

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

楽しいこと

昨日、寝る前に、部屋が超絶に汚いってことに気付いて、掃除をしたんです。

そしたら!!

結構発見がありまして。

懐かしいー!!ってのがね。


その中でもとくに感激?したものがあるのです。

私は、見かけによらず折り紙っていう、若者らしくない趣味を持ってたのですが、小学生のときに、重ね箱を作るのにめちゃめちゃハマってたのです!

ちなみにこれ。
SA340019.jpg


SA340018.jpg


SA340021.jpg


SA340022.jpg


いやー、もっと手先が器用で綺麗なの作る人もいますが、これ作った私もけっこうすごくないですか??(笑)

よくこんなの作ってたなー。。。

本当はこの2つは完璧のできでないんですけどね。

一番の最高傑作はどっかなくしちゃった、、、それは箱の数も私の中で最強だったし、見た目も…

これ作るのすごくおもしろかったなぁ。

千羽鶴は作れないと思うけど、重ね箱ならどんだけでも作れる。

本当は5個くらいあったのに…。。。


ってか折り紙なんて子供っぽすぎますか。。。

いいじゃん!楽しいんですもの…。。。それに私が好きなのは重ね箱だけです。

雨の日は折り紙に限りまする。

日本人ですしね。


なんか…また作りたくなってきました(*’▽’)


そうだ、バンクーバー五輪では3種目が追加されるかもみたいですね。

スキークロス(スノーボードクロスのスキーバージョン)、アルペン国別、スキージャンプ女子。

スキークロスはよくわからないけど、アルペン国別は是非!!!

あれ、すんごいおもしろい!

日本チームはって言われたら出ないと思いますが。


あと、昨日は寝るときに、ずーーと、人が死んだらどうなるかって考えてました。

あの、その、死んだら、そのまま寝るときみたいに、意識とかなくなったままなのか、それとも幽体離脱?みたいに魂が出てきて、私は私っていう意識が残るのか、それとも魂として出てくるけど、空気にとけるみたいになるのか…とかそういうことをずーーーと最近考えてます。


私は、もう私は自分だ、っていう意識がなくなるんじゃ、と思うんですけど、私は自分っていう意識がなくなるのって怖いな、と思う。
えー、だって今は自分は何者なのかって意識があるけど、それがなくなるって怖いです…。

そういうことを延々と考えるわけです。

あと、宇宙へのロマンを…vv

ロケットとか火星に住むとかには全然ロマンを感じないですけど、ブラックホールとか、光の進む速さのこととかを考えるとすんごいわくわくします。
考えても、そんな難しい知識はないので、わくわくするだけで終わるのですが…;;


ってか私は寝る前(ベッドに入って寝付くとき)になんでこんなくだらないことばっかりやってるのかしら…;;

あ、あと、青山っていえば、、、とかいうのもやってます(笑)

青山っていえば青山純子だなーとか。

ってか青山純子って誰!?

こういうこと、真昼間にはしないですよ。

しようとも思わないし。

寝る前だからできることかもですね。
楽しいですvv

あと、明石家電視台が好きです。あれ、おもしろい!
それでわ。

ゼブラヘッド、良いなぁーーー(´∀`*)
パンクスプリング行ける人うらやましいぃ。。。ゼブラヘッドがトリだって。
ライブVerのTime of Your Lifeのビリー・ジョーの声も良いvv
合唱微妙だけど…。。。(良いんだけど、なくてもいいと思う)

しゃがれ声?が好きです。

ロットンとか。

あーと、アギレラのニューシングルが4月に出ますね!
…買おうかな;;
レッチリの新アルバムは2枚組かー。
2,980円って安…


あーと、アガシはやっぱり?全仏出ないんすね;;;いいけどさ。。。

あとトリノ五輪の視聴率も低かったみたいで。

…アルペンなら全部見たのに;;


良かったらクリックお願いします


2006/02/28 18:54 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

二期

若き時いらぬ事とて聞きおきし事こそ、老いて用に立ちけれ。

戦国時代の武将、多胡辰敬の言葉です。

つまり、若いときに、役に立たないと思って、聞いていても、年を取ってから役に立つことがある、ってことかな、

役に立たないことはない!ってことですね。

うむ。

雑学とかも話のタネになりますしね。

肝に銘じておきます。

勉強、もっとしないとなぁ;;

でもしようと思ってるのに、しろって言われるのって嫌です。


オリコンのアンケートでは、可愛いと思うアスリートの第1位が浅田真央さんだったらしく。

それを知って、なんかロリコンが多いの!?とか思ってしまいましたが、単純に可愛らしいんですよね。

でも浅田真央さんは、どう見ても同い年に見えないのですが…;;

顔とか雰囲気が。

本当に15歳なのか!?

