽だよね(・∀・)

高校だと管弦楽になっちゃうとこも多いけど。

そういや、私はシューベルトの軍隊行進曲が大好きなんですが、最近これの吹奏楽verを聴いたんですよ。




オリジナルの方が何倍も良かったですorz

2007/09/24 02:08 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

たなばた

吹奏楽やってるorやってた人の中では有名な曲、酒井格さん作曲の「たなばた」。

私が中学の時、吹奏楽に入って、初めてやった曲でした。(確か、これの前に簡単な練習曲もやったんだけど忘れた)

すごく好きな曲で、もう一回聴きたいと思ってたんですが、収録CDも売ってなくて、聴けませんでした。

しかし!

今日、同じバイトの子からたなばたが入ったMDを借りることができました(゜ω゜)

超久し振りに聴くたなばた。

・・・・・・・

懐かしい!
このフレーズやったやった!

ここ難しかった!

ここのフレーズ大好きだった。


もう楽譜も持ってないんですが鮮明におもいだす。

思えば楽しかったなぁ。

人間関係が嫌でやめたけど、続けていたらどうなっていたんだろう。

多分、今の学校とは違う高校に行っていたんでしょうな。

今みたいな音楽好きにはならなかったかも。

ファッション好きにもならなかったかも。

起こることはすべて運命なんだしね。

過去を悔いるのはやめよう。

でも

やっぱりまた吹奏楽がやりたい。

3年間やってればよかったて思うわけです。。



でも、1年の最初にたなばたができて良かった♪

2007/09/23 03:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ほしいもの

お給料まであと10日切ったー!

全然入ってなかったため、5万いかないという悲しい現実だけど(´・ω・`)

バイトしたいんですが、早朝の時間も募集してるとこが少ない……汗

こないだ電話してみたとこも昼のみでした。。

そんなことはともかくっ。

来月は服買いまくるぞー!

もう今月中に死ぬ気でバイト探す。

まず……

カラータイツ

というかタイツ大好きなのです。去年も3月くらいまで穿いてました。
とりあえず、黒、こげ茶は買うとして……

テレビや雑誌を見て、黄色(芥子色w)がものすごく欲しくなった。
あと紫と……ピンクか赤も欲しいなぁ。。
緑とかも試してみたいかも。

……タイツだけで5千円とかいっちゃいそう。(笑)

もちろんハイソックスも買いますよー。(ハイソックスも大好きで夏でもスニーカーはくときは、常にスカートだったのでハイソックス穿いてました。)

アナ・スイのハイソックスは欲しい。

あと、定番の無地黒ももう2,3足欲しいし……(これはスーパーの500円のやつでいいやw)

ボーダーハイソも欲しい。。

ニーハイも欲しいな(´・ω・`)

ホント靴下大好きなのです。

それに

ワンピース

シャツワンピはかなーり着まわしできるんで欲しいなー。

あと、こないだ栄に行ったときに花柄ワンピがものすごくかわいくて・・・…

欲しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。

というかワンピースにカラータイツって絶対かわいいよーーーー

でもそうなると、ブーツ(ショートでも)か、ブーティのがバランス良いよなー。。

どうしよう。。

ブーツはあんまし興味なかったんですが、買おうかな。。

しかしブーツは高いんだよなー。。

パンプスも欲しいし……。

で、元々好きで月に1枚は絶対買ってるデニムスカートも引き続き買うとして(古着屋で買うから1000円しない!(・∀・)

カジュアルにもいきますが、女の子~てな感じの格好をしたいです。


モッズコートも欲しいなー。

流行りじゃなくてもモッズコートは買ってたと思う。大好きなのです。ああいう感じ。

こんくらいかな。

今欲しいのは。

クラッチバッグなんかも、高校生の私には不便。(平日は教科書入るバッグじゃなきゃダメだし、トートバッグかショルダーバッグが好き。)

ボストンも好きじゃないのです。

でもパッチプッチのバッグは欲しい!

あくまでも古着ミックスカジュアル(なんじゃそらw)が好きなのです。

第一、年取ったら派手~なタイツやハイソックスもはけないしねっ

あー、でも美容院も行かなきゃ。

カラーもしたいし(´・ω・`)


。。。。。。

そういえば10月はリリースラッシュでしたよーーーorz

忘れてた(;ω;)

ライブのチケットも発売しまくるんですけど。。

いっぱい稼がないと~

2007/09/23 00:31 |fashonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ポテト

20070921234216
カロリーメイトのポテト味が安かったので買ってみました。

…………

じゃがいもスープの味でした。

まぁまぁおいしかったけど

こういうバランス栄養食品?はカロリーメイトよりソイジョイのがおいしい……

2007/09/21 23:42 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝日あげ

20070921233649
バイト先の奥さんにおせんべいをもらいました。

播磨屋本店の。

このおせんべい、年末にあった忘年会でももらってすごくおいしかったんですよね。

…………おいしーい(´ω`)

パッケージにほっぺた落ちるって書いてあるんですが、本当おいしい!

止まらなくなってしまう……

自分でも買おうかな。

おせんべい21枚で787円が安く感じてしまう……

おいしい(・ω・)

2007/09/21 23:36 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あ!

