

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

***

自分の顔、自分では結構良い顔なんじゃ…と思っています。

最近は、なるたけ笑うようにしているのよ。

笑顔でいるってことなのですけど。

やー、私は多分仏頂面でいると、不細工になるので…(怒ったときもだと思う)

そうなると、気分的にも悪く、見た目も悪いっていうのよりも、楽しくて、笑顔でいるほうがいいよね~という事です。

なんだか何が言いたいのかよくわかんないけど。

でも、最近毎日楽しい!

本当幸せだな~と感じます。

別に、毎日充実!とかじゃないけど(それどころか毎日くだらないことして過ごしてるし)なんか気分的に楽しいです。

外歩いてても、ニコニコしちゃってるし~ww

春!って気分がそうさせるのでしょうか?

スキップするような気分。

やー、もう今はたぶん気前よくなってるはず!

おやつだって喜んであげちゃいますわよ。(笑

そしてきっとあんまり怒ってないわ。

何でも許しちゃうわ~~


今、Mステ見てるのですが、春うたランキング?とかいうのやってますね!

私が思う春うたは~、
コブラツイスターズ、サクラサク
10-FEET、cherry brossam
ヒステリックブルー スプリング~春~
スネオヘアー、ワルツ(なんとなく)
斉藤和義、歩いて帰ろう
スピッツ チェリー

とかですかね?バンプのとっておきの唄も春ってイメージだけど…

うーん。。。春っていうと桜ソングばっかり思いついてしまう。。。
普段あんまり季節感ある曲聴かないからなー…;;

ってかCocco、また出てる!!

ほへー!!






続きを読む »


2006/03/31 19:31 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

The Clash  White Riot

最近、いろいろアルバムを手に入れたりしてるけど、実際にはあんまり聴いてなくないですか?

私…。

ということで買うのは我慢して…。

少しずつ聴いていきます。


早速…(笑)

The Clash  White Riot(邦題:白い暴動)
jacket_mdsdsdsd.jpg


1.Janie jones
2.Remote Control
3.I'm So Bored With The U.S.A.
4.White Riot
5.Hate & War
6.What's My Name
7.Deny
8.London's Burning
9.Career Opportunities
10.Cheat
11.Protex Blue
12.Police & Thieves
13.48 Hours
14.Garageland


公式ページhttp://www.westwaytotheworld.com/frameset_intro.php

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheClash/index.html

えーと、クラッシュの代表作といえるアルバムですね。

よくわかんないけど、有名だと思います。

セックス・ピストルズとかと同じ時代で、まだパンクが出てきたばっかりの時のバンドですね。

ピストルズ、ザ・ダムド、ザ・ジャム、ストラングラーズと並んで、5大ロンドンパンクて呼ばれてるらしいので、かなり有名ですね。


そしてイギリスのバンド。


なんかにパンク聴き始めるならピストルズよりもクラッシュの方が聴きやすいって書いてあったけれども、どっちもどっちだと思います。
ピストルズのほうがポップな曲入ってるような気もする。
人によって違うのかも知れないけど。

でも、活動の仕方とかメンバーの性格?はクラッシュの方が良いと思う。(誰かに仕組まれて結成とかじゃないし。嫌なうわさとか聞いたことない)
なので、クリーンなイメージがあります。ピストルズは変な人のバンド、クラッシュは至って普通の人っていう…(笑)

や、薬とかはやってたと思うけど…;;


公式の写真(最近の?)見ると、なんか変ですが…。

で、曲は、まぁ普通で、最高傑作!って言えるほどではないと感じます。

よくも悪くもまぁまぁですね。

私だったらお金出してまで買おうとは思わないかなー。

それほどオススメ!ってわけじゃないけど、興味持ってるなら聴いてみて!って感じですね。演奏は上手くないけどね。
あとやっぱりうるさいです。

うむ。

70年代パンクならでわの感じがします。

今、こういうのないですからね。

メロディアスでポップなバンドが多いので。

それもそれで良いし、私も好きですが、こういうのも良いんではないか、と思う。

若い人には昔の音楽も聴いてほしいな、と思うのです。

流行りの音楽もいいけどね~。



それでわ。

そうだー、忘れてましたが、一応高校受かりました。落ちるのは有り得ないことだったかもしれないけど、やっぱり緊張した。


ぶっちゃけ友達とかにも言ってなかったなぁー。

きっと言わないのでしょう。。

や!なんか照れるじゃないですか。口で言うのって…

恥ずかしい…。

あと、今日かなり寒かったですね。

雪降ってたし…。

ちょっと所用があって出かけてたのですが、行くときに財布忘れたことに気づいて、一回家に帰って。

で、歩いていったんじゃ間に合わないので自転車で行ったのです。

そしたら、雨が強くなってきて…。

びしょびしょになってしまいました。(私は、傘を持ちながら自転車漕ぐのできないのですよ;;;)

バッグがしなしなに…。

ショック・・・・・・

そして、またもやおニューの傘を使うことができなかった(・”・)


今度から折りたたみ傘を持っていくのをやめようかな。


良かったらクリックお願いしますです。










2006/03/30 20:14 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

いまさらだけど…

アルペン話、いっちゃいます。

そんなの興味ないって人は青文字にしたので飛ばしちゃって結構です。

いまさら、やっとアルペンのW杯の結果がわかりました(遅)


最終戦は、滑降→ノルウェーのアクセル・ルンド・シビンダールが初優勝。(名前は聞いたことあるけど、どんな人か知らん…)


2位は、アメリカのボディー・ミラー!


よしっ!と言いたいところですが、ミラー、今シーズン…トリノでもメダル取れなかったし~;;
優勝してくれれば良かったのに


で、滑降のチャンピオン(今シーズン、一番ポイントが高かった人)は、オーストリアのミヒャエル・バルヒホーファー!!


あっ、そう…。


なんか本当オーストリア勢に全部取られた感じ。



スーパーG、最終戦は、…ミラー!!!!キターーー!!

わーい!!!滑り見たかったなー。

放送してくれればいいのにっ。

ようやくミラーにもメダルが…。

嬉しいっ。

ミラー、おもしろい選手だから日本でも取り上げればいいのに。。。

で、最終戦ではミラーが勝ったけど、今シーズンのチャンピオンは、アクセル・ルンド・シンビタール。
これについての感想は特になし。


次。

大回転最終戦は、ベンヤミン・ライヒ。

・・・・・・・・この人は総合優勝も決めてます。

で、大回転の優勝もこの人の手に…。

ちっくしょー。

どんだけ調子良いのかしら…。

そんだけすごい選手なんでしょうけどね。

ミラーもこういう風になってほしいなー…(そうなったらそうなったでおもしろくなくなるけど)

ってか最終戦でロッカは19位…(どんだけ落としてるの…)


回転の最終戦。

!!!!!!

これ日本人も出てる!!!

なんで!?

ニュースとかで全然見なかった気がするんですけど!

念のために確認…

!!!載ってたー…

なんで気づかなかった…私。

毎日チェックしてたつもりだったのに…。

あーあ…

最終戦の優勝は、スウェーデンのラルソン。

ロッカは、途中棄権だったらしいです。しかし開幕から5連勝したりしてたので総合優勝。

そういえばロッカもトリノでは落ちましたね。

意味ねー…;;

ちなみに日本勢は、佐々木選手が9位、皆川選手は11位という結果でした。

回転の総合ランクだと、日本人の最高位は佐々木選手の7位。
皆川選手は11位。湯浅選手は31ということでした。

女子の方もいっちゃいます!

滑降最終戦、優勝はパーション!!!