最近こういう若い選手が活躍してますね。

森田あゆみ選手とかもそう。

で、いいんだけど、演技の種目(体操とか)では若い子よりベテランの選手が見たいなぁ。。。

こういうの私だけですか?;;

アテネの体操で、25歳のホルキナが18歳のパターソンに負けた時本当悲しかった。。。

若さには勝てないのか。。。とも思ったし;;
ホルキナももうママなんですよね~。


でも~、やっぱり若くて可愛い!って感じの選手よりも大人で美しいって感じの選手の方が好きなのです。

東京五輪の体操を見た人がうらやましい。チャスラフスカの演技観てみたい。

浅田真央さんの五輪とか出なくていいよ、と思ったし。(ぇ)

しっとりした演技がお好きなのです。

ってかやばいなー。

アルペン見たくてたまらないです。

世界選手権の時もハマって、再放送も全部見てたけど(笑)

またハマリました。。。

ミラー!マイヤー!観たい!!!

パーションももっと観たい!!

パラリンピックも観ないと!!!

ってか、私が見てるのってマイナー??最近思うけど。

オーレも楽しみ!!

あー、佐々木が美憂と熱愛って本当??どこにも情報ないけど、ガセ情報ではないよね?

いや、いいけど美憂って誰??聞いたことあるようなないような名前だし、どういう人??

グラビアとか??

ようわからん…

最近、音楽聴いてなかったのですが、ピストルズやっぱりいいなー。

ロットンの唄い方が!!!

今一番好きかも(*≧m≦)

DVD、本気で観てみたい…。

あーと、鼻と口の中がかゆくてたまりません。
口なんてずっとかゆくて、夜もずーと口の中をむぐむぐしてかゆくてかゆくて眠れないです。
あ、口っていうのは、上の歯茎?のこと。歯の後ろ側の上の。。(わかりにくい説明だな)水で冷やすんですけど、効果あんまりなくて寝るときに大量に、水分を取ってお腹が痛くなったり…
最近目もかゆい・・・。

なんかこの現象去年もなったような…。。



それでわ。

なんかこんなんですいません;;

話題が見つからなかった;;;



良かったらクリックお願いします













2006/02/27 20:04 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

今日は…

今日は2・26事件、咸臨丸の日、脱出の日らしいですが、なんていうか話題にしにくいですね。
2.26事件ってクーデターが起きた事件ですよね。

クーデターの意味をはじめて知ったのは、多分ヒットラーのなんたらかんたらとかいう本を読んで。
プロパガンダとかもそれで知った。

American Idiotが出る前に読んだから2004年くらいに読んだんだね。


かなり難解な本だったのに、なぜか夢中になって読んだよ。

いや、そのとき、アンネ・フランクの伝記やらなんやらを読んでて、ナチスとかに興味持って、そういう本も読んでたんですね。(多分)

ドイツ史にも興味を持ちましたが、まだドイツって国ができてない時というか、まだギリシャ帝国(だっけ??)とかがあるときの時代がつまんなくてあきらめました。

ゲルマン人のなんとか2世がなんたら~とかを頭に詰め込むのが難しかったんです…;;

咸臨丸の日っていうのは何??って思って調べたら、江戸幕府が派遣した使節団が咸臨丸で太平洋を横断してサンフランシスコに到着した日っだそうです。

で、その使節団には勝海舟や、福沢諭吉もいたんですって。

へぇー!

脱出の日っていうのは、島に流されていたナポレオンが脱出する日。

ナポレオンの肖像画は、りりしい?顔ですが、本当は、でぶで、はげだったみたいですね。

で、50歳ごろになると、女性ホルモンが増えて、肌すべすべになったり体毛が薄くなったりその他もろもろ女性っぽくなってきたそうですね、

なんていうか歴史日和?

