

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第78回「寝る前の習慣」

第78回「寝る前の習慣」


私の寝る前の習慣。。

音楽を聴くこととかですかねー。

好きな曲をエンドレスに(笑)

イヤホンで聴き続けると耳悪くなりそうで怖いので控えめにしてますが。

あと筋トレもするしー。

本読むときもあります。

最近はサボってるけど、前は日記書いてました。

なんていうか昼間だと、やる気が起きないんですけど、寝る前だとなぜかできるんですよね。

今日は疲れたー。

顔洗って寝ますー;

お風呂は明日の朝に後回し、っていうの最近多いです。

それでわ。

そういや来週のMステにレッチリ出るんですよねー。

かなりびっくり。

…なんだかなー。。

海外アーティストはほとんどが口パクらしく。

アンソニーに口パクはしてほしくないなー(・”・)

フリー、ジョン、チャドの3人には、当て振りしてほしくない…

どんな風に出るのか興味はあるけど、少し切ない。

できれば日本の程度の低いテレビ番組なんか出て欲しくない。。。

大体次の日フジロックじゃん。。。

別にいいけどさー(´^`;)

でもMステってオフスプも出たことあるんですよねー。

知ったときびっくりでした。

You Tubeに動画あるらしいし。


 


2006/07/23 21:08 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

今日、ライブのチケット取れましたーv

GOING UNDER GROUNDとGRAPEVINEの。

12時からメール待ってて(暇なやつ…)来たときはかなり嬉しかったです♪

今回こそちゃんと振り込む!

今日はバイトだったんで振り込めなかったんですけど、明日には必ず!

最初はゴーイング目当てで応募しましたが、GRAPEVINEも、聴いてみたらかなりハマってしまいました。

今から楽しみだなーv

しかしライブの日が8月31日。。。

学校の始業式も8月31日なんですよね。。

…なんで毎回毎回平日なのかなー(´^`;)

休まざるを得ないではないですか。。

年間5日までだからまだ大丈夫ですけど。

                       ***

ここ数ヶ月部屋の掃除してないんですが、もう今ピークに!

いい加減に片付けないと。。

とてもじゃないけど女子の部屋とはいえないです。

一回部屋のものを全部出して、一からやりなおしたい。。

クローゼットもぐちゃぐちゃだし。。

部屋入る度に、なんでこんな汚いんだろうってイライラします。

バイト休みの日に大掃除しよっ。

いつも出かけなくてすむ!と思ってずーっと寝てるのがいけないんですよねー。

わかっていながらやめられない。。

ちらかっていても、別に不便さを感じないから、片付けないと!ってならないんですね、きっと。。

一人暮らししたらどうなるんだろう…

それでわ。

相変わらずスピッツブーム、続いてます。

新曲、昨日初めて聴いたけどかなり良いなー。
大好きv


 






2006/07/22 22:06 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

愛知バトン♪

個人的にいつも見てるブログでやってたので、拾ってきました。


愛知バトン♪

■名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている

んー、最近は名駅周辺にはうろつかないので;
よってナナちゃんほとんど見ないです。

■喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

出てくる!最近は喫茶店なんて行かないけど、柿の種とか出てきますよね。
これは普通では??

■えらい」の三段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

使わん!

こんなのおっさんとかしか使わなくないですか?

どえりゃーはともかくどえらげにゃーなんて使ってる人見たことない。

■味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

別に…。
味噌おでん、あんまり好きじゃないし。。
大根に味噌つけるのは好き。

■熱い事を「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

ありません。
これもおっさんとかおばあちゃんとかしか使わないんじゃないですか?

■三河ナンバー地域からすると知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

うちの車三河ナンバーじゃないので。
尾張小牧。

■三大都市」「五大都市」に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会などで「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

別に…
そんな名古屋だけなくて、なんでー!?って思うことはあまりない…って思ったらチャットモンチーとBass Ball Bearとシュノーケルが出るライブが大阪と東京だけ、って知ったときは腹が立ったなぁー。

■「メイダイ」は「明治大学」のことではない

あー!
これ知恵袋でも見た!

メイダイ=名大(名古屋大学)ですよね。

■冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

今はないけど前はありましたー。
「つけてみそかけてみそ」が(笑)

■名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

別に…
というかあのCM嫌い。。

あの親子いいかげんにもう良いのに…って思います;

■SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

????
SSKって何??

Kって金城のこと?

Sって??

あっ!淑徳と椙山ですか??(あってるかわからん)

別に、お嬢様って感じではないと思いますが。

金城の学生さんたちが駅にうじゃ~っといるのは怖いけど。

■他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

そんな経験はないけど。。

机をつるって名古屋弁らしいですね。(ちょっと信じられない)

■ごはんは茶碗に「つける」ものである。

んん??
私は「つける」とは言わないような…。

■学校の休み時間は放課、4時間目の後は昼放課である。

????

どういう意味ですか??

休み時間は放課って当たり前じゃない?

4時間目の後は昼放課。

これ常識ですよね??;

■子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

トヨタ行きましたー。

トヨタ博物館も行ったけど、正直おもしろくなかった。

■阪神は巨人ほど嫌いではない

別に…
巨人も阪神も嫌いじゃないです。

元々野球ファンじゃないし。

■「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・味噌煮込みうどん味」をお土産にしたことがある。

ないです~

■ポポポイのポイ お口へポイ しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

唄えません。

わかるんですけど唄えない。

もどかしい…(・”・)

■鉛筆等がとてもとがってる様子をトキントキンと表現する。

言う!
トッキントッキンって言う!(笑)

■「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

「米常ライス」と「ヤマサのちくわ」ってどういうやつか忘れました。

でーたらぼっち、変わってほしくないっていうか最近やってないですよね?
なくなったのかな?

