

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

昨日、最悪でした。

自転車でいつも帰るのですけど、信号渡って、もうすぐわたりきるってところで横から男(かばんや見た目からしておそらく中学生)がズザーッとすべりこみしてきて。

寸前でブレーキかけたからぶつからなかったけどさー。

危ない!!!!!

何、あのガキとか思って、マンション近くまで来て、自転車置き場に入ろうとしたら、またさっきのやつが急に後ろからもうダッシュしてきて、抜かしさっていった…。

その時もぶつかりそうになって、怖い思いをしました。

非常に危なかったよ。

まさか同じマンションだとは…(・”・)

あのガキ…。。。許すまじ…。

妹に聞いたら大体誰かわかりました。

母は良い子だよ、とか言ってましたが、そんなの大人の前だけに決まってるではないですか。

中学生のくせに夜までほっつき歩きやがって…。


読んだ本
武器よ さらば  著:ヘミングウェイ
007773310000.jpg

率直な感想、おもしろかった!!!
でも最後は本当悲しかった。
キャサリンが…。

なんておもしろい話なんだろうと思いましたよ。

「武器よ さらば」ってタイトルから戦争の話かなーと思ってて、なんか難しそう、ってイメージでした。

でも、相性がよかった。

話としては、戦時中にヘンリー(中尉)とキャサリン(看護婦)が出会うわけです。
んで、ヘンリーが途中怪我をして、入院するわけですが、そこでキャサリンと再会し、愛をはぐくむわけですね。

キャサリンは妊娠するわけですが、お産にいたるまでにさまざまな困難があり、終わりも悲しい結末…という。

簡単に言えばそんな感じ。

全然堅苦しくなくて、読みやすかった。

好き嫌い分かれそうだけど。

ってかヘンリー、兵隊なだけに運動神経良いみたいなんですよねー。

読んでて、すごっ!と思う事が多かった(笑



最近、アーティストTシャツすっごい欲しいです。

バンプのグッズの通信販売も始まってるし。。

グリーンデイのTシャツも欲しいなー。

ローリングストーンズのTシャツもかっこよかったvv(太田莉奈さんが着てたやつ)
ああいうの大好き(´∀`*)









2006/04/29 17:03 |MatterCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

いろいろと。詰め合わせ。

今、オシャラ見てます。(再放送だからこんな時間なのね)

!!!初めてTAKUMAさんが出てるの見た!!!

これおもしろいなー。

素生さんも好き。

10-FEETといえば!!!

新曲発売決定!!!

わわわわわーーーー!!!6月14日かー。楽しみv早く聴きたいなー。
PVオンエア情報が出ますように。

どんどん欲しいCDが増えていく…。

5月はアルバム買うためにお小遣い前借りしちゃうので、6月のお小遣い1000円なんです。

ちょっ、このまま何もしなかったら何も買えないではないですか。


まずいなーー。

今週中に決めようと思ったけど、なんか無理っぽいし。

本当ずるずるするのは直したい。

もうなんでもいいから条件あうやつにしよう。

やってみなきゃわかんないんだし。

しかし、新曲決定!って公式で見たときは、なんというか心の中がハッピールンルンになりました。

んで、TVでTAKUMAさんが動いてるのみてびっくりした。(や、ライブで実物見たから、TVにいるのが不思議な感じ。)

あと、明後日は友達の誕生日です。
060427_0133~01.jpg


この友は、本当に良い人で、優しくて、よく話を聞いてくれるのですよ。

もう一人の友達と3人で遊びに行ったりすると、グダグダになるけど。。

他人の誕生日祝うのは簡単だし楽しいけど、自分の祝われるとなんてリアクション返せばいいのかわかんないですね。

おめでとう!って言われても、え、あ、…う、うん、まぁね、というなんともあいまいな返事になってしまうもん。

そういやもうすぐ5月なんだなあー。いつのまにこんなに時間がたったんだろう。不思議。

あと2週間とちょっとでお父様は行くのね。

あと、今日、出かけるときに電車乗り遅れました。

自転車置き場からめちゃめちゃ走って、大急ぎで改札通って(このときも電車の扉あいてた)間に合ったー!!って思ったのに(改札と乗り場が直通だから)、プシューッって閉まって、目の前で行ってしまったよ。

・・・ちょ、ちょっと…運転手さん…

12分に出て、17分についたのに…必死こいて自転車こいで、短い足で必死に走ったのに…。

ホント、5分で着くなんて私にとっては驚異的な記録ですよ。

駐輪場着いたとき16分だったからここから走れば間に合う!と思って全力疾走したのに。

無念だったなぁ。

で、10分後の電車に乗り込んだわけですが、その時乗り遅れた人のために一回閉めたのにまた開けてて、なんで!?と思いました。
悔しい。。。

あと、帰りの電車では冷房がつきました。

確かにぎゅうぎゅうで暑かったけど、冷房はつけなくてもいいでしょう。
私はつり革につかまってないとよろけてしまうのですけど、冷房が手に当たって気持ち悪かったので思わず離しちゃいましたよ。

いいけどさ。

そういやプリンスの新曲聴いたけど、なかなか良いではないか!私は好きよ。

なんか気持ち悪くなくてよかった。(←失礼)

ピンクの新アルバムも聴いてみたいなぁ。CMでちょっと聴いたけど良さそうだった。
変な声じゃなくてすき。

060427_0136~01.jpg

これ、妹(中1)の数学の教科書です。

見たときびっくりしたよ。

!!!何、このイラストは。
私のときはこんなのじゃなかった。なんか付録みたいなのついてるし。

妹は不満らしいです。
子供っぽいって。

しかも、提出物の確認カードみたいなのももらってるし。

そんなのがあるとは…。

私の時はそんなのなかったわ。 
待遇がよくなってるような…。


それでわ。なんか気づけばテンション上がってるけど、さっきまでやる気みたいなものがなかったです。





2006/04/27 01:51 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

死にたいって…

昨日、なんとなく、本当になんとなくなんだけども、死にたいなーと思った。

死にたいってニュアンスじゃなくて、死んでもいいや、って感じだったかもです。

寝るときに、ハッと気づいたのです。

…なんでこんなこと思ったのだろう。

別に、今何かが辛いとか苦痛とかないのですよ。本当に。

人間関係で悩んでいるということもなくて。

むしろ折れ線グラフにしたら、上向きになっているはず。

でも、自分、ダメ人間だって思う事が多くなったようにも思うのです。

なんか明日が来なければ良いのに。とか思ってしまって。

でも時間はとめられなくて。

朝になればしかたなく生活する、みたいな感じです。

なんていうか自ら進んで生きてない、みたいな。

普通に考えれば、死にたいなんて思う事は、恵まれていて、一度も死に面したことがないから思う甘えだと思うのですよ。

そして命を軽く考えすぎているとも思う。

生きたくても生きられなかった人もいるのに、命を粗末にするような考え方はいけないってこともわかってるし。(今日ニュースでJR福知山線の事故から1年って見て、改めて思った。)

死にたいなんてただ逃げてるだけってこともわかってるつもりです。

実際、そんなに思い詰めているわけじゃないし、死にたいなら死ねば?って言われても死ねないです。

やっぱり生きていたいから。

別に生きたい!!って思ってるわけではないのに死にたいなんて思っていて、実は死にたくなくて生きていたいと思ってる、なんて…。

前に進みたいって思ってるけど、どこか進むのに躊躇してて進めない自分にいらだってるのかもしれないです。

でもやる気が起きないのですよね。

死にたい、って考えるくらい別に良いのではないかとも思うのですけどね。

そういうときって、家族が悲しむとか他人は関係ないと思う。

だから私にとって、死にたいなーって誰かに言ったとして(実際には口が裂けても言わないけど)、あんたが死んだらみんなが悲しむよ、とか生きたくても生きられなかった人もいるんだからあんたは生きなきゃ、とかいう説得は説得力ないと思う。
前に、かなり落ちてて、もう嫌だーって思って言ったら↑みたいなこと言われて、嫌だった。
そんなこと百も承知です。(熟知はしてないかもですけど)

勝手に脳が思考するんだからさ。

第一、自分でもなんでこんなこと考えるのだろうと思うよ。

何が言いたいのかよくわかんないけど、今の精神状態。

今日は、死にたい、まではいかなかったけどこのままどっかに飛んでいってしまいたいと思った。

やる気が全く起きなくて、何するにも事務的になってる気がする。
無口にもなってるような。

ってか自分本当、考えが浅くてバカでダメダメですね。

反省…しようかな。

なんか文章もめちゃくちゃで、すいません。


それでわ。


2006/04/26 00:58 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

お勧めの本

今日、書こうと思ってたことがあったのですけど、それを書くとなんか暗くなって、私がダメ人間みたいになる、と思ったのでやめにして。

FC2のトラックバックテーマに、「お勧めの本」を教えてくださいが!!!

おおーー!!
グッドタイミング!!

早速。。。

私は、最近はめっきり読んでないのですが、意外にも?結構本読むの好きだったりします。

もっと読まないとなー。。

永遠の出口  著:森絵都
20060424234754.jpg

女の子の成長の様?みたいなものの話。
小学生のときから大人までというね。

これ妙にリアルなんですよねー。
あんまり、本とか読んでも共感して泣いたり、ってないのですけど、これはかなり共感した。

この人有名だから知ってる人も多いかと思うのですけど、元々は児童文学の作家ですよね。
だからか、読みやすいです。

妹が私の机から勝手にもってきて、読もうとしてたくらいだから、誰でも読めるでしょう。


ベラ・チャスラフスカ~最も美しく  著:後藤正治
31406133121.jpg

(前に紹介してないよね!?)
これ、好きな人は相当おもしろいと感じられると思います。ちなみに、写真からもわかるように、ベラ・チャスラフスカは、チェコの体操選手です。
前に、コマネチの本とか紹介したけど、それよりも内容は、社会のことが多いかな。
ちょっとうろ覚えなのですが、チャスラフスカが活躍した東京五輪のことが書いてあって、そこからチェコの内情みたいなものが書かれていたりして。
体操だけではなく、政治的にもいろいろと関与してたみたい。(ちょっとそこのところを忘れてしまった)
今、この人は精神の病気(原因は、息子さんが自分の父親を殺したとかあるみたいです)になってしまって、入院しているそうですが、一日でも早く元気になってくれればなぁと思います。

