

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

初遊園地

今日、ナガシマスパーランドに行きました。

学校サボって遊びに~っていうわけではなく、学校の行事として行ったのです。

前日までの天気予報では、雨ってなってて、ぶっちゃけ雨だったら、休もうかなーとか思ってたんですが。

雨は降らず。

天気予報って、信用できないなぁーと思いました。
まぁ100%雨ってわけじゃなかったけど。

みんな、絶対雨、って言ってたのに。

そんなことはともかく、実はこの歳まで、遊園地に行った事のなかった私。
何もかも初めてだったんで、わくわくで行ったんですが。

最初に乗ったバイキングってやつ、あれ、本当怖かったーー。

あと、ロックンロールってやつとか。。

スイングアラウンドってのは、もういかんです。
気持ち悪くなって吐きそうだったし…。

逆に楽しかったー、おもしろかったー!っていうのは、ホワイトサイクロンとかいわゆる絶叫系?ってやつ。
あれって、怖いから、って見てるだけの人いたけど、絶対やった方がおもしろいですね

で、プリ撮ってー、帰ったんですけど、結構あっというまだったなぁー。楽しかった!暑かったけど、本当晴れてくれてよかった!

また来年もナガシマになるといいな( ¨)

大観覧車と、スチールドラゴンが乗れなかったのは残念だったなー。
観覧車、なんか怖そうだけど。。
私、高いとこ実は苦手だからなー…。。。

それでわ。







続きを読む »


2006/06/24 00:30 |DiaryCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

第57回「どんな人が理想の人?」

第57回「どんな人が理想の人?」
ジューンブライド、ってことでこのテーマらしいです

…いつか素敵なドレスで結婚式したい

うーんとね。見た目で言うと、顔が濃い人よりも薄い人のほうが好き。うん。さっぱりした顔つきの人好きよ。
ってか、割とどこにでもいる人に対してもかっこいい!って思っちゃうからなーー
顔とかに関してはかなりストライクゾーン広いと思います

おじさんとかでもかっこいいなーって思うことあるし。(まぁ、おじさんとかだと、清潔感がなきゃかっこいいなんて思わないけどさ)
 あと、あんまり男で目力あってもなー…って思う。
ツリ目よりもたれ目の人が好き。
てか目がパッチリの人があまり好きじゃないかも。
薄くても、やる気のなさそうな顔の人は嫌だけど。
よく笑う人が好き
で、お洒落な人が良いなー。靴とかのセンスが良いと、かなり良い!
っていってもB系とかだったら嫌だけど;
で、話してて楽しい人が良いな。
どんな性格の人が良いかとか自分ではよくわからないですが、一緒にいて楽というか、心地よかったらそれで良いな。
まぁ、これは理想であって、すべて当てはまらなくても良いんですが。
ってか当てはまらなくても惚れるときは惚れるでしょう。
第一、見た目は良くても、性格が最悪に悪かったら、仲良くしたくないし。


 …最近、彼氏欲しい!ってめちゃめちゃ思います
欲しいと思えばできるものじゃないし、欲しいから作る、とかいうものじゃないけどね。誰でも良いってわけじゃないし。(そんなのこっちから願い下げですけど)
良い人いないかなーー。
ってか出会いがそんなにないんだけどね。



最近、落ちてて、日曜がピークだったんですけど。
今は生きてるって良いな!って感じ。
何でかわかんないけど。
起きたときは、そんな良い気分じゃなかったんですけど、むしろ、ああ、今日も始まっちゃったな、っていう感じ。

でも、終わってみれば、今日1日楽しかった!
暑かったけど、晴れてくれてよかったなー。
雨だったら、イライラしっぱなしだったと思う。

本当最近私は、雨の日だと、なんでかわかんないけど、かなりイライラします。


…もう3時50分だーーー
いつのまにこんな時間になっていたのかしら…。
自分でもわからない…


それでわ。

今回絵文字いっぱい使ってみました。普段うるさくなりそうなのと、めんどくさいので使ってないんですけど。
絵文字っていうと、auの←この絵文字。
ずっと何だろう…って思ってます。
前に教えてもらったのに、忘れてしまいました。
いつも花丸の意味で使ってますが、花丸じゃないですよね…。
意味もわからずに絵文字使ってること、多いです。