■名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思った事がある。

別に…何の違和感も感じてませんでした;

■車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2・3台の車がついてきた。

ちょっと意味がわからないです。

車運転しないし;

■自転車のことを「ケッタ」という

ケッタって言うー!

でもチャリンコって言うときもあります。

■武豊といえば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである

うーん、武豊といえばたけゆたかだけど。。

■ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

松坂屋で買う人なんてほとんどいなかったですー。

みんな地元の制服屋か、イトーヨーカドー、清水屋だったよ。

■自動車教習所のことを「車校」という

えっ、普通に車校でしょー。

行ってないけど(笑)

■次に回したい人がいる。

うーん、うーん愛知県民ー。

JACK兄様さん、あとてにままさんも愛知ですよね?

もし見てたらやってみてくださいな~

それでわっ。


2006/07/21 19:26 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

昨日は、7時に帰ったんですがなぜか終業式だけだったのに、とてつもなく疲れて寝ちゃいました。

最近、本当に寝すぎ。。

昨日も7時に寝てー、9時に起きたという…。

…14時間も!?

もうどれだけでも寝れるような気がします。

でも今日から夏休み!

学校行かなくていい!

楽!

で、昨日通知表ももらいましたー。

結果はかなり良かったです。

ってか配点甘くない?と思ったくらい。

英語なんてノートもテキトーに書いてて、授業中も寝てたのになんで5だったんだろう(笑)
テストも、そんな悪いとはいえないけど良いともいえなかったのに。

数Ⅰくらいです。

妥当だなーと思ったのは。

しかし、欠課を20日以内にしろ、っていうのはキツイな…

まだ1日しか休んでないけど(苦笑

しかし、もう7月もあと10日っていうのにいつになったら梅雨が明けるんでしょうねー。

毎日雨ばかり。

洗濯物乾かない!

暑くないのはいいかもですが、涼しいっていうよりも寒いくらいだし。

もっとからっとした天気になってほしいです。


2006/07/20 23:21 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

眠り

今日は寝すぎました。

昨日(今日だけど)就寝したのが2時30分で、起きたのが10時55分。

1回8時30分に起きたんですけど、学校行かなくて良い、って思ってたせいか油断?してて寝ちゃってたんです。

もう時計見て、うっそーー!?と思いましたー。

11時からなのに、もう10時55分。

私の部屋の時計、5分早いからもう時計の針は11時をさしてて、かなりびびったし;

で、大急ぎで行って10分に着きました。

我ながらかなり頑張った!

朝ご飯も何も口にしないで行ったので口がからからで、バイト先でのご飯食べるのがキツかった。

ご飯が全然飲み込めない!
お味噌汁で無理矢理押し込んでたし(苦笑

元々朝にご飯とか食べない方なんですけど、チョコとか食べておくだけでも全然違うんですよねー。

で2時ごろに終わって、帰ってからまた寝て、5時ごろ起きて、図書館まで行って。

帰ったのが6時ごろで、また寝て。(!)

起きたのが9時30頃という…。

お腹空き過ぎだし、寝すぎて体が疲れたし…。

で、明日もバイトなのに、寝すぎたため今日、ちゃんと寝れるのかという…。

悪循環。

で、時間あるから部屋を片付けようと思ってたのに、暇な時間をすべて睡眠に費やしてしまった…

かなり後悔してます。

第一、睡眠って取らないのも良くないみたいだけど、寝すぎも良くないんですよねー…

それでわ



2006/07/19 22:36 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

南 伸坊 「対岸の家事」

対岸の家事 対岸の家事
南 伸坊 (1998/03)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


イラストレーター南伸坊さんのエッセイ。

南伸坊さんも小学生の頃から知っている方で、(いや幼稚園の頃から知ってるかも)初めて知ったのはある雑誌での連載の挿絵ででした。
ちびまるこちゃんの永沢くんみたいな顔のかたちをした男の子の絵が印象的。

エッセイは読んだことなかったんですけど、すごくおもしろいです。

文の書き方も好きだなー。

この本は普段家庭では妻がやっている家事を実際にやってみた、っていう感じのものです。

料理を作ってみたり、とかね。

読んでてあぁー!わかる!って思うところもあり、へぇー!って思うこともあり。

おもしろいですよ。

…最近エッセイばっかり読んでる気がする。。

他にも同時進行で読んでるんですけどね;

                    ***

今日も雨でしたー。

おまけに教科書とか持って帰ってなかったんで、バッグがかなり重くて。

傘もさしながらで、風も強くて。。

もう最悪だった(・”・)

明日は球技大会だから休むー。

や、めんどいってのもあるんですけどその前に本当にお金がない!

もう全財産700円しかないのです。

1日680円だから、……明日行くと終業式行けなくなるし。。

のどが渇いても水とか買うの我慢してたのになんでこうすぐになくなってしまうのか。。

まぁ、2学期にまたあるしね。


今日、YUKIの「ふがいないや」のミュージックビデオ見ました!
あと「恋のメガラバ」とLocofrankの「Across Time」のも。
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」も見れた!

スピッツの新曲も聴けたし~。ミュージックビデオも見たい!

恋のメガラバとか初めてフルで見たけど良い!

ホクホクです◎

スペシャとか見始めるとチャンネル変えられないですね。

ってか今、M-ONで「ふがいないや」と「魔法のコトバ」のビデオ流れてたみたいで。

あわててテレビつけたけどもうクレイジーケンバンドでした。。

ちっ…

それでわっ。






2006/07/18 22:41 |booksCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

第76回「ブログを始めた動機」

ふひー、疲れた!