私は、この人の現役知らないので、終わりの方にホルキナのことが出てきたのは嬉しかった。
そういや、もうホルキナ姉さんもママなんだよなぁ。

リリィ・シュシュのすべて  著:岩井俊二
4043441053.09121.jpg

映画になってるので、有名ですね。
内容としては、歌手のリリィ・シュシュのファンサイトの掲示板のログで構成されてます。

おもしろいのだけど、なんか怖いなーとも思いました。
や、なんか狂信的な感じがして。

でも良かった。
映画も見てみたい。

アドルフ・ヒトラー 五つの肖像 著:グイド・クノップ

img40933a4d3c126121.jpg


これ確か一昨年に読んだと思います。
その時、アンネの日記を読んで、強制収容所とかに関係する本を読みまくってたのですよ。
で、なんとなくあったので手にとってみたのがこの本。

我ながら、その時は今より若かったのに、よくこんなの読んだなぁと思う。
毎日夢中で読んでたのを思い出します。

や、不思議とこの本おもしろいのです。
ヒトラーがこんな人だったのかぁってことがわかるし、ナチスに対しての国民の姿勢みたいなものもわかると思います。

ええー!?と思わず言ってしまうような、考えられないこともあったのか、と思うとヒトラーもやるなぁとか思っちゃいます。

でも、これプロパガンダとか、中学生にはちょっと難しい単語もあるので、辞書なかったら読めなかったなぁ。

今はこれを読めといわれても読めません。

しかし、自分ではかなり勉強になったと思うので読んでよかったなぁと思います。
他にもヒトラー、ナチス関係の本を読もうと思ったけど、これが一番読みやすかった。

今でもこれについてなら感想文をいくらでも書けるという自信があります。
そして熱く語れるわ。

話してもわかる人は身近にいないので語ったことないけど。(というかこんなことを語られても迷惑よね)
でも、教科書にあるような物語の感想を書けとかは、本当書くことなくて、いつも悶々とするけど、これの感想を書けだったら絶対すらすら書けるよ。


…もっと流行りの本とかにすればよかったかなー。
でも読んでないのに評判だけで文を書くとかはできないしね。

最近、さくらももこさんのエッセイをよく読んでます。
あれ、おもしろくて読んでて何回も笑ってしまいますね。

最近は、ヒトラーのみたいな、娯楽として読む本でないものは読んでないです。
ああいうのは、勉強になるし、おもしろいんだけど、読んでてなんか堅くなっちゃうからね。

それでわ。

というかこの記事書くのに1時間30分も費やしたよ。

…(・”・)

気づけばもう1時になろうとしている~。まだ寝たくないよー。。。



2006/04/25 00:58 |booksCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

The Jam  In the City  

ちくしょー。
もう一回やりなおしだ。。。

The Jam  In the City  
jam.jpg



1.Art school
2.I've changed my address
3.Slow down
4.I got by in time
5.Away from the numbers
6.Batman
7.In the city
8.Sounds from the street
9.Non stop dancing
10.Time for truth
11.Takin' my love
12.Bricks and mortar

イギリスのバンド、The Jamの77年リリースの1st アルバム。

かなり有名だと思われる、ポール・ウェラーがいたバンドです。

最初、Art school聴いたときは、どこぞのパンク・バンドと同じような感じだろうと思ってましたが、そんなことなかったです。

騒がしくなかった。

そこはまぁいいのですよ。

でもアルバム全体で聴いても、あんまり…って感じかな。

なんというか聴いててキター!って曲がないのです。

耳に残らないというか…

1曲でもあればまた聴こうって気になるけど、ないと…;;

でも評判はこれ以降のアルバムの方が良いみたいなんですよね。

…激しく後悔。。

うーん、やはり一番最初に聴くので、印象って決まってしまうものです。

次も聴いてみる気になかなかならないね。


歌詞はアナーキーらしいです。
ちゃんと見てないから知らないけども。。。

The Whoの影響受けた、っていうのはなるほど!って感じ。

や、なんか私は歌詞全くチェックしない人みたいですが、好きな曲の歌詞はちゃんと解読しますよ。

あと、このバンドは見た目でも人気を博したらしいですが、かっこいいか?

や、ギグでのパフォーマンスや、曲がかっこいいっていうのはわかるけど見た目って何?

化粧してるバンドでもないし…。

そもそも、ロックバンドに見た目のよさを求めるのは間違ってる気がするけど…。
ビートルズとかも顔が良いとはいえないと思うし;

しかし、存在というか生き方がかっこいいのよね。
ライブでのパフォーマンスもかっこいい。

年寄りだし、ファンじゃないけど、ミックとかキースかっこいいもん。





もうこの記事3回も書き直したのですよ。

間違って、更新クリックしちゃって(カーソルが変なとこいってて。)、全部消えちゃって。

もう、記事が消えるのはショック以外の何でもありません。

今までの労力が水の泡、と思うと頭が痛くなる。

最近、Beckブームで、グエロばっかり聴いてます。

グエロ、良いアルバムだなー。

あれ聴くと思わずダンスしたくなる。

グエロリート(グエロのリミックスアルバム)はどんなんなんだろう。

あとアヴリルも久し振りに聴いた。

思ったのは、これは売れないほうがおかしいわな。という事。

や、やっぱりチーム・マトリックスはすごいさ。


今日はおなかいっぱいな日でした。

かなり食った!

反省…。。。

あと、なぜか日曜は寝ちゃいますね。

で夜になってからなんで時間を無駄にしたんだ!!!と後悔する。

来週はちゃんとした休みにしようと思っても、日曜になるとできてないですよね。

ゴールデンウィークもきっと不完全燃焼に終わるにちがいない。

我ながら情けないです。

それでわ。

そうそう!!今日実写のちびまるこちゃん見ました!

あれ、見てるとのほほんとした気分になりますね。

まったり気分。

出てくる子、みんなが可愛いと思いました。




2006/04/23 23:28 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

JACK兄様のとこでね。見たの。

特にこれ書きたい!ってこともないので、これにするよ。前にもやったことあるような気がするけど。

[ステータス]

HN→エイチネヌって何?じゃなくて、ハンドルネームのことすね。
「ラスク」です。
最初はカタカナだったのだけど、ひらがなも可愛いのよね。
私がお菓子の「ラスク」に似てるからこの名前にしたわけじゃないよ。

年齢→15歳(^ω^*)

職業→学生。

やー、ぶっちゃけ試験も最悪で、面接のときも笑いそうで、無理矢理こらえてたのに受かって。
良かった良かった。

病気→最近は影を潜めているけど、緊張症。

寝る前とか緊張して眠れなくなったりすることある。

装備→装備って何!?

うーん。

よくふわふわスカートはいてます。

コンバースもよく履いてる。

制服はないのでね。

特技→漢字覚えるのは得意だと思う。

あとねー。…

口癖→眠いー。
うぅ…

ええーー!?

靴のサイズ、→知らないです。

多分23cmだと…

両親はまだ結婚してる?→してます!

離婚とか考え付かないかも。

兄妹→たまーに憎たらしくなるけど、真面目で可愛い妹ちゃんと、やっぱ男の子なんだなーと最近思うようになったけどやっぱり女の子みたいな弟ちゃん。

ペット→いないなり~。

[好きなもの]

色→ピンク!オレンジ!白!グリーン!

番号→49!ええー死と苦じゃん!

や、4×9って36でしょ。だから好きなの。

あと200がすき。

動物→金魚。

なんとなく思いついたー。

飲み物→お茶、アセロラドリンク(ニチレイの)いちご牛乳、オレンジジュース

ソーダ→なぜにソーダ?メロンソーダがすき。

本→今は「リリィ・シュシュのすべて」、「武器よ、さらば」がすき。
森絵都さんの「DIVE!」はずーっと好きだなー。
漫画だけど「ふたつのスピカ」も大好き。

花→さくら、ひまわり、チューリップ。

[質問]
髪染めてる?→染めてないです~。
真っ黒。

髪の毛巻いてる?→巻いてないです。

タトゥーしてる?→やや、できない、できない。
ううー、ビリー・ジョーはアルバム聴いた後に、American Idiotってタトゥーと入れてくれたら嬉しい、って言ってたけどさー。
無理無理。第一アメリカ人じゃないのに…って思ったなー。その時は。

カンニングしたことある?→ないよ。多分。

お酒飲む?タバコ吸う?→両方ともやんないです。
でもチューハイっておいしいよね(笑)

ジェットコースター好き?→ぶっちゃけ私、乗ったことない。

どこかに引越しできたらいいなぁと思う?→思わないです~。今の家がいいもーん。

引越し作業って疲れるしね。

もっとピアス開けたい?→今は開けてないけど、開けてみたいなー。
なんとなくもったいないような気もするけど、ピアスって可愛いのいっぱいで。
開けてないからつけれない…と思うとね。

掃除好き?→嫌いじゃないんだけど、すぐにあきらめちゃう。

丸字?どんな筆記?→普通だと思うけど…
ギャル字とかじゃないです。

ウェブカメラ持ってる?→持ってないです。
友達が持ってるけど、あれすごいよね。

運転の仕方知ってる?→知らないです。
電車も飛行機も船も運転できないよ。

ケッタなら知ってる!

携帯何?→AU~。三洋のやつ。
電池切れるの早くてイラつく…

メール5通が限界だもん。

写メは2枚。。。

コンピューターから離れられる?→離れられないって依存じゃないんだから…
離れられるよ。
たまにつけっぱなしで退散することも。。。(いかんでしょ…)

殴り合いのけんかしたことある?→ない。
殴るの嫌い。

犯罪犯したことある?→ううーん、警察にお世話になったことはないけど。

お水/ホストに見間違えられたことある?→ないです。
ってか15であったらおかしいでしょ…
どんだけ色気あるのやら…

ウソついたことある?→んん。あります。
うそも方便って言うし!!

誰かを愛したことある?→あります~!片思いもしたことあるよ(笑)

家族も愛してる!!絶対口が裂けても言わないけど。

友達とキスしたことある?→…実はあるのですよ…。

なんか顔がぐらっってなって。。。

普通に何もなかったふりしたけどね。

誰かの心をもてあそんだことある?→母に冗談を言ってだますのは楽しい(笑)

や、悪質なのはしないよ。
あきらかな冗談しかしないもの。

人を利用したことある?→あんまりないです。利用されたことはあるけど…

使われたことは?→あるよ。
別にいいけど。

何かを盗んだ事ある?→!!ないって言いたいけど、弟からおやつをもらうなー。

や、目の前で堂々とやるからいいのだ。

拳銃を手にしたことある?→ないっすね。

[今現在]
今着てる服→お風呂上がりだから、中学生!?って感じのTシャツに、黒の半パン。

今のムード→10-FEET!!!ノリノリ!!