わーーい!!

地元で優勝なんて縁起がいいわ!(世界選手権もオーレだし!)

なんか優勝できたのはコステリッチがいなかったから…みたいですが、そんなことない!!

回転の総合優勝はオーストリアのドルフマイスター。
彼女は今シーズン限りで引退。

あああ、そういえばそうでした。

寂しいなー…


スーパーGの最終戦、優勝はオーストリアの二コル・ホスプ。

スーパーGの総合もドルフマイスターが獲ったのかな。

オーストリア、強いです。

大回転は、クロアチアのヤニツァ・コステリッチが優勝。

総合もコステリッチが決めてます。

コステリッチは5回くらい表彰台あがってて…(多分)さすが女王という感じですね。

回転もコステリッチが優勝~。もちろん?総合もコステリッチ。

で、種目別ではなくすべてのポイントの合計で争う総合優勝もコステリッチです。


ええー、勝ちすぎでしょ…。

ちなみに日本人選手の回転の最高位は広井選手の32位です。

来年はオーレ世界選手権があり、そちらも楽しみです。(生放送じゃないと思うけど、BSで放送されると思うので、興味ある人は見てみてください!オリンピックでは、選手がよくわからなくてつまんなかった…という人も世界選手権だとまた変わるはず!国別対抗戦もあるし。)

で、来シーズンから佐々木選手は、滑降、スーパーGにも出てくるかもですし!(今シーズンから準備はしてたみたい)

で、オリンピックで活躍した皆川選手、湯浅選手にも今シーズン以上の活躍を期待。

ミラー、リゲティなど見てて楽しい滑りをしてくれるアメリカ勢も応援。

マイヤーの滑らかな感じの滑りもまた良し。

女子は、引き続き、コステリッチが引っ張る感じになるのかなー…。

パーション、ホスプ、キルドーなど他の選手にもがんばってもらいたいです。



最近、またミッドナイトホラースクールにはまってます。

小学生のとき(多分)、弟ちゃんが見ていて、一目ぼれしました。

!!!やーんvvベリバリキュートじゃない!!

本当めちゃめちゃ可愛いのです。

キャラクターが26種類いるのですが(アルファベットのA~Zが名前の最初についてるの。Aだったらアンプーだったと思う。)

で!中でもスピモン(さるみたいなやつ)が大好きでしたvv

あと、鉛筆の形をしたヒッキーも好きだなー。

音符の形のオンプーも好き。

ミッドナイトホラースクールの公式ページ→http://www.midnighthorrorschool.net/


携帯からはこちら→http://www.milkycartoon.co.jp/mobile/


キャラクターの一覧はこちら→http://www.sunsuntv.co.jp/mhs/index.html

もうアニメの放送も終了してるのですが(スカパーだと見れるみたいだけど)、急に思い出して、またはまってますvv

なんか、アニメブームがきてるような…;;

やー、あんまり好きなTV番組とかないし、ほとんど弟とかがアニメ見てるので自然と私もアニメ見ることが多いのです。

っていってもガンダムとかは興味ないし、全然わかんないけど…;

店にガンダムの本がいっぱい置いてあったのにはびっくりした。


そうそう、今日朝からおじいちゃんが来たのです。

くるのはいいけど、毎回センゴク先生のことをプッシュするのはどうかな、と思うよ…




そりでわ~。なんか半分以上がアルペンの事になってしまいすいません。


良かったらクリックおねがいです。



2006/03/29 14:58 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

The Who   TOMMY

案ずるより産むが易し。を思い知らされた日。

最初は、不安でいっぱいでも、やってしまえば案外出来てしまうものなのです。

うむ。


tommy.jpg

The Who   TOMMY
1.Overture
2.It's a Boy
3.1921
4.Amazing Journey
5.Sparks
6.Eyesight To the Blind (The Hawker)
7.Christmas
8.Cousin Kevin
9.The Acid Queen
10.Underture
11.Do You Think It's Alright?
12.Fiddle About
13.Pinball Wizard
14.There's a Doctor
15.Go To The Mirror!
16.Tommy Can You Hear Me?
17.Smash The Mirror
18.Sensation
19.Miracle Cure
20.Sally Simpson
21.I'm Free
22.Welcome
23.Tommy's Holiday Camp
24.We're Not Gonna Take It


あい。

説明いらないんじゃない?てくらい誰でも知ってますね(多分)

私は、GREEN DAYがカバーしてたの聴いて知ったけども(笑)

BUMP OF CHICKENのオープニングに流れてたりするんで、有名でしょうね。

ロックオペラっていって一番有名なんじゃ?というアルバム。

ロックオペラというのは、いわゆるコンセプトアルバムで、アルバムの中に一環したテーマみたいなものがあるのです。
で、コンセプトアルバムというと、ビートルズの「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」とかが有名ですが、(ジョンは全然違うと言ってるらしいけど)それとはまた違って、ストーリー性があるというかなんというか…。

わかりやすく言うと、最初の曲では子供だったのが最後には大人になってる~みたいな感じで進行してってます。(全部が全部こういうものじゃないけど。)

2004年に出た、グリーン・デイの「アメリカン・イディオット」もロックオペラと呼ばれてますね。

ええと、アルバム全体に登場人物がいて、その人の心境とかを唄ったりしてるのですが。(厳密に言えば違う)

他にも、ピンク・フロイドとかが出してるみたいですが(デビット・ボウイも出しているらしいよ<なんかの本で見たような気がする>。レッド・ツェッペリンも出してたと思ったのですが気のせいかも;)、その中でも一番有名であろうと思われるのがこのアルバムですね。
ロックオペラについて調べようにもザ・フーばっかり出てきて、きちんと調べられないです;;

あくまでも、進行からオペラってあるだけで、(実際に上演されたりするのが多いけど)曲調とかは普通のロックです。

や、アーティストによって変わるのかもしれないけど;;

日本語訳がおかしかったので、正確な内容はまだわかってないですが、(歌詞もまだめんどくさくて解読してない)本当良いです。

トミーっていうのは自閉症(多分)の男の子の名前です。

もう、本当くぅーっってなりながらいつも聴いてます。

ピート・タウンゼント、今までふーん程度だったけど実はすごい人だなぁーと実感したアルバム。

Pinball Wizard(邦題:ピンボールの魔術師)がシングル?にされたみたいだけど(リアルタイムじゃないから解らん・・・でもベストにも入ってたと思う)、これってアルバムで聴くから良いのであって、1曲、シングルとして聴くのはなぁーと思います。
そんなにこの曲良い!とか思わないし;;

アルバムで聴いたほうが絶対良いと思う!!

そして早く歌詞の解読をしないと…(・・;)

ピンク・フロイドのアルバムもまだ全然聴いてないなー…(・”・)


それでわ~。

そうだ!愛知啓成一回戦突破おめでとうです(*^∀^*)


良かったらクリックお願いしますです。




2006/03/28 15:31 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

日記

今日、髪切ってきました。

かなり切った!!15cmは切ったかも。

で、ロングだったのがショートになりました~。満足だけど、違和感(笑)

肩に髪がかからないのって変な感じ。

こんな短くしたの何年振りだろー…;;


前々から、切りたい、というかそろそろ行きたいなーと思ってたのですが、なんかタイミングを逃し続け、やっといけたのです。

なんか今日は良かった!