久し振りに夜もバイト♪

やー、メニューも忘れてたし、わけがわからなくなって大変でした。

でも終わったときの達成感みたいなものは気持ち良い^^


第76回「ブログを始めた動機」

私がブログを始めた動機はですねー、

…直感でやる!って決めたから理由とかないんですね。何の目的も無しに始めてしまいました。

ブログがいろんなとこで話題になってて、おもしろそう。と思ったのが最初です。

ある日突然、ブログやりたい!って思って。

その日のうちに始めてしまいました。

まぁ、ミーハーといえばミーハーな動機ですね(笑)

でも、やるからには飽きてすぐにやめる、ってなることだけは絶対にしない、と思って、というか絶対に自分はやめないだろうという根拠のない自信を持ってたんです。
成人してもやってるか、って言われると想像つかないですけど。

本当にただの自己満足で、自分の書いた文章がインターネットで見られる!ってだけで満足でしたが光栄にも自分のブログ読んでくださる方がいて。

コメントもらうとやっぱ嬉しいです。
自分と同じ意見の方とかがいると更に感激します。

そういうときブログ始めて良かった!と思うし、ネットって悪いことばかり聞くけど良いものだな、と思えます。

当分やめられないです(笑)

それでわ


2006/07/17 22:52 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

今日は午前中は暑くてビーチボーイズ!って気分だったんですが、午後はかなり荒れました。

1時30分ごろとか雷がすごかった!

雨もすごかった。

嵐みたいな(笑)

結構すぐ治まりましたが。

この前も台風が来てたし、気づけばもうその季節なんですねー。

バイトから帰るときは止んでたんですが、外出たら急に雨が!

…なぜ?!

もしや私って雨女??

そんなこと考えたことなかったけど。。


そんなことはともかく。


Magic Music Magic Music
木村カエラ (2006/06/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


最近お気に入りの曲です。

カエラちゃんの新曲ー♪

テレビでミュージックビデオを見てかなり気に入った!

カエラちゃんはデビューしたときから知ってるけど、かなり歌声変わりましたよね。

Level42の頃は声も細かった。
いかにもモデルが唄ってます。っていう感じで。

曲は好きだったけどあんまり好きじゃなかったです。

でも、これはかなり好き!

思わず着うたフル購入してしまいました。

CD欲しいけど、今はお金がないので;

レンタルもどこ行っても全部借りられてる!

それだけ人気なんでしょうvv

ミュージックビデオも可愛いんですよね♪

カエラちゃん、どんな髪型も似合うんで羨ましいです。


公式ページにて視聴できます。
http://columbia.jp/kaela/index2.html

相変わらずスピッツブームも続いてます。

バイト代入ったら絶対アルバム買う!って思ってますが8月はちょっとキツイ。。

既に欲しいアルバム3枚出るからなー。。

あと、ホルモンの「恋のメガラバ」、やっぱ良いなー。
買えばよかった。。

それでわ

2006/07/16 21:23 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

日記ー

今日も暑かった!

紫外線をガンガン浴びてるなーっていう感じ。

気づけば腕がほんのりと焼けているような…

ちょっと前はもっと白かったような気がする。。

日焼け止め塗ってるんですけどね。

それともただの気のせいか…。

焼けるのも嫌ですけど、強い日焼け止め使って、肌荒れするのも嫌ですよね。

できるだけお肌に負担はかけたくないです。

                        
                     ***

今日、レンタル屋行きました。

いつもTSUTAYAを利用してますがお目当ての映画のビデオ(その映画のDVDが出てないの)がないので、違う店に。

DVD1本とビデオ1本、それにCDアルバム2枚借りようと思って、カウンター行くと、もう1枚借りないと割引してもらえないとのこと。
…別に割引してもらえなくても良いけど。。。って思いながらも、アルバムもう1枚選んで持ってくと、10枚までなら1000円で借りられるとのこと。

…割引ってそういう意味ですかーーーーー!!

通常はCDアルバム、DVD、ビデオは1本300円なんですけど今はなんか知らないけど安くなってて、10枚でも1000円でレンタルできるんですね。

…かなりお得じゃん!

普通だったら10枚もレンタルしたら3000円にもなるのに、1000円でレンタルできるなんて…。

安いっ!

TSUTAYAだとCDアルバム5枚で1000円なんですよねー。
もうすぐそれも終わるみたいだし。

お得でした^^

母が意外にもシンディ・ローバーが好きだということも発覚しました(笑)

それでわ


2006/07/15 21:33 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

HIM 「DARK LIGHT」

ダーク・ライト(初回限定スペシャル・プライス) ダーク・ライト(初回限定スペシャル・プライス)
HIM (2005/10/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


初めてHIMを知ったのはですね、アメリカのYahoo!Musicで、ミュージックビデオを見られるじゃないですか。

日本のだとフルで見られないのに、アメリカとかイギリスとか海外のYahoo!だとフルで見られるんですよねv
なんて良いことだー!無料だし。


テキトーに見てたら、出会いました。
で、一回見て好きになりました。



調べてみるとラブメタルといわれているらしいです。

!!!!!!