最近は、メール全然してないし、みんななんで、(←わかりにくい)絵文字使えないし。

でもドコモの絵文字可愛いなぁ
とかあるなんてすごい!
ボーダも可愛いなー
←これブログの記事で使ってる人見ると癒されます。あとこれも。
コメントとかで使ってる人がいると最高に嬉しい!も可愛いなーー
も可愛いーーーー!!

てか何やってるのか、自分…;;
絵文字で遊ぶの楽しいです。




 



2006/06/20 04:08 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

第55回「やってみたい!こんな仕事」


うーんと、今リアルに、出版社で働きたいです。

でも、難しいだろうなー。
どうすれば出版社に就職できるか、とか調べたことないけどさー(え…)、出版社って、社員が少なくていいから、新規募集してない会社もあるみたいで。

大学は行けないよ、とか言われてる場合はどうなんだろう…。
頑張ればなんとかなるかもですけどね。

この年であきらめるのはさすがにね…(笑

あとはー、教師とかやってみたいなー。

社会人になるのって嫌だな、と思っていたけど、考えてみれば、そんなに悪くないかもですね。
辛いこともあるかもだし、学生のように、何やっても許される、ってわけにはいかないし。

でも、うん。


そういや、今日、KDDIから、お知らせが来て。
それを読むと、W32SAに搭載されている充電制御ソフトウェアの不良によっては、以下の事象が発生する場合がございます。
①待ち受け時間が短くなる。
②電池パックが膨らむ場合がある。また、まれに電池パックの外装樹脂ケースに亀裂が生じる場合がある。

…①の待ち受け時間が短くなるって、…。
私のやつ、もう携帯開いて、待ち受け見てるだけでも3分持たない…。。

②は、電池パック見てみたけど、うーん、微妙に膨らんでいるともいえないような…。

↑の事象が既に出ている場合、電池パックを無償で新しいのに交換してもらえるらしい!

やー、まだ1年使ってないわけで。新しく買い換えるわけにはいかないのです。お金ないし、他にも欲しいものあるのに。

これもしや電池パックの寿命?と思ってたけど、買い換えるお金ない、というか電池パックなんか買いたくないなーと思ってたんですが。

交換してもらおー。

でも充電制御ソフトウェアのアップデートしなきゃいけないのはめんどいなぁ。。

ってか今日も雨すごかったです。
ちっくしょー。
びしょびしょになってしまった。。。

それでわ。



2006/06/18 14:20 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

「赤いくつのハンナ」

赤いくつのハンナ 赤いくつのハンナ
マリア ハウスデン (2003/01)
アーティストハウスパブリッシャーズ

この商品の詳細を見る


正直、こういう本って多いから、感想もありきたりな感じになってしまうのですけど。

3歳の女の子ハンナが、癌になってしまって…という話。(話っていうか、ノンフィクションですけど)

普段、私は本とか映画とかドラマでは泣かないですけど、文中にある、「あたしのこと、ぜったいに忘れないって約束してほしいの」ってとこではぐぐっときてしまいました。

でも、なんかあっさりしすぎかなという印象も受けました。

や、濃くなっても、闘病記みたいな感じになって重くなっちゃいますけど。


「死」がテーマでも、読んだ後、気持ち良く感じられるような。
達成感っていうのかわかんないけど、そういうのがあったな。

良かったけど、やっぱり内容はありきたりだよね。
読むたびに考えさせられたりしますけど。

星3つ半くらいかな。





2006/06/18 00:07 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第54回「お父さん」

第54回「お父さん」

トラバテーマ、なんでお父さん?と思ったら、そうか、父の日があるのね。

私の父は割りと無口で、黙々と仕事をする、という感じです。
で、スポーツと、歴史が好きみたい。
歴史番組とかよく見てるし。

西村京太郎の本が部屋に置いてあった。

亭主関白タイプ?と思ってたけど、実はそうでもないみたいで。

フランスから帰ってきたら、デジカメあげよっか?とか妹に言ってた。(私の方が欲しいんだけど;)

