

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

動物バトン

JACK兄様から「動物バトン」頂きました。


01.動物で何が好き?

ハム!!
ベリバリ可愛いのです(´∀`*)

あの小ささも良い。


02.自分の顔を動物に例えると?

ええ!?顔!?
考えたこともなかった。
鳥とか??
あんまり、コロコロ表情が変わるほうじゃないので。


03.自分の性格を動物に例えると?

ライオンとかかなー。。
割と気分屋なとこありますが、野心はメラメラと燃えているので。


04.バトンを回した人を動物に例えると?

うーんと…なんとなくキリンのイメージです。


05.バトンを回す5人(動物に例えて)

もし見てくださってたらやってあげてください~

ゆきさん(なんとなくだけど犬って感じ!活発なイメージです)
ミケコちゃん(名前とかから猫かなーとも思うのですが、ハム!かわいらしいイメージ。)
最近どうしてるかさっぱりなのですが、motoさん(オウムとか?頭の良さそうなイメージ。)
てにままさん(快活な方っていうイメージです。あっ!クマノミってイメージ!!!(ニモのやつ)


そうそう!
ライブチケット取れましたーーー♪♪
楽勝だった!(笑

9月7日、楽しみだなー゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜

新曲も楽しみです(^ω^*)
今回もPVの観客役?募集してたから、ライオンみたくなるのかしら。
楽しみ。


あっ、テスト返ってきました。
結果はー、うーん…

全く勉強してなかった割にはまぁできてた方かなと思います。
本当に全くしてなかった。
勘でやったのとかもあったので。

もう気づけば6月になるのですか。
あっと、ハンズ行っていろいろ買ってこよう!

それでわ。

良かったらクリックお願いします~




2006/05/29 14:54 |BatonCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

テスト終わりましたっ!

感触としては、
理科→できた。
英語→OCはともかくダメだった。よりにもよってなんで教科書忘れたんだろう…。
国語→微妙だった。勉強していなかったせいでできなかった。
社会→まぁまぁできた。合ってるか自信ない。
数学→AはできたけどもIの方は、合ってるか不安。。

うーん、まぁあんまり(というか全然)勉強していなかった割にはできた方だと思います。

ん、まぁ期末頑張ろう…。

そんなことはともかく、FC2では、Amazonアソリエイトというのが始まったらしいですね。
アソリエイトって何!?
アフェリエイトみたいなやつ??
何でも、Amazonのサイトから商品情報?などを引っ張ってこれるらしく。
アフェリエイトだかアソリエイトだか知らないですが、ネットで収入とかには興味ないので、それは無視して。

この機能使ってみたい!!!

なんか紹介しないと…って思ってやってみたけど、画像が重なっちゃってしまいました。
このテンプレだと表示できないのかなー。。
誰か違う人がやってたら、良いのに。。

とりあえず、紹介だけ。

シリーズ<読みきらなかった本>(何じゃそりゃ)

スティーブン・キング「スタンドバイミー」

スタンドバイミーっていうと、いろんなのありますよね。
私は、OASIS思い浮かべるのですが。

もちろん、スティーヴン・キングのスタンドバイミーも知っていたのですが、読んでなかったのです。
確か映画にもなったのですよね?

ストーリーは、4人の少年が死体探しに出かけるという。

途中でギブアップしてしまいました。
主人公の書いたということになってる小説があるんですけど、それが終わったところらへんで。(早っ)

理由としては、図書館で借りてて、勝手に返されてたのもあるのですけど、読むのにかなり時間がかかるのですよね。
普段、文庫本だと、30分40ページペース(おもしろくて熱中してたら70とかいくけれども)なんですけど。
これ、15ページくらいしか読めなかったです。
文が好きじゃなかったのです。。(訳者の力不足!?)

ストーリーはまぁおもしろそうと思ったけれど、返してしまったのをもう1回借りてまで読みたいとは思わなかったなぁ。
いつか気がむいたら読もう。

映画はおもしろかったのですかね??