ラブメタルって(笑)

聴いた感じは、ビジュアル系?って感じです。
セクシーな感じ(苦笑

メンバーの見た目はV系じゃないですが。(ゴツイ感じの人もいるし)

全然メタルって感じしないです。
メタルっていうと、メタリカとかピンクフロイドとかレッド・ツェッペリンとかっていうイメージあったんですけど。

メタルにこんなのもあるんだーと知りました。

これはこれで好き。



2006/07/15 18:36 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

銀行

本日の失態。

Locofrankのライブのチケット。
前売りでとったのに、振り込むの忘れててキャンセルに。。。

現金振込みが18時までって忘れてた…。

ちくしょうっ。

カードと通帳なんていつも必要ないから常備してないっ。
印鑑なら持ってるけど…(笑)

普段は銀行なんて全く利用しないからねー。。口座は持ってるけど。

学校の授業料とかも窓口で渡す(っていうのかわかんないけど)だけだし。。

お金を銀行に預金するのもめんどくさくてしてないし。(小学生のときはしてたけど)

どこに電話すればチケット取れるかとか調べる気力もなく。。

ってか親も教えてくれればいいのに…

今日もすごく暑かったですね。

なんじゃこりゃ…みたいな。

…夏休みを前に球技大会あるけど、出たくないな;

バドミントンなんてもう切なくなるくらい下手だし~、暑いし~、めんどいし~、電車代ないし~。

いくらお金があっても足りないなー。


                   ***

最近、スピッツにはまりました。

…アルバム借りてこようかな。

あとイーグルスのホテル・カリフォルニアもおとといの記事書いてから聴きまくってます。

やっぱり良い曲だなー

それでわ。


2006/07/14 21:23 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

第75回「暑い…の瞬間」

今日、英Ⅰと保健のテスト返ってきましたー。

問題なくしちゃったんで、自己採点しなかったんですけど、だめだろうなー、悪いだろうなーと思ってましたが。。。

!!!

意外や意外!

良い!中間よりも6点上がった!

本当テキトーに答え書いたのに。

見直しもちゃんとすればよかったー。。

そうすればもっと点良いはずだったのに。

昨日の数学がなんだったんだ、って感じです。

やー、やっぱ文系人間なんだなーと実感。

ノートとかめちゃめちゃテキトーだったし、授業も寝てたりしてたけど、点取れるなんて!

保健はできなかったけど、まぁあれはあれで良しとする。

数学なんて必死こいて話聞いて問題解こうとしてるのにできないのに…。


FC2とらっくばっくてーま第75回「暑い…の瞬間」

今日かなり暑かったですね。

夕方の陽が背中にじりじり当たるのはかなりキツイです。

ううー陽が当たっとる…ってわかるもん。

焼けるみたいだった。

あれはなんか飲まないとキツイです。。

でも買うお金ないんだよねー。
買っちゃうと電車代なくなるんだよねー。。

絶対お茶1本じゃ足りない!

でもこの暑さで病院に運ばれた人もいたみたいで。。

熱中症にも気をつけないといけないですよね。

外は暑いですけど、電車の中はかなり寒いです。

急いで駅まで走ったときなんか汗かいてるから余計に体が冷えるし。

ってか!

ってか!

今回の芥川賞と直木賞!!!!

今ニュースで見ましたが、嬉しいーーーーーーー!!!!!

芥川賞は伊藤たかみさん、直木賞は三浦しをんさんに、森絵都さんということです。

伊藤たかみさんは3回連続、候補に挙がってたらしく。
今回も候補に挙がっているということをある方に教えていただき、かなり期待していました。

伊藤たかみさん、小学生のときから知ってて、好きな作家さんです。
あんまり賞とかにはこだわってないですが、やはりずっと好きだった作家さんが受賞、っていうのはすごく嬉しいですね^^

森絵都さんもかなり好きな作家さんの一人です。

一番新しいのがどこ探してもなくてまだ読めてないのですけど。

やー、最近読書熱が上がってきてます。

全然読めてないのですが;

いろいろとおすすめしてもらったりして、読もう!と思ってるのですけどなかなか読めないです。

感想の記事も書きたいんですけどねー。。

それでわ。

あっ、携帯電話、なぜか戻ってきました。

警察から手紙が来たときびっくりしたよ…

やっ、だって何回も自分の電話に電話したのに、すぐに切られちゃって。。

「家」って出てたはずなのに。

何はともあれ良かったです

2006/07/13 22:06 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第74回「あなたの夏の一曲」

第74回「あなたの夏の一曲」



夏といえば、なんか知らないけどビーチボーイズってイメージです。
ちゃんと聴いたことないんですけど。

夏の一曲…

渋いけど、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」。

なんか夏の夕方、っていうイメージがあって切なくなる。

あと、定番な感じですけど、ジャック・ジョンソンとかJake Shimabukuroさん。


あとセンチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」、ケツメイシの「夏の思い出」とか。
かなり定番な感じですけど、ラジオで流れるたびにあぁー、懐かしいなーと思います。

最近の曲だと、YUKIの「サイダー」とかかなぁー。
さわやかな感じで大好き。

あんまり季節感があるような曲を最近は聴いてないかも。

あっ!

レッチリの「Cabron」が良い!!!!

By The Wayに入っている曲ですが、さわやかな感じでかなり気に入ってます。
なんていうか熱い夏!という感じじゃなくて、青い空の下さわやかな風が吹いてる~って感じの曲。

あんまり、サザンとかは好きじゃないです。

夏だ!熱いぜ!って感じの(B'zとか)ものよりもアコギでの曲のほうが好きだなー。

ウクレレも良いですね^^

  ***
テスト、返ってきましたー。(早っ)

結果。

数学、両方とも自滅…。

答えあってたのに、間違って消しゴムで消してそのままになってたりして、バツだったし。。

数Ⅰは、まぁ、私だったらこんなもんだな、って感じ。

平均取れなかったけどまぁ良しとする。

毎回これくらいだもーん(苦笑

中間の方が点良かったけど…。。。

やっぱり嫌いなものはできないわね、ということを実感しました。

それでわ。


ってかなんか改行が変じゃない!?