今のテイスト→土曜の夜

今のにおい→ううーん、鼻悪いのでにおいしないけど、
シャンプーのにおいとでも言っておこう。


今の髪型→ショート。
なんていう名前か忘れた。

今やりたいこと→寝たいよー。でもTVみたい。

今聞いてるCD→10-FEETの4REST。(PCで聴いてるからCDではないけど)

♪めっちゃ泣いたらええやん♪
大好きvv

一番最近読んだ本→ヘミングウェイ「武器よ、さらば」

一番最近見た映画→…知らない。見てないもん、全然。
リリィ・シュシュの映画みたいなー

一番最後に食べたもの→おにぎりせんべい(ぇ!?)

一番最後に電話でしゃべった人→ママじゃない?

ドラッグ使ったんは?→ドラッグって(笑)
鼻炎の薬。

麻薬は使ったことないよ。
写真で見て気分悪くなったもん。。。

地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→そんなの興味ない。
でもいるんじゃない?

初恋覚えてる?→覚えてます~。

まだ好き?→ええ。誰を嫌いになるってことめったにないので。

新聞読む?→ええ。でもお父さんに持ってかれたときは読まないです。

ゲイやレズの友達はいる?→いないいないー。
知らないだけでいるのかもしれないけど。

奇跡を信じる?→このせりふ、どっかで聞いたことあるなぁ。
信じます。

成績いい?→中学のときは最悪だったけど、それは勉強ができなかったのではなく私の態度が悪かったからなので、今は、普通だと思います。

帽子かぶる?→かぶらないです。
帽子あんまり似合わないの

自己嫌悪する?→最近はあんまりしないです。
結果が悪くてもいいやーww

なんかに依存してる?→してないと思う。

何か集めてる?→CD!CDが集めたくて買ってるわけじゃないけど;

親友いる?→ええ。いますわよ。本当に大切な友達がね。

身近に感じられる友達いる?→うーん、あんまり趣味が合う友達がいないから身近には感じないかも。

困ったときには身近に感じるけど。

自分の字好き?→別に…。

たまに気に入らないときはありますが。

自分の字好き?→服装は気にします。(人に見られて、じゃなくて自分で)

初恋→初恋とは何か?ってこと??

なんていうか恋っていうのかわかんなかったなー。はは。

一目惚れって信じる?→あんまし。
そしたら私はしょっちゅう一目ぼれしてるよ。

ビビビ!を信じる?→何、それ、電波?直感のこと?

信じないです。直感は信じる。

思わせぶりは激しい方?→ないない。

シャイすぎて一歩を踏み出せない?→ないですね。
なかなか踏み出さないときもあるけど、それはシャイだからじゃないもん。

[自分のこと]
よく物思いにふける?→あんまないです。

自分は性格悪いと思う?→そんな腹黒くはないと思うけど…

普通じゃないかな;

いやみっぽい?→いらいらしてるといやみぽくなります。

天使?→ほとんど天使よ。
自分でいうのも変だけど。

悪魔?→いたずらしたいときは悪魔になるかも(笑)

よくしゃべる?→あんまりしゃべらないです。手紙とかメールのほうがすき。

疲れた?→疲れたというよりも眠いよー。



長かった。。。

何書くか考えたくなかったからやったけど。

やめればよかったとも思ったよ。


今日はものすごく眠い日でした。

ハンズ(高島屋にあるやつ)まで行ってきたけど、疲れた。
でもハンズの品揃えはピカイチですね。

大好きないわさきちひろさんのレターセットも売ってたし。

でもノートは高いような気がする。

それでわ。














2006/04/22 22:38 |BatonCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

今日から絶対1時までには寝る!

決めました。

やー、家帰るのが10時30分くらいで。
お風呂1時間くらいで。

それからブログ更新して、コメントのお返事書いたり、いろんなブログを見に行ったり。

で、途中にご飯食べたり(←これはいけませんね。)

そんなことしてる間に2時とかになって。

1時くらいにきた眠気が飛んで、ベッドに入っても眠れなくなる。

その結果朝が起きれなくて。

で、昼間も眠くて眠くて。

眠くてかゆみにも襲われて。

もう最悪な生活リズムになってます。

…直さねば。。。

や、今日はめざましで6時に起きたんだけど、とめてもう1回寝ちゃったから。

もう1回分、セットしたからいいやとか思ってたのですけど、携帯の電池なくなってて、鳴らなかった。

というか、かゆみを抑えられるよ、とか行って、ワンショットプラスとかいうのを塗ってもらったのですよ(自分でやりたくなかったから頼んだらやってくれた
060422_0001~01.jpg



脱脂綿になんか薬が染み込ませてあるやつ。

…このにおい、この感じ。。

!!!!

これただの消毒液やん!!

注射するときにコットンみたいなのに、エタノールとか染み込ませたやつで消毒するじゃないですか。
まさにあれ。。おじいちゃんがかゆみに効く、って言って持ってきた。
060421_2358~01.jpg



これはエタノールじゃなくてイソプロパノールってやつだけど。

…母が言うには効果は一時的なものだって。
確かに塗って30秒もしないうちにかゆみがきましたよ。

でも30分やり続ければかゆみが治まるらしい!!!

えええーー。

や、信用できないんですけど。

確かに気持ち良いけどね。赤みも治まった気がする。

これは効果ありなの!?

そういや、トンカチが家に来ました。
おじいちゃんがこれで毎日かかとを50回叩けば健康になる?みたいなことを言ってて。
おばあちゃんは最初はやりたくなかったけど、やれといわれて今、やってるらしいです。(おばあちゃん、えらいなー。。)

…母が言うには、手でツボを押すだけで十分とのこと。
私もそう思うや、、、

やー、トンカチで叩かなくてもいいでしょ。

そうそう、今日久しぶりに「Dookie」聴いてたのです。

!!!

バスケットケース!!!


!!!!!!良い!!!!!!!

何、この若さ溢れる感じは。

わー、すごいハマってしまうわ。。。
「Dookie」あんまり好きじゃなかったのに。

よっしゃぁ!

絶対今週中にバイト決める!

もうそうしないと、また来週、また来週、ってずるずるして決まらないのが目に見えています。
働かないと…。
おこづかい(2000円)をもらってるのですけど、足りない。

それにやっぱり、何もしてないのにおこづかいもらうってなんだか申し訳なくなってくるのです。
ううー、申し訳なく思っておきながら、もういらないとはいえないのよね。

それでわ。







2006/04/21 23:35 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

科目




勉強、私は結構好きなほうです。

や、おもしろいなーと思えることが結構多いのですね。

中学のときはそんなことなかったけど。

やっぱ先生が違うだけで全然変わってくるのかな。

単にやる気が今までなかっただけかもだけど。

今日、総合の時間に先生(本来は数学の先生)に聞いたこと。

以前は倫理っていう科目があったみたいですね!

哲学をやるらしく。

総合のときに哲学とは何か~みたいな話してたんですけど、すごくおもしろいですね。

すんごい好きな話だった!人は死んだら霊になる、ってころも絶対ないとは言いきれない、とか先生言ってて。

かなり共感した。

そう!それ!!私も考えたことある!ってかよく考える!



めっちゃ興味あります。

現代社会よりも倫理の方がおもしろそう…

先生には悪いけど、政治はともかく経済はあんま興味ないのです。

うー…歴史はおもしろいと思うけども。一番好きじゃないのは地理。
あれ全然理解できなくて、全然おもしろくない。

時差とか緯度とかからわかんなかったもの…;;

グラフからなんちゃらを読み取って…っていうのも嫌いだし。

数学もなかなかおもしろい。

何か覚えるとすぐ使いたくなるもの。

1個公式習ったとすると、そればっかりめちゃめちゃ解きたくなるのです。

でも図形系は嫌いだなー。

わけわかんなくなります。

国語は、古文はともかく現代国語は、ぶっちゃけ勉強しなくても大体できるんじゃない?って感じです。私は。

や、なぜかそう好きな科目でもないのに得意でした。

でも国語は楽しくないね。

漢字とか四字熟語とかはおもしろいと思うけどさ。

文法がなんちゃら~みたいなやつもやる気があればおもしろいよ。

英語。
実はあんまり好きじゃないです。

や、知ってる単語とかもこれはこういう意味だよ、とか言ってて、そんなの知ってるからいちいち説明しなくてもいいのに…とか思うのです。

英文書くのは大好きなんだけどなー。
日本語書くより楽しい。

理科はー。うーん…一番好きになれないやつだな。。

実験とか嫌いなのです。

これの名前は…とか覚えるのは好きだけど、実験したり結果を予測したり、この場合こういう風になるから~って考えるのが嫌い。

第一、あれ理解できないものは何回説明されても理解できないよ…。
普通は科学的に立証されてることだけだから理解できるはずだけどね。
小学校のときも、モーター?つくるってのがあったけど、あんなのおもしろくなかった。

モーターつくるのよりも、何で電気がつくられるかとかの方がまだ興味あるな。

まだ国語の方がマシじゃ。。。


まぁ、私はそんな真面目っ子じゃないので、受験だから勉強!!!!!とかはしたくないです。
先生が読んだほうが良いよ、って言ったから読む、とか言うのも嫌。(これ妹がよくやってるんだけど。)

一応ちゃんと授業は出てるけど。

…お金出して、しかも試験受けてでも入るくらいなんだからすべての授業出てやる!ってぐらいの意気込みです。
や、あくまで心の中に収めといてますが。

今日もがんばるぞー!とかって人まずいないし。

勉強面白い!とか言ってますけど、そう思うコツ?はなんでも役に立つ!と思う事かもですね。

よくわかんないけど、中学のときは数学なんて絶対役に立たないからできなくてもいいし、理解もしない。って感じだったけど、今はそうでもない。そういう将来のためとか関係なく、ただおもしろいから今はちゃんとやってるだけよ。

ある人に勉強はなんでするのだと思う?と聞いたら、良い会社に入るため、とか将来高校、大学に進学するため、って言われて。

私はそうではないと思うのですよね。
や、良い会社に入るため、て会社に入れたらもうそこで勉強した意味はなくなるのか!?って感じ。

今、ヘミングウェイの「武器よ さらば」読んでますけど、あれおもしろいですね。
電車の中で読んでるんですけど、降りるときになると、あーもう・・・っていつも思う。

最初は難解そうでおもしろくなさそう、って思ってたけど…たまたま目に留まったから読んでみたら…なんておもしろいの!

