

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

斜陽

昨日もバイトが終わって17時くらいから23時くらいまで寝てしまい、選挙結果などを見て(割と政治関係好き)結局また朝方まで起きていてしまいました……

テレビ見てからは太宰を黙々と読んでおりました。

読む調子が悪い(読書に調子なんてあるのかも疑問だが)時は1ページに1時間とかかけてしまうのですが、今回は飽きることなくずっと読んでいました。

斜陽、中学の時に読んだ時はかず子が庭先で蛇の玉子を燃やすところで断念したんですが、今読んでみると面白かった。

中学の時読んだのは旧字体とかが全部現代風に直してあったからかえって読みにくく感じたのかも。

旧字体のままの方が好きだったり

どんどんと堕ちていくけど暗くないし。

直治が自殺っていうのがなんか太宰のイメージと被ってリアルだなと思った。(あくまでも私の中で)

そしてなんか色々生々しく感じた

終り方にはニヤリとしました(笑)

太宰治全集というので順番に読み進めているんですが、いまのところほとんど良く読める。
太宰……結構好きかも。

父だったかな……
アブラハムがなんたらかんたらというのは読むのが面倒で飛ばしてしまったけど(汗


2007/07/30 04:54 |From MobileCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アンダークラスヒーロー

アンダークラスヒーロー、好きだなー。

曲もだけどPV好き。

アルバム買っちゃおうかな

2007/07/29 04:28 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

誰であれ独裁者になれる、その片隅で

なんか、ブログ更新したい熱が出てきました。

なんでもいいから書こうという気持ちに(苦笑)



最近、よく目が痛くなります。

涙を出せば治るんですが、涙がなかなかでないという。


別に掻いたりしていないのに、ものすごく痛くて目をつぶるかこするかしてしまいます。

ここのところ毎日なります……

最初はマスカラかアイシャドウのせいかな、と思ってたんです。

でもマスカラ、アイシャドウをつけてなくても痛くなるんですよね。

なんなんだろう。

2007/07/29 04:05 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ですから未来、あなた次第。

新しくつぶやきってカテゴリーを作ってみました。

日記じゃないけどなんか語りたいことをつらつらと書いたりしてます。

以前、毎日書いていたノートに書いていたような事をば。



見た目の好みのについて。

■つなぎ

男でも女でも、つなぎを着ている人に弱いです。

メロメロになってしまいます.+:。(´ω`*)゚.+:。

オーバーオールではなく、衿あり、袖ありの、所謂作業着みたいな形のやつ。

黒だと尚良いです。

あとミリタリー調だったり、星条旗のワッペンついてたりだったらもっと良い。

でも、つなぎって着脱が面倒だったりで、着てる人少ないんですよね(´・ω・`)

自分で着るからいいですがw


■ベリーショート

女の子のベリーショートが大好きです。黒髪だとベスト。

自分でもやりたいんですが。

だから今の木村カエラちゃんが完璧なんですよね。

男の人でベリーショートもいいんだけど、あんまりツンツンさせてないほうが好きです。




あと、友達などから言われるのですが、メガネの男の人が好きみたいです。

あんまり自覚ないんですが

いっつもメガネかけてる人かっこいい、って言っているよねと言われて気づきました。

確かにそうかも。と。

2007/07/29 04:00 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

イェス! 巨大まんまる。花火だ、まんまる

携帯電話について

携帯電話

あんまり好きじゃないです。


メールに絵文字を使わないので、淡白だといわれる。

怒ってる?と聞く人もいます。

絵文字を使わないだけで怒ってると思われると本当に腹が立つ。

ただでさえ携帯の小さいボタンで文字を押すのは疲れるのに(キーボードはめちゃくちゃ楽なのにね)何が好こうて怒ってるなんて言われないといかんのだ。


あと、食事中(レストランではなくファーストフードとかファミレス)や遊んでいる最中に携帯電話をいじる人がいるじゃないですか。

あれがもう私にとっては不快以外の何者でもないのです。

ほとんどの場合は、話している途中にケータイいじり終わるのを黙って待っているんですが。

正直、心の中では私と話すよりもメールが大事なの?!って思う。

緊急なら仕方ないけど。

携帯電話をテーブルにおいて、食事をする人がいますがかばんにしまって欲しい。

携帯電話が友達か、という感じがするのです。


着信があったりしても、メールは後で見て欲しいし(相手によって見なければいけないこともあるけれど)電話も席を外してしてほしい。

友達であっても席を外して、と言ってしまいます。


それを言うことによって不快な思いをさせてしまうのは申し訳ないけど。

なんというかメールなんぞに縛られるなんて……と思うんですよね。

食事のときは楽しく会食することだけに集中してほしい。(集中っていうのも変だけども)