いつもどおりに打ってるのに、なんでこんな風になるんだろう。。

読みにくいっつうの…(・”・)

なーぜー??





2006/07/12 22:55 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

テスト終了!

060711_2235~01.jpg

写真は大好きなお菓子のレモニストというクッキー。

これすごっくおいしい!

森永のクッキーシリーズでは一番好き。

最近食べてなかったなーと思ったら期間限定なんですってね。

こんなおいしいんだから人気もあるはず。

ずっと売っててくれれば良いのに。

あんまり冬に食べたいとは思わない気もするけど。

           ***


テストやっとこさ終わりましたー。

明日から学校行くのめんどいなぁ。。。

あとちょっとで夏休みなのにっ。

感触は………

まぁ、まだ1学期だし。

卒業できればそれで良いし。

まぁ1が出ることはないだろうし…。

そういう面ではまぁ良いんですけど、点で言ったら悪いだろうなー。

満点1個も取れないと思う。

保健とか全然できなかった。

あと1個答えが思い出せない!っていうのが多くて。

現社も、わかりやすく説明しなさい、っていうのと時事問題が。

「証人」とは何か、ってわかるけど文にしろ、って言われるとなー…。

一応書いたけど。

時事は最初からあきらめてたけど(新聞は読む前に捨てられちゃうし(・”・)

もう頭の中に出てきかかってるのに、思い出せない!っていうのが、かなりありました。

全くテスト勉強をしなかった自分が悪いんですけど。

まぁ、全くしなかった割にはできた方だと思うことにします(無理矢理ポジティブに・苦笑)

でもあとは夏休みになるのを待つだけ!


楽しみです♪



2006/07/11 22:47 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

宇多田ヒカル 「ULTRA BLUE」

ULTRA BLUE ULTRA BLUE
宇多田ヒカル (2006/06/14)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


宇多田ヒカルの最新アルバム。

買ってしまいましたよー。

テレビや雑誌で刺激されて無償に聴いてみたくなって。

最初はレンタルで充分だろうとか思ってたんですが、視聴してみて買ってしまいました。
半分勢いで買っちゃえー、って感じ。

10-FEETのOVERCOMEとかいまだに聴いてないから買おうとも思ったけど、そういう根性系はいまいち買いたくなかったので。

今回チャットモンチーの「耳鳴り」と迷いました。

そんなことはともかく。

このアルバムかなり好き味です。

なんていうか唄い方から曲もだし歌詞も好き。やっぱり宇多田ヒカルは日本での方が良いな、って思う。

初期の人気がものすごかったころの宇多田ヒカルよりも今のほうがすきだなー。

こういうポップさと落ち着きって好きよ。

流行を追う感じじゃなくて。

最近落ち目とか言われてるけど、私はむしろこういうアルバムの感じが好き

若い感じもあんまりしないと思った。

そういうところが好きなんですけど。

聴けば聴くほど良いと思えるアルバムだとも思います。

勢いで買っちゃったけど、買ってよかった!と思いました。




2006/07/11 22:19 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

私は、本も読みますけど(量は少ないけど)、マンガも読みます。

そんな中での好きなマンガ紹介~

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1)
手塚 治虫 (1993/07)
秋田書店

この商品の詳細を見る


言わずと知れた手塚治虫の医療?マンガ。
ブラックジャックです。

これ大好き!
「火の鳥」とか「ブッダ」も好きだけど、今はブラックジャックが一番好きかなー。

なんていうか手塚治虫の話ってジーンと来る話が多い気がします。

「火の鳥」はいろいろとリンクしてて、楽しいし、ああいう宇宙も生きているのです、みたいな話大好き。


ウィンブルドン、やっぱり?フェデラーでしたねー。

ナダル応援してたんだけど。

第1セットがあっという間に終わってしまったのを見て、愕然としましたよ。

でもやっぱりナダルって見てておもしろいプレイしてくれますよね。

応援したくなるもの♪

女子よりもおもしろかった。

なんか知らないけど、女子よりも男子の試合の方が好きです。

女子だと、見てても萎えることが多いのです~

結果には不満だけどおもしろかった!

ってかいろいろと調べてわかったけど、4大大会、全豪と全米はWOWOWが放映権独占してるんですねー。
前まで全米はTBS系でやってたのに、去年もやってなかったからなんでだろう、と思ってたんですけど。

なんつーか、そんなに儲けたいですか…(・”・)

イギリスなんて自国開催のウィンブルドンの決勝は生放送で試合が終わるまで必ず放送しなければいけないという法令があるというのに。

なんだかなー…

日本でも放送してほしい。。。

全豪見てみたいよーー。(一回も見たことないから。)

WOWOW見れるようにすればいいじゃんって話だけど、さすがに貴重なおこづかい、バイト代からテレビ見るためにお金払うなんて嫌だし。。

日本の大会が放送されてることもあるけど、男子の試合全然やらないし~。

ちっくしょー。

続きを読む »

2006/07/10 23:18 |booksCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

かばんのなかみ

FC2トラックバックテーマ、第64回「あなたのかばんの中身!」

書くことが思いつかないんで、トラバテーマを。(苦笑)

うーんと、学校あるときとか、買い物で、荷物増えそうだな、というときは、通販で買った、というか当たった教科書を縦に入れても、まるまる収まるサイズのバッグを使ってます。
いわゆるスクールバッグはあまり好きではないです。