美容師さんも話しやすかった。背が高くておしゃれでかっこよかった(笑)

や、美容師さんっておしゃれな人多いですよね。

素敵だなーと思う。

うむ。満足、満足。

これからショートでいるのも悪くないなぁ。

長いと飽きるんですよね;



…もう3月の26日。

は、は、早い…

いつのまに…( ¨)

ついこないだライブ行ったばっかだし、ついこないだ卒業式終わったばっかだし。

妹ちゃんの中学の制服もできてて。。。

妹ちゃんなんてこないだまで小学生だったのに。

なんでこんなに日がたつのは早いんだろう。

もっとゆっくり時間が経ってくれれば焦ることもないのに。

や、私は、何でもやるのが遅くて、いつも気づいたら明日!とかそういうのが多いのです。

直前になるまで物事の重大さを理解しようとしないというか、しようとしてもできないというか…

テストとかも全然勉強せずに、ぶっつけ本番とかやるタイプ。(汗)

当日になって、あーテストなんだーっていうね。

現にライブ行くときも、電車に乗ってやっと行くんだ、って思うもの。

この性格はいいのやら悪いのやら…

やっ、事前にうじうじ悩むより良いはず!

直前になって気づくから悩んでる暇もなくやらないと!ってなるの。

成功する場合もあるけど自滅することも多くあり…(・”・)

まぁいいや。

計画表とかも絶対守れないです。

というか作るの苦手・・・

いいのさ!

自分の好きな道を行くのみ。

ううむ。

これって、やるときは混乱したりして冷静に分析できなかったりするのですよね。


分析しようとしてもええーと、ああして、こうして…どうなるのだ?!?!?ってなって混乱する。


うーん。こういう性格、直したいと思わないと直せないですよね。


それでわ。

一体何が言いたかったの、私。

なんかズッコケ3人組が読みたくなってきた…

朝青龍、優勝したのかなー。

良かったらクリックお願いします~。





2006/03/26 20:45 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

早起き

ハァイ!

昨日は、早寝だったので(11時にはベッドに入った!)、5時30分に起きました。

!!!!

私としては、これは驚異的な記録(笑)

目覚ましより早く起きたし!

やー、久し振りに朝ごはん食べた。

なんか今日は目覚めも良かったのです。

いっつもなんか朝はイライラしてて、食欲もなかったのですが、なんか、今日はそんなことなかったです。


!!!早く起きれた~!!満足!!ってな感じで。

うむ。

や、新学期始まると、7時45分ごろ起きて~とかだとヤバイので、早く起きれるようにしとかないと…と思って、早寝週間にしよう!と思ってたのです。

最初の2日はチャットやって、3時過ぎまで起きてあっけなく失敗。(アホーですね)

でも今日は、成功!

TVも見なかったし!

やればできるじゃないか、自分。

昼間に寝ちゃうと、夜、眠れなくなるのでお昼寝もしないようにしてるのですよ。

いや、弟とか妹とかも寝てて(ゲームやったり本読んだりしてるのですが)やることなくてつまらなくて、寝るしかないなぁ、ってなるのです。

最近、体調がよろしくないし…(・”・)

でも、早起きって良いですねぇ。

さわやか~な感じです。

やっぱり夜型は良くないです;;

しかし一回入ると、抜け出すのが難しい。

そういや、去年は、夜明けぐらいに起きて、日の出を見るのにハマってました。

すかっ!とする。

これからは12時には寝るようにしよー

漢字勉強もかなり?やってます。

毎日やってるし。すんごいおもしろいのです。

で、意外と漢字忘れてたりするのですよね。

従うがなぜか書けなかった。

依存も。依が思い出せなかった!形は頭の中にイメージできるのに…わからーん…(*~ρ~)

で、解答みると、あああああーーーー、これだーー!!ってなるのですね。

なんでこんなのがわからなかったんだろう…って。

日頃、漢字を書いてないということを改めて実感させられます。

日記書いてるけど、結局ひらがなで書いてること多いしなぁ。

解らない漢字は調べてでも書く!って決めたのに。

部首と熟語の構成(熟語がどういう風に構成されているか答えるやつ。「長短」だったら反対の意味を持つ漢字で構成されている~とか)って問題が苦手です。

一応合格ラインを下回ったことはないけども。

ってか習った漢字なのに下回ったら屈辱的。



というか、高校野球やってるんですね~。
早いなー( ¨)

プロ野球も開幕したみたいですね。

最後までアルペンの結果わからないままなのかな…

それでわ!


よかったらクリックお願いします。







2006/03/25 17:31 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

食べ物

好きな食べ物

基本、嫌いな食べ物があんまりない私。(マヨネーズだけは苦手だけど。マヨタコとかもダメ)

SA340025.jpg


最近、飴ブームが来てます。
写真は、上の2つが金太郎飴みたく、絵になってるやつ。
真ん中がパイン飴
下がコーラの飴です。

量り売りで、いつもいっぱい買うのですけど…

もうこれだけしかない…(*~ρ~)

一日5個以上食べてるかもです。というかお菓子よく食べてますね。最近。

それくらい好き!!

上の金太郎飴みたいなやつは、甘くておいしいのです(´∀`*)

パイン飴も、大分前から大好き。

おいしい^^^^^^

や、こんなのばっか食ってどうするの…(笑)

ペロペロキャンディー食べたいよー。

チョコも大好きだけど、むせるからあんまり食べない。

やー、チョコでむせるとかなり苦しいのです。

痛いし。

今日もむせたのですよね。

あと、チーズ!!

!!!うまいぃ(*≧m≦)

もうこれは永遠に不滅ですね。ナッツ入りもおいしいです。

何個でも食べられる!

食べ過ぎると、良くないっぽいけど;;

あー、最近食べてないなぁ。

というか、私の好きな食べ物って料理ではないのね…

ううむ、お菓子ばっかり食べてるのもよくないですよね。

ビタミンも取らないと。

それでわ


…GUMXの視聴できるページないかなー…ずーーっと気になってるのだけど。(*~ρ~)
視聴できるようにしてほしい…トイズさん・・・
NOFXとグリーンデイでパンクやろうと思ったらしいから、ポップぽいとは思うけど。

すんごい気になってます。

あと、アルペンのW杯、どうなってるのかさっぱりわからん…(・”・)

スケジュールも不明。

誰が勝つとかは大体予想できるけど、どうなってるの???

ダウンヒルなんて全然わかんないし(G・Sとスラロームしか結果わからん)

とりあえず、ミラーが勝っていることを祈る…。(もちろん攻めて攻めて攻めまくってね!)

女子は、コステリッチの独り舞台になっていませんように…(多分なってるけどね。あんだけいつでも良いすべりをいとも簡単にやってしまう人だし)

気になるよー。

まぁ、パラリンピックでの日本選手の活躍は嬉しかったですね。


よかったらクリックお願いしますです







2006/03/24 15:35 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

フェチバトン

やー。
もう10-FEETばっかり聴いてます。4RESTじゃなくてREALIFE。かーっ!良い!!セットリストもなんか思い出してきた。
ライブ終わってからまたハマリました。
1stアルバムも聴きたいなー・・・(どこ行っても売ってない…(・”・)タワレコにも置いてなかったし…ちっ)

スペシャで新番組(素生さんとのやつ)も始まるし、楽しみだなー。

そうそう!
JACK兄様さんからバトンがきました。

フェチバトン。

フェチ…。って何?

辞書で引いてみる。

フェティシズム(fetishism)
①石や木片などを神聖なものとして崇拝すること。呪物崇拝。
②異常性欲の一つ。異性の、身に着けているものに性欲を感じること。


fetishism
①物神(呪物)崇拝
②盲目的崇拝
③異性の体の一部や衣類により性的興奮を得る異常心理

国語辞典で調べた結果、怖い結果になりましたが、英和辞典で調べた場合…この場合③が適用されると考えます。

さて、やるか!