というわけで携帯電話自体には罪はないんですが、不快な思いをすることが結構多いのであまり好きではないのです。

普通にメールもするし、電話も1時間とか平気でして電池をよく減らすし(苦笑)ゲームもしちゃったりしてますが。

2007/07/29 03:22 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

飛び込んで行こうよ、その手をかして。

なんか前にも書いたかもですが、文章力が本当に衰えた気がする。

いや、以前から私の書くものはボロボロで人様に見せられるようなものではないですが(;´Д`A ```

それが更に悪くなったような気がする。

本を読まなくなったからかなあ。

今は少しずつ読んでいるけども。

以前は毎日暇さえあれば日記というか愚痴やら何かの感想やらをノートに書いていたりしたんですが今はそれもしなくなったし。


……学校で作文とかももう書かないしね。


(´・ω・`)


文章力を鍛えたい。

美しい日本語をいっぱい読もう。

司馬遼太郎さんの中学時代の作文が見つかったそうですが、その才能は中学時代から作文に表れていたみたいですね。

竜馬がゆくは借りようと思って図書館に行きましたが、ありませんでした。


残念

2007/07/29 03:01 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あの通り沿いの鬼子母はオレの親だ。

買うと決めたもの。

■装苑 9月号 
■ロッキングオン ジャパン 健さんが表紙のやつ
■グレイプバインのDVD
■10-FEETアルバム
■ドーピングパンダ新曲
■ポスター
■配色カード(カラーチャート作るために)

以上。

もしとれたらTrinity Tripのチケットも。
一般発売日にバイトが昼なこともあって取れるかどうかわからないけども。

というか、配色カードのことをすっかり忘れていたよ。

色彩検定、本当に取るつもりがあるんかいという感じですな(;´Д`A ```

2007/07/29 02:14 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

星は廻る 世界は進む

バンプオブチキンのユグドラシルに入っているfire signという曲が大好きです。

これを初めて聴いたとき、学校の行事で行ったキャンプを思い出しました。

そして聴くと切なくなる。

大好きな曲です。

バンプ自体そんなに聴かなくなったけれど、久し振りに聴いたらやっぱり好きだった。

曲もだし、藤原の声もすごく好きだ。

あの囁くような声いいね。

ダンデライオンの唄い方も好き。


バンプ、またはまりそう。

2007/07/29 01:38 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もう、生きる屍ッス。

今日、バイトをやめた子が制服を返しに来たんですが。


なんか頑張ってるなーという感じ。

看護師の専門みたいなところに行っていて、今は病院でバイトをしているそうで。


なんかいいなぁ、と思った。


毎日が大変だけど充実してるだろうなと思った。

美容師の専門学校に行っている人を見ても同じことを思う。


自分はこれでいいのか、と思った。

音楽聴けて、本読めて、おいしいもの食べれて、お洒落できればそれで良い、っていうのは間違っているのか。

2007/07/29 01:23 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さよならは水色の涙 熱い青春の太陽

昨日やっと梅雨明けしましたね。

やっと、って毎年言ってる気がするけども。

まぁ、海とかに行く予定もないんで喜ばしいことといえば、洗濯し放題!ってことくらい(´・ω・`)


でも太陽の陽で干して温かくなった布団、好き。


。。お給料日まであと2日!


欲しいものがいっぱいあるからでしょうか、バイト先の友達と一緒にカレー屋さんにいけるからでしょうか、お金を余計なこと(学校関係)に使わなくてもいいからでしょうか。

それとも夏休み、っていうのが気持ちをわくわくさせるのでしょうか。


こんなに待ち遠しいのは初めてかもしれないです。

バイトも頑張ろうという気になりますがな(゚∀゚)


今日も丁寧に接客しよー。


今までお会計をするときは、慣れてないせいもあってか、わたわたしながらやってたんですが昨日、自分でもこれは完璧ではないか?!という態度でできた!

最初から最後までにこやかにやった!