まぁ、でも仲の良い親子という感じではないわね。
一緒の部屋にいてもしゃべらないし~。
ってかしゃべりたいとか思わないし(苦笑

嫌いってわけじゃないですけど。
むしろ、賢くて、知識もある人だから母よりも好きかもしれないです。
母親は、なんていうか何にも知らないバカな人(話が全くかみわない)で、何年親やってんの!?ってくらい自分のことを理解してくれないので好きではないです。
自分の考えを押し付けてくるし。なにかとつけて悲観的だし。
(親に対してバカっていうのは悪いかもしれないけど、常識的なことも知らないんだもん…;
嫌いってわけでもないし、母親を見下してるわけでもないけど)

考え方とか似てると思うな。

たまにげっ!って思うときもあるけどね~(笑

まぁ、今自分が好きなようにやってるのも親のおかげですよ。(あれはダメ、とか言う人じゃないから)
感謝の気持ちは忘れちゃダメだね。


サッカーワールドカップ、次の日本の相手はクロアチアですか。
テレビで、なんとしても勝たないといけませんね!って言ってたけど、…勝てないのでは??
サッカー知らない私でも、日本が勝てる相手ではないだろうな、ってことはわかるんですけど…

クロアチアっていうと、コステリッチ兄妹の母国ですねー。
はっ!
世界選手権!!
た、た、楽しみだー
日本勢の表彰台も期待できるしなぁーvv
佐々木は、滑降とかもやり始めてるしなー。
ミラーには、また暴れてほしいなー。そして勝ってほしい。
くぅーーーーっ!楽しみだ!!

今日は雨がすごかったです。
びしょびしょになったし…;;
風も強かったし…。

って思ったら大雨洪水警報が出ていたーーーー!!!
マジで、すごかったもん。。


それでわー。



2006/06/15 23:41 |MatterCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

日本の牛乳はなぜまずいのか

日本の牛乳はなぜまずいのか 日本の牛乳はなぜまずいのか
平沢 正夫 (1997/05)
草思社

この商品の詳細を見る


図書館で発見して、ビン!と来たので読んでみた本。

これ、本当目からウロコですよ。

日本の乳業のことが書いてあるのですけども。

日本の牛乳の大半は、120度で2秒加熱して殺菌している、超高温殺菌牛乳らしいです。
で、海外だと、63度くらいで30分加熱する、低温殺菌牛乳(パスチャライズ牛乳というらしい)なんですって。

んで、加熱すると、成分が変化するので(詳しくは覚えてないです;;)味が変わるんだそうな。

一番おいしいのは、絞りたての何もしてない牛乳だそうですが、それを製品化するのは、難しいそうです。

そもそも、日本の牛乳が超高温加熱牛乳なのは、日本の牛は清潔でなくて、ほとんどの牛が潜在乳房炎(だったと思う)らしく。
乳房炎になってると、乳首から菌が入るらしい。

その結果低温減菌だと、菌が大量に残ってしまうので、超高温で殺菌せざるを得なかったみたいです。

で、超高温殺菌牛乳は日本でしか生産されてないわけではなくて、海外でも生産されてるみたいなんです。
でも、それはあくまでも超高温殺菌牛乳は長持ちする(1年くらい持つらしい)ので料理用として利用されてるんですって。

日本の牛乳が長持ちしないのは殺菌の仕方が日本独自のものだかららしいです。なんか入れているパックがいけないらしい。

パスチャライズ牛乳は、おいしいけども、長持ちしない、超高温殺菌牛乳は味は落ちるが長持ち、するはずなのに、日本の牛乳は味も落ちて、長持ちもしない、世界から見れば非常識なことらしいです。

で!