ミッチェル「風と共に去りぬ」
こちらも有名な作品。
ミッチェルの「風と共に去りぬ」。

これ、もう最初からギブアップでした。。
おもしろそうとも思わなかった。

別に恋愛ものがダメとかいうわけではないのですが、好きじゃなかったなぁ。

たとえ1巻を読み終わったとしても、続きは読まないだろうな。。。


いまさらですが、ハリー・ポッター読んでます。
今は秘密の部屋を読んでます~。
買うのは嫌なので、もっぱら図書館利用です。

小説「聖書」がおもしろそうで、読みたかったのですが、旧約篇が誰かに借りられてて、読めず…(誰も借りなさそうだったのに、なぜ…)

家に聖書あるけど、そんなの読みたくないし…
あんまりキリスト教好きじゃないし(・”・)


6月から1ヶ月くらい(確か)図書館休みになるのに…。

そういや、最近タバコへの嫌悪感が減ってきました。
周りっで吸ってる人が多いからかなー。
煙の匂いもなかなか心地よいではないか(笑

でも、駅前で偶然通り過ぎた人(パンキッシュな人だった)が吸ってたタバコの煙は本当良い匂いでした~(´∀`*)

バニラっぽい匂いで。
あの匂いすごく好き。

いくらいい匂いでも自分から吸うことはないだろうなぁーと思いますが。

あと、カーペンターズブームが来た!!!
くぅーーーーっ、懐かしいーーー。(リアルタイムでは聴いていないのに)
ビートルズ聴いたときと同じような感覚。

それでわ

良かったらクリックお願いします~



2006/05/24 22:52 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

お菓子

エラーが出て、強制終了させられ…

さっきまで書いていた記事が消えて…

あーー、書いたらお風呂入ろうと思っていたのに、消えたのはキツイですね。

今日、お菓子買ってきました。

おやつで。

なんていうか駄菓子屋さんみたいなとこで。

それで、今日初めて買ってみたお菓子。

餅チョコ飴!!!!
p_motichoco.jpg


初めて見たとき、何これ!?みたいな感じで…

で、食べてみましたが、見た目は普通のチョコレート味の飴なのですが、中に餅が入っているという…

う~ん、結構期待していたのに、おいしくなかった。
いまいち。

買わなきゃよかった…

袋ではなくバラになってるのを1個だけ買ったので、まぁ良かったにしろ、袋で買ってたら、処理に困っただろうな…

そんなことはともかく。

私が好きでいつも買ってるのは、

どらチョコ!!!

img1001926487.jpg


これすごく好き!!!

どらやきの生地にチョコをはさんだやつ。

ホットケーキバージョン(メイプルシロップ?がはさんである)もあるけど、こっちの方がすき。

あと、ラーメンお菓子も好きです。
今日も、ラーメンばっか買ってどうするのだ、というくらい買ってしまいました。

めんクッタってやつ。
これ、10円でも当たると嬉しい!!!(笑
menkuta.jpg


と、名前忘れてしまいましたが、なんとかラーメンっていうやつ。
ベビースターラーメンじゃなくて、バリバリラーメンとかいうような名前の…。

こういうのって庶民って感じしますが、いいじゃないですか。
いつも洒落た菓子なんて食ってられねぇ!!

うむ。安くてもいいのさ~。(毎日食べてるわけじゃないし;)

昔からちゃめっぺ好きだったなー。(今日は、春日井にあるお店行ったのですが。)
こういうお菓子いっぱいで。

そういや、ちゃめっぺって全国にあるのですかね?

気になって検索かけてみたのですけど、自分の市のことしか出てこなかった。
あとは、よくわかんない情報しか…;;

どうなんだろう!?
気になります。

それでわ

良かったらクリックお願いします。



テスト、英語では自滅しました。

ああ、教科書どこにやったかわかんなくなった自分が悪いのです。。。プリントも全部はさんであったのに。。

2006/05/20 23:13 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

書く事。

明日はテストだーーー。

ううむ。いつのまに。。。

なんというか、やるしかない、って感じですね。

ちっくしょー。。。

そういや、私の母が、GREEN DAYの Wake me up When september endが好きだということが発覚しました。
車を使うときに、勝手にCDを持っていって、何回も聴いてるみたいです。(2枚持ってるから別にいいんですけど)
母が言うには、今までGREEN DAYっていうと、ただやかましいだけ(←私に言わせれば余計なお世話)だと思っていたみたいですが、American Idiotがちゃんとしたコンセプトアルバムってことを説明したら、見直したみたいです。
しかし、他のアルバムも何でもコンセプトアルバムだと思い込み、これはどういうメッセージをこめたアルバム?と聞かれるのは困りますね。

やっぱり、イメージと聴いてみたのとは全然違うのですよ。
母は、以前にステイシー・オリコがクリスチャンというだけの理由でCD借して、って言ってきて聴いてましたがいまいちだったらしく。
賛美歌唄ってるわけじゃないんだから、と思ったことを覚えています。