20070921213718
アドバルーン発見☆

最近よくアドバルーンを見る気がする。

2007/09/21 21:37 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

将来

今までは何でも良いやとあきらめていたんですが

やっぱりアパレル関係の会社に就職したいなと思うようになってきた。

デザインやパタンナーなど作る方よりも、ファッションアドバイザー、スタイリスト、バイヤーなんかに興味がある。

でもとにかくファッションに関係した職につきたい。

アパレル業界は厳しいといわれているけど、それでも。

高卒でも就職できるアパレル会社は皆無なので

愛知にある服飾の専門学校の資料を一気に請求してみた。

早く届かないかな。

意外と学費100万いかないところもあったりで、調べているとものすごく行きたい!と思うようになった。

奨学金使えば?と簡単に言う人もいるけど、審査いるもんね。。

大学にもいきたいけど、それは一旦就職してからでもいいかな、と思うようになったし。

お金ためなきゃ。



2007/09/21 13:36 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

くるみ割り人形

イヤホンが片方からしか聴こえなくなってしまったので、クラシックばっかり聴いております(コーラス聴こえなくなるから)

オーケストラは聴けないですけどね。

バイオリン四重奏とかもキツイですが、まぁマシ。

超有名なんですが
チャイコフスキーのくるみ割り人形が大好きです。

昔から。

どの組曲も好き

ロシアの踊り、中国の踊りなんか大好きです。

葦笛の踊りとかね。

最近フルートに魅了される。

くるみ割り人形、実際にバレエを見てみたい。

バレエのストーリー自体はコッペリアが好き

2007/09/20 17:03 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日、初めて母親が泣いているところを見た。

祖父が病気だということがわかり、入院したみたいなんですが(直接教えてもらってないので)、そのことかな?と思ったんですが

なんかやっぱり親が泣いているところなんて見たくないです。

私は、優しく声をかけられるほど良い娘でもないし、大人でもないので見ないフリをして足早にその場を去りましたが。

私自身が泣いてても、声をかけられるより一人で泣かせてもらったほうがうれしいということもあるけれど。

気づけば家のことはほとんど母親がやっている気がする。

私が中学のときいじめが嫌で学校行かなくなったときも母親が全部背負ってた気がする。

父親には、学校辞めるんだな?といわれただけ。

今回のことも、父親は、祖父が病気になったのは自業自得、数ヶ月で死ぬだろう、とのこと。

そんなこと、祖父の娘である母親に言わなくてもいいじゃないか、と思った。

今日も母は、病院に泊まってるんですが

以前、祖父が骨折で入院したとき、母は祖母の世話もしてたんだよなぁ。

いつもはパートもしてるし。

なんかそう考えたら、いつも邪険にしてたのが申し訳なくなってきた。

少し甘すぎでしょ、と思うことがよくあるけど、でも母は優しい人なんだよな。

いつも私たちのことを考えている気がする。



もうお金を借りるのはやめよう。

ご飯食べたらめんどくさくてもすぐに食器洗おう。

家族のことを好きにはなれないけど

母にはなるべく邪険な態度を取らないようにしよ。

もう家族で私に用件だけでも話しかけてくれるのは母だけなんだし。


父親も、母には冷たい話し方ではなく、優しい話し方をしてほしい。


母が泣いてるところを見て考えさせられた。


ホント親不孝娘だよ。私は。


2007/09/19 03:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うれしいぃ

カウントダウン出演者第一弾来ましたね!

10-FEET!!!!!!!

ドーパン!!!

バイン!!!(なぜかまだ公式には載ってなかったw)

ポリシックス!!!!

ライズ!!!

もー、全部みたい!

4日間買う?買う?行く?

どうしよう(´・ω・`)

絶対テンフィは見たい。

テンフィだけは見たい。

あぁーーー楽しみーーー


絶対チケット取ろう。

バイト探してお金稼がないと。。


んで、10-FEETの公式を見たら!

新曲キターーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーーー


いえーーーーい!


つか発表はやっ!

メルマガでは、Trinity Tripが始まるころにはいつリリースできるか発表できると思いますって書いてあったやん!

よほどさくっといったのかねぇ。

うれしいーーーー

てかカップリングが雨!

漢字!w

どんな曲なんでしょう。。

気になるーーーー

11月14日てことは

ツアーでは確実に聴けますね.+:。(´ω`*)゚.+:。


Trinity Tripでもやってくれぃ。。(10月1日。。)

ああー、また11月に買うCDが増えてしまったけどね、

でもうれしいっ!

2007/09/19 02:09 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キャベツ

20070917005808
煮込んで柔らかくなって味が染みたキャベツが大好きです。

コンソメスープ♪

でもこれは入れすぎ?(笑・一人分……)

あ、具キャベツのみではないですよ?

2007/09/17 00:58 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

秋もの

昨日バイトの友達と一緒に栄に行ってきました☆

お金がないので見ただけ…(笑)

ラッシュでマッサージバー、やさしく愛してだけ買いました(・ω・)

んで9月初めてパルコ行ったんですが、パッチプッチができていた!