よかったらクリックお願いします



続きを読む »

2006/02/26 12:37 |Et CeteraCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

アルペン回転1回目

続きを読む »

テーマ : トリノオリンピック - ジャンル : スポーツ

2006/02/25 23:44 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

毎月25日は歯茎の日なんですって!
歯茎って…えぇー!?
歯茎を大切にというか、丁寧に扱う?(なんか変な日本語だけど)日かしら…。。

歯茎のマッサージしたり??

歯茎に負担をかけないように…。。。

歯茎っていうと、ゲーテの話が有名ですね。

…あんまり歯茎だと話をつなげられないやぁ;;

そういや、ドバイ・オープン、今やってますが、(シャラポワとか出てるやつ)そこで、スノードームでの試合をやったらしいですよ!イベント?で。
いや、ドバイってアラブ首長国連邦ってとこの都市?ですよね??
あったかいんじゃ…。。。

写真→http://www.wtatour.com/photogallery/Default.asp

あー、本当だぁ。
何これ…ダベとかもいますねww
変なの…;;

他の試合の写真もあるけど、おもしろいですね。
なんかモレスモ多い気がする。
ミルザのもあるし~vvミルザ、かわいいvv(笑)

ってか、今思い出したけど、セリーナと、ヴィーナスって今何してるの??
大会で出てる??

で、シャラポワはドバイ・オープンも決勝進出。
ヒンギスとの再対決も期待されてたみたいですが、ヒンギスは敗退。
決勝はエナンとです。


そうだ、フィギュアスケートのエキシビジョン見たですけど、なんかアテネの体操ガラを思い出します。なんか似てるし。

ガラではホルキナ姉さん出てなくて…。
日本人も金とったのに、出てなくて(出ろよ…;;)
でも、良かったんだよね。。。
女子よりも男子のほうがサービス精神旺盛な気がした。
コマネチも来てたんだよね~。確か。

なんか今日は、あんまり話題ないですね。。。
最初に歯茎なんて持ってきたのが馬鹿だった…;;

あ、歯周病とか歯肉炎には注意しましょう!

あれ、歯が抜けてしまったりするんですよね?よく知らないけど。

それでわ。

良かったらクリックお願いしますですまする。



あ、リンク追加しました!
クリックで、募金ができるというものです。
良かったら見てみてください



続きを読む »

2006/02/25 15:28 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

携帯変換候補バトン

携帯変換候補バトンっていうのJACK兄様さん からもらいましたので、やります。

お題は、JACK兄様、きゃー、かっこいい!、素敵過ぎるわ、モウ最高!
ってことで、「じ・き・か・す・も」だそうです。

ようするに、「じ」を携帯で打ったときに、予測変換で出てくる1~5の単語は何か、ってことですね。

説明するより、やるほうがてっとりばやいか。

Q1、あなたの「じ」の変換候補上位5位は?
1.自分
2.じゃない
3.充分
4.冗談
5.持病
となりました。
別に普通。

Q2、あなたの「き」の予測変換上位5位は?
1.決まって
2.気持ち
3.嫌い
4.切れる
5.切れちゃった

Q3、あなたの「か」の予測変換上位5位は?

1.感じる
2.から
3.感情
4.悲しく
5.感じ

…どんだけ感情好きな自分…;;

Q4.あなたの「す」の予測変換上位5位は?
1.すれば
2.すごい
3.好き
4.好きです
5.優れない

好きっていう言葉好きなんだねぇ(笑)
Q5 あなたの「も」の予測変換上位5位は?
1.もう
2.もんかって
3.もうすぐ
4.持って
5.もらえるから

「もんかって」って何???
自分でも打った記憶ないんですけど…。。。

Q6、Q5の第五位から第一位の候補のみで文を作って下さい

ちょっと意味がわからないですが、JACK兄様さんのを見本にしてみると。どうやら変換候補上位になった言葉で文を作るんですね。

自分
決まって
感じる
好きです
もう

結構良い感じの文じゃない??うん!

Q8、そのまわす人5人をどうぞ

うーん、あくまで希望ですが。
ぴよkoさん、あと、某掲示板でのお友達お二人(ゆっとりさんとcakeさん)、あとは~、やりたい人やってください!