ちょっと出かけてくる、って時は小さめのお財布とちょっとしたものが入るバッグを使ってます。

荷物はというと、学校あるときは、500mlのペットボトル、化粧ポーチ、MDウォークマン、下敷き、ペンケース、文庫本、お財布、折り畳み傘。
体育があるときはTシャツ。

これくらいかなー。
暑いときはペットボトル2本持ってきますが。

教科書は学校のロッカーの中にいれっぱなんで、テストの時以外は持って帰らないです。

あんまり、出かける準備とかするのが好きではないので、出発直前にバッグの中にテキトーにつっこんで、というのもしょっちゅう。

化粧ポーチとMDとお財布しか持ってきてなかった、っていうのもあります;

あんまり重いのも嫌ですけど、少ないと枕がわりにできないんですよね(笑)

電車の中ではほぼ寝てます。

授業中も寝てます。寝てても話は聞いてるけど。

や、本当に寝ると欠席にさせられることあるからねー。

出たくもない授業のために教室にいるのに、欠席なんてたまったもんじゃない。

寝るの好きです。

ベッドに入ったらもう。。。

それでわ。

モレスモ、優勝しましたねー。

なんとなくエナン勝てそうにないとは思ってましたが。

なんか今回、応援してた選手みんな負けたー。

ナダルにはフェデラーを倒してほしい。


フランスはスポーツ、良いニュースばっかりで良いですね。

日本にもわけてほしい。。。




2006/07/09 20:11 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

今日のこと

暑かったーー。

今日、日中はかなり暑かったです。
最高気温32度だったそうな…

外に出た時、あまりの暑さになんじゃこりゃ…って思いました。
日焼け止めしっかり塗っとかないと焼けてしまいますね;

九州、沖縄の方では大雨で、家が全壊してしまった、というニュースも聞いたりしますが。。。

なんていうか、避難所で生活しなければいけない、とかいうのに比べたら暑いのなんて全然文句を言うことでもないですよね。

ちょっと暑いとすぐに雨が降ればいいのに…と思ってしまいます。(雨が降ると晴れれば良いのに…って思うんですが)


今日タンクトップ買いました。
写真は、今携帯電話がないんで撮れないんですけど;

もう一目惚れして買ってしまいました。
ポイントなんちゃらで割引されて、2500円くらいでした。ラッキー!
今まで、暗めの色(深緑とか)が多かったんですが、さすがに夏らしくないなーと思って、白を!
で小花模様のを。
小花模様大好きなのです。

一つだけで着るよりも上になんか着たほうが可愛い感じ。

もうものすごく気に入りました。

なかなかさわやかな感じだし。

早く着たいなーー。

ってか生理痛が本当キツイです。

今まで生理痛なんてほとんどなかったのに…。

ちくしょう、生理前のニキビにプラス生理痛まで来るなんて…

ここんとこ毎日痛みに苦しまされています。そんな、動けないほどではありませんが。

動くと痛みが治まるけど、痛いのに動く気にはなれないですよね。

バイトのときは嫌でも動くので、治まりますが。

なんていうかお洒落とかに関しては、女子の特権だよなーって思うけど、女子だからこその不便さもありますね。(別に不便ではないかもしれないけど)

クオレでも読もう。

本当クオレは良い作品です。(しつこい)

どこを読んでも良いなぁと思います^^

続きを読む »

2006/07/08 22:05 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

体調

今日、久し振りに緊張した!

あー、あのなんかの発表とかでの緊張、とかいうものではなくて。

最近は全然なってなかったんですけど、以前は、よくなっていました。

何もしてないのに急に緊張してきて、脈拍が多くなって、ドキドキしてくるのです。
なんともいえない不安感に襲われる、というものです。

今日、バイト中になったんですが、緊張+お腹が痛くなって。

寒気がして、汗がダラダラ出てきて。

しばらくしたら治ったけど、何が原因だったんだろう。

家では親が暑い、暑いって言ってますが、私としては7月だけどカーディガンが手放せない状態です。

なぜか寒いって思うことが多いんですよね。

暑いけど、ぶるっともなる、みたいな感じ。

いまいち体調がよろしくないです。

本当おかしいよー。

よく胃が痛むような気がするし…(´^`;)

頭が痛くなるような気もする。

確信がなくて、なんとなく…って感じなんですけど。。

生理前だったからかなーー;
今までそんなことなかったけど。

最近あんまり食べてないからかなー(時間がなくて)

なんか不安…

やっぱり健康って大事ですね^^

それでわ。



2006/07/07 23:04 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

Locofrank 「The First Chapter」 

The First Chapter The First Chapter
locofrank (2006/07/05)
773Four RECORDS

この商品の詳細を見る


Locofrankの2ndアルバム。

ロコフラは、前から名前だけは知ってたんですが、ハイスタとかとおんなじような感じだろうなーっていうイメージがあるだけで、聴いたことありませんでした。

で、聴くことになったきっかけは、友達がロコフラのライブ行って、良かった、てHPに書いてて。

さっそくTSUTAYAでロコフラのミニアルバム借りてきたんですが、それでハマってしまいました。

公式ページ見たら、もうすぐアルバム発売だ!ってことで買おう!と決め、CD屋へ。

で、視聴できたからしたら一気にぐわっときて、買うことにしたんですけど、かなり迷ったなぁ。。

隣にあったマキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」も視聴できたんですが、聴いてみたら気に入ってしまって。

マキホムは、包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリが出た時に知ったからなんていうか変なバンド、っていうイメージがあって。

でも「恋のメガラバ」は良かった!
ジャケット変だけど買おうかなーと思った。

あと、SNAIL LAMPのアルバムも。
777聴いて好きになった。

それとCoccoのアルバムもほしかったなぁ。。
アジカンのコンピアルバムもほしかった。

でもその時お金6000円しかなかったんですよね。
そんなに買うのは無理だし、今月すでにアルバム2枚買ってたので。

かなーり迷って買ったわけですが、このアルバム本当に好き!