世間一般に、良い作品といわれているか、駄作といわれているかなんかどうでも良い。
飽きずに読めればそれは私にとっておもしろい本よ。

乃南アサさんの「トゥインクル・ボーイ」も読んだけど、おもしろかった。
いろんな子供の話なんだけど。

こんな子供怖いって思うような話が7つ入ってます。

最後のオチ?が、ああーーー、怖いーーってなるの。

実際いたら憎たらしく思うわ。

「三つ編み」って話が入ってるのですが、それなんか小さな子供なのにここまで考えるもの!?って思った。

怖いってのと同時に憎たらしく感じた。

何だ、小学生とかでやたらと勉強できる子いたりするじゃないですか。(大人が読めないような漢字も軽々読めたりする子)そういう子を見たとき、何この生意気なガキ、っていう感情と似てる。(なんじゃそら…)
060420_2219~01.jpg


これ、お気に入りの服です。
写真だとなんか変な色になってるけど実際は、水色とグリーンの中間みたいな色です。ミント色?みたいな感じこれみたいな色
本当実物は可愛いのです。
フリルが付いてるのが気にいってます。


これ私が選んだわけではなく母が、買ってきたものです。
や、別に私がいつも母に買ってきてもらってるわけじゃないけど。

で!これ700円だったらしい!!!

安っ!!!

こういうデザインの服元々好きなんですけど、この色がいいのです。

大好き!!!

何年か前に買ってもらったやつだけど、いまだに着てます。

それだけ背が伸びてないってことなんですけど。。。w





2006/04/20 23:56 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

銀杏BOYZ  DOOR

ふひー。疲れた。

今日はよりにもよって電車混んでて。
満員電車の中で押されたりしながらも、かゆみが発生して。。。

なんか夜になると、かゆみが発生するような気がする。

午前中は全然かゆくないのに。。。

ピークはお風呂入ったときです。

あと、今日はやけに人多いなぁーと思ったら、ドームで試合あるんですね。
明らかに阪神ファンと思われる、虎のマークがついたバッグ持ってる人いたし。

ってか今日、チェーンメールが来ました。
これを送らないと不幸に…っていう系じゃなくて、これを送れば幸せになるみたいな感じのやつ。
確かHAPPY MAILってやつ。

チェーンメールじゃないからやってみてね!とか書いてあるのが腹立つ。

しかも帰宅時で疲れてたときにメールきて、なに!?って状態だったのに、それがチェンメって、イライラ倍増です。

友達から!ってわかったときは、何かな~ってわくわくしたのに。

私は、メール手動受信なので、そういうメールだかなりショックなのよね。

そもそもそういうの信じたりするのが驚きよ。

本当くだらない。

何!?若い娘はそういうことが好きなの?

というか友達からこういうのくると、幻滅する。

銀杏BOYZ  DOOR

SKOOL-006.jpg


01.十七歳(・・・cutie girls don’t love me and punk.)
02.犬人間
03.日本発狂
04.援助交際
05.メス豚
06.あの娘は綾波レイが好き
07.SEXTEEN
08.リビドー
09.夢で逢えたら
10.銀河鉄道の夜
11.惑星基地ベオウルフ
12.夜王子と月の姫
13.NO FUTURE NO CRY
14.人間
15.なんとなく僕たちは大人になるんだ

雑誌かなんかで見て、聴いてみたアルバム。
銀杏BOYZってなんかのPV見たことあるような気がするんだけど、何の曲か忘れた。

第一印象は、なんかこの声好かん。
歌下手。
歌詞もあんまり好きじゃない。。。
曲もいまいちじゃ…って感じだったのです。
というかタイトル見て聴く気がなくなった。(←失礼)

まぁ、でも我慢して聴いてたのですよ。
声は、70年代パンクに多く見られるように、ガラガラ声って感じで(厳密には違うかもだけど。ロットンよりも低い、って感じかも)

そしたら~、なんか慣れてきて、まぁまぁ良いんじゃない!?と思えるようになった。
本当慣れって怖いですね。

最初は力がないみたいな感じで嫌、って感じだったラモーンズも慣れたら別に普通になったし。

てか、日本でこういう歌詞のアーティストてなかなかいないんでは?日本語だし。(邦楽はそこまで聴こうと思ってないので、よくわかんないけど。)

歌詞見て、げげっ、と思ったけど、すごいとも思った。
「夢で逢えたら」「銀河鉄道の夜」とか好きだなー。


評価は星3つくらい?

悪くはないけど、あんまり曲が好みではないです。



2006/04/19 23:52 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

暴露バトン

今日書写の授業があったんですよ。

んでね、その先生がなんかの講座?をやってるらしく。

検索してみたらでてきた!!!

わぁーお!!すごーー!!

私、字へたくそだから、憧れます。

すごいすごい。

筆を作る工程とかの話はおもしろかった。興味しんしんで聞いてました

というか今日も体がかゆい…

なんかもやもやする気分。

ええと、ちょっと前にお友達さんのユリさん(って言ってしまっていいのかしら)からバトンを受け取りました。

あれも書きたい、これも書きたい、ってなってて、なかなか書けず、もうしわけなかったです。

あい。早速。

暴露バトン。

おおー。暴露!!

☆実は○○がいる。

うーん、文通相手が7人いる!
これあんまり明かしてないです。
国内が2人で、海外が5人。

ごめんちゃい。返事遅れてるやぁ;;昨日出したけど。

☆実は○○をやらかした。
オール1とったことあります。

自分の頭がバカっていうか、授業出てなかったからね。

☆実は○○を知っている

あんまりないなぁ。
うーん、意外と雑学は持ってるつもり。

☆実は○○でした

ジャニーズ好きでしたぁ。
今となっては全然わかんないけど。
Newsとか知らん。

☆実は○○が好き

パンク!!!パンク大好きvv70年代大好き!!というかロック全般好き。
おじさん好き!!

ミックかっこいい!!寛平さんも!!ロットンもかっこいいなぁーー。

☆実は○○が苦手

虫!!

ハエとかも我慢できないもん。

あとギャルが苦手です。

☆実は○○をしたことがある。

何かはいえないけど、悪い遊びをしたことがあるよ。

今は絶対しないけど。

☆実は○○が欲しい

CD、洋服、靴も欲しいなぁー。

や、一番欲しいのは背!!

152しかないのです。どうやったら伸びるの?

ってか遺伝かもね。


☆実は○○を持っている

GREEN DAYの「American Idiot」、2枚持ってます。
や、輸入盤と国内盤…

あと、「NANA」の11巻も2個持ってます(理由:間違えて2個買ってた)

☆暴露させたい5人
JACK兄様さん
てにままさん
ゆきさん
ミケコさん
motoさん(最近どうしてるのかなー…)

で!!

やるの嫌だったら、気づかないふりでもしてください。



それでわ

2006/04/18 23:10 |BatonCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

メタリカ  メタルマスター

昨夜は、全身を激しく細かいかゆみが襲い、なかなか眠れませんでした。

蚊に刺されたとかじゃない!

全身がかゆかったもん。

体もちゃんと洗ってるし。。。

なぜ!?

背中と腕がかゆいので、背中かくんですけど、そうすると、なんか腕というか肩が変な感じに痛くなる。違和感を感じるようになるのです。

あと、「リリィ・シュシュのすべて」読みました。

あれ、すごくおもしろいですね。

映画も見てみたい。

今は、ヘミングウェイの「武器よさらば」読もうとしているところですけど、なかなか最初の1歩が踏み出せないです。

日本人ならどんな分厚い本でも手を出せるになぁ…。

それと自分の卓球の下手さには笑ってしまいましたよ。

なんか上手くなる方法ないかなーとも思うのですけど、スポーツは練習あるのみですね。

ってかラケット?の持ち方も間違ってたみたいで、先生に直されました。

や、これで上手くなるところに1歩近づいた!!はず。

あれだね、体育ってやりたくない、と思ってもいざやってしまえばやりたくないとは思わないよね。

まぁ、下手でもやる気を見せれば成績が1になることはない、と言われたのでとりあえずがんばってやりますよ。


あと、やっぱり食事はちゃんと摂らないとダメですよね。
最近の私は、昼・夕・夜、て感じになってます。

Metalica   MASTER OF PUPPETS*メタルマスター
B000025ZVE.03frere.jpg

1.Battery
2.Master Of Puppets
3.The Thing That Should Not Be
4.Welcome Home (Sanitarium)
5.Disposable Heroes
6.Leper Messiah
7.Orion
8.Damage Inc.

メタリカというと、今までなんとなく敬遠してたのです。

メタリカって名前から、ヘビメタ…ってイメージがあって。

ヘビメタっていうと、ただうるさくて高い声で何言ってるのかわかんないようなやつでしょ、そんなの嫌い。

って感じで、聴いてなかったのです。

しかしけ~ぴ~28号さんのところでメタリカの記事が書かれていて。

で、どれが良い、とかも教えてもらったのです。(本当ありがとうです!!)

聴いてみた感想。

…!!!!!全然普通じゃん!!!!

や、普通っていうのは、どうってことない、て意味じゃなくて、普通にちゃんと聴けるじゃん!ってことです。

ギャーギャー言ってるだけかと思ってた。

ってか、かっこいいではないですか…。

ギターとか。

なんていうか、アルバム通して、テンションがあがるような感じします。くぅーーーっ。かっこええーー

本当、全然イメージと違った。

なんか、今までメタリカなんてどーせ…みたいに扱ってたのが申し訳ないですよ。

私は、無理矢理声出してる、みたいな人苦手なのですが、メタリカ、そんなことないし。

結構メロディアスだとも思った。

そういや、メタリカの曲が前ラジオで流れてて、良いなぁーと思ったんですけど、曲名がわからなくなってしまいました。

携帯にページメモしておいたのに消しちゃったし;;

確かAがつく曲。大文字だった。

エンジェルなんとかだったような…(あるのか知らんけど)

どうやって探せばいいのやら…。。。

ってか、私は結構おすすめされたアルバムとかはちゃんと聴くほうなのですよ。

本当は好きじゃないのに、嫌いって言ったら失礼だから好きとか言うほうでもない。(ってか嫌いだったらその話はしないし)

で、結構おすすめされたアルバムとかあるんですけど、探してもなくて聴けてなかったりします。

あるお方にピロウズ聴くならベストが良いよ、といわれて探したのすがどこにもなく、しょうがないから違うアルバム、と思ってもなく悔しい思いしました。

ピロウズというと、サードアイ?って曲をスペシャで聴いたけど、あれすごい好き!!!