そんなことはともかく。
書くこと、って日常から切り離せないものだと思うのですがどうでしょう。

活字離れが叫ばれたりしてますが、(実際、弟が漢字が書けなくて、大丈夫なのか!?と思った。)それでも、メールやらなんやらで文章を書くことって多いですよね。

アンネの日記で知った言葉ですけど、「紙は人よりも強い」って言葉がありますね。

要するに、紙は何を書いても耐えてくれるっちゅうことですね。
悪口とか書いても、人を傷つけることはないですし。(手紙で送りつけるのはダメですが)

この言葉知ったときに、かなり共感しました。

私は、日記つけはじめて3年くらいになるのですが(確か12歳のときに書き始めたから)、人には絶対言わないようなことも書きます。

実は、隠れて宗教のこととか興味持っていたりして、それについて考えをまとめて書いたりすることもあるのです。
生き方とか、そういうこともかなりじっくりと考えて、5ページくらい書いたりします。

やっぱり、そういうことって誰かに話せないし。というか、私は、考えを発表するよりも、自分の中で成熟させたいと思う人なのかもしれないです。

で、普段考えないようなことでも文字に書くと、じっくり考えていけたりするのです。

私は、作家さんのように、文章力もなく、語彙も少ないです。
しかし、書くのって心地よいのですね。
なんというか、ここまで打ち込める!って感じで。
ブログの記事書くのも、楽しいです。(自己満って言われても良いさ。)

で、少しでも良い文を書けるように、ってことでいろいろと考えてはいるのですが、実行に移せてないですね。
まぁ、それも自分そのままの文ってことで良いかなともおもうのですが、日本語だけは正しく!ってのは心がけてます。
全然正しくないですが(笑

や、だって、「爆笑」っていうのは、一人で大笑いしているって意味かと思ってたもん。(正しくは、「大勢でどっと笑うこと」です。なんかのテレビで見た。)

このように、自国の単語の意味すら勘違いしているのですから、正しい日本語を使うときは一体いつになるのやら。

いつも辞書を引くくせを!って思ってるのですがなかなかできないですね。
や、いちいち言葉を探すのめんどうくさいし。

なんか話が横道にそれてしまいましたが。

小学校のときから、作文は好きだったのです。
話題を決められて書くってやつじゃなくて、毎日自由に作文を書いてくるっていうのが好きだった。
国語は嫌いだったけど(というか小、中、現在と国語の授業を楽しいと思ったことないです)、作文書くのは楽しかった。

そんだけ好きなこと。

趣味:文章を書くこと、って言っても過言ではないと思う。
いつまでたっても駄文しか書かないけども(笑

なんか何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、ものを書くって良いことだなーと漠然と思ったので記事にしたのです。

しかし、最近日記書いてないです。
時間がないのと、(ブログ記事に2時間くらいも費やすなという話ですが)、なんか今使ってるノートが書きにくいのです。
線じゃなくて、ドット方眼のしかなかったからそれにしたのですが、書きにくくて、1ヶ月くらい書いてない。

もうノート違うのに変更しようかな…
日記は、その時にラジオで流れてピンときた曲名とか書いてあるので、大事な情報源です。


なんていうか、1日中家の駐車場に車が置いてあるのって不思議な気分。

本当いなくなってから実感するんですよね。

前回もそうでした。

やっぱり、最近、顔すら見なかったけど(夜はいないし、朝は寝てるので)そこにいるのが当たり前の人がいないって思うと違和感です。

ってか、父のことをキ●イとか思ったことないんですけど、これって変なのですかね?
そんな仲良い親子ではないけども。(普通に話すけどさ)

や、電車に乗ってるサラリーマンとか失礼とは思いつつ、不潔っぽくてキ●イとか思ってしまいますよ。
しかし、父に対してはそんなこと思ったことないのです。
酔っ払ってるところ2回くらいしか見たことないし、腹とか出てないからかな。下着とかで歩いたりもしてないし。

私が持つ父のイメージっていうと、寡黙で、歴史好きという(なんか武将とかについて詳しい)…
一般の娘に嫌われる父ってどんなんだろうとか思います。

リビングでタバコ吸われたときには、このクソジジイ…とか心の中で思ってたりしますけど(笑)(や、口に出しては言わないですよ。クソジジイなんて言葉口になんて出せない。。。本当に)