あ、やるときは、ラスク食べる、で「ら・す・く・た・べ・る」でやってください♪


あのね、クレヨンしんちゃんが採用される教科書って中学の公民の教科書らしいです!

えぇーーーー!!公民ですか…。これはこれでびっくり。

ってか中3でクレヨンしんちゃんはないよね。。。

そうだ!荒川選手、金メダルとったそうですね!
演技は見てないんですけど;;

いや、今日は時間もわかってたし、早起きして見ようと思ってたのですけど、気分が悪かって…;;

吐き気がすごかったし(・”・)

今日は、女子大回転♪♪楽しみ~~(´∀`*)ってか今見てますが。

ってかコステリッチ出てないんだ!どうりで最初の選手の順番のとこに名前が見つけられなかったはずだ・・・;;

やっぱり体調が優れなかったのかな…

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです。











2006/02/24 18:14 |BatonCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  

『Blow by Blow』 Jeff Beck

Blow by Blow

1.You Know What I Mean

2.She's a Woman

3.Constipated Duck

4.Air Blower

5.Scatterbrain

6.Cause We've Ended as Lovers

7.Thelonius

8.Freeway Jam

9.Diamond Dust

公式ページ(日本語)

公式ページ(英語)

どうせやるなら一番新しいのか、デビューアルバムにしろ、って感じですが、私が初めて、ジェフ・ベックで聴いたアルバムなので。

1975年(古っ!)にLPとしてリリースされたものを日本では、デジタルリマスターしてCDリリースされたみたいです。(なんかよくわからない;;)

えーと、ジェフ・ベックっていうと、3大ギタリストの一人として言われてる(ちなみに残り2人は、ジミー・ペイジと、エリック・クラプトン)、
ジャズロックギタリストです。

このアルバムに収録されてるのは、すべてインストになります。

最初は、インストっておもしろい?と思ってましたが、いざ聴いてみると、本当良いです!

全然うるさくないし。BGMとかにしても良いかと。

ロックっていうよりジャズ色の方が濃いと思います。

一番好きなのは、Scatterbrain。
ビートルズのカバーのShe's a Womanもまた良し。(カバーっていっても、なんかジェフ・ベックの曲!て感じ!)
英語とかじゃないから洋楽ダメな人もいけるかと。



さて、昨日のアルペン女子回転。

パーション!!!!

かなり興奮しました。

いやー、おもしろかった。

パーション応援してたんですけど、霧がすごくて、順位を落とす選手がたくさんいたので、パーション大丈夫かな。。。と思ってたのですけど、全然心配の必要はなかったです。

でも、パーションが滑るときには、本当ドキドキして、なんていうか、W杯の予選とかで、負けてるままロスタイムに突入してしまって、どうかゴールを!!って感じ。

で、パーションがその時1位だったホスプに0.29の差をつけて完走したときは、ロスタイムあと1分くらいでゴールしたときのような興奮でした。

パーション、やった!

そして五輪初の金メダル!おめでとう~!!!

パーションの喜ぶ姿を見ると、こっちまで嬉しくなりますです(´∀`*)

メダルには届かなかったものの、濃霧でコンディションが悪い中、完走した選手の姿には感動しました。

コースアウトしてしまった選手も悔しかっただろうなぁ。

結果は
1.A・パーション(スウェーデン)
2.N・ホスプ(オーストリア)
3.M・シルト(オーストリア)

日本選手
星選手:27位
広井選手:29位
関塚選手:38位

ということでした。

日本選手、広井選手は順位落としてしまったんですけど、星選手、関塚選手は順位上げましたね!

正直30位以内に入らないんじゃ…とかいう失礼な予想してたんで(世界選手権で確か最高31位だったし)、この結果には喜んでます。
広井選手、関塚選手は、満足のいく滑りができなかったみたいですが…;;

星選手は2本目1番で緊張してたにもかかわらず、よくやったんじゃないか、とも思います。

これで、いいや、っていうのはダメだと思うけれど。

まだ若いのですから次のシーズン、世界選手権、そして五輪に向かって頑張ってほしいですね。うむ。


ってか次女子の大回転か!忘れてた!そういえばまだやってなかった…;;

男子回転も早く見たいなー。

今のBGM
DONOTSのSaccharine Smileです。

シンプルプランみたいな感じ。

…クレヨンしんちゃん、教科書に採用ってどういうこと??