あと、またまたあるお方のところでGO!GO!7188のアルバムを紹介されていて、それがきっかけでGO!GO!7188聴いてみたいなぁーと思って、アルバム借りてきたのです。

そしたら、一曲だけ知ってたGO!GO!7188の曲がわかりました。

「くのいち」でした。

GO!GO!7188といえば「こいのうた」だそうですけど、「こいのうた」って言われても聴いた覚えがなくわからなかったのです。

GO!GO!7188っていうと「くのいち」ってイメージ。

すっきりですね。

なんだか自分の聴いてなかったジャンルももっと聴きたくなってきました。
メタルももっと聴いてみたいなー。


それでわ。


2006/04/17 23:20 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

日記

今日は、なんだかとろーんとした1日でした。(普通とろーんとした日って表現はしないけどね。)

うーん、とろーんがダメならぼんやり?

ぼんやりは違うなぁ。

のほほんでもないし。

だらーでもないし。

とろーんって感じです。

やる気はあるんだけど、無気力。みたいな。

んー、なんていうか、やろう、やらないと、とは思ってるのだけど、アンパンマンの、顔がふやけて力が出ない、みたいな状態でした。

やたら眠かったなぁ。今も眠いのですが。

そうそう、最近また夜型に移行してます。

眠いけど、これやらな、と思い無理矢理起きて、寝るのが遅くなって。

起きるのも遅くなる。

いかん。。。

このままだとダメ人間化するのが見えているよう…;;

ってかー、最近眠気と食欲で1日が終わっている…

あと、最近また本を読もう!と思えるようになってきました。

全然流行りの本とか読んでないですけど、チマチマと本、読んでます。

読みたい本、いっぱいあるんですけど、すぐに忘れてしまうのですよね。

新聞のコラム(もう終わっちゃったけど)で、谷崎潤一郎(確か)のなんちゃらかんちゃらがおもしろい、って言ってたので、読みたいのですけど、タイトルがわからず…

あー、谷崎潤一郎は、恩田陸がおもしろいって言ってたんだ。
新聞じゃない。

で、そのコラムで三島由紀夫の作品は、金閣寺とかはおもしろくないけど、美しい星とかはおもしろい、って言ってたんですね。

私、既に美しい星は読んでて。

金閣寺は読んでないんですけど、美しい星がおもしろいってことにめちゃめちゃ共感しました。

そうそう!!!おもしろいの!!!!ってね。

ってか美しい星ってマイナーって書いてあって、びっくりしたよ。

あと、灰谷健次郎の、「太陽の子」を宮崎あおいちゃんが読んでる、ってこと知ったときも嬉しかったなあー。

でも、あれ何編まで読んだのか忘れちゃって、もう読んでないんですよね;
もう一回最初から(保育園時代のやつ)読むのもあれだしなー…。

…最近記憶力が落ちてるような…。

「ハートに火をつけて」が誰の曲か思い出せなかったし。正解はドアーズなんですけど。

なんでドアーズが思い出せないの!?

私、アホ!?

くそう。

そうそう、今日はご飯がおいしかったです。

幸せだった。

最近食欲旺盛なんです。

何事もやりすぎはよくないですけど、いっぱい食べちゃいます。

!!!お米って本当ノーベル賞あげたいぐらい!(何言ってるのやら)

うう、本当全国のお百姓さんにありがとうの気持ちでいっぱいですよ。

でも、カレーライスを箸で食べるのはどうかと思います。

カレーライスはスプーンで食べるものだよ。

絶対。


それでわ。

なんというか、わけのわからない文になってしまって申し訳ない。

思うままに書いていったらこんな風になってしまうのでした。。。


2006/04/16 21:40 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

斉藤和義 

あわわ。

もうハニカミ始まってる時間だっ。

ってかしずちゃん、かわいいなー

40分で更新完了するかしら…。

本当最近夜は疲れてます。

昨日も歯磨きするの忘れて(というかベッド入って思い出した)、結局めんどうくさくて、やらずに寝ちゃったり。

電車乗ったりするから疲れるのかしら…

すごく眠くなります。

斉藤和義  白盤、黒盤



20060414232228.jpg

1.Baby, I LOVE YOU
2.空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~
3.古い話
4.好きな人の手
5.Rain
6.古いラジカセ
7.やわらかな日
8.歌うたいのバラッド
9.楽園
10.アゲハ
20060414232240.jpg

1.ウナナナ
2.劇的な瞬間
3.砂漠に赤い花
4.歩いて帰ろう
5.ドライブ
6.Cold Tube (Another Mix)
7.Mojo Life
8.ジレンマ [Live]
9.ささくれ
10.わすれもの
http://www.jvcmusic.co.jp/saito/main.html

あんまり知られていないですが、実は斉藤さん好きの私。(ってか言ってないだけなのですけど)

白盤、黒盤は、その斉藤和義さんのセクションアルバム(セクションアルバムって何か知らないけど、公式に書いてあった)となってます。

で、選曲のしかたが白盤、黒盤でいろいろ理由があるのですけど、ちょっと忘れてしまった。。

公式見ると、黒盤は、激しくて、キレてて、カッコイイ。
ロッカー「斉藤和義」の、魅力が詰まったアルバム。
白盤は、やさしくて、スイートで、ホッとする。
歌うたい「斉藤和義」の魅力が詰まったアルバム。
って書いてありますが。

言われてみれば、確かにそういう気がする。
白盤はなんかホッとするもん。
で、歌詞カードには、ギターのコード?(っていうのかよく知らないけど)が書いてありました。

こんなの書いてあるの初めて見た!

黒盤だと、歩いて帰ろう、が有名ですかね?誰でも知ってると思う。

白盤だとー、アゲハ、歌うたいのバラッド、空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~とか有名だと思います。

私は、白盤が好き。

人によって嗜好が分かれると思うのですが、私は白をプッシュする。

あれですね。

歌詞が庶民的で好きです。や、良い意味で。

ってか新曲楽しみ!今日知った(ええ!?)

5月…

うーん、ちょっとキツイんだなぁ、これが。

買えますように。


そりでわ。

おお!結構早く終わったわ。

ってかね、学校の先生に~、図書館にいるところを目撃されてたことが今日判明しました。

国語の時間、あなた本好きでしょ?って聞かれて、ええ!?なんで知ってる(担任でもないのに)、と思ったら~、図書館いるところ見たよ、お母さんと一緒で、とか車で来てた、とか…どこまで知ってるの…。

なんていうか恥!?

本当心境は「げげっ」って感じなのですが。

やー、だってさー、あの時はまだ寒かったのだ。

自転車で行くのはめんどくさかったし(苦笑

それ合格発表前だったらしく。

話しかけようと思ったけどやめたって言われて。

やっ、図書館で先生と会っても~。話すことなんかないし、むしろできれば話したくないし(ぇ)や、だって、持ってる本のこととかあれこれいわれたくないじゃん。

そういや、前も小学校のときの先生と図書館で遭遇したなー。。。

その時は気づかれなかったけど(笑)

あと、電車で目撃したときもあったなぁー。

学校以外で先生と会うのって気まずくないです?;

親とかいたら最悪だし。

ってかもう本の返却期限とっくに過ぎてるのだよね。

…返さないとなー・・・

というか入学前で顔覚えられてるのってなんかすごくないですか?





2006/04/14 23:56 |MusicCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

東京事変  大人

こんにちは。

ああー、バイト探さないと…というか探してる最中です。

結構悩むものですね。

年齢もあるし。

同じクラスの子に、コンビニとかよりもカフェとかが似合いそう、といわれたのですけど、実際どうなんだろう。。。

何が良いのかよくわからないし;;

そういや、ベースやりたいんだった…ってことも今思い出した。

ってか、ジャニーズ好きな人思った以上に多かった。。。

あたい結構話あわせられる方だと思うけど、ジャニーズはちょっとわからない…。

なんか私最近微妙に若者の趣味(芸能人とかのね。)わかんなくなってるような気がする。

ロック話だったらわかんなくても興味津々で聞くのだけど。

東京事変  大人


toct4936.jpg


1.秘密
2.喧嘩上等
3.化粧直し
4.スーパースター
5.修羅場 (adult ver.)
6.雪国
7.歌舞伎
8.ブラックアウト
9.黄昏泣き
10.透明人間
11.手紙

いろんなところで良い!ってあったので、ほぉ、と思い聴いてみたのです。ちょっと前にね。

最初ちょろっと聴いたときは、なんかいまいち…って感じだったのですけど、全部聴かないうちにしかも短時間で良いか悪いか決めるのもなぁーって感じなので無理矢理聴いてたのです。

そしたらなんか好きになってきた。

予想では結構はねてる感じなのかなーと思ってたのですけど、しっとりしてる感じでした。
タイトル通りって感じです。

ってか林檎さんの唄良いですねぇ

今までまともに聴いたことなかったですけど惚れてしまいましたよ。

このなんていうかギリギリの感じがっ!

低音のところとかすごく好きです。

くうぅーっってなります。



それでわ。

いろんな雑誌でレッドホットチリペッパーズの記事載ってます。

気になる!!!!

早く聴きたい。。。ダニー・カリフォルニアもまだ聴いてない。

落ち着いた感じらしいけど。(映画デスノートの主題歌になるらしいよ)

アンソニーの唄は聴くといっつもぎゅーーーっってなります。

5月9日、楽しみです。

ってかシングルのダニー・カリフォルニアのカップリング良いなぁー。聴きたいなー。

洋楽のシングルは早く買わないと廃盤になっちゃうからね。

あ、今日TVでUSA For AFLICAの曲聴いたんですけど、あれ良いなぁー。

スティービー・ワンダーとかマイケル・ジャクソンとか参加してるやつ。





2006/04/13 23:52 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

@@@

060412_2016~02.jpg


これ!オレンジ色の光が見えますが、何かわかりますか!?

小さいのでわかりにくいかもですが。


私の家の窓から見えるのです。

愛知県の人なら知ってるはず!

そう。

瀬戸デジタルタワーです。

夜になると、多分9時までこういうライトがつくのですよ。

名古屋テレビ塔は2011年に役目を終えますね。

なんかこれから瀬戸になるんだーと思うと嬉しいです。

や、存在感では負けるかもですが。


自分の町大好き。や、正確には今は瀬戸に住んでないけど。

でも前まで住んでたからなぁ。

本籍も瀬戸だし(笑)

今日は、曇ってましたが、気温はちょうど良い感じでしたね。

上着なしでもいけたし。

雨だとスカートはけない(汚すので)からつらいのですよね。






続きを読む »

2006/04/12 21:53 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

今日のこと

060411_2314~01.jpg

一番好きなドリンクは…オレンジジュース!!!