それでわ。

今日も雨でした。
台風もきているらしく。

ああ、以前のこれぞ五月晴れ!といった日々が恋しいです。

なんていうか5月は連休終わるとつまんないですね。
6月は、誕生日の人がいるからお祝いする!っていう楽しみがあるのですけど。

あと、私のバイト先、学校の先生みんな知ってるみたいなんですけど。
ひぃーーーっ。

や、有名な店かもしれないけどさーー。。。

なんで…(・”・)

今は、OASISブームが来た!(次々とくる)
モーニンググローリー、良いアルバムだーーー

よかったらクリックお願いします。





2006/05/18 01:59 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

最近のこと。

最近、晴れの日が恋しくなってます。

今も雨降ってる…。

ゴールデンウィーク頃のときの暑さは何だったのか!?

ちっくしょー。

そういや、もうサッカーW杯の代表決まったのですよね!

…W杯っていつから?とかいう事はぬかしてられないや…

新聞見たら6月12日から。

!!!

ええ!?もうすぐじゃないですか。

や、ニュースとかで1ヶ月きったとか見たような気がするけど、ここまで近くに来ているとは。

恐るべし。(←何が)

試合、何時からやるんだろう。

見られるなら見てみたいなー。

あと。

こないだバイト行ってきました!

今は、お店が改装前なので、それほど忙しくないみたいなのですが。

頑張る!!!

や、なんていうか、時間を有効活用できた感じで良かったです。

今まで、土日、何にもすることなくて、ごろごろしてた感じだったから。

テキパキできるようにならないとなー…;;


えー、10-FEETの06ツアー決まりましたね。

!!!!!!

行きたい!行きたい!行きたいーーーー。

絶対チケット取る!

まずは、29日の先行予約にチャレンジじゃぁ。絶対忘れないようにしないと!

ってか、木曜日。

日曜だったらもっと良かったのになーーー。

や!でも嬉しい!

新曲も早く聴きたいー。

あとアギレラの新アルバムもやっと発売決定したみたいですね。(4月にシングル発売って言ってたのに…)

キャプストの新曲もあるし、チャットモンチーはアルバム出すし。

そういや、エルレも出すね。
うう。聴きたいなー。

つーか、数日後には中間テストなんですよ。

…勉強してない。。

せめて教科書持って帰ろう。

家で何時間も勉強とか嫌なのですよ。

音楽聴いてるほうが良い。

こんなんでいいのか。いいわけないです。

しかし。

メール返信、手紙の返事、コメントのお返事もできてないです。
待たせている人ごめんなさい。

あわわ、やらないと。

今日、1通だけ出しますが。

あと、

それでわ。

良かったらクリックお願いします。





2006/05/16 12:39 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

RED HOT CHILIPEPPERS 「STADIUM ARCADIUM」

今日出かけるとき、コンビニで飲み物買って、駅に向かいました。

そしたら!!!

ものすごい人!!!

…なんか学校の行事かなんかで着てたみたいですが、何事だったんだろう。

頭に花つけてる人がなんか多かったけど。

ってか、微妙に迷惑でしたけど。

改札機が2つしかない、出口にあんなにいっぱい人がいて…。いくら、乗り場と直通で便利だからってさー。。。

一般客が通るのも難しかったですよ?

団体で来るなら、もうひとつの広いほうの改札から行って欲しい。

つーか、駅に人があんなにいっぱい人がいるの見たの初めてだったんですけど。

栄から来てる人が多かったみたいですが、なんで!?!?

○郷なんて何もないのに~。
地元の中学生が校外学習に行くので駅が混むならわかるけど、栄からってありえなくない!?

ってかどこの学校だったんだろう~。校章とか見えたからなんとなく予想はできるのだけど、茶髪OKなのか!?
バリバリ化粧してたし。

や、そんなことはともかく行くときから満員電車はキツイですね。
しゃべる声でめっちゃうるさかったし、、、

ってか、なんかニキビができているではないですか!!!ぎゃー…

…なんで?なんで?なんで??