以前パッチプッチのバッグを持って歩いていた人を見て、いいなぁーと思ったんですが、その時は一瞬すれ違っただけだったんでプチプッチかと思ってたのです

んでパルコ行ったらなんか見覚えのあるロゴ……

これだーー!ってね。

秋の新作みたいでしたが可愛かった!

けっこう大きめだったから学校にも使える(´ω`)

お金入ったら買おう。

そして秋だから大好きなオリーブグリーンの服がいっぱい(´∀`)

今年は絶対モッズコートとワンピースを買おう☆

あとアナスイのハイソックスが欲しい(´・ω・`)
マスカラとチークも……

んで来月ベリーショートにするからピアスも早くあけないと(´`)

キルフェボンのタルト、いつ見ても食べたい(´`)

2007/09/16 23:32 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Alice in wonder ground

BUCK-TICKの新曲がすんげい好きです。

NHKのポップジャムの後番組に出てるのを見て、変なタイトル……と思いながら見てたら良かった!(笑)

ビジュアル系と思って敬遠してたけど、好きでした☆

ロッキンとか出てくれればいいのに(´・ω・`)

2007/09/12 18:39 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

わぁい!

チャットモンチーのチケット取れた!

アジカンは10月の先行にしよう…

えっちゃん、可愛いだろうなー(´д`)

2007/09/12 14:17 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

The Delays

The DelaysのValentineって曲がすごく好きでよく聴いているんですが、

このバンド全員が男だと最近知って、びっくりしました。

テールミーって唄ってるとこっとか女だと思ってた。

ロッキンオンについてたCDで知ったのでValentineしか知らないんですが、アルバム聴いてみたいなあ

youtubeにてPV見れます☆

2007/09/12 02:55 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

りあるたいむ

黙々とデータ整理中……

ノートのくせにデータためてますからぬ(._.)

2007/09/12 02:40 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

瀬戸物

やけに瀬戸方面に行く人が多いなと思ったら、せともの祭だったんですね´ω`

もうせとものかー……

月日がたつのは早いなー……

とか言ってもう小学校以来せともの祭には行ってないです(笑)

近いんですけどね

陶器しかないしね……

2007/09/08 16:14 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

てにす

今日、体育で初めて硬式テニスをやりました。

中学のときは軟式しかなくて、あんまり好きじゃありませんでした。(ラケットベースのルール違うバージョンじゃん。。としか思えなかった(爆)

卓球、ソフトボール、バドミントンなど球を打つスポーツ全般が苦手な私。

でもやるとおもしろくて下手なりに楽しんでたりしますw

ラケットのふちで、ボールを弾ませるとか全くできなかったですが(汗

楽しかったです。

簡単なラリー(ボールを当てる練習)とサーブしかやってないんですが、ものすごく汗をかきました(・∀・)

ホント楽しかった!

上手く出来たときはものすごく快感!(失敗する方が多いのでw)

なんかダンスをやりたいとか先生は言ってたけど、ずっとテニスがいいなぁ。。

2007/09/08 01:51 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

自転車を両手ばなしで運転して自慢してる奴とか小学生の時いましたが(笑)

さっき

電話しながら頭かいて自転車乗ってる人がいて、んっ?!て思って見たら

両手ばなし!

すごかったです……

2007/09/07 21:23 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

えへ

髪、また短くしました☆

ボブにしてもらったんですが、

自分で言うのもなんだけどね、良い!

初めて行った美容院だったけど満足!

そして美容師さんも素敵な人だった.+:。(´ω`*)゚.+:。

やっぱり地元の美容院とは違うなーと思った。

なんか今まで、ショートにするとなぜかウルフっぽくされたり、私はすぐハネる髪の持ち主なんですがハネをいかした(ワックスでトップにボリュームつけたり。。しかし私は、ワックスはパーマっぽく見せたいときにしか使わないのですよね)……とかされたんですが(正直、どうですか?と言われてもあ~、まぁいいですね。。。。。みたいなことしかいえなかったw)今回素敵にしてもらえた!

うし。

ショートとミディアムを右往左往してきたけどショートをキープしお。


しかし、なんで美容師さんてあんなかっこいいのかねぇ。。

2007/09/07 02:03 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ライ麦畑でつかまえて

今、読んでます。

ものすごく好きな小説です。

初めて読んだのが中2のときなんで、かなり久し振りに。

村上春樹のキャッチー・イン・ザ・ライよりも、言葉遣いは古臭いけど、昔のあのピカソの絵が描かれているほうのが好きです。

でも、もう市立図書館では、その元祖?の方は閉架図書になってました(´・ω・`){セツネェ……

買いたいくらい好きなんですけど、本屋には村上春樹版しか置いてない。

一度読んでみたことがあるのですけど、自分が最初に読んだものが頭の中にインプットされてしまっているからどうにもこうにも違うなーという印象。

訳者、時代が違うだけでこうも違うのかと実感した瞬間でもありましたね。読んだときは。


私は、漫画でも映画でも小説でも青春モノがわりと好きなんですが、これも青春小説の王道ですね。



2007/09/07 01:57 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