Q1、あなたは何フェチ?

はっ…。うーん…異性の体の一部で性的興奮を得るのはどこですか?って事ですよね;

多分無し。(無しってアリなのかよくわからないけど)
衣類とかでも無しだし;;;

Q2、異性を見るときは、まずどこを見る?

ううん、鼻かなー。根拠はないけど;

あと、服装!

服のセンスはどうかな~とチェックすることが多いですね。

靴かっこいい、って思う事もよくあるし。

あと、耳も!ピアスしてるかな~とか(笑)


Q3、最近プッシュできる部位は???

はぁ…。
プッシュっておすすめって事?それは男性に??(勝手にそう解釈する)

おすすめ部位は…うーん、うーん、うーん…思いつかない…

うーん、うーん…爪!でいいや。

爪が綺麗な人、好きだし!


Q4、異性の好きな部位5つは?

ええと、鼻でしょ、あと背中~、耳でしょ~、歯とか?

あと指!

長い指の人好き。


Q5、フェチを感じる衣装は?

はぁ…。。。

衣装!?

うーん…

タンクトップとかかなー。くわーっ!ってなるけど。

Yシャツをきちんと着てる人も好き。

や、これ衣装じゃないですね。

衣装だと、車掌さんとか?ww

深緑の衣装(っていうのかわからないけど)好きです。

あっ!ピンク着てる人好き!(変な着方の人はダメだけど)

あと、ボーダーも好きだなー。


Q6,回す人5人(必須)

必須ですか~;

どうしようかな。

見てくれるかわかりませんが、掲示板のお3人さん(わかりますよね!?)、てにままさん、あと。。。

誰…自分だ!と思った人遠慮せずにやってください。

嫌だったら無視しちゃってOKさぁー!!

私がやってなんか微妙になっちゃったし…;;


さて、アジカン、ファンクラブも相変わらず聴いてます。

ブルートレインの次の曲良いなぁー…

そう!真冬のダンス!

桜草も良いなぁー。すごい好き味。


それでわ!

てか今日こそ絶対に早く寝ないと…;;


良かったらクリックお願いしますです。










2006/03/23 20:14 |BatonCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

10-FEET ライブ!!

こんにちは。

昨日、行ってきました!足が痛い…(痛いって感じではないけど)

10-FEETのライブに!!!

ノリまくって、声出しまくって、跳びまくりました(笑)

ライブハウス初めてだったのですが…

なんか、ホールより、こっちのが良いなーvと思いました。

だってさ、だってさ、楽しさとか音とか全然違うよー!!

楽しかったけど、夢みたいだった…。
本当にライブ行ったのかなー、とか思ってしまうほど。(いや、行きましたけど)

なんとなく、耐えられるかわかんなかったので、一番前には行かなかったのですけど(真ん中らへんで参加した)、前の方も楽しそうだったなー。

最初は、最後まで持つかなー、とか思ってて、案の定アンコールのとき、ううーってなって、もうダメだとか思ってたけど、HEY!が始まったら自然と体が動いて!

自分でもおぉ!と思ったです(笑)

あぁ、楽しかったなぁvvこの景色、ずっと見ていたいと思ったよ。


TAKUMAさんの言葉には泣きそうになったり、笑ったり。

これから私は絶対、上手く行く!って思えたなぁ。

うん!大丈夫!心配ない!!!

というかセットリスト全然覚えてないのですよね;(第一アルバム全部聴けてないから、知らない曲もあったし)

最初がVIBES BY VIBESだったのは覚えてるのですけどぉ;
4RESTの曲は、GOING CRAZYと、exodus、MOVING is CHANGING以外はやったと思います~。
本当よく覚えてない…( ¨)


BE NOTHINGとかHEY!が楽しかったなぁ!すんごい盛り上がった!

新旧問わず、定番の曲をやってました~。ライオンはもちろんやってくれましたが。

ライオンも盛り上がったなー。しばらく聴いてなかったからなんか新鮮だった。
つらいこともあるけど、それも大事。みたいな事をTAKUMAさんが言った後だったから、しんみりもしました。

LITTLE MORE THAN BEFOREも良かった。ううーってなった。

…何曲やったんだろー。結構やった気がするけど、ものすっごく早く終わった気もする。

そんなことはともかく。

ますます10-FEETが大好きになりました。

いっぱい元気をもらった!本当感謝しないと!!

また行きたい!

4月にあるんだけど、チケットとってないからなー(・”・)

ツアー、決まらないかなーvv


しかし…帰りの夜道を一人で歩くのはちょっとキツイですね。

真っ暗だし( ¨)

自転車、借りてこれば良かった。

BUMPも、ホールじゃなくてライブハウスでやってくれれば良かったのに、と今回行って思いました。


それでわ~。

良かったらクリックお願いしますです







2006/03/22 12:55 |enjoy musicCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

ギネス~

今日は、LPレコードの日だそうですよ。

あんまりイメージがつかないのですが、アナログ盤の事ですかね?

私は、ほとんどCDで音楽聴いてます。レコードプレイヤー持ってないし。


でも、そんなにひょいひょい買えるわけじゃないので、音が良くないとわかりながらもMDとかPCで聴いてたりもするのです;

レコードは劣化しますが、それが良い!って人もいるみたいですね。


そんなことはともかく、こないだ妹がギネス2004という本を借りてきてたのです。

!!!

おもしろい!!

知ってるのも結構あってびっくり!!

アルペンスキーの、ヤニツァ・コステリッチとか…(メダルの獲得数での記録らしいです)

名前を見つけた時は、なんか感激。

えええーーー、コステリッチ!!!!

いや、記録持ってるってことは知ってたような気がするけど、なんか改めて本とかで見ると、違うなーと。

ヒンギスとか、そういえば世界記録保持者なんだよね…とかね。(ウィンブルドンの最年少優勝だったと思う)

テニスでも、99歳で試合?に出た人とかがいたって事を知ってびっくりでした。

99歳ってすごっ。

ってか細木数子って記録持ってたのですね…(サイト見て知った)

本の売り上げ?みたいのを見てたら、Kazuko Hosokiって書いてあったからびっくりしました。

細木数子、あんまり好きじゃなかったけど…すごいですね(οДο;)

そういえば細木数子って占い師??

ギネスワールドレコーズの公式サイト→http://guinnessworldrecords.com/

最近、なんかマンネリ化してるような、していないような変な感じです。

明日はいよいよライブ!!!

めいっぱい楽しもう!!!

それでわ、

良かったらクリックお願いします









2006/03/20 14:02 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

今日の

うーん…眠いです…;;

今、寝ると、また不規則な生活になるので無理やり起きてますが。

今日は、LIVIN行ってきましたvv(元西武百貨店)

無印があるので!!

パルコと、東急ハンズにもあるんですけどね~。

収納箱を買ったです。


あと、量り売りのお菓子を…。

今は、イチゴのお菓子がいっぱい置いてあって、買おう、と思ってたラスクはなかったです~;;

残念。

あとあと、漢字のドリル?みたいなのもね。

妹と、私が漢検とりたいなー、と思ってまして。

で、見たら、おもしろそう!!って事で買ったのです。

家に帰ってから2人でやってますが、おもしろいですねぇ!!

やー、あれを開発した人はすばらしい!!