いつも生理前に一つくらいぽちとニキビできるけど、それ以外ではほとんどできないのに。

理由がおもいつかないのですけど。
お菓子とかそんな食べてないし。(むしろ前より食べなくなった)
…ああ、早く治れ~~。

ニキビ、大嫌いです。
うっかりガリッとひっかいちゃったりして、跡に残ったりするし。。。(そこまでニキビ跡に悩んではないのですが)

明日からおやつは控えて早く寝よう。

Red Hot Chili Peppers「STADIUM ACARDIUM」

p3092-mid.jpg


Jupiter(Disc1)
1.Dani California
2.Snow ((Hey Oh))
3.Charlie
4.Stadium Arcadium
5.Hump de Bump
6.She's Only 18
7.Slow Cheetah
8.Torture Me
9.Strip My Mind
10.Especially In Michigan
11.Warlocks
12.C'mon Girl
13.Wet Sand
14.Hey

MARS(Disc2)

1.Desecration Smile
2.Tell Me Baby
3.Hard to Concentrate
4.21st Century
5.She Looks To Me
6.Readymade
7.If
8.Make You Feel Better
9.Animal Bar
10.So Much I
11.Storm In A Teacup
12.We Believe
13.Turn It Again
14.Death of a Martian

Red Hot Chili Peppersの9枚目のアルバム。輸入盤は5月9日、日本盤は10日に発売されたばかりですね。

38曲レコーディングしてその中から28曲を選んでアルバムにしたって、なんかのインタビューで言ってましたが。

…や、や、28曲も多い!!!

ベスト盤とかでこの曲数はまだわかるけども、オリジナルアルバムでこれは…。

曲名覚えられない。。(ただでさえ曲名覚えるの下手なのに)

そんなことはともかく、このアルバム、すごい良い!!!なんていうか、ベースはやっぱりかっこいいけど、ジョン!!!なるほど、言うとおりだったー。

で、ボーカル、よくなったなーとも思う。くぅーーーっ。泣かせるぜっ。


今までで一番好きかもです。

輸入盤買ったんで、歌詞の解読しなきゃ…。

やっぱり第一印象でDani Californiaのイメージが強くてJUPITERばっかり聴いてます。
その中でもWarlocks、好きだなー。
雰囲気も好き。

で、これ聴いて、改めてレッチリ好きになって、前のアルバムとかも聴いてます。
!!!レッチリブーム来た!!!

と思ったけど、ブラーブームも来つつあります。
ブラーといえばゴリラズも成功したよね。(何)




それでわ。

良かったらくりっくお願いします



2006/05/12 23:51 |MusicCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

最近雨ばっかりですね。

…や、雨、嫌いではないですけど、駅まで歩きたくないんですけど。

や、私傘さしながら乗るのできないのですよ。

それに、自転車じゃないと、鍵も忘れるし…。
忘れると、授業を教科書、ノートなしで乗り切らなければいけない…
今日、忘れたのですけど、気づいたのが電車の中だったから取りに戻れるはずもなく(というか戻りたくもない)

体育、そのままでやったもん。体育館シューズなしでシャトルランはきつい…。
スカートはいてこなくて良かったけども。

今日もオシャラ!を見る。。。

水曜日しか見てないけど、おもしろいなーー

しかも!今日BASKET CASEが流れた!!!

わーい!!

しかし、このPVのビリー・ジョー、怖いよ。。。動き?が。いっつも思うけど。

トレさんはなんかかわいい!(笑

マイク、かっこいいなーー


レッチリのアルバム、買ったんですけど、まだJupiterしか聴いてないので、まだ感想など書くのはやめにして。しかし、かっこよかった!
くぅーーーーっってなったし!!

30644864.jpg


贈りもの  著:ダニエル・スティール

てにままさんに、おすすめしてもらって読んだ本。(他の方に、重松清の流星ワゴンをおすすめしてもらったのですが、どこにもないので、まだ読めてないです。今日もなかった)

えー、話としては、最愛の妹をなくしたトミーと、不運な事故(っていいのかな?)で子供ができてしまったマリーベスが出会って…という。
エンディングは、想像できるっちゃできると思ったけど、なんか珍しくリアルな感じがしたと思いました。

これ、最後感動した!
マリーベスが出産した後くらいのところ。

泣けるとかじゃないけど、熱くなった。

良かったです(というか、私は、途中で嫌になったらたとえ読み終わってなくても読むのやめちゃうのですよね)

ってか、この本私の住んでる市の図書館では閉架になってたのですよ。
えええーー!?もったいない。

こういう系の本、好きだから置いてあればもっと早く読んでたかもしれないのに。





わわわ、お父さん帰ってきた!

それでわ~

良かったらクリックお願いします

2006/05/11 01:55 |booksCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

今日のこと

明日はいよいよアルバム発売日!!!