何の教科書に採用されるの~??想像つかないんですけど…;;

良かったらクリックお願いします







テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/02/23 19:39 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

私の周りの品がある人・ない人

今日は、猫の日~~!!あと世界友情の日です。
こういういい?日なんだから、竹島の日なんて作らなくてもいいですね。

領土で争うなんて醜いと思います。

多分、地元の人とかにはそれぞれの気持ちとかあるんだろうけど、別にそこまでこだわらなくても…とも思う。

今日は、FC2のトラックバックテーマとかいうのに参加したいと思います。


私の周りの品のない人、ある人。

品っていうと、上品さや、品格のことですね。

私は、まだ修行中の身なので、大それたことは言えないですが。第一、品とか言うのは、歳を経て培われるものだと思うのです。


食事の仕方とか、見ても汚い食べ方な人は品がないなぁーと思います。TVとかで、食べながらしゃべるとかが不快…。。。

いや、私だって、綺麗に食べるのが上手いほうじゃないけど、(魚とか、裏返しちゃいけないなんて最近知ったし;;)
できるだけマナーを守って、綺麗に食べようとするわけです。

あと、品のないTV番組も増えているように思えます。

高級食材を使って料理をつくる某番組とか本当嫌だったし。

まずい料理を作って、食べた人が吐き出す…ていうのは、ホント食べ物を粗末にしてると思う。

だったら見るな、という話かもですが、小さい子供とかも見てるわけだから、そういうのはなるべくやめてほしいな。

野菜とか作った人とかはどう思うのやら…。。。


フィギュアスケートはじまりましたね!

アルペンもおもしろいけど、こういう綺麗なのも見てて良いですねvv

美しいです。チケットも完売だとか。やっぱり人気なんだね。

なんていうかわかんないけど、足をずーっとあげるやつ、すごいすねー!!

いや、アルペンも綺麗だよ!(何)

アルペンは今日女子回転。コステリッチ来るかなー。パーション、最後に金目指して!!!

男子かと思ってたから拍子抜けした…。。。

ミラー、佐々木の滑りが見たいーーーーーーーー(*≧m≦)

あの攻めの滑りが!!回転ではもうがんがんに!!

ミラーもメダル取れるかなー…。。

オーストリア勢が調子良いからね。。。。

で、そこにどれだけ日本勢が食い込めるか!って感じですね。

あんまり期待してないけどね~(ぇ)

佐々木には期待するけど、コースアウトするんじゃないとも思ってて…
応援しないっていうのも失礼なので応援はするけど;;

んんー、まぁ見る価値はあると思いますよ。

あの滑りは見てておもしろいからね。

ってか女子は期待してないのかい…。。

私は、女子よりも男子の方が好きだからぁねぇ。けけけ(笑)

ってか五輪よりも世界選手権のほうがおもしろい!

国別なんでないんだよーーー。

アルペン国別は本当おもしろいですよ!

ってかミルザ…うわーん…。。。

いや、相手がヒンギスって分ったときからキツイな、とは思ってましたよ。

そんなのは言い訳にすぎず…。。。。

ミルザー!!!ガンバレー!!! 応援してるよーーー!!

それでわ。
良かったらクリックお願いします~






2006/02/22 20:06 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

日記~~

今日は、漱石の日。
夏目漱石が、1911年、文部省からの博士号を返してしまった日でございます。

漱石は、こころ、我輩は猫である、倫敦塔は読んだことあります。(なんというか、オーソドックスなのしか読んでないですね…;;倫敦塔は一応読んだけど、内容がいまいち入ってこなかった)

きっかけは、夏目家のなんたら~ってのを読んだことなんですけど。

あのドラマおもしろかったなー(´∀`*)

新聞などでも、連載されてますが(実際中日新聞に載ってるしw)
おもしろいから、もっといろんな人に読んでほしいなーと思います。

小学生でも読める文庫とかになってるし。

うむ、もっと読んでみようかなー、と思いました。


あー、中国の北京でたん吐きは罰金か清掃作業っていうふうになったらしいですね。

たんってあのたん!?(笑)

道に吐かれるのは嫌ですね…。

何でも、五輪開催に向けての規制みたいですが…;;

たんも嫌だけど、道にガムとか落とされるのも嫌ですね。

…。。。ゴミのポイ捨てとか;;

自分だったら、そんなのできないです(・”・)

なんか、捨てても、私が捨てたゴミはどうなったんだろう。。。って気になってしかたなくなっちゃうなーと。(小心者だから?)