おもしろくて、夢中ですvv

漢字、本当良いなー。

というか、妹ちゃんは、自分の勉強のために数学の問題集?も買おうとしていたよ…。

どこまでまじめなんだか…。。


あと、国語辞典も妹ちゃんが買ったのですけど、私の持ってる辞書と、どう解説とかが違うのか見るのにも熱中してます。

すんごい楽しいです。

今、眠くて眠くて、気分が悪いですけど、それをやってるときは楽しくてそんなことも忘れてしまいます。


妹ちゃんは月曜で小学校を卒業なんです。


ほへー、早い…

ついこないだまでちびっ子だと思ってたのに

いつのまに…って感じです。

あの妹ちゃんが制服を着るようになるのか…

なっ、なんか不思議な気分…

びっくりするくらい勉強熱心なところは、見習わないといけないなぁ、と思いました。



それでわ

いよいよ火曜日はライブだー!!!

楽しみだなぁぁぁ!!!!!!

なんか、朝はいらついてたのに、今は、そんなことない…

切り替え早いな…自分。。。

良かったらクリックお願いです



2006/03/18 20:09 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

ザ・コブラツイスターズ「ウヅキ」

ハァイ!

やー、なんか今日、テンション高いです。

わくわく!!

何が原因かはわかんないですけど、わくわく!!

楽しいよーー。

さっ、今回紹介するアルバム
ザ・コブラツイスターズ  「ウヅキ」
uzuki.gif

1.サクラサク平成十七年
2.どんがらがっしゃん
3.チャンス到来
4.UFOガールと地底ボーイ
5.今宵は無礼講
6.白い砂
7.三日月夜
8.最後の約束
9.マグマロック
10.無限∞

公式ページで視聴できます。http://www.vap.co.jp/cobra/index.html

ジャケットが胡散臭い(←失礼)のは置いておいて。
和風ロック!って感じです。
確かこのアルバムが出た時、地元のラジオにゲスト出演してて、その時にコブラツイスターズ知りました。
ウヅキっていうタイトルは、「卯月」で4月の意味にもとれて「うずき」(胸がうずくとかで使うやつ)ともとれる、っていう事を言ってましたが、それがどういう意味なのかは忘れてしまいました。
や、4月に出たアルバムだけどね。
サクラサク平成十七年が、何かの番組のテーマソングかなんかになってるらしいので、聴いたことある人もいるかもです。
今宵は無礼講とか良いですよ~!!
なんていうか、おみこし担いでワッショイ!ワッショイ!って感じです(笑)
イントロとかピッピ・ピーヒャラピッって感じだし。

三味線とかが入ってて、良い感じです。
サクラサク平成十七年のイントロとか、本当和!って感じです。

アルバムはともかく(ぇ)サクラサクは是非聴いてほしいなぁ。
良い曲だから!!

どんがらがっしゃんは歌詞が微妙に変だけども(笑)

川畑さんの歌い方も好き。



あっと、今日、アジカンの新アルバム、「ファンクラブ」買っちゃいました。

…。。。今月4枚もアルバム買ってどうするんだ…(・”・)

や、かなり迷ったし、考えて買ったのですよ。

店のBGMにファンクラブかかってて、欲しい!っていう気持ちが…。。

1時間くらい悩んだし。

や、もう4月はCDは買わない!

5月は買うけど;(レッチリのね)

CD屋で驚いたのは、未だに12月発売のCDの初回盤が置いてあったよ。

すごっ。DVDつきのCDがいっぱい置いてあった。

GREEN DAYのヒッチン ア ライドもあった。(シングルじゃん!!初めて見た。ヒッチン ア ライドあんまり好きじゃないけど;;)

なぜか、BGMがクラッシックだったし~。

でも、好きな店だす。


それでわ。

良かったらクリックお願いしますです。



2006/03/17 20:14 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

今日見たもの

今日も雨でした。

用事があって名古屋の方まで行ってたんですけど。歩きで。(ってか道を間違えて名古屋ドーム行きそうになったし…;)

雨は嫌いじゃないけど、新しい傘を買ったのに…。。。使えず…。

荷物が少ないほうが良いと思って折りたたみ傘にしたんですよね;

あぁーあ。

せっかく買ったのに(・”・)

折りたたみの方は水はけ悪くなってるし…小さいし…。。。

行くときに、傘取りに戻ればよかった。

ってか、またマナーの悪い高校生たちが電車に乗り込んできてて…。。

あれ、制服でどこの学校かわかるから、イメージ落とすんじゃ…とも思います。

別に良いけどさー…(良くないけど)

靴のかかと踏みとか、げーーっ、って思うよ。

ボロボロになってるじゃん…みたいな…。

自分で履いてて気にならないのかなぁー。

スカートの下にジャージ穿くのも。

短パン穿いてる人なら見た事あるけど、ジャージって本当にいるんだー、って思いました。ファッションでやってるわけだはないのはわかるけど(汗)


服の着こなしが汚いと(汚いっていうのも失礼かもですがなんかダラ~ッとした印象を受ける)いい気持ちはしないですね。


あーと、学校帰りの小学生が同じ電車に乗ってて、なんか持ってる鞄がランドセルじゃないのに驚きました。

私立だから許されてるのか、もう今はそういう時代なのかよくわかんないけど(まぁ、ランドセルは強要じゃないと思いますが)、小学生ブランド?(エンジェルブルーとか(笑)の鞄だったんですよ!

ランドセルっぽいのだけど、ちょっと違うような…。

リュックみたいな。

そんなので学校行くの!?って思いました。

本当びっくり。

今は、いろんなカラーのランドセルも出てるらしいですしね。

でも私は、赤いランドセルが好きだった。

小学校卒業して、あー、もう使うことはないんだなぁ、と思うと悲しいような寂しいような、複雑な気持ちでした。

あと、女子校の生徒はみんな優等生なんですかね??
ミッション系(っていうの?)の学校だけかもしれないですけど。
スカート膝下丈だし~!!

うあー、真面目なんだなーとかいっつも思っちゃいます。

そういや、私の友が行ってる学校の制服ベレー帽があったなー。(大体どこの学校かわかると思いますが)
ベレー帽なんかかぶりたくないね;

最近、よくありがとう、って思います。

いろんな人に対して。


それでわ!

英和辞書、新しいの買ってよかった!!

かなり便利です~。

確か9万8千語収録だったけど。

10万語収録のもあったけど、使いにくそうだったからやめたのです。

なんにしろ、1万4千に比べれば雲泥の差ですね

良かったらクリックお願いしますです

そういや、昨日のNews23で、GREEN DAY流れてましてね!

思わず反応してしまいましたよ~。

あと、ラジオでAmerican Idiotが流れて、放送禁止用語のところだけピー音が入るのにはいつも笑ってしまいまする。





2006/03/16 19:22 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

こんにちはー。

なんか書く事ないなー…

今日は、靴の記念日だそうです。

スニーカーしかないから、新しいの買いたいなぁー。

スニーカー合わない。。。って思う事も多々。(・”・)

何回も買おう!と思ってお金貯めてるんですけど、いまいちコレ!っていうのが見つからないです。

そんなブランド詳しい方じゃないし…。。。

おすすめの靴のブランド誰か教えてくれないかなー…。。。

あと、お菓子の日らしいです。

お菓子ー!!!!

最近、なんかペロペロキャンディが食べたくなってます。

最近好きなお菓子はー、ばかうけ、チョコバットかなー。

あればあるだけ食べちゃいますよwwひひひ。


ダメだなー。。いまいち…


ってかなんか急にお腹が。。。。痛くなってきました。

キリキリした痛みが…;;

なぜ!?