牛乳には良い点がいっぱいあって、牛乳に含まれる特殊なたんぱく質はエイズウイルスの感染を防ぐ効果があるらしいです。
あと胃がんの予防にもなるらしい。

しかし、日本の超高温殺菌牛乳だと、そのたんぱく質は、働かなくなるんだって。
んで、超高温殺菌牛乳は、消化吸収もよくないらしいよ。

ええーーーー!?!?
最悪!

なんていうか、わかりにくい文ですいません。

しかし、今までだまされてた気分!
一応背を伸ばすために牛乳は飲み続けるけどね。

でも牛乳嫌いな人多いですよね。鼻つまみながら飲む人をよく見る。
匂いが嫌いという人も多い。パスチャライズ牛乳には嫌な匂いもないらしいよ。

まぁ、この本は、小説とかと違って、おもしろいとかいう次元で読むものじゃないですからね。
興味があるなら読んでみることをすすめます。

やっ、興味ある人ならおもしろいと思いますよ。
私はおもしろいと感じたし。


第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」



日本対オーストラリア、負けちゃいましたね。日本。
残念無念。

一応試合は見てたんですけど、テレビの調子が悪く、画面が真っ暗でビリビリって音が鳴ってて、あんまりサッカー見てる、って感じがなかったです。
…。
サッカー見る時の興奮が味わえなかった。

実況?もビリビリ音にかき消されて何言ってるのかわかんないことが多かったし。
何が起きてるのか!?というね。

なんか不完全燃焼。

ってかダメじゃん。ジャパン。
あーーーー、あとちょっとだったのに。って感じじゃなくあーあ、もう…って感じだったではないですか
日本が勝てなくてもワールドカップは見たい。

サッカーとかよくわかんないけど、強豪国同士の試合なんてなかなか見られないものではないでしょうか。
外国の親善試合とかなんて普通だと絶対中継されないし。

どこが優勝するのかなー(←気がはやすぎ)わくわくです。

それでわ。

2006/06/13 02:43 |booksCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

ファンクラブ

ファンクラブ ファンクラブ
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2006/03/15)
KRE

この商品の詳細を見る


遅くなりましたが。
や、買ったときにやろうかなーとも思ったのですけど、ちゃんと聴いてもいないのに、やるのもなぁと思ってたんで。

アジカンの「ファンクラブ」。
発売決定したときは買うつもりなかったんですけど、CDショップ行ったら流れてて。
!!!!買う!ってなって、衝動買い。
今考えればアルバム2枚買いはきつかったなぁー。

感想。
なんか聴き飽きない感じ。
桜草からバタフライまでの流れがかなりツボです。
くぅーーーっっ。
なんかテンション上がる感じはないです。全体的に落ち着いてる感じ。

淡々とした感じだなーという印象。
や、最近私は、踊れる曲にハマっているので、そう感じるのかもですけど、おとなしい感じだなと思いました。

ってかケータイの電池の持ちが寿命!?っていうとこまで来ました。
目覚ましも、とめようとすると電池切れる…。
なので、今、目覚ましは妹のニンテンドーDS借りてアラームセットしてます。
や、DSのアラーム、かなり良い!
かなりの確率で起きれる!