ってか最近Kinki Kidsが好きになってるかもです~;;

なぜかわからないけど、Kinki Kidsの曲がMDに入ってて(いつのまに入れたんだろう)、なんかハマってしまったよ…。

『ボクの背中には羽がある』ばっかり聴いてます。

唄はあんまり上手くないけどね。

一体全体どうした自分…

男子大回転、おもしろかったー!!

やっぱり、佐々木やミラーの滑りが好きだなー。
佐々木選手は、コースアウトになっちゃったんですけど~。

ってかミラーはまたメダル獲得ならずww

本当にメダル無しになるんじゃない??

ライヒとマイヤーがごっちゃになってるから、間違ってるかもしれないけど、マイヤーの柔らかい感じの滑りも見てて気持ちよいですね。

とりあえず、オーストリアおめでとう!!

女子スーパーGは、ドルフマイスターが金。

めんどくさくて、滑り見なかった。。。。ちっ。

コステリッチは見たような見てないような…。。

コステリッチすげーなー。記録樹立でしたっけ??

それはともかく、結果の名前を見ると、懐かしい名前がいっぱいです。

マンキューソ(11位だった)とかゲーチル(26位だった)とか。

やっぱり見ればよかったなー。(・”・)

なんか気分が悪くて、見る気になれなかった…;;

激しく後悔…。。。


それでわ。

良かったらクリックお願いします~~

2006/02/21 20:05 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

心理テスト

こんちゃー!!

うぅーん、なんかやる気がおきない…;;

もしかしたら体調がよろしくないかもです。。。。。

なんか最近心理テストブームです。(自分の中でね)

http://www.goisu.net/phycology.html

まぁ、実際には100個以上質問やらなんやらをしないと、その人の心理はわからないらしいですが。

なので、軽い気持ちでやってみる。

おたく度がわかるっていうやつをやってみた結果
20060220193638.htm

おたく度数32%って良いの??
よくわからんけど、おたく初心者。(なんかこの響き嫌だなー;;)

二次元妄想度が低かったのはよかったです。


前世チェックっていうのをやってみました。
20060220194403.htm

飢饉に負けず、貧しさにも負けず、毎日を懸命に生きた農民。結構良いんじゃない!?
うむ。

よかったvv

ジャイアン度チェック。
よかったー、低い!
ドラえもん気質ですかー。良かった…のかな20060220194759.htm


軽い気持ちでやるといいながらも少し信じちゃった(笑)
ってか精神年齢やばかったし…;;

それでわ。

大回転、絶対見るぞー!!!

良かったらクリックお願いします

2006/02/20 19:50 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

男子スーパーG

こんにちはー。

スーパー大回転男子、見ました!

…びっくり。

結果は…
1.K・オーモット(ノルウェー)
2.H・マイヤー(オーストリア)
3.A・ホフマン(スイス)

オーモットは、確か34歳。(確かね)これで4つ目の金メダル。ソルトレイクシティーオリンピックに続いての金メダルで、スーパーGは2連覇となりました。
いやぁー、さすがですね。

マイヤーは、もっと早くてもよかったと思うのだけど、不発でした。
でも、交通事故で、足の怪我をしていたのにもかかわらずメダル取ったのはすごい、というかなんというか…

で、ミラーと、ライヒはどうした…。。。

ミラーは、途中で引っ掛かってコースアウト(やっぱり…予想が当たってしまった;;)
ライヒも全然タイムでなかった。

キレがなかったように思えました。

五輪だから…ってのはないように思えたのですが、やっぱりあるのかな。

ってかマイヤーは、オリンピックの最中に自宅へ帰っていたとか…そういうのってありなの!?(笑)

男子は次のオリンピックで、スーパーG、ダウンヒルに佐々木選手が出てくるんじゃ、と思うとうれしくなりますね。

女子の複合は、いつやるかわからなくて、見れなかったのですが、J・コステリッチ(クロアチア・男子複合で銀メダルをとった、I・コステリッチの妹)が優勝したみたいです。
パーションは3位。
あー、、またコステリッチに負けたぁ。。。
回転の方は見たけど、コステリッチはうまくまとめた感じだった。
攻めてるイメージはなかったけど。