ううう…変なもの食べてないのに…

1,2日経ったお茶を飲むのもやめたのに…。。


レッド・ホット・チリ・ペッパーズの新曲、ダニー・カリフォルニアが着うたで配信開始だそうですね。

早っ、って思ったけど、アルバム5月10日発売だからそんなことないんですね。
買おうかどうかは迷い中です。

いや、アギレラも新アルバム出すでしょ…;;(公式HP更新されてないからよくわかんないけど、新曲出すならアルバムも出すでしょ?)

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです。



桜、開花しましたね!!

梅は和!!!って感じで、桜は日本!!ってイメージです。

どう違うかっていわれても説明できないけど、違うのです。

桜の方が好きかな…。。

早くここでも咲かないかなー



















2006/03/15 21:19 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

今日のこと

こんにちはー!!

今日、寒かったですね。

風が強くて…。。

てくてく歩いてて、薄着で外出した事を後悔しました。

英和辞書とリトル・ウィリーズのアルバムを購入。

辞書は、今まで使ってたのが1万4千語しかなかったので、もう2冊持ってるけど、まぁこれから一生使おう、って事で買いました。

辞書なんていっぱい持っててもしょうがないのに…(・”・)

…まぁ、今まで使ってたの中学用だしね。

いいや;

リトル・ウィリーズは、すごく欲しかったアルバム。

公式サイト→http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/littlewillies/index_j.htm

携帯はこちら→http://st-co.jp/lw/

あぁー、やっぱ良いなぁー(´∀`*)癒されるー。

買って良かったvv

なんか、ノラのアルバムも聴きたくなってきたよ…(笑)

で、おすすめよ!

是非聴いてみて!!

まぁでも、相変わらず?うるさいのも聴いてますけどね。

ラモーンズとか。

ラモーンズは、GREEN DAYのOutsiderをPCで聴いてて、作曲者みたら、Dee Dee Ramoneって書いてあったのです。

なんか見た事ある名前。。。

ディー・ディー…。。。

あぁぁ!!!ディー・ディーってラモーンズのじゃない!?

って思って、聴いてまする。

案の定、ラモーンズのカバーでしたぁ。


自転車が今ないので、歩いて行ったのですが、なんか…けっこうびっくりが多くて。

ハンバーガー(マック)とドリンク持って歩いてた人がいた!!しかも食べながら。

ええええーーー!?

いや、ドリンクはまだあるけど、ハンバーガー食べながら外歩くって…。。

よくやるね…。。

思わず笑いそうになってしまったよ(さすがに失礼なのでこらえましたが)

ってかあれは見ててあんまり気持ちの良いものではないですね。

キャンディなめながら~とかはまだ見る気がするけど、あれは初めて見ました。

帰りに小学生たちがいましたが、あの子たちは本当かわいいですね。

きゅーんってなりますぅ。


それでわ。

ちなみに私はものすごく歩幅が狭いです。

良かったらクリックどうぞ













2006/03/14 19:10 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

Jack Johnson  「In Between Dreams」

こんにちは。

なんか最近イライラしてしょうがないです。

別に誰かに当たるとかはしないので迷惑にはなってないと思いますが。

というか近くにイライラしてる人がいると、こっちまでイライラしてきますよね。

やる気もなく…。。

一日中寝てたっていう…。

こういう生活はダメですね。

はぁー。


今日、ずーーっと聴いてたアルバム

uicu1085.jpg

Jack Johnson  In Between Dreams

1.Better Together
2.Never Know
3.Banana Pancakes
4.Good people
5.No Other Way
6.Sitting, Waiting, Wishing
7.Staple It Together
8.Situation
9.Crying Shame
10.If I Could
11.Breakdown
12.Belle
13.Do You Remember
14.Constellations
15.Mudfootball [Live]


公式ページ(ディスコグラフィーから視聴できます)http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/index.html

もっと早く聴いておけばよかった…。

ジャック・ジョンソン…。。

私の中で癒し系です。

アコギメイン(っていってもDEPAPEPEみたいな感じではないです)なんでうるさくないし…。パンク、好きだけど、たまにうっとおしく感じる…。

ポップだし。

聴きやすい~です。静か過ぎず、騒ぎすぎずって感じで。

シンプルだけど、何回聴いても飽きないし。

こういう乾いた感じの声好き!

そういえば、このアルバムグラミー、ノミネートされてたんですよね~。何の賞にノミネートされたか忘れたけど。

あんまりノリノリ!て感じの曲ではないですね。

でも良いよ。若者以外(っていったらなんか変だけど)の人も聴けると思います~。

Sitting, Waiting, Wishingなんかは聴いたことある人多いはず!

MTVとかでよく流れてたしね。



そうだ!今日、スリランカの子から手紙来ました!

手紙読むときはかなり元気になった!あと、いちご牛乳を飲めた!

この子本当良い子で~。

日本の事もよく知ってて~。

本当、優しい子だなーっていうのがね、文からもにじみ出てますよ。

やっぱりメールより手紙の方がすきですね。


それでわ~。

あっ、大日向選手!銀メダルおめでとうです!

良かったらクリックお願いしますです。





2006/03/13 21:01 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

買い物

雨ー。

雨が降ってます。

つまんないよー。。


060312_0050~01.jpg


昨日買ってきたもの。


結構迷って、一番良さそうなのを買ってきましたが…。。

意外と、朝鮮語辞書っていうのがなくて…。

でも、これを読めば韓国語が話せる!みたいな類の本は嫌いなのです。



あと・・・
SA340023.jpg



!!!

これ、左が輸入盤、右が日本盤なのです。

…や、割引してたし。。

ポイントいっぱいだったからそれの分も値引きしてもらったし。。。

日本盤買っちゃいましたぁ。。

なにより…favorit sonが聴きたかったの!!(いや、1曲のためにアルバム買うとは十分バカですよ…レンタルで済ませばいいものを;)

ってか、公式ページにフェイバリット・サンって書いてあって、サンを息子じゃなくて、太陽の事だと思ってましたよ~;;アホーですね。


この曲、すごい良いvvvv

whaternameの次に聴くっていうといまいち合ってないような気もするけど、これ!!すごく良い!!

買ってよかったv(本当アホーですね。)

うーん、これを逃すと一生買えないような気がしたんですよ。

第一、発売から2年待ったし!(そういうことは関係ない…)

。。。まぁ、他に無駄使いはしてない!(いつもだと、別に必要じゃないのに、シールとか買っちゃうんだよね~)

ってか、今年辞書ばっかり買ってるような…。。。

漢和辞書、持ってないから買おうかな…;

ってか、私は競馬とかに投資する理由がわからないけど…、あれ楽しいんですかね?

サッカーはちょっとわかるような気もするけど、競馬、競艇、競輪などは、見ててもおもしろくない。(選手に対して失礼ですね…;競輪はちょっとおもしろいかも)

ディープインパクトとか正直他の馬と見た目一緒だし、どこが違うのかよくわからないです。

なんとなく足の速い馬っていうのはわかるけど。

あと、名前も覚えにくいし、変な名前が多いじゃないですか?

行けば興奮しそうだけど、お金は払いたくないなぁ;;

年取って、実際競馬場とか行ってみれば変わるもの?

そうだ、なんかお父さんが海外出張に行くかもしれないらしいです。

前にもあったので別にえぇーーー!?てわけじゃないんですが、今回2年。。

ええーーーーー!?!?

2年も!?

私そのとき17だよーー。

2年後なんて、何してるんだろう…。

想像できない…。。

とりあえず、音楽聴いてると良いなぁ。

そして、韓国語もぺらぺらととはいかなくとも話せるようになってて…。


ブログも続けてて…

そういう面は割りと想像できますが、精神面ではどうなってるんだろう。。

成長してるかな??
悪いほうへ転がってないかな?