今日、ゲットできないかなーと、帰るとき思い出して、ツタヤ行ってみたのですが…

売り切れ…。

わーーーーー、悔しいーーーーーーーーーーーーーー。

あんなレッチリコーナー作っちゃって…。

ダニー・カリフォルニアのPV流れてたし。

欲しいよ欲しいよ欲しいよーーー。

あんな宣伝されてたら誰でも欲しくなるはずだよ。

予約しておけばよかった。

明日は、ツタヤではない、あんまり売れてなさそうな店(失礼)で買おう。
そこなら絶対あるはず!
洋楽シングルがあるくらいだから。

うぅ、今日欲しかった。。。

というか、さっき怖かったです。

黒いものがね。

めっちゃ怖かった。

あれ、何で出てくるのでしょう??

お風呂入る前にいたのですが、お風呂入れなくなったし。。。

あと、今日帰りに、切符なくしました。

定期券は、通学証明書もらうの忘れてて、買えなかったのです。

かばんの中全部出して、見たけどなくて。

あー、お金払わないといけないんだなーと思って駅員さんに行ったら、今回は払わなくても良いということでした。

!!!
ありがとうございます~~~。

感謝感激雨霰です。

良かった。

でもどこでなくしたのか見当もつかないのですよね;

それでわ。

ああー、もうすぐテストだ。。。

良かったらクリックお願いします





2006/05/08 22:57 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

OASIS「Don't Believe The Truth」

今日で連休も終わりですね。

くぅーー、寂しいっ。

しかも、思い返せば、何でこんな無駄な日を過ごしたんだ、ってことしかないです。

連休をうまく過ごせた記憶がないですね。

こんなんでいいのかなーと思います。

そうそう、最近アイスいっぱい食べます。

おいしいーーーー(´∀`*)

かきごおりが恋しくなってくるんだろうなー。

今年も作りたいなー。かきごおり。

去年は、いっつも、失敗してサラサラのかきごおりではなくガリガリのかきごおりができました。

OASIS「Don't Believe The Truth」
B00097A5I6.01fgfgf.jpg


1.Turn Up The Sun
2.Mucky Fingers
3.Lyla
4.Love Like A Bomb
5.The Importance Of Being Idle
6.The Meaning Of Soul
7.Guess God Thinks I'm Abel
8.Part Of The Queue
9.Keep The Dream Alive
10.A Bell Will Ring
11.Let There Be Love

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/

いまさら、ですがOASISの最新アルバムです。

や、去年このアルバム買ったのですけど、ずーーっとしまってあって、聴いてなかったのです。

ヒーザン・ケミストリー聴いてないからわからないですけど、なんか音軽くなってないです?!以前からこういう風なのか?!

私は、濃厚なやつが好きなのに。

でもポップさは健在という感じかなー。

結構良いです。

でも、Be Here Nowの方がすき。

満足度でいえば80%くらいかなー…
よくわかんなくなってきた。

濃厚じゃない分、気軽に聴ける感じがするからそこは評価しよう。

なんか後半にいくにつれて暗くなってくるような気がする。。



それでわ。

クリックお願いします~






2006/05/07 21:30 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

乗り物酔い

うぅー、気持ち悪い。
乗り物酔いです。
車で。


思えば、私は乗り物に酔いやすい人かもしれないです。
小学校の修学旅行のときもバスの中で酔って吐いてしまったし。(隣に座っていた友達には迷惑をかけました。ごめんなさい)

小さい頃に愛媛の祖父母のところに家族で車で行ったんですよ。
そしたら酔って吐いた。(多分5歳くらいのときだけど覚えている)

船も乗ったことあるけど、その時はどうだったか忘れた。

そもそもなんで酔うのでしょう??

先生とかは唄ってれば酔わないとか言ってたけど、そうなの?

まぁ、確かにハイテンションのときは酔わないような気もするけど。

私は、なんとなく気持ち悪くなってきたような…って感じたら無理矢理話題をつくってテンションをあげようとするけど、いつも失敗します。

あと、お腹がすきすぎて酔ったんでは?と思うときもあって、その時は水とか飲んでごまかします。
失敗に終わりますけど。

最終方法は寝ます。
目をつむって、無心でいると、不思議と気分の悪さも我慢できる!