10曲目のGift from the skyとかかなり好き。
何回も何回も聴いてます。

ライブも行きたいなぁ。というか行くつもり。

最近は、邦ロックのほうがすき。
前は洋楽をいろいろと発掘してたりしたけど、最近は何か邦ロックに根性を感じるの。

2006/07/07 22:21 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

第70回「トラックバックで星にお願い!」

第70回「トラックバックで星にお願い!」
明日、7月7日は七夕、ということで。

そうかー、明日は七夕なんですね。

七夕っていうと、小学校低学年のころとかに、学校で七夕かざりを作った思い出があります。

七夕ってイメージ的に地味なんで最近は意識していませんでした。
なんというか7月7日になっても、給食で七夕デザートが出てくるなー、とかしか思ってなかった。

でも、七夕っていう風習?は好きです。
七夕物語(っていうのか知らないけど)も大好き。

元々日本独自の行事とか風習は大好きです。
端午の節句とか桃の節句とか七五三とか。

まぁそんなことはともかく。

願い事を短冊に書くのって、楽しいですよね。
私の場合いっつも何書こうか迷って、なかなか書けませんでしたが。

今、願い事をするとしたら…

うーん
うーん

~が欲しい、とかいうのは夢がなさすぎるから…

「お嫁さんになれますようにっ!」

ってことで!

やー、やっぱりいつかはウェディングドレス着たいです。
今日、テレビでウェディングドレス特集(6月でもないのに(笑)やってて、ウェディングドレス着たい!とすごく思いました。

エビちゃんと、もえちゃんデザインのドレスが出てきたときはもうメロメロ状態でした。

もえちゃんのやつ可愛かったなぁ。
リボンがついてて、でもシンプルで。
エビちゃんのも可愛かった。華やかな感じで。
本当ロマプリって感じですね。

別にCanCam読んでるわけではないですけど2人のファンになりそう…。
特にもえちゃん。
もえちゃんのテレビでのコメントっていつも好感が持てる。


…モデルの話になってどうする…(´^`;)

まぁ、ウェディングドレスへの憧れもありますけど、幸せな家庭を築きたいなぁと。

それでわ。
あれですね。7月は毎日更新を果たそうと思ってるのですが、なかなかネタが…;;



2006/07/06 22:15 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

昨日はかなり落ちたけど、今日は大分良くなりました。

外出したくなかったけど。

あれですね。
嫌なことがあったときって、とことん落ちてすっきりするのか、忘れたフリをして気にしないほうがいいのかよくわからないです。

でもテスト中だし、バイトもあるし。
そんな落ち込んでいられないというか。

10-FEETのアルバム発売決定したの知って、かなり幸せ気分になったし。
はやく8月にならないかなー。

なんというか、この夏リリースラッシュにならないといいなぁと思ってたのが本当にそうなってしまった…。

でも楽しみ。



で、バイトやっぱ楽しいなー。
疲れるけど、好き。

あれですね。
人間、落ちててもおもしろいことがあったら笑える。

笑えなくなったら病んでるってことか。

でも、バイト中おもしろくて笑いまくったよ。

や、見た目強面(やくざみたいな(失礼))なのに、女性用トイレ入ってたし、ライス大盛りで少ないね…とか文句言っておきながら最終的には残してるし。

見た目とのギャップが無償に笑いのツボを刺激して。

やっぱり人って見かけじゃないですよね。

さすがにやくざぽい人なんて周りにいないんで(笑)

でも、なんか泣けやすくなった。気がします。


クオレ読んでて、優しい男の子が出てくる場面で本当たまらなくなったし。
こんな世界が本当にあるんだろうか、って思うのですよ。

すごい泣ける。


…なんか暗いなー。。

明日はいつもの調子で。

日記でも書こう…

あっ、コメントくださかった方、本当にありがとうです。
嬉しくて泣けてきます。

自分、幸せ者だなぁ、と思いました。

2006/07/05 22:49 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

・・・・・・・(..。)

今日は最悪な日だった…。。。

もう泣きたい気分。

ひとつは、なんていうか買い物して自転車置き場に戻ってきたらかごの中にゴミが入ってて。
なんで?と思ってたら、知ってる顔が笑ってて。。
その…絶対あれは冗談で、とかじゃないし。
友達だったわけでもないし。