しかし、月曜日はダレますね。
いつも2度寝しちゃうもん。

それでわ。


続きを読む »

2006/06/12 15:33 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

めにみえないものへの(目に見えないものへの)
あいがつないだれっしゃぁで(愛が繋いだ列車で)
てぇのばしてさいしょでさいごのあるひひとつみたいだけぇー(手のばして最初で最後の「ある日」ひとつ見たいだけ)
もうにぃどとはないよぉ(もう2度とはないよ)
さぁだからとびのんだっ(さあだから飛び乗んだ)
もうにぃどとこないよぉ(もう2度とは来ないよ)
ぞんぶんにすすめぇー(存分に進め)

ひさしぶりに聞いたらかなりはまりました。
唄いまくり(笑


ちなみに100sのバーストレインです。
だよね。
本当そうだ。2度とは来ない。

東海もとうとう梅雨入りらしいですね。

嫌な季節に突入。

というか、雨が降る分にはいいけど、雨の日に車が道路を走ってるとムカつくんですよ。

怒りとまではいかないけど、イラッとします。
雨の日は車使わないでほしいな。
うむ。


今回のトラックバックテーマは、「達成したい目標」とのこと。
060609_0112~01.jpg


これ、今使ってる日記帳です。

中1のころ(多分)から日記つけ始めて、これで4冊目に、なるのかな。

最近全然書いてないです。

060609_0112~02.jpg


使用状況…。

左開きなんですけど。左ページ、1行しか書いてないです。それも4文字。
4文字ってなんだ!?(苦笑

なんというか、書く気になれないです。
あー、文書くの下手になったなぁというね。
060609_0113~01.jpg


前は結構ぎっしり書いてたのに。。↑のを5ページとか平気で書いてたなぁ。暇さえあれば書いてたし、寝る時間を惜しんで書いてた。(ってか文字ちっちゃいよね)

内容は、読んだ本の感想とか、趣味のことから、宇宙へのロマンから、人は死んだらどうなるか、とかいろいろと書いてます。
最初は、楽しかったこと、とか書いてたのですけど、中2くらいからだんだんと哲学的なことを書くようになった。

最近はそんなことも考えなくなったなぁ。
なんでだろう。

マジで、下手くそになったもの。。
やっぱ、サボると腕がなまるというか。

切ないわ。
そして自分に対して腹が立つ。

あと、記事を書き終えるのが早くなるといいな。

前はぱぱっと書けたのにな。

↑までの記事は昨日書いたものです。
でも、時間なくなって途中まででやめたの。

どうすれば文章力あがるだろうか。

とりあえず、今の目標は文章力あげる!ということで。
語彙ももっと増やしたい。

あと、漢字も。
勉強するとか言っておきながら最近は飽きてやってないです。

これは達成する!って感じのものではないですけども。

うーん、人生行き当たりばったりって感じだから(私の場合)急にこれは絶対に達成してやるぅっってことができるかもしれないね。

なんか夢がないって悲しいわ。


それでわ~

良かったらクリックお願いしますです。





















ソニックステージ使ってるんですけど。
バージョンアップして、ジャケットが検索できるようになったのです。
で、楽しくて毎日こつこつ検索してるわけです。(自分で探してきたほうが早いのに)

ピストルズの勝手にしやがれ!も検索。。(CD持ってるけどMDに入れるためにパソコンに保存するの。正直言ってミュージックプレイヤーとしては使いにくいと思う。)


ええ~~~!?
何これ!
ピンクとグリーン!!!
これはなんだろう。
私が持ってるCDはピンクとイエローだけど。。
いいけどね~。
060608_1548~01.jpg



2006/06/09 02:15 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

日記

今日は、名古屋ドームで試合あったみたいですね。

…いっつも電車混むんだよなぁー…。。。
JRに比べたらすいてる方かもしれないけども。

やっぱさー、観戦帰りの客が先に駅にいると、むぅ、って思うのです。
だってさ、乗るのが最後らへんになるとつかまるところがなくなって、よろける度が高くなってしまうのよね。。。

そんなことはともかく。
10-FEETの新曲「OVERCOME」聴きました。
ってか今流れてる。
Oxala!で。

うーん…なんかまぁまぁ。。。もっとメロディアスなのを期待してたんだけどなー。
なんか湘南乃風みたいと思った(や、湘南乃風に曲提供したりしてるけどさー)(苦笑
聴いてくうちに好きになるかもしれないけど、第一印象はあんまり…。