あくまで独断なんで、本当かとどうかわかりませんが。

原因がよくわかんないし;
予防法も不明です。

酔い止め薬とかあるけど、あれって効くの?
飲んだことないです。

しかし、一回気分悪くなるとその後の気分も全然上がってこないですね。(・”・)

というか最近蚊が発生してます。
私の部屋に居座っている…。

寝るときにむーーーーんって来て、うっとおしいです。
なんか刺された錯覚を起こしてかゆくなるし。。
たまに退治しようとして電気つけるけど、そのせいで布団がぐちゃぐちゃになって、無駄な汗をかいて、自己嫌悪に陥ります。
その時は本当にむしゃくしゃして、布団全部かぶって寝る。(暑くてすぐに顔出すけど)


それでわ。






2006/05/05 22:26 |DiaryCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

決意

今日、決意したこと。

●早寝早起きを習慣づける。

●腹筋を鍛える

●プラチナメダルをとる

●パソコンは1時間以内にする。

早寝早起きは、毎日思っているけど、全く実行できていないです。
起きてもベッドからなかなか出られないので、すぐに出る。(出る!!!って思えば出れるのですけど、まだ時間があるしいいや、と思ってしまうのです)
よっしゃぁ、明日は起きるぞ!

腹筋はですね、最近おなかがぷにぷにで。
これでも以前は腹割れていた私。ムキムキマッチョではないけど。

なぜか1日100回くらい毎日やってたのです。
最近は全くやってないのでたるんじゃって。

これではいかん!と思い、今日から腹筋はじめました。
いかん、50回が限界。。。

プラチナメダルっていうのはニンテンドーDSのゲーム「やわらかあたま塾」のことです。
テストとトレーニングがあるのですけど、トレーニングでは、自分のやりたいミニゲームをやって、それの結果がいいとメダルがもらえるのです。
それの最高がプラチナメダル!
1回でもミスするとダメだし、高速でたくさんの問題を解かなければならないので難しいですよ。

分析の問題が大の苦手です。
あみだくじとかもう無理。

テストの方では、今8段です。1800グラムくらい。

最近、異様に目がかゆいんですよね。1日中かゆいかゆいって言ってるような。

こないだ、鏡見たらびっくりするくらい目が赤くなってて。(まぶたの裏って血管通ってるから赤いじゃないですか、それと同じくらいに赤くなってた。)

もしや、これはパソコンとかで目を使いすぎているせいでは?と思ったのです。
私は、目を大事にしていない割には目が良いので、絶対悪くなりたくない!と思っているのですね。

というわけで1日1時間までにしようと。

これは難しいよー。

記事書くのに今まで1時間以上かかってたもん。

しかし、今日はそうではない。
まだ20分しかたってないもん。

こうすることによって、無駄なことを書いて記事をわかりにくくするということを防げますね。

あれです。
健康的な生活をしようということです。

よし!実行していくぞ!

寝る前に腹筋しよう。

それでわ。

あっ、マイクー!誕生日おめでとうーーー!!!

良かったらクリックお願いします

2006/05/04 23:37 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

5月になって

060501_2319~01.jpg


5月!!!!!5月っていうとみどりの日ってイメージです。(まだ施行されてないのに)


今日はそんなことなかったですが、月曜日は暑かったですね。

30℃超えたんでしたっけ?

すごく汗かいたし。

もう初夏という季節なのか???

夏っていうとー、服とか靴とか着るの楽しみだったりするのですけど、冷房苦手なんですよね。

クーラーもともかく扇風機も好きじゃなくて。

しかし暑いと、ダラダラ生活になるのですよね。

汗かくとあせもみたいなのできるし。

最近はあまりできないけど、前にひどいのができてかなり辛かった。
がさがさのかさぶたみたいになって、お風呂入ってもしみた(・・;)


日に焼けるのにも注意しないとですよね。

いつも、そんなに紫外線気にしてないのですけど、さすがにこれくらいになると気にするわ。

リップクリーム常備してないけど。。。(や、いっつも忘れてしまうのです)

今くらいが一番いいかもですけど。


そうそう!

アルバム発売まで、1週間切った!!!!!レッチリ!!

ダニー・カリフォルニアやっと聴けましたよ。

MTVなんとなくつけてたら、あー、これアンソニーの声だーって見たら、ダニー・カリフォルニアだった。

か、か、かかっこいい~~~

ややや、こんなんだとは思わなかった。

シングル買う気はないけど、欲しいなー…

インタビューで、このアルバムは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズがよっぽど嫌いな人以外は気にいる、とかなんとか言ってて、いくらなんでもそれは大げさでしょ、と思ったけど、これは期待できそうではないですか!!!