お釣り、レシートを渡すときにお客さんに急がせてしまったのは申し訳なかったけど(;´Д`A ```

でも態度は良かったはず。

ミスもなかった。

そのせいでゆっくりになっちゃったけど。。

間違いをするよりは良いはず。


テーブルでの接客も混んでくるとなぜか早く済ましてしまいたいと思って無意識の内に早口になっちゃってたんですが、いつでも丁寧になるべくゆっくりと話そう(余裕を持って?)と心がけてます。

早く済ませたいだろうお客さんのときはさっさと退散しますが(笑)


体調が悪かったり、あまり人と話す気力がないときはホールに出るのが嫌になりますが元気なとき(今です)は、本当に楽しく感じます。


よしっ、頑張ろう。



アルバムの中では魚磔が一番好きです。

中でもあぁ、青春、文具が。


魚磔が一発変換できなかったので辞書登録をしたのです。

登録したついでに今まで登録したものを見たら素見というのが入っていて、こんなの入れたんだ、自分。と思いました。


ひやかしと読むそうです。

2007/07/28 13:11 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I want to be the minority

久々にグリーンディ聴くと、やっぱビリー・ジョーの唄い方がめちゃめちゃ好きなんですよね。

そしてポップパンクも好き。

最近パンク系はクラッシュしか聴いてなかった。

CDよりもライブの時の声が好き。

ジーサス・オブ・サバービアとかかっこよすぎる(´ω`)

タイム・オブ・ユアー・ライフも好き。

早くアルバム出して日本に来てほしいなー……(´・ω・)

グリーンディは永遠の青春です

2007/07/27 13:22 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フォスフォレッセンス

引き続き太宰を読んでおります。


フォスフォレッセンス。


良かったです。

読後感が最高に良い。


2007/07/27 02:33 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

痛みはチョコにして食え!

お給料日まであと3日。


ベースが買いたいので、お金はあまり使わない方向で。

別にどっかに旅行に行ったりはしないので、まぁ普段と変わらないと思うのですが。


お給料もらったら…

まず
ビレバンに行く!

ポスター買って、本買って……見てまわろう。

本を収納するモノを買おう。

本棚、欲しいけど部屋におけるかな。。

まずは片付けないと(;´Д`A ```

んで美容院行く!

いい加減髪がヤバス。

毎月行きたいと思いつつも後回しになっていけなくなってるんですよね(´・ω・`)

そしてお洋服を買う。

今ほしいもの。

スペルガのスニーカー、コンバース。(オールスターで。。)ハイカットも欲しい。

今、猛烈にスニーカーが欲しいです。

サンダルとかパンプスは今興味ないw

あとつなぎを買う。

サロペットとかではなく袖あり、衿つきのやつ。

ワンピースも欲しいな。

古着屋めぐりしたい。

あっ!大須行こう。

あとアナ・スイ

2007/07/27 01:15 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

僕は死ぬように生きていたくはない。

タイトルに深い意味はなし。


夏休み、入ったのはいいものの。


毎日怠惰に過ごしております。。


バイト→寝る(夕方から)→深夜に起きる→朝までオール→そのままバイト


という図式が出来上がってしまっています(´・ω・`)


。。。春からお金貯めて夏休みにベースできるようにしておけばよかった。

多分遅くても10月には買う。(……)


まず、部屋の掃除をしよう。

収納も買ってこよう。

雑誌、文庫本、使ってない教科書がたまりにたまって大変な状態になっております……

しまおうとしても、収納がないのと埃がついちゃって(;´Д`A ```


あと、溜め込んでしまっている洗濯物も片付けよう。

洗濯日和だなー、と思ってしようとしても気づくと夜になっているのです。。

クローゼットも綺麗にしよう。


というか部屋全体を変えたいです。

コンポの下に布を敷いているんですがその布も洗わないと。

新しい布を買ってこよう。


新しいポスターも欲しい。










キャノンボール、大好きな曲です。

2007/07/27 01:01 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ダザイ

20070726024910
……カタカナで書くどダサイと見間違える……

太宰治 読んでおります。

お目当ては人間失格、斜陽、グッド・バイ、家庭の幸福であります。

しかし斜陽以外はラストに入っているという。
今黙々と読んでおるのですが

女神(神が携帯で変換できない……)がおもしろい。

おもしろいようにページが進む(笑)