CD買うかどうか迷ってます。
カップリング聴きたいし、マキホムとのコラボ?の曲も聴きたい。
でもお金ないしなー…。

キャプストの新曲、風船ガムもCMでちょろっと聴いたけど、まぁまぁ…。
前のシングルの方が良かった。

…なんか期待を裏切られまくっている(・”・)
別にがっかり、とかはないけどさー。

あー…ふーん、て程度だったけど。

なんだかね。や、シングルぐらいで文句は言わないけど、アルバムがひどかったら怒りMAXになりますよ。


ステイシー・オリコは期待を裏切らなかった!良かった!
アギレラはまだ知らん。

BECKも秋にアルバム出すらしいですが、良いアルバムだと良いなぁ♪
グエロはかなりハマった。


060607_2340~01.jpg


家にあったので久し振りにジュース飲みました。
最近は、お茶か水が牛乳ばっかりだったのです。
コーヒーもつくるのめんどくさくて飲んでないです。

牛乳っていうと、結構好きで、学校でご飯食べるときも飲んでるくらいなのですが。
家にあった牛乳がまずかった。
コーンフレークで食べたけど、まずっ!!

牛乳がまずいのには理由があって、それは日本の牛乳は、高温殺菌しているからなんですって!
今、「日本の牛乳はなぜまずいのか」って本を読んでるんですけど、それで知った。
なるほどー、と思って、牛乳パックみたら、130度2秒って書いてあった。
まだ全部読んでないので読んだら紹介したいと思います。

はぁ、うどんのツユを濃く作りすぎてしまった…うう…


第48回「アフターファイブの過ごし方」


うーん、アフターファイブもなにも、学校にいるからなー。。
ええ。オールするのは好きじゃないので、しないし。

なんかつまんないですが。

カラオケ行ったり、プリとりに行ったり、っていうのが標準の女子高生ですかね?

でも、私は、外にいるよりも家でごろごろする方がすきですね。

それに夜出かけるより昼間遊ぶ方がすき。

そりでわ。

良ろしければクリック、お願いします~


2006/06/08 01:27 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

大変だった。

第46回「朝起きてまずすること」

ふんふーん♪

またまた参加。

朝起きてすること…

顔洗う、って言いたいけど、顔洗うのは出かける直前なのです。

テレビも見ないしー(というかつけても画面真っ暗で見られない)

新聞も読まないしー(朝から新聞読む気にはなれない)

何するんだろ…

本読んだりかなぁ。

なんていうか自分のことなのにわからない~…

や、というよりも朝起きたら、何時何分になったら着替えよ、とか決めてベッドの中で休んでるもん…
で、時間になって、あと5分ならいいや、とか思っているうちに遅刻ギリギリになってしまうのですよね。

やー、今日は本当やばかったです。
なぜか出かける時間を忘れてて、まだ大丈夫だろうと思っていたら、もう出かける時間になってて…
慌てて出かけたので、服もテキトーだったし、日焼け止めとか全く塗ってなかったのです。
かばんもペンケースと財布つっこんで…という感じ。
や、本当起きてからそのまま、って感じ…(うう…この暑いのに長袖のTシャツで…)

で、自転車こぎながら気づいたこと。
はっ!ブラつけてない!!!
ちょっ、体育あるのに…。出かけるときは着替えてる時間すらなかったからブラウスとか着てなくてよかった、としか思ってなくて。
ノーブラで体育って…通常でもありえないのに、運動するときまでは…

しかし、電車の時間まで7分しかなくて。買いに行ってる暇ないし(・”・)

で、学校ついて、教科書とりにロッカーへ。
そしたら、授業の変更事項が書いてある黒板に、体育→現社の文字が!!

!!!!!

奇跡

長袖Tシャツで、汗ぐだぐだになることも防げた!

しかも現社♪♪一番楽じゃん!ノート書くだけだし!読まされることもないし!(笑
内容も簡単だし!