実は、私以前ちょっといじめられてたのです。
理由はわかんないけど。

先生も嫌いだったし、勉強も嫌い、って理由もあったけどそれがあって学校サボるようになって。

今は学校楽しいし、そのことももう辛くないくらいになってたんですけど、なんていうか今回のことがあって一気にぐわっと来た。

なんもしてないのにさ…。本当あいつら死ねばいいのに。

本当ムカついたし、悔しかったから「死ね」って言って帰ったけど、やっぱり悲しい。

自信なくす。

久し振りに悲しくて泣いた。
本当もうヤバイ。

で、傷心で帰ったらケータイがなくなってて…。

どっかで落とした。

すぐに電話したけど、すぐに切られて。
何回かけなおしてもすぐに切られ…。

他人に利用されるなんてたまったもんじゃないから回線とめたけど。。

…ストラップお気に入りだったのに。
どこにも売ってないのに。

電話もお気に入りだったのに。。

メールとかもらった画像とかも全部見れないと思うとさ…。

もう最悪。

なんでこんな目にあわないといけないんだろう。

CD買って、新しいテレビが家に来て、やっと綺麗な画像が見れる!って幸せな気分だったのに一気にどん底の気分。

最近嫌なことばっかり。良いことなんて何にもないし。

憂鬱になってきます。

なんでこんなんなんだろう。


それでわ。



2006/07/04 21:35 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

第67回「私が挑戦したいこと」

なんか歯が痛いような…。。。

うーん、思い当たるようなことは…あったようななかったような…。。

ほったらかしはダメですね。

ちゃんと歯磨きしてたつもりなのだけどな…

10-FEETのDVD見てたらものすごくライブに行きたくなった。

早く9月になーれ♪

第67回「私が挑戦したいこと」

挑戦したいこと。

長いようで短い人生。
いろんなことに挑戦することは大事。

特に今なんて、自由な時間があるし!

と思ってるんですけど、そんなに挑戦したいことってないなぁ。

しょぼいですが、ピアス開けたい。

あとベースをやりたいなぁ。

海外に行きたい。(でも飛行機乗りたくないなぁ。。)

なんか挑戦じゃなくて、やりたいことになっちゃったけど;

あんまり未来に希望を抱いていないので、絶対に○○になるために挑戦し続ける!とかないんですよね。

別に平和だったら何でも良いや、みたいな。

あっ!おでぶだからダイエットに挑戦!

もう本当最近ヤバイのです。

以前よりは運動してると思うんですけどね。

よしっ!ダイエットに挑戦!決めた。

今日から真面目に取り組みます。

前までは、痩せたいなーと思いながらも、まぁ良いや、っていう油断というか甘さがあったんですよね。

あとは、洋書を原書のまま読むことに挑戦しようと思います。

いつかやってみたかったんですよね。

まだ本買ってないけど。

図書館だと絵本しかないからなー…。

この際初めては絵本を読むのもありかな。。

それでわ。








2006/07/03 23:05 |MatterCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

クオレ

クオレ クオレ
Edmondo De Amicis、矢崎 源九郎 他 (1988/03)
講談社

この商品の詳細を見る


クオレは、私の大好きな話です。

初めて読んだのが小学5年くらいのときで、ものすごく印象に残ったもの。挿絵もかわいくて、大好きだった。

ふとまた読みたくなって図書館で探したのですけど、アニメ版のクオレ物語を本にしたものしかなくて、半分あきらめてたんですが…今日、文庫コーナーを見ていたらあった!!!


クォーレ クォーレ
エドモンド デ・アミーチス (1999/03)
新潮社

この商品の詳細を見る


もう、嬉しくて嬉しくて、一発で借りる!って決めちゃいましたよ。

これではクオーレってなってますね。
どうりで「クオレ」で検索しても出ないわけだ。

なんとなくクオーレだと違和感あるけど、まぁ許す!
でも、この表紙はなー…。

なんで母を訪ねて三千里のマルコが表紙を飾っているかというと、読んだことがある人にはわかると思いますが、この「クオレ」っていう話の中で主人公に学校の先生が毎月お話をするんです。
で、そのお話の中に「母をたずねて三千里」の元となる「アペニン山脈からアンデス山脈まで」があるのですよ。
でも、その話が中心というわけではなくあくまで主人公エンリコの学校生活が中心の話なんだからさー…。

まぁ、別にいいけど、売る気まんまんって感じがする。(笑)

この作品は、児童文学としてわけられてると思うんですが(実際私が読んだのも小学生の時だし)、今になっても読みたいと思うくらいだから歳をとってからも良いと思える作品だと思う。

大好きな作品です。


それでわ。


2006/07/02 21:16 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

もう7月ですね。

気づけばもうプールも開いている時期ですよ。

小学生が、プールバック持って自転車乗ってるのを見てなんだか癒されました。

FC2トラックバックテーマ。第66回「あつ~い…クーラー使ってる?」

私は、あまりクーラー好きではないので、使ってないです。
自分の部屋にいるときはいいけど、居間とかにいるときに、クーラーつけられると、迷惑。
別にクーラーつけるほど暑くないじゃん…と思います。

暑がりで、すぐに冷房をつける人は好きじゃないです。

扇風機も、音がうるさいので好きではないです。
置いていても邪魔なだけだし…。

そりゃ、私だって人間だから暑さは感じるけど。。
冷房つけるくらいなら我慢した方がマシだもん…

で、部屋がぐちゃぐちゃになってたりだとかいろいろあって、最近よくイライラします。
暑さも手伝って余計に。
綺麗さっぱり最初からやりなおしたい!っていう感じで。

何もかも面倒くさいです…。

あれですね。
人間もテレパシー使えたらいいのに。。
口に出さなくても心で会話できたら楽ですよね。
おもしろみに欠けるかもですが。(実際、この世にいる人全員が話さなくなってテレパシー使ってる、っていうのは嫌だし)

最近、考えるのは、人は本当に生きてるか、ってこと。
そもそも今自分がここで生きてるのは、本当にリアルなのか?っていう。

今、実際に生きてるじゃん、って言われたら返す言葉がないけどね。
そういうことじゃなくて、もっと…なんて言えばいいかわかんないけど。
リアルだとしたら、すごいなぁ、と漠然に感じます。
宇宙に地球がある、っていうのも、宇宙が存在するのもすべてリアルにあるんだな、と思うと。

なんか書いてたら訳がわかんなくなってきた…

こういうことって、考え出したらもう止まらないですよね。
答えがあるわけでもないし。

それでわ。


2006/07/01 18:54 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