どうなんだろう…。

原型は変わってないと思いますが(笑)

楽しく過ごしているといいな。

それでわ~。

よろしければクリックお願いいたします。







2006/03/12 11:02 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

携帯の、、

…なんか書く事が。。。思いつかない。


あ、最近思うのは、メールで別に欲しくもない画像を送られると迷惑だなーってこと。


あ、なんか記念のとかは良いんですけど、無意味に画像つけられても、どうすれば良いか困る…。。
第一、私は、携帯のメールを自動受信にしてないので、画像添付されると、受信に時間がかかって、途中で携帯の画面が真っ暗になって、また受信やりなおし、とかによくなるのです。


私は、よくお茶犬の画像つけて(誕生日とかお正月、クリスマスに)送るんですけど、あれって迷惑になるんですかね??


データ添付じゃない(メールのURLが送られる)から良いのかなーと思って送ってるのですが。。


どうなんだろう…;;


芸能人とかの画像もらっても、ぶっちゃけ芸能人の画像とか集める趣味はないですし。。


これもらってどうするの!?みたいな感じです。


待ちうけにするの!?


一応、削除するのは気が引けるのでPCに送って保存してますが…。(だって、送ってもらったものをいらないから削除するのって悪い、と思っちゃう。)


一応、私のために送ってくれたんだぁ!と思って喜ぶけど~;;


今の私のまちうけはカナヘイさんのプチプチ異星人ってやつです。
カナヘイさん、人気ですよね~。
知らない人いないんでは?

気分でお茶犬にしたり~、好きな待ちうけ画像サイトの絵にしたり~です。

一時期待ちうけに使ってたもの
060224_1517~01.jpg


おもしろ半分で自分で作ったら、結構良いんじゃない!?と思って待ちうけにしてた。
かなり身近にあるものをカメラで撮ったものです。

こういう風に見るとしょぼいけど、携帯の待ちうけにしてみると、意外といい感じに見えるはず…。。

メールっていうと、誕生日とかにグリーディングメールが来ると嬉しいものですね(´∀`*)
送られて来た時、感激しました。




あ、昨日(今日)の深夜、アルペンW杯の第8戦回転(長野)が放送されてました。
一応見たのですが。。。

…(・”・)

ぶっちゃけおもしろくなかったです。

佐々木選手2位だったからまぁ、良かったとするけど、ミラー出てなかったし、ロッカは落ちるし、リゲティも2本目失敗してたし、優勝はライヒだし。もぉー、ライヒ。。。(・”・)
0.17差かー。。。

何、これ…みたいな;;全然おもしろくないですね。ってかライヒは回転では、今季初!?意外!
あー、今までロッカがずーーーーっと勝ってたんだ。。

ロッカ、五輪でもメダル取れず、無念だねぇ(笑)

ライヒ優勝ほぼ決定じゃん。。。(個人総合で)
回転はロッカだと思いますが。

で、岡部さんもちょっとうるさかった。。。

いや、もっと静かにしてよ!って感じです。。

でもリゲティの1本目は良かったですね。
見てて楽しかった。
アメリカ勢はやっぱり楽しい!一番は暴れん坊将軍(イメージ)のミラー!!

2本目は。。。あんまり…;;
5位だったけど。

とりあえず、3回目の2位!おめでとう!(確か新記録だったような。。)

ってか他の日本選手どうなったの?(吉岡選手とか、全部で5人出てた)
全員途中棄権??

新聞にも結果書いてなかったけど…。

ずーーっと応援してるから結果が載ってないのってショック…;;(ちゃんと見てなかっただけかもだけど)



で、見てないけど女子の第7戦(フィンランド)でも、コステリッチが勝つし~。。。
パーション、2位…。。(タイムわかんないからよくわからないけど悔しい。)

個人総合はコステリッチに取られるかなー。。全部チェックできてないからよく知らないけど(結果、大回転と回転しかなぜか載らないし)

それでわ。

なんか不完全燃焼…。。。

BGMはGREEN DAYのWhatername。
これ、すごい好き!もう1日10回以上は聴いてます。
American Idiotの中で一番好き!
最初は苦手だったけど、好きになった!
remember,whatever~
It seems like forever agoって所、すごい好き。
ビリー・ジョーが唄うから、って感じもありますね。

あ、やっぱりお茶って冷蔵庫で保存しないとダメですかね?
いつも部屋に置きっぱなしなんですが、それ飲むといつもお腹が痛くなるような気が…。。。

良かったらクリックお願いします。








2006/03/11 12:45 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

徒然

こんにちは。最近本読めます。

今日、おじいちゃんとおばあちゃん(土日以外は家に来るの。)から早いけど進学祝いをもらいました。
・・・あ、ありがとう!!!

うぅー、本当いつもいつも。。。

しかもこんなに…。。。
こんなにもらったの初めてですよっ。

本当もうっ。

ありがとうって言っても言い足りないくらい、良くしてもらって。。。


おじいちゃんもおばあちゃんも大好きっっ。。そういや、昔折り紙でいろいろ作ってあげてたなぁ。。。

で、自分の好きなことやってね、好きなように生きてね、って言われて、泣きそうになっちゃいましたよ。

おじいちゃんは、これからいろんな経験をして一人でやっていけるようにならんといかんよ、って言われました。
お母さんたちもいつかは歳取って…って言われたとき、切なかったなぁ。。

で、沖縄に行くことを勧められました。

あ、沖縄に叔母さんが住んでるんですけど、おばあちゃんが行きたいらしくて、付き添いで行ってやってって、いわれました。

付き添いって…(爆

なんていうのですか、こことは違うから一回行った方が良いよ、ってことをね、言われたのです。

ってかおじいちゃんっておもしろいです。話しが。


韓国語辞書、、買いたいなぁ。。。

いや、前に見てたサイトがなんか閉鎖してたみたいで…(・”・)

一応印刷してたんですけど、助詞が切れてて。。。

単語ももっと知りたいし。

そうそう、韓国語ってね、本当おもしろいのです。

キーボードで文字を組み立てるのがおもしろくて、めちゃめちゃやってます。

おんもしろーい!!

あとあと、英語も最近おもしろいですね。

ワークとかやるの嫌いだけど、洋楽の歌詞を解読(なんか翻訳って感じではなく解読って感じになるんだよね)するのが楽しい!!!

ファッカーがバカって意味だってやっとわかった。(ファックは知ってたけど;)

でもそれも辞書に載ってない単語があるからすべて解読翻訳するのは今の私には無理なんですよね。。。

多分こういう意味だろうと、勝手に解釈してます。

でもそういうのじゃなくてちゃんと勉強もしているのですよ。

なんか英語!楽しい!!

話せるようになることが目的じゃないし(ぇっ!?)

そういや、カラスがヒットしてた湘南乃風(今日Mステに出るらしい)。
あれ、10-FEET(TAKUMAさんって言ったほうがいいかもだけど)が曲提供してたりするんですよ。
早くライブ行きたいなぁー


それでわ。

あっ、明日パラリンピックが開幕だ!!

안녕!(←翻訳機は使ってないです。)

良かったらクリックお願いしますですます。








2006/03/10 19:29 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

漢字バトン

JACK兄様さんから漢字バトンが来ました。

早速…

Q1.好きな漢字を3つ…

よしきた、どんとこい!