英Ⅰあったのは最悪だったけど…。
英語は嫌いじゃないけど、授業は嫌い。

ノート書くのも嫌だし、眠くなる率200%。

わかる=好きじゃないよね。
好きこそ物の上手なれ、っていうけどさ。
勉強に対しては言わないのかもですね。

そういや、チケット引き換えてきました。
番号は…178番!

うーん……
微妙。。。。

アポロシアター行ったことないけど、キャパは300くらいだったような…。
頑張って前の方行こう。
楽しみだー!!!

あとあと、今日初めてワンセグ利用している人を見ました。
!!!
村上さんが映ってました。(笑←見すぎ)

確かカシオのやつで。
まだ買ったばっかなんでしょうね。試しに見てるって感じでした。
おじさん、かわいかった。

携帯でテレビ。
私の携帯でも見れるけど使ってないです。

なぜか説明書に、テレビの視聴中に電池の残量が少なくなってきた場合は充電しながら視聴することができます、って書いてあったけど、家で携帯でテレビ見る人はまずいないでしょう…;

会社とか学校で充電しながらテレビってのも聞いたことない。

必要なのか不要なのか。

そりでわ。

ってかさ、今日切手買いにいったら売り切れだったよ!
なんで…いつも行ってる郵便局の切手&葉書の自販機がなくなったときもなんで!?と思ったけど。

郵便局だといつも、本日の業務は終了しました、ってなってるしさ。。
せっかく買いにいったのに。

良かったらクリックお願いしまする~




2006/06/06 02:07 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

第45回「あなたのブログ名の由来」

第45回「あなたのブログ名の由来」

本当最近毎日トラックバックテーマ出てますね。

ブログ名の由来。。

私のブログの名前はUNIVERSE QUESTです。

って今気づいたけれど、タイトルのところ「E」が抜けてました!!!

ちょ、ちょ…なんで今まで気がつかなかったのか…。。

なんという失敗…

誰にも指摘されなかったということは、それほどタイトルは気にかけない人が多いということかしら??

約半年も気がつかなかったなんて…お恥ずかしい。

由来は、なんとなく。なんです~。

響きが好きだったから。

や、意味も直訳すると、「宇宙探索」ってなってなんかかっこいいじゃないですか。

私は宇宙にロマンを抱いているしね(笑

まぁ、深い意味はないんですけども。
響きと、文字にした時のバランスのよさから、これでいっかーという。

「ラスク日記」とかいう名前は嫌だったので。

なんとなくこの名前にして恥ずかしい、という思いもあるのですけど~;

最近、時間を無駄にしているという感があります。
時間さえあれば寝てて、ギリギリに準備して学校行って、帰ってからマンガとか読んで夜更かししてまた遅く起きるという、かなりの悪循環。

マンガとか読む前にやることいっぱいあるのになぁ。。

手紙のお返事、全然かけてないです。
や、なんとなく書く気分になれないということが第一なんですけども…

メールの返信もできてないし…。

今年は暑中見舞いもちゃんと出そう!と思っていたのに、ハガキも買ってないし。(やー、名古屋まで行くのめんどいのです。しかし、この辺だと良いのないしなぁー)

で、切手も買ってないし。

今日、チケット引き換えに行くはずだったのに行ってないし。(母に言ってもらったら、なぜか一般発売で買う人と勘違いされて、発売日は7月8日です、と言われたらしい…ありえない…)

本当やる気が起きないと何にもできなくなるんですよね。。
やったとしてもかなりできが悪いのです。

そういや、最近本当に暑いですね。
もう羽毛布団はいらないでしょう…。。
いつも寝るとき暑くなって蹴飛ばしちゃってます。

や、だって片付けるのは毛布がかわいそうじゃないですか…





流しのしたの骨 流しのしたの骨
江國 香織 (1999/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