短編だけどもうショートショート並……

すごいお気に入りになった。

やっぱ文学好きだ。

2007/07/26 02:49 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ヒトリゴト

……

RIZE、良いなー

好き

ライブチケット取れたのにお金使っちゃって親に借りるしかない状況。

一般に賭けようかな(´・ω・`)

syrup16gも最近好きになった

2007/07/24 16:52 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

20070724155234
ファッションのチカラという本を読んだら

再びファッションに興味が湧いてきた。

歴史好きなんですが

服飾史にもとても興味があったり。

モードの世界にも興味があったり。

装苑買ってこよ。

2007/07/24 15:52 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

カエラちゃん

今の木村カエラちゃんの髪型がすごく好きです。


いいな。

黒髪ベリーショート。


J-CDを見てたんですが、インタビューの答え方がすごく好き。


サマンサのPVのカエラちゃんが可愛くて可愛くて。

大好きです。

2007/07/22 01:36 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もも

最近、店にならぶようになった桃。

スーパーに行く度に桃、食べたいなーと思っていまして。


そしたら今日、親が買ってきていました。



今年初の桃♥

黄桃はあんまり好きじゃないんですが白桃は大好きなのです(´ω`*)

去年は1個も食べなかったような……

バイト先でもらったのに親に食べられたんだ。。

切るのはめんどくさいので丸かじりで。。


おいしいー!

桃!

素晴らしい!


花も綺麗なのに実も美味しいなんて(。→‿ฺ←。)


素晴らしい植物ですね。

香りも良いし♥


お給料もらえたら桃を食べまくろう。





2007/07/22 01:30 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

デリック

引き続きスペシャ見てます。

SUM41のデリックがアンダークラスヒーローのPVで着てるシャツが素敵すぎる!

あんなの売ってたら絶対買う(笑)

色違いで紺とかオリーブドラブとかあれば最高なのにねー

もう完璧(´ω`)

デリックに似合ってるし……最高なPVだ!

2007/07/21 01:05 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ホワイト

スペシャでホワイト・ストライプス特集。

……ホワイトストライプスってそんなに興味なかったけど、PVが好きだーっ。

曲名忘れたけど、すごくかわいいと思った。

メグ・ホワイトってクラシカルなドレスが似合う……

……

なんかホワイトストライプスってエバネッセンスと印象被ってる……(全然違うやん……)

2007/07/21 01:00 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なっちゃん

20070719173306
可愛い(´∀`)

思わずパケ買い。

オレンジジュースは100%がいいです

2007/07/19 17:33 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

。。。

通知表を今日もらいました。



。。。


生物と体育が悪い。

なぜ?

体育…1年のときは5だったのに。


生物は悪いだろうと確信していたのでまぁよし。。


あとはまぁ、ほとんど1年の頃と変わらなかったんですが数学がⅠもAも4だったことにはびっくり(5段階評価です)

数学苦手なのに。

わからないので授業は一番真面目に受けてますがw

頑張った甲斐あったなぁ。。.+:。(´ω`*)゚.+:。

2007/07/19 04:21 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

読みたい本

今、三島由紀夫の「不道徳教育講座」を読んでるんですがこれがものすごくおもしろいです。
2,3年前に、新聞のコラムで紹介されていて、気になっていたのですがやっと購入しました☆

最近、全然本を読まなくなってしまってます。

なので夏休みは読書しまくると決意。

図書館に入り浸ろうかしら。

途中までおもしろく読んでいたけれど、途中で期限が切れたりして返しちゃった本も結構あるんですよね。

灰谷健次郎の天の瞳も何編まで読んだか忘れたけど、誰かに借りられていて読めなくて結局そのままになってます。

竜馬がゆくも3巻くらいまでしか読んでいないし。

三島の美しい星もおもしろいと思って読んでいたのに、本が重くて読むのやめてしまった(苦笑)

あと太宰の人間失格も読んでみたいなー。

以前図書館で借りたんですが、結局1ページもひらくことがなかった。

久し振りにライ麦畑でつかまえて、も読みたい。

村上春樹氏の訳したものはあまり好きではなかった。。

でも売ってないんだよな。

ヘルマン・ヘッセの車輪の下も読まないと。

罪と罰も結局読まずじまい。

武器よ、さらばがおもしろかったのでヘミングウェイのほかの作品も読んでみよ

2007/07/19 04:19 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

どうしよ

涙が止まらない

続きを読む »

2007/07/19 02:26 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

くるりくるり

■ワルツを踊れ

聴きました。

めっさ好き!
元々岸田氏の声は好きだったんです。
でも今までそれほど聴いていなかった。

ばらの花は好きでしたが……

ジュビリーを気に入ったのと、インタビューで岸田氏がワルツを踊れの点数を高くつけてたので(今までのアルバムに対してはものすごく低い。)試しに聴いてみようという軽い気持ちで聴いてみたら!