お茶も好きだけど、あれはドリンクじゃない(何言ってるのやら。。。)

しょっちゅうオレンジジュース飲んでます。

や、ビタミン入ってそうだし!!


今日、すごい雨と風でした。
昼間はそんなことなかったけど、夜になると、風がすごくて、帰宅した頃から雨がすごくなりました。

今はもうそんなことないけど。

やー、すごかった。

お風呂入ってたら雨の音がザーザー聞こえて。

ニュースでも言ってて、びっくりでした。

まさかそんなにすごいとは。

しかも大雨・洪水警報出てるし。

そうそう、今日、イヤホン壊れたのでコジマ(家電量販店)行ってきたのです。

で、以前は修理出したから、今回も。。。と思ってたら、赤いハッピ着た店員が、「イヤホン、売ってますので…」とか言って、売り場まで案内しました。

ええ…新しいのですか…。

それは、もう保障期間すぎてるから、修理出すより買うほうが安くつくとかですか。。。

微妙にショックうけましたよ…;;

ええ。だって今まで使ってたのはもう手放さなければいけないのですから…(捨てないけど)

新しいイヤホン、買ったけど、なんか使いにくいような…(・”・)

慣れたら気にならなくなるかもですが。

あー、コジマのコンポコーナーで、カウントダウンジャパン05~06がやってました。
健さんバンドの外国人の人が映っててなんか見覚えあるような…と思ったら、カウントダウンジャパンのだったです。

良いなーーーーー。

家じゃ見れないからなーーー。

帰りたくなかった。


あー、そうそう、理科の先生がおもしろかったです。

別にギャグ言うとかじゃないけど、私としては笑えるです。

相手にしたら失礼きまわりないですけどね。

ってかさー、検尿2回もやらせるなよー…(・”・)

あんなのやりたくないのだから…


それでわ。

ってか楽天ってまだ2勝なんですね。

弱…

巨人とは大違いですね。







2006/04/11 23:37 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

SEX PISTOLS

060410_2215~01.jpg


かばんの中に入ってた切符。

…私、名古屋から大曽根にはほとんどの確率で行かないよ?

帰りは、名古屋から栄に向かうもん。

かえりって書いてあるってことは往復切符買ったの!?

ええーー…。

いつのまに買ったんだろう。

SEX PISTOLS

パンクといえば、こいつら!って感じですね。

NANAに出てきてたりするし。

セックス・ピストルズのメンバーは、ジョニー・ロットン(ヴォーカル)、スティーヴ・ジョーンズ(ギター)、グレン・マトロック(ベース・後にシド・ヴィシャスと交替しますね)、ポール・クック(ドラムス)の4人です。

有名なのはシド・ヴィシャス、ジョニー・ロットンですが、元々はスティーヴと、ポールとグレン、あと、ウォリー・ナイチンゲールって人のバンドだったのですよ。確かスワンカーズとかいうバンド。
その時、グレンが働いてたのは、後にマネージャー(っていうの?)になるマルコム・マクラレンって人が経営していたブティック『SEX』です。(この店がヴィヴィアン・ウエストウッドと関係してるの。)

で、ウォリーがクビになって、ロットンが加入。

で、名前もセックス・ピストルズになったのです。

そして1stシングル、「アナーキー・イン・ザ・UK」をEMIからリリースします。
これを出した後になんか問題を起こして、EMIとの契約が解消されます。

それと同時期に、グレン・マトロックは、マルコムにクビにさせられる。(理由は、確かグレンがビートルズとか好きだったりしたから)
でシド・ヴィシャスが加入するわけですね。
彼はベースもギターも何にもできなかったですけど、マルコムは楽器を弾けないほうが良いと考えていたので、シドの加入を歓迎したみたいです。
(だから私はマルコムもシドも嫌い。ロットンもかっこいいけど商業主義に走ったからムカッとするなぁ。。。)


んでA&Mと契約するも、10日くらいで契約解消(10日って有り得ない。。。)

それからヴァージンと契約して、ゴッド・セイヴ・ザ・クイーンを発表。

これチャートの2位までなったらしい!

本当は1位だったはずなんですけど、1位になるとこの曲を放送禁止にしていたBBCのテレビ番組に自動的に出演することになってしまうのでチャート操作が行われてたらしいよ。

それからアルバム「勝手にしやがれ」をリリースし、ツアーをした後解散。

ってな感じですね。

結成されたのが1974年で勝手に解散したのが1977年だから、活動期間は相当短いですね。

ってかパンクバンドってほとんど活動期間短いような気もするけど。。。(でもGREEN DAYは16年になるんだよね。)

ピストルズっていうと勝手にしやがれなんですけど。↓
200px-Sex_Pistols_-_Never_Mind_The_Bollocks_Heres_The_Sex_Pistols_original_UK_album_cover.jpg


1.Holidays In The Sun(さらばベルリンの陽)
2.Bodies
3.No Feelings(分かってたまるか)
4.Liar
5.God Save The Queen
6.Problems(怒りの日)
7.Seventeen
8.Anarchy In The U.K.
9.Submission
10.Pretty Vacant
11.New York
12.EMI(拝啓EMI殿)

これ、今なら1500円で買えるのですよ。なんかのフェアみたいのやってて。

でも、これは正直買わなくても良いかなーという感じ。

や、だって後からベスト出しちゃってるもん。ベスト買えばよかった…;;

「Kiss This」っていうのと「Jubilee」っていうのが出てるのですけど、「Kiss This」は「勝手にしやがれ!!」に入っていない曲が8曲入ってるので。(これ有り得ない。。。)
「Jubilee」には「Kiss This」にも入ってない曲が入ってるのですけど、聴いたことない。
2002年に出たやつだからなんか怪しいし。視聴できないんだよね。。。

かぶってる曲も多いので、「勝手にしやがれ!!」「Kiss This」、「Jubilee」のどれか一つ買えば良いと思いますよ。
というかレンタルで充分かも(笑)

私が一番良いと思うのはKiss Thisかなー。
シドの唄も聴けるよ。

他にもサントラ出てたり(EMIのオーケストラ版が入ってたりする)するけど、そういうのはめちゃめちゃ聴きたい!って人だけで充分です。
サントラは買わなくてよかった。

や、だって声変だもん。

でも、やっぱりロットンかっこいいなー
目をギンッってしてるのは怖いけど。
でもライブ・エイドに懐疑的ってのはなぜ?と思う。

シドは、なんていうか好きになれないです。
別にかっこよくもないし。(一時かっこいいと思ったときもあったけど)

グレンは、ビートルズ好きだから良いとして。

一番まともだったのはポールだったそうです。



それでわ!

今日は雨でした。

今日くらいの雨なら降ってもいいかな。

やっぱり晴れの方が駅まで行くのに楽だけど。

はぁ…梅雨になったらどうなるんだろう。。。

あと、女子高生のパワーはすごいですね。

なんで電車の中で大声で話せるのかしら。

私には帰りの疲れてるときに大声で話す気にはなれないですね。

恥ずかしいし。

どこからあんな声が出せるのか教えてほしいわ。(学校で体力温存してるの?)

本当すごい。

帰宅ラッシュの電車、あんま乗りたくないなぁ。

疲れるもん。


明日から授業始まる

そういや、MDプレーヤーのイヤホンが壊れました(どういう状態なのかは大体想像がつく、断線だろうな)

で、保障期間すぎてるので有料になるのですが、だめもとでお母様に言ってみたら!!

良いよ、って言ってくれました!!!!

!!!!!!!!!

なんでそんなによくしてくれるの~。

なんか申し訳なくなってくるよ…。

本当ありがとう。
感謝してます。

良かったらクリックお願いします~。




2006/04/10 23:33 |MusicCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

写真いっぱい

今日、いろいろ携帯のカメラで撮ってみました。

画質悪いですが…;

カメラ欲しくなってきたなぁー。

外行って風景とか撮りたい…。


SA340036.jpg

お父さんが海外出張行ったときに買ってきてくれたやつ。

確かドイツのですね☆

ピノキオみたいなやつです~

SA340035.jpg

桜色BUMPってやつ。

やっ、私はアニメオタとかじゃないですよっ。

ロックオタって言われても、まぁそんな詳しくないけど…ってしぶしぶ認めるけど、アニメオタではない。

なんか怖いのですけど、おもしろいです。

なんか中に主人公の女の子のイラスト?みたいのがあったけど、あれいらない…。

でもおすすめ!

SA340034.jpg


本当は文庫じゃなくて、ちゃんとした本の方が欲しかったのですけど、(大好きな朝倉めぐみさんが絵を描いていらっしゃる方。)
どこの本屋行っても見つからなかったのと、本置く場所もないので、これ買ったの。



SA340037.jpg


万博行ったときにもらってきたもの。

最初は、記念にもらっとこうって感じだったのですけど、読んでみたらおもしろかった!

やー、もらってきて良かった



SA340030.jpg


なぜか未だにしまってない、季節はずれグッズ。

ストーブですね。

ってか、これ私の使ってる机の横に置いてあるのですけど、使ったの1回くらいだなぁ。

めったに机使わないのです。

私の部屋は日が当たらなくて寒いので、ほとんど居間の机で物書きします。

…勉強しているところを見られるのも嫌いなので、やってるときに誰か来ると、ノートとか隠して、ごまかします…。

で、そうなるとなかなか進まない。

…結局全然勉強しないのでした。(何…)

SA340029.jpg

たれぱんだのキーホルダー。

お菓子のおまけでついてたやつ。(どっちかっていうとこれがメインだったけど。)


SA340028.jpg

実は、折り紙という日本的な趣味を持つ私。

この本、確か小学4年生くらいの時に母が買ってきたのですよ。

頼んでもいないのに。

まぁ、今では買ってもらって感謝してますけどね。

060409_1738~01.jpg


私が使用しているペンケース。

これも小学生の時に買ってもらったもの。
一時違うのも使ってたのですけど、やっぱりこれが一番使いやすいし、親しみを感じるのでこれに戻りました。


060409_1735~01.jpg

これは地元で行われる市民祭のイベントみたいなやつ(ヒッポクラブとかいう国際交流をしよう!ってやつで、自分の名前を海外の言葉で書いてみる、とかいうのだったと思う)でもらったもの。
ちっちゃい小銭入れみたいな感じです。


060409_1734~01.jpg


ちまちまと集めてる火の鳥。

早く太陽編も読みたいなぁ。。。

大好きになった漫画です。

060409_1736~01.jpg

スーパーにあるUFOキャッチャーでとったもの。
和風プーさん。




060409_1731~01.jpg

お菓子。

アーモンドチョコレートと、「じわじわ」っていう飴。

アーモンドチョコレート!すんごい好き!