1.逢
この字意味も好きです。
出逢いを大切に…
そして書いた時ね感触も好きv


2.儀
意味は、りっぱなおこない。さだめにしたがっておこなう式典という意味。
なんかさっぱりした感じで良いです。
潔も良いですね。


3.「和」
これもいい!
見ていてほんわかします。
優しい感じだけど、締まってる感じで好き。


Q2.前の人から回ってきた漢字の印象


回ってきたのは「勝」「友」「努」
………


「勝」
あんまり使わないですねぇ。
印象…ジャイアンって感じ。(多分良い意味)なんか、戦時中の日本ってイメージがあります。(なぜ?)


「友」
あぁー、なんか友情って感じだぁ!
中国っていう感じもあります。
なんか平和な文字でいい感じ。

「努」
汗流して~って印象です。
お父さんが頑張ってる。っていう印象もあり。


次の人に回す漢字を3つ。
「美」、「祝」、「希」で!


Q3.大事だと思う感じ3つ。



かなぁ。


感→自分の感性のままに生きていきたいなぁ。
あ、いろんなものを感じながらとかね。
五感を働かせて!


思→自分の思ったままに…ってなんか感と同じような感じになっちゃう(>_<)
うぅんと、考えて行動するのも必要かもですが、自分の思った事をままに…


実→嘘のない実のある人になりたい…と。
うわべだけの付き合いよりも実のある付き合いをしよう!とも思う。

そして何でも実になるよ。(私はそう思う)


Q4.漢字をどう思う?

便利ですね。うむ。一文字で表せたりするし。
そして見た目も美しい!
アルファベットにはない魅力がありまする。なんていうか…バランスが取れてて…(*^_^*)
漢字…使いこなせるようになりたいですね。
難読漢字とかも読み書きできるように…

Q5.好きな四字熟語を3つ。


1.破顔一笑
字の通り。
こういう表情、大好き。


2.日進月歩
毎日少しずつ進んでいる。
やる気がない時に思い出すと、ちょっとでも前に!って思います。


3.全然思い付かないから以心伝心でいいや;;
以心伝心な関係をつくりたい。
弟ちゃんとは以心伝心です。

なんか好きな四字熟語あったはずだけど、今思い出せないからこれでいいや;


次に回す人、その人をイメージさせる漢字もつけて。

姉さん!お願いします~♪♪
漢字で言うと…華かな?

こんなんでいいんですかね?
質問間違ってたらすいません

それでわ

2006/03/09 21:00 |BatonCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

いろいろ

こんにちはー。

最近生活リズムが悪いです。

夕方寝て→夜早く起きて→夜遅く寝て→朝遅く起きて→また夕方寝て→
っていうのが最近…;;

自分の部屋にいても、やることなくて、ベッド入って、ラジオ流して、そのまま眠ってしまう。というケースです。

本読んだり、ってのもあるけどなんか目がかゆくて、すごい疲れるのです。

日記書いたり、っていうのも最近してないなぁ。

なんか文章書く調子が悪いです。

すらすら書けないんですよね~。。。

本当に。2,3行書いて4時間後とかに続き書いたりしてますし。

調子良いときは、3ページくらい余裕に書けるんですけど。

春になったのに、逆に冬眠化してるような…;;

いかんですね。気合いれないと…


最近、またいろいろと思い出してきてます。

ちっちゃかった頃のことをね。

夜寝る前に、いろいろ考えながら、あっ!と思い出して、あとで書いておこうと思ってもその時には忘れてます。

うーん…一回思い出したからまた思い出せるはずなんですけどぉ;;

もうどういう事を思い出したのかさえ忘れてしまいましたよ。。。

でも今、なんか記憶を思い出す期間に入ってるとは思います。

やけに思い出すことが多いし!

なんなんだろうなぁ。。。


そうだ、今斉藤和義さん(歩いて帰ろうとか唄ってる人)の白盤、黒盤、欲しいです。

買おうか迷ってます。

あと、オーノキヨフミさんの平凡。(この曲以前好きだったんですよね。思い出した。)

また聴きたいなぁ。

音楽に関して言えば、もう最近は潜りっぱなしです。

ベン・E・キングのアルバム、聴きたいなぁ。。。


そういや舘ひろしさんって子供の頃アフタヌーンティーがあって、ミルクティーのことを牛乳紅茶って言ってたらしいですよ!英語でしゃべらナイトで言ってた。(笑)
舘ひろし、かっこいい
最近、好きです。

間寛平さんも好きvあとさんまさん。

明石屋電視台に出てる人みんな好きです。

名前忘れたけど、服のセンスがおかしい人。ウィメンズの服を着てる…。

村上ショージじゃなくて…。。。誰だっけ。。。

あっ、公式ページにあった!
松尾伴内だ!!

あの人好き~vv

顔も良いし。

ジャニーズとかよりもしわとかがある顔のほうが好きです。

しわがまったくないとかちょっと気持ち悪いとか思ってしまいます。

明石家電視台の公式ページ→http://mbs.jp/akashiya/index2.html


ん~、今日もいまいち…;;(自己採点)

良かったらクリックお願いします。

2006/03/02 21:31 |DiaryCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  

春ーーーー♪

3月!!!
春!!!
はーるがきーたーはーるがきーたー
どーこーにーきたー♪

春ですよ!!

外は雨なんですけどね。

第一そんなに春大好きじゃないし;;

でも、冬眠から覚めた!って感じしません??(4月になってからの方がするかな…)

私は、月が変わっても、あんまり気付かない人なんですけど、今回は無理矢理テンションをあげてみます。
本当に、夏になっても、あー夏…って感じにしか;;
いつのまにかなってた、って感じなんですよね。

で、3月っていうと卒業シーズンなんですけど。
もう卒業した人もいらっしゃるかと思いますし。

それがあんまり好きじゃないんですよね。

4月の始まる!っていう方がやる気も出るし、気持ち良いです。

とにかく冬眠から覚めました。

しゃっきりしないとなぁ;;

いつまでもやる気なしじゃダメですね。


さて、今日は、日本初のポストが誕生した日です。
ポスト、日頃お世話になってます。

ポストっていうと、なぜかジョセフ彦を思い出します。

ジョセフ彦っていうと、日本に新聞というものを広めた?人ですね(その時歴史が動いたで見た)

アメリカの新聞を見て驚き、日本にもこういうものが必要だと、思い新聞を作ったんですよね。

しかも手書きで…。

そのため全部で5部しか作らなかったらしいですが(3部だったかも)

ジョセフ彦がいなかったら今頃どうなってたんでしょうね~。(ってかポストとはなんの関係もない)

そうそう!
ライブチケットが当たりました!!!(正確にはチケットではなく入場券ハガキ)
10-FEETのライオンを買った人が応募できるものに応募したのです。

そしたら、今日ハガキが!!!!

ぶっちゃけ応募したことすら忘れてましたぁ;;

いや、だって、どうせ当たらないだろうけど・・・って気持ちで応募したし。。。

もしや、私くじ運強い??(笑)

良かった良かったvv

キャップにしなくて良かったvvキャップもかっこよかったけど、当たってもかぶらないだろうし;;

3月21日、楽しみだなーーーー(´∀`*)

大須だから行き方わかるし、良かったv良かったv

最近気になってるバンドは、
ゼブラヘッド、どじょう、プライナスです。
どじょうの公式ページ探すのすごい苦労した。。。

どじょうは、ザ・コブラツイスターズみたいな感じ。プライナスはYUKIみたいな感じかなー。
ゼブラヘッドは説明しなくても有名ですね。
インディーズも気になってる次第でございます

それでわ。
ダメだ、なんか今日は文の調子が悪い・・・;;

すいません。。。


良かったらクリックお願いします



2006/03/01 18:42 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