こないだ読んだ本。
ストーリーは、なんていうのか、3姉妹の話?って言えばいいのかしら…。
有名な作家だから説明はあんまりいらないと思いますが。
この人の本は他にも読んでるんですけど、これはまぁまぁだったかなぁ。
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」と「きらきらひかる」が私は好きなんですけど、それに比べたらあんまり…って感じでした。

でも、文は好き。
相性が良いんですよね。ありきたりっぽい話なのも好き。

冷静と情熱の間もあんまり好きじゃなかったけど、赤い方は全部読んだ。
青い方は読もうとしたけど、相性が悪かった。

まだまだ読む本はいっぱいあります。CD置き場の隣に10冊以上置いてある。

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです~。








2006/06/04 00:30 |MatterCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

第43回「生まれ変わるなら、男?女?」

第43回「生まれ変わるなら、男?女?」

しばらく更新してない間に3日連続で出されていたFC2のトラックバックテーマ。
うう。全部参加したかったのに。

そんなことはともかく。

生まれ変わったら、男になりたいか、女になりたいか。という事ですね。

私はー、絶対に女が良い!!!!

いやいや、男なんて絶対嫌です。(男性の存在を否定しているわけではなくてね。)

なんていうか、女だけの特権ってあるではないですか。いろいろと。
お洒落とかもまぁ、女の方が幅広いじゃないですか。

その、綺麗になりたいーー!っていう。
それがすごく楽しいと思うのです。

あと、なぜかはわからないですが、女として生きていた方がいろいろと得なんじゃ?とも思うのです。
これは自分が女だから思うことだと思うんですけど。
なんとなくだけど、女の方がいろんな事に挑戦できるような気がする。
趣味を広げられるというか。

あくまで自分のイメージなんですけど。
趣味を広げられるなんてことは、人それぞれで性別なんて関係ないけど。

ってか男でいてメリットってあるのか?とも思うんですよね。
うーん…
体が大きいと何かと便利とか?
でも、背が低くて、薄い体だったらあんまり意味ないし。

ムダゲ処理をしなくて良い。あーー!確かにそうだ!
それは楽!
ってか男でツルツルだったら逆に気持ち悪いよね。(笑

更年期障害に悩まなくてすむ。

やっ、私にとっては未知の世界ですけども、これ男にはないんですよね?
骨粗しょう症とか…


あとは…セクハラなどの被害を受けなくてすむ。
これは、本当女性にとっては迷惑というか、それ以上のものですよね。
変なオヤジにじろじろ見られるのも嫌だ。

帰り道で、知らないおっさんに話しかけられた時は、かなり怖かった。心の中でシネ!!って思ってたけど、口には出せず。。(苦笑

…なんていうか、これは女の方がデメリット多い???

や、でも、メリットもたくさんあるし!その何ですか。子供を産むってことは大変だけど、子供がいる生活はその苦しみをチャラにしてくれる、みたいな感じ。

男は、デメリットは少ないけど、メリットも少ないのだ。(ということにする。ってか、こんなことにメリット・デメリットなんてつけていいのかと思うけどね)

とにかく、生まれ変わるなら絶対女!!!

今も女に生まれてよかったと思ってるし、女に産んでくれた親に感謝です(^ω^*)

ってか今日はめちゃめちゃ暑かったですね。
私は天気予報とか見ないタイプなのですが、30度超えたって本当?
ニュースで、名古屋は、2日連続の真夏日になるでしょう~って言ってたけど…

汗をかなりかきました。
帰ったら即効お風呂!って思うのですが、疲れてお風呂入るのめんどくさくなってしまうのですよね;
なんとかならないでしょうか。

今日理科のテストが返ってきた!!
理科は、自分でも完璧!って思えるほどできたのだ。

!!!

満点!!!わーーい!!!
うっしゃぁ!
数学は両方ともパーだったけど、理科はやった!!
私をただのバカだと思っていたら痛い目にあいますぞ(笑

やればできる子なのです。


それでわ。


続きを読む »

2006/06/01 01:08 |MatterCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