絶対発売日にゲットする!!!!早く聴きたいーーー

来日(フェスではなくて)してほしいなー。

そしたらチケット取るために全力で頑張るけど…。

倍率はかなり高いのは確実だけども。

でも来てもらえなかったら話にならないからね;

頭の中はレッチリのことばっかりです。

早く早く早く…

国内盤の初回限定盤(ややこしい)にはステッカー入ってるみたいだけど、ボーナストラック入ってないしなー。

安い輸入盤をとるか、特典目当てでとるか。

いつも悩む。

多分輸入盤買うけど。

や、日本盤見た目がかっこわるいもん(笑

カタカナ表記するなよと思う。

あきらかにこうは読まない!っての思うとつっこみたくなります。

あと、今日Recollectionfeatつじあやの?ののPVも初めてフルで見た!

わわわ、原曲と全然違うではないですか。

つじあやの色が出てるって感じだった!新鮮!!
唄い方とか全然違うタイプの人だし

あーーあーー変わらなかったゆーめぇーが
あーあー変わらなかったゆめぇーくらいになってたような。

ってかTAMKUMAさんがキャップかぶってないの見ると変な感じ。
いっつもかぶってるよね。

そういや今日はオシャラの日だ!!!

…アルバム、欲しくなってきたなー…

湘南乃風の2%聴いてみたい。

レンタルないかなー。。。

最近気になってるバンドいっぱい。

ドーパン気になる!

あと、名前忘れたけど、女性ドラムの男女2人組のグループ(日本じゃないよ)

キャッチコピー?が「はんなりオルタナ」てバンドも。

今月のHにも載ってたなー。

そういや明日はマイクの誕生日。

72年だから~、34歳になるの!?
おぉ!!!毎回びっくりする(笑

ってか全然顔とか変わってないですよね。あの人。
や、でも娘さんがうらやましいです。
かっこいい!!!
別に自分の親が不満って訳ではないですけどね(笑

やまだひさしも5月4日らしいよ。

関係ないけど、春生まれの人ってなんかうらやましいです。

や、良いイメージなのです。春生まれって。

なんとなくだけど、4月5月なんてかなり良いイメージ。

別に誕生日でイメージが変わるとかじゃないけど、春生まれって良いなぁと思う。

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです




2006/05/03 22:27 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

分析♪分析♪

てにままさんのとこで、成分分析という記事が書かれていて。

私もやってみよう!!!てことでやってみます。

ロック成分分析!!!なるほど。名前を入力するだけなのね。というか苗字も入れるほうがいいのか!?

57%はマサ・イトーで出来ています
32%はミクスチャーで出来ています
6%は下ネタで出来ています
4%はエロスで出来ています
1%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています

う~ん。いいのか悪いのか。
マサ・イトーって名前しか知らないのですけど;
確かメタリカとか好きな人じゃなかったけ??

ミクスチャーも、好きなのかなぁ???よくわからない。

なんともいえないですね。

B型成分分析!!

93%は偉大さで出来ています
3%は大物で出来ています
2%はひきこもりで出来ています
2%はアナーキーで出来ています

おぉ!93%ってそんなにも偉大さで占められているのか。

2%はひきこもりってところが気にくわないけど、まぁ、大目に見よう。

成分解析 on WEB!!

79%は運で出来ています
12%は陰謀で出来ています
8%はミスリルで出来ています
1%は言葉で出来ています

うむ。なかなかおもしろい結果ではないか。

ミスリルってなんか怖いけど(笑

BUMP解析機ってのもあって、BUMPってあのBUMP???どういう意味!?と思いやってみた。
60%は言葉で出来ています
30%はTitle of mineで出来ています
6%はリトルブレイバーで出来ています
2%はアルエで出来ています
2%はナイフで出来ています

なるほど、そういうことね。
同じ名前のがほかにもあったけど(笑


本名でやってみました。
間違っても「ラスク」でやったりしていません。


たかがお遊び。されどお遊び。
楽しいですね。
暇つぶしに最適じゃ。

最近寝る前にコーヒーを飲むようになりました。
や、コーヒー飲むと目覚めがよく、良く眠れるのです。

あーあ、明日(今日)学校だぁ…
めんどくさいな;;

何でこう休みの日は時間がたつのが早いんだろう。
朝は、まだ朝だーと思ってても、夜になればもう夜だ、という感じです。

うーむ。
なんか時間の有効活用ができてないのよね。。。

それでわ。

良かったらクリックお願いします~。






2006/05/01 01:18 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