コステリッチ、強いなー。

微熱があったのにもかかわらず金獲るとはどういうパワーを持っているのやら…。。。


ってかもうスケジュールがわけわかんなくなってます;;

今日は、スーパーGの女子がって、明日が大回転、そして回転と。

オリンピックは安心して見れますね。

ストライキとかないと思うから。


最近、『はだしのゲン』読んでます。
あれは、戦争のひどさとかもわかりますが、おもしろいですね。
いや、変な意味じゃなくて、ゲンのありえない行動が…
人の指を噛み切るとか普通しないし;;
今、10巻読んでるんですけど、15歳になったゲンには笑ってしまいました。

いや、髪が伸びてるから!!

これがゲン!?と思った。

ベルギーでやってる大会(名前は忘れた)で、決勝はモレスモとキムになりましたねん♪

モレスモの快進撃はなんか怖い。

モレスモの地元のフレンチオープンもあるし~。

マリー・アントワネットって、好きな人と、嫌いな人に分かれますよね。
私は、マリー・アントワネットっていうとベルサイユのバラを思い出します。

それでわ。

良かったらクリックお願いします~~。



続きを読む »

2006/02/19 15:37 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

☆マイベストアルバムバトン☆

☆マイベストアルバムバトン☆ってのをやることにします。
(まわされたわけではなく、ただ単に何を書くか迷って、その結果ごちゃごちゃするのをさけるためにやってみるだけ)

☆自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1.American Idiot
2.Silly Thing
3.EMI
4.Anarchy In The U.K.
5.Think About You
6.Are We The Waiting
7.A Day in the Life
8.同じドアをくぐれたら
9.Untitled
10.Stand by Me
11.About a Girl
12.Whatever
13.Good Times Bad Times
14.fire sign
15.Ha Ha Your'dead

かなり迷ったけど。。。
こんな感じかな;;できの良さとかは置いておいて。

☆アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

コンセプトアルバムを作ろうと思ったわけではないので、コンセプト特にはないですが、ロック中心に選んだつもり…その割には統一感がないですが…(笑)

選曲は、好きな曲集めただけなんですけど。。。一応おすすめも入れて(笑)
ちなみにStand By Meは、ベン・E・キングの方です。

やりたい人はどうぞ~(・-・*)

それでわ。

つーか、またモレスモは勝ち上がってる…。。。
3連勝??

今日は、スーパー大回転!!いや、まだ日本人は出てこないけどね(多分。。日本人は大回転と回転だけだと思われます。)

日本の佐々木選手の公式ページがありました。(あるなんて知らなかったけどファンクラブがあるんだから公式ページもあるわな…)
こちらです~。http://www.sasakiakira.net/

お金?のロゴみたいなやつはどうかと思うけど…(笑)

良かったらクリックお願いします~

続きを読む »

2006/02/18 17:33 |BatonCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

今日のMステランキング、10-FEETが10位にランクインしてました!!
嬉しい~~(´∀`*)
あれを見て、10-FEET好きになってくれる人がいればいいなー(#^.^#)
本当良いから!!

ってか、10-FEETのライブ決定したらしいけど、どういう意味なんだろー。
クワトロだったからいけたのに、まんまとチケット取り逃しました…。。ちくしょう!

油断してたぁ…;;

えー、今アルペン見てますが、コンディション悪いなーと思ってたらダウンヒルがキャンセル!?
ありゃぁ…。。。
スラロームを先にやるということになるらしいですが…。。。

。。。かなり楽しみだったのに…

優勝はコステリッチかなー。パーションがいつ出るのか確認できなかったけど、多分出てるでしょう!
パーションに期待!
兄妹でいい思いさせてたまるか!(笑)

ってかー、ヒューイットはデビス杯に、出ない可能性も示しているそうで…。。。。
うーん、でもオーストラリアもヒューイットに対して、なんかむちゃくちゃだからなー…。
ちゃんと断ったらしいのに、ヘリコプターで迎えにいったりもしたらしいし(笑)
そんなことはどうでもいいとして、ミルザ負けちゃったのかー…
バンガロルオープン…;;残念無念…。。