何も気にせず無心で食べてしまいまする。

じわじわも小学生の時から好きな飴です~。

この飴のなめるとじわじわする感じが大好き。

なめすぎると舌が荒れるけども。


SA340027.jpg


一つは妹ちゃん(本当可愛いの!うらやましいくらい。怒ると怖いけどね。)にもらったもの。
もう一つは、弟から強奪した(やっ、ちゃんともらった!!)ものです。

もったいなくて食べれない。。。


060409_1732~01.jpg


いつもMDプレーヤー入れてるポーチ(っていうの?)
なかなか可愛いんではないですか?

お気に入りです。


060409_1733~01.jpg


今使ってるお財布。

清水屋で買ってもらったやつです(笑)

ブランド物とかじゃないけど、気に入ってます。

お母様、ありがとう

ちなみに3代目。

060409_1733~02.jpg


これは↑の財布使う前に使ってたやつ。

雑貨屋で買ったやつです。

これ、デザインは気に入ってたのですけど、使い心地はいまいちだった…。

小銭が出しにくいのです;;


あぁ、楽しかった!

それでわ。

良かったらクリックお願いしますv



今日、また雑誌やらなんやら買ってしまった…。

5月にレッチリのアルバムが出ることも考えて使いすぎないように我慢はしたけど…。



2006/04/09 23:41 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

日記

今日は、なんだか一日を無駄に過ごした感があります。

昨日は、早く寝たかったのですけど、PC使ってて、エラーなって、インターネットエクスプローラーを閉じても、勝手に40個くらい開かれていくという自体になりまして。


最後には、もうほったらかしのまま寝ようかと思いましたよ…;;

大量にインターネットエクスプローラーが出てきて、全部閉じれた!と思って、パソコン終了させようと思ったら、また勝手に出てきて、終了できなくなったり…ってなったので。

なんでだろー…原因わからない

前にもなったけど、その時はすぐに直ったんだけどなぁ。。

あるサイト見てたらなったのですけど、もうそのサイト見るの怖くなってきた。

で、結局1時くらいに寝て。

起きたのが12時くらい…。

や、正確には起きてたけど、ベッドの中にいたのですね。

なんか出るタイミングを逃してしまって。。。

で、起きてから、ご飯食べて~、それで何もしないでいた。

しばらくして(4時くらい)無駄なけんかに巻き込まれるのが嫌になったので(ってかすぐにけろっとしてて、それにまた怒りを感じる…)自分の部屋に戻って、音楽聴いて、そしたらいつのまにか寝てて、気づいたら8時に…。

でお風呂入って、今に至る(21:46分)っていうわけなのですが。

…何にもしてないじゃん。

しかも寝てばっか。

どんだけ睡眠とってるのやら。

あぁー、もう借りてきてる本の返却日も過ぎてるというのに。

ううむ…(・”・)

行くのめんどいよぉ。。。

や、このままいくと1週間延滞もすぐですよ。

明日は行くよ。

多分…

あ、100円ショップ行きたいなぁ(^ω^*)
用もないのに、行って、無理矢理欲しいと思い込んで、買う。


そうそう、今日めっちゃ足の裏がかゆかったのですよ。

よりによって足の裏。

こういうときは無理矢理かゆくないと思い込ませて我慢するしかないわ。

私はいつも思い込み戦法を使うわ。

もしくはかゆみに気づかないふりをするとかですね。

今日は気づかないふり戦法だったわ。

効果は不明です。


何もしなかった割に結構書けるものですね。

最近、文を書く調子が悪いのですけど。

や、本当に。

原因不明の不調です。


そりでわ。

あぁ、ラモーンズトリビュート聴きたいなぁーーーーー。
欲しいぃぃぃぃーーー。

TSUTAYA見たけどなかった。

あの豪華なメンバーがあのラモーンズの曲を…

かーっ、聴きたい!!

ソニックス(50年代のバンド)も聴きたいなぁ。どこ探してもない。。。

買うのはちょっとなぁ。。。って感じなのに…(・・;)



良かったらクリックお願いします(#^.^#)


2006/04/08 22:06 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

こんにちは。

そういや、昨日は入学式で。疲れて更新する気になれなかったです。。。


なかなか良い感じでしたよ。

式辞で笑っちゃいましたが。

今日、始業式だったのですが、そこでも笑ってしまいました。

や、でも話はちゃんと聞いてましたよ。

なかなか興味深い話だったので。

うむ。私の好きな感じの話の内容だったのです。

で、改めて宇宙に対してのロマンを抱きました。

あと、県の~っていうのを藩?の~って言ってて笑えた。

というか、そういうときに笑う事は間違ってるような気もしないではないですが。

まぁ、奇声を上げるとか、迷惑行為はしてないからいいや。

それよりもバイトしたいなぁ。。。。。

あ、あと、いつも帰りに通る道に工場?があって、そこに桜が咲いてるのです。

夜に見るとまた綺麗vv

あと、今、私の住む市ではさくら祭りしてるのですが夜になるとちょうちんに灯りがともって綺麗だったなぁ。



Janis Joplin Janis Joplin's Greatest Hits

20060407225559.jpg

1.Piece Of My Heart
2.Summertime
3.Try [Just A Little Bit Harder]
4.Cry Baby
5.Me & Bobby McGee
6.Down On Me
7.Get It While You Can
8.Bye Bye Baby
9.Move Over
10.Ball & Chain

どうせならオリジナルにしろっ、って感じですが、ジャニス・ジョプリンのベスト盤。

まぁ、そんなことは置いといて。

ジャニス・ジョプリンは、1943年1月19日生まれ。70年に薬物中毒(確か)亡くなったアメリカの歌手です。ロックの殿堂入りもしてる。

そう!

私と同じ誕生日なのです(´∀`*)

何年前かに初めて知ったときに、ジャニス・ジョプリンって誰…聴いてみんと…と思ってね、聴いたわけです。

なんかね、しゃがれた声だけど、力強くて、良いです(^ω^*)

というか、ジャニス・ジョプリンの曲を聴いたことない人はいないはず!

今はどうかわからないけど、午後の紅茶のCMに松浦亜弥が出てるじゃないですか。

それに流れてる曲ね、(気がつけばあなた~のやつじゃないよ)それジャニス・ジョプリンのMove Overって曲のカバーなのですよ。


→のサイトでCM見られます~。http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/
ジャニスのはもっとぎゅっとした感じです。ロック色も強し。
本当良い声だぁ(´∀`*)
私は、ジャニスのオリジナルの方が好きvv


しゃがれてるのだけど、無理矢理出してる感じじゃなくて滑らかだからね、聴きやすいのです。

ってか女の人でこんな風に唄えるってすごいなぁ。

くわぁーっ、かっこええ!!

ジャニスと同じ誕生日なんて幸せ!

今、一番プッシュしたい!



そりでわ。

良かったらクリックお願いします~。



2006/04/07 23:35 |DiaryCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

Rediohead OKcomputer

今日、部屋の掃除を…。

もう、かなりがんばってやったよ。

…っ  汚かった・・・・・・;;

やー、まさかあんなに汚いとは…。

ベッドの下が埃まみれでしたよ。

雑巾が真っ黒に…。

でも、綺麗になりました!

へへ。

良かった。

うれしい。

今日のBGM Rediohead OKcomputer

tocp50201.gif


1.airbag
2.paranoid android
3.subterranean homesick alien
4.exit music (for a film)
5.let down
6.karma police
7.fitter happier
8.electioneering
9.climbing up the walls
10.no surprises
11.lucky
12.the tourist

なんか今日は、弾ける気分ではなく(つまりパンク聴く気分じゃないということ)、なんとなーくOKコンピューターの気分。

この落ち具合、良いなぁー。落ちだけど、ロック。
好きだなー。

特に好きな曲とかないけど、このアルバム好きです。へへ。

別に私が落ちてるというわけではないのですよ。

ただハイテンションじゃないだけで。ん。割と今日は無口。

こういう日もあるさ。

いつも元気ではいられないもん。

元気じゃないけど、落ちてるわけじゃないよ。

早く寝たいなぁ。

で、寝坊するのさ。

大量に睡眠したい気分。



なんか、今日は自分って軽いなーっていうのを実感した日でした。

別に何言われたとかではないのですが(今日は無口の日だったし。)なんとなくね。

頭をガツンとやられた気分。

で、やっぱり人って独りの生き物だな、と。当たり前だけど。

んん、いろんな人に支えられて、励まされて生きてるって事は十分承知です。

ああ、一人で生きていると思ってるわけじゃなく、自分は自分だけ、っていうね。
自分と向き合うということは自分対自分ってこと。

そういうこと。

それを改めて実感した。

や!なんか何が言いたいのかよくわからないですけど;;

あと、やっぱり暖かいところってすき。

それでわ。

そうそう、メールアドレス変えたのよ。

パンク好きをアピールしたつもりよ。

わかる人はわかる。や、そんな難しくしてないですけど。簡単に読み取れますけど。

ん。

パンク詳しくなくても、ちょっとバンドしってればわかると思うよ。

ふふ。4組ですね。

や、くだらないのですけどね~。

パソコンの方のメールアドレスも変えたいなぁ。

ロック好きをアピール…したい。

ふふ。

アピール、アピール。


           

2006/04/05 20:04 |MusicCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

Television  Marquee Moon

今日は、幸せな日だったですvv

なんか…楽しかったーー

飴、買ってもらってホクホクですvv
幸せ…


やっ、おめでたいとかよく言われるけど、(認めてないけど)子供じゃないんだからそんなことで喜ぶなよ、とか思う人もいるかもですけど、正直どっかの島買ってもらうより、飴買ってもらうほうが嬉しいもーん♪


いいじゃん・・・。


金ばっか欲しがるどっかのおっさんよりマシじゃぁ…。


お昼は、晴れてたのですが、今は雨降ってます。

…(・”・)

ちっ。

でも、今日も暖かかったです。

良いことだ。

あ、と、部屋を片付けよう!と思ってましたが、予想通り?できませんでした。

カーテン換えて、敷布団、掛け布団のカバーを変えたので、満足しちゃって…;;

でも、カーテン換えて、部屋が明るくなりました。

!!!!!