ハマってしまいました。

チケット代が高いという理由でライブのチケットを取らなかったことに激しく後悔。

岸田氏の声って本当に良いなぁ…

恋人の時計とか歌詞も好き。

最近、パンク系の音楽よりも静か目のポップスが好きです。

ホルモンとか前はめちゃめちゃ好きだったのになー

2007/07/17 17:08 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

まなつのツアー

7月8日
名古屋クラブクアトロにて

GO!GO!7188のライブに行ってきました。

セットリスト

アイムラッキーガール
うましかもの
fatな彼
サンダーガール
ジェットにんぢん
新曲
ポラロイド
C7
スカ
真夏のダンスホール
新曲
ないものねだり
ドタン場でキャンセル
できもの
足の毛(新曲)
浮舟
ロック
パンク
トカゲ3号
文具

行方不明
青い亀裂

一発目にアイムラッキーガールが来るとは思わなかったのでびっくりしましたが盛り上がった!
一緒に行ったライブハウス初めての友達は人がーっ!と叫んでました(笑)

うましかものはなんとなくライブでのイメージがなかったのでかなり意外な感じ。
唄おうにも高くて声出なかったです(汗

新曲は秋に出るアルバムから。
最初にやった新曲がかなり好き味でした。
なんていう曲なんだろう…

足の毛は女の子のための応援ソングだそうです(笑)
確かグロッケンの音がしたんですが誰がやってたんだろう……
サポート入ってなかったし……

途中にMCをはさみつつ、真夏のダンスホールあたりまで休みなしという感じでした。

ダンスホール……踊りたかったんですが、キツキツな位置に居てしまってダメでした(´`;)

生で聴くできものがとてつもなく良かったです。
友人によるとエレアコ使ってたそうです。

CDで聴くとそこまで好きじゃなくてもライブで聴くとものすごく良い曲ってありますよね(・ω・)

足の毛までしっとりだたたんですが浮舟で再度乗りまくる!
そしてロック、パンク、トカゲ3号に文具だもんなー

もうこの4曲だけで死んでもいい(笑)てな感じでした。

文具、大好きなんです。
文具を聴くためにライブ行ったと言ってもいい(笑・おおげさ)

終わった後に外に出たらズボンが水かけたみたいにびっちょりでビビりました……

2007/07/16 02:32 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

金字塔

金字塔聴いてると切なくて泣けてきます。

初めて聴いた時は変な唄い方……と思ってあまり好きではなかった。

100sのライブに行く事が決まった時に聴いてみたら素晴らしい音楽だなあと思った。

犬と猫をライブで聴いた時は感動した。

僕として僕は行く

泣きそうだった

金字塔を聴いてからALL!!!!!!を聴くとまた更に泣ける。

中村一義、大好きな人。

なぜかポルノグラフィティのライブに行く夢を見ました……

なぜ?(笑)

2007/07/16 02:10 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最近気になるもの

■アポジー

もうすんごく好きです。
ゴーストソングが出た時に知ったんですがジャケットが変という第一印象で聴いていませんでした。

しかしよく見させてもらってるブログにアポジーが良いとめちゃめちゃ書いてあり。

こりゃ聴いてみようと思って聴いてみたらかなりの好き味でした。

まだこの間出た新曲とゴーストソングしか聴いたことないんでアルバム聴きたいです。

■クラリネット

中学1年の時に吹奏楽部でクラリネットやってたんです。
部活内に本当に嫌な人がいたのと精神的にまいって学校嫌いになってたのでやめましたが。

最近バイトの友達と吹奏楽の話になり、またクラリネットがやりたいと思うようになりまして。

お金貯めてクランポンを買います(・∀・)
決意しました。

同時に吹奏楽ブームが来ていて吹奏楽アレンジの曲ばっか聴いてます……

吹奏楽アレンジのウルトラマンの曲が大好きです。

オケはそんな好きじゃないんですよね。

木管楽器、パーカスが好きです。

2007/07/13 04:53 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(3)  

 | BLOG TOP | 