わーい!嬉しい!!

敷布団と掛け布団、枕カバーも換えて。。。

!!!

わーい!!可愛い!!!早く寝たいvvv

明日、部屋は片付けよう。

や、明日片付けなかったら、もう絶対片付けなくなるのが目に見えている…。

夏休みまでほったらかし…っていうのも有り得るかも…;;

あと、ミニトマトを食べました。

!!!!!

おいしい~~~~~vvv

トマト大好きv

幸せだなぁー。

1年前の私には考えられなかったぐらいの幸せです。

なんか私は、アホーな人みたいですが、別にいつもおちゃらけてるわけじゃないのですよ。

いつもは割りと冷静で、アホ騒ぎしてるのに対して怒る!みたいな感じなのですが、無邪気に(笑)騒ぐのも楽しいのです。

一人でいる時と誰かといるときとギャップがあるんですね。

ふふ。


今日も紹介してきます!
Television Marquee Moon

television.jpg


1.See No Evil
2.Venus
3.Friction
4.Marquee Moon
5.Elevation
6.Guiding Light
7.Prove It
8.Torn Curtain

→のページでちょこっと視聴できます~http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/12/107767

やー、テレビジョンの存在を忘れてました。

聴きたい!と思ってたのに、忘れてて今まで聴いてなかったです。

テレビジョン、別に説明しなくても有名なんじゃ…と思ってたのですけど、一応。(私もそんな詳しいわけじゃないけど)

77年、というとパンクがちょうど生まれた頃。

セックス・ピストルズの勝手にしやがれが出た年よ。

クラッシュの白い暴動も77年。

ザ・ジャムのイン・ザ・シティも77年じゃなかったけ??

ラモーンズは76年か…。

とにかく70年代はこういういろんな音楽が誕生した時代なのです。

んで、ニューヨーク・パンクの中でも、他のバンドとはまた違うことをしたのがテレビジョンなわけで。

その当時、パンクっていうと、楽器なんてできなくてもいい!むしろできない方がいいっていう感じで、ギターの音などにこだわったバンドもあまりいませんでした。

そんな中で、テレビジョンの楽曲は、ギター・サウンドにこだわり、ライブでの演奏もうまかった(のか!?)らしいですね。
Elevationのギター・ソロ、切なくて泣ける…

で、このマーキームーンというアルバムは彼らの1stアルバムであります。(一番有名だと思う。ってかこれしか店になかったけど…(・・;)
このアルバムは、メディアにも好評だったみたいですね~。

一応ニューヨーク・パンクといわれてますけど、全然パンクっぽくないです。
全然うるさくないし!!

ジャケットもかっこいいvvv

メンバーも私が知る限りでは普通の人っぽい(笑)

パンクっていうよりもオルタナとかのほうが近いような気もします。

まぁ、オルタナってどういうものなのか私もよく理解できてないし、少なくとも、この人たちの時代よりは後のジャンルなのですけど。

にしても、このアルバム、本当良い!!

ピストルズとかみたくとっつきにくくないし。

アメリカのバンドってほとんど聴きやすいんじゃ…とも思うのですけどね。

声も変に高くなくて良いし。変な唄い方されると聴くの嫌になってくるんですよねぇ。

ロットンの変な唄い方は最初、拒否反応起こした。や、なんであんな語尾を伸ばす?ような唄い方なの…と思ったもの。

ラモーンズ、ジョーイのこもったような声も最初は…。

歌詞はチェックしてないのでわからないですが良いらしいよ

やー、是非聴いてみてください。Marquee Moonとか10分以上ある曲だけど、良い!!

すごく好き味かも!!!

検索かけても、テレビ番組のなんたらかんたらとかしか出てこなかった…。

意外と知名度低いのかしら…。

有名かと思ってたのですけど。

母にテレビジョン知ってる?って聴いたら、案の定、バンドのことは知らなかった模様…

絶対有名だよ!!

U2は最初テレビジョンのカバーバンドだったらしいし、ソニックユースもテレビジョンの影響受けてたみたいです。(そういうことは詳しく知らないけど)

つーかU2って意外とパンク好きみたいですよね!?
ラモーンズのトリビュートアルバムにも参加しているのよ。(ちなみに他には、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、グリーン・デイ、メタリカ、マリリン・マンソン、キッス、オフ・スプリングなども参加しているのよ)

まぁ、ラモーンズの紹介はまた今度。

でも…やっぱ昔の音楽たどってくのは楽しいぃーーーー。




良かったらクリックお願いします~





2006/04/04 22:32 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  

Oasis (What's The Story) Morning Glory?

Oasis (What's The Story) Morning Glory?

jacket_mgggg.jpg

公式ページ: http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/
1.Hello
2.Roll With It
3.Wonderwall
4.Don't Look Back in Anger
5.Hey Now!
6.(Untitled)
7.Some Might Say
8.Cast No Shadow
9.She's Electric
10.Morning Glory
11.(Untitled)
12.Champagne Supernova

えー、Oasisの、2ndアルバム。

最高傑作といわれたりしてますね。

まぁ、そう言われてるだけあって?聴きやすいです。

私が、初めてOasis聴いたのは、3rdアルバムのBe Here Nowですけど、そっちよりも明るいなーって感じです。Be Here Now、大好きなアルバムだけど。

なんかBe Here Nowは、暗い感じがする。

気軽に聴く感じじゃなくて、よし!聴く!って感じなのです。濃厚で。

でも、これは気軽に聴ける感じですね~。

これもこれで好きだなーvv

というか、これ最初に聴いてたら、Oasisのイメージ変わってただろうなぁー。

私にとってOasisって、濃厚で暗いイメージがあったのです。

なんか厚手のコート着てるようなイメージ。や、声とか唄い方もあるかと思うけど。

本当明るい感じだもん。モーニンググローリーは。

Oasis聴いたことない、って人になら、1stかこれを勧めると思う。

ちなみにUntitledってなってるのは、タイトルなしって事です~。



今日は本当暖かかった!!
上着、薄手のカーディガンだけだったけど、平気だった!!


母はジャンパー着てたけどね(笑)
朝頃は、風も強かったのですが、昼頃には、ジャンパーだと暑いって言ってました。(それに大笑いした私。)

しかし…昨日は、出かけたかったのに雨が降りやがって…(・”・)

せっかくの日曜だったのにー。

くやしいくやしいくやしい…。

ちっ。

桜は、まだ満開ではないですが、結構咲いてました。


というか自分の入学式まであと3日。

…早いーーー。

部屋、いい加減に片付けないと…。

1週間前から片付けようと思ってたけど、明日片付ける、って毎日言って片付けてない…(οДο;)

や!明日は絶対片付けるさ!

ううむ、こんなこと言っても、また明日も明日片付けよう、とか言うような気もしますけどね。

実際そうなのですけど。

相当やる気が出ない限りできっこないものです。

確実に冬に比べれば、有言実行になってますけど。

今年の目標、有言実行にしようかな…。


それでわ。


よかったらクリックお願いしますです







2006/04/03 18:23 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

スネオヘアー  フォーク

4月!!!!!

わぁーい!!!

3月のぽわわーんんとした感じもまた良しですが、4月のうきうきした気分もまた良しとします。


スネオヘアー   フォーク
20060402192527.jpg



1.ストライク
2.テノヒラ
3.LIST
4.会話
5.夢の続きのようなもの
6.自我像
7.フォーク
8.ヒコウ
9.The end of dispiair
10.くだらない言葉 はしゃぎすぎた場所
11.エコー

→公式ページ。視聴できます~http://www.suneohair.com/


本当に、じゃんじゃん紹介していきます。
一番新しいアルバムは「カナシミ」というアルバムなのですけど、まだあんまり聴いてないし(最近、買いすぎてちゃんと聴けてないのです)なんとなくこっちのほうが印象に残ってるのです。
というかぶっちゃけフォークのほうがすき。


ジャンルは、ロック、って言っていいのかしら。
良い意味でJ-POPって感じです。
斉藤和義さんみたいな感じかもです。(違うけど)
とにかく聴きやすいのですね。
おとなしすぎず、うるさすぎず。

うるさくない、っていうのはソロ(ソロっていうのかよくわかんないけど)ならではですね。

やー、正直バンドは、うるさい…;;そこがいいのですけど、たま~に、うっとおしくなる。

もっとシンプルにしやぁ良いのに、とか思ってしまうのです。

ビートルズは結構静かで良いが。

一番好きな曲はテノヒラなんですが、ストライクもよくて!

ストライクきて、テノヒラくるとくわーってなりますね。

でLISTも良い曲なのです~

ここまでで終わりにしよーと思っても、次も聴こうって思えますね。

で、お金出すのも良い、と思えたアルバムですえ。

そういえばU2のグラミー獲ったアルバム(タイトルが日本語にしたときのしか覚えてない;;Howなんとか)聴いちゃいました。

…悔しいけど良いじゃないか、なかなか。

あんまりイントロがすきじゃないけど、良いじゃん~!!なんか平和とか平等とか言っておきながら高いチケット代で、ファンに文句言われてるようなやつなんか嫌じゃ!とか思ってたけど。(現にそういうことあったのですよ。
ブラジルかどっかで、チケット代が月給の3分の1くらいで、高すぎる!チャリティーライブはするくせにここでは金をとるのか!みたいなことが。)

悔しいけど、良いわ。これ。

ラブアンドピースなんとかとかいうボノ!ここまで!?って思わせるようなタイトルのが好き。

U2好きな人ごめんなさいです。

洋楽のタイトルとか覚えるの苦手なのです。

その…単語にしてほしい。それか短い文に…3単語くらいの。。。

や、短くても覚えれないかもですが。。。;;

何回もそればっかり聴いてたら覚えますけど(さすがに)アルバム通して聴いてるといつまでたっても覚えられないです。

GREEN DAYでも、インディーズ時代の2枚のアルバム、全然覚えてないです。


…でもU2の昔のアルバムも聴いてみようかなー。

変なPVのやつしか見たことないからなー。なんて曲か知らないし。(その説明もどうかとは思うけどね)

ってか、今大食い選手権ってあるけど、あれってまだやってたのですね。

なんか食品を粗末にするような番組はよくない~とかいう理由で廃止になったって通販生活に書いてあったような気がするんだけど。

別にいいけど、あんまりこういうの私は好きではないです。

そんなにおもしろい?って事なのですが。

それでわ~。

良かったらクリックお願いしますですvv















2006/04/02 20:10 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