モレスモは調子いいみたいですね。(・”・)

そういや、最近、やっとアクセス解析の意味がわかったんですけど、このブログのサーチワード?にへんてこりんなもの(←失礼)があったので驚きました。

ヒンギス テレホンカードっていうのがあったよ。モレスモ 写真とか(笑)
ホルキナ ポスターっていうのもあった。
ポスターとかテレホンカードは集める趣味ないんだけどな…

ジョルジュ・ロッカっていうのもあったし!(なんか感動!(笑)
Ha Ha You're Deadっていうのがあったのにはびっくりしました。

いや、GREEN DAYの曲で、私も大好きだけど…。。
これで検索するって…。。。

テレホートグラフっていうのもあった。

一番多かったのは音楽関係でしたが(10-FEETとか)

それでわ。


2006/02/17 21:43 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

アルペン♪

オリンピックっていいすねー(´∀`*)
クロカンとアルペンが同時期に…

男子複合の結果
1.リゲティ(アメリカ)
2.コステリッチ(クロアチア)
3.シェーンフィルダー(オーストリア)

新聞見てびっくりでした。
…えっ、ミラーは?ワルヒホーファーは?ライヒは?
棄権っすか…(・”・)

去年の世界選手権でもこういうのあったような…;;
回転はしっぱいしやすいけどさー、期待してたのに!!

3人がレベル低いってわけじゃないけど、ミラーとか期待してたのに。。。
本当にミラーはメダル無しになるんじゃない!?
ちくしょー!!
リゲティがくるとはね。油断してた。めっちゃタイム早いじゃないか!
コステリッチも妹に負けてられないものね~。

ってかロッカは地元開催なんだから、もっとしっかりやってよ。。
滑降であんまりうまくいってなかったから無理か(笑)

女子は滑降が行われたらしく。
パーションに期待してたのですが…;;
負けた…(οДο;)
しかもコステリッチ出てない!な~ぜ~??
ちょ、ちょ、ちょっと…;;不整脈により棄権って大丈夫なのかしら??
コステリッチとパーションのバトルがまた見たかったのになー。
結果は
1.ドルフマイスター(オーストリア)
2.シルト(スイス)
3.パーション(スウェーデン)

ドルフマイスターってベテランの選手だったような…。。。
オーストリアやるなー(・”・)
男子にはマイヤーがいるしね。
ちくしょー凸(・皿´・メ)

ってか滑降はあんまり好きじゃないんだよね。。。
早くスラロームが見たいvv日本人も出てくるし!ちなみに日本人は男女合わせて8人出るんですが。
期待していいのかなー??
とりあえず希望は持ちますが、、、女子はメダルには程遠いと思うから入賞狙ってくれ…。。

佐々木選手、皆川選手が一番日本人で有望なはず!
超完璧な滑りをすればメダルも夢ではないと思う。ね!きっと攻めの滑りをするだろうから、途中棄権もあるかもですが。

スラローム種目は何があるかわからないものです。
40%くらいの可能性はあるはず!!(低…)

絶対この選手が勝つ!っていうのがないからね。

マイヤーとかは、ちゃんと勝つと思いますが。
W杯でも散々勝ってたし。(それはもううんざりするほど)

別に誰が勝ってもいいのですが(それはそれでおもしろいものなのです)

日本人に期待しつつ、ミラーにはこけてほしいなー(ひど…)と思い、誰がマイヤーを破るのか!ってところです。(笑)
ってかロッカが勝てなかったらむなしいね。


ってかアルペンのことばっかりになってますが、クロカンも好きなのです。(絶対ジャンプとかより面白い!)
確かタイヒマンって選手がいた気がするのですが、出てない。多分、クロカンの選手なんだけどなぁ;;(あんまり詳しくない。。。女子はなんとなくわかるのですが。。。ビヨルゲンとか強いです)


あっ、英語の日本語表示ってどうかと思います。いや、自分もしてるけど、スペルがいまいちよくわからないためで(←言い訳・というかいきなり何)

Yeah!も日本語表記できないですよね。
ヤァ!とかじゃないし。イとヤとエを混ぜた感じ。
無理矢理イェア!とか?

明らかに違うでしょう、というの多いです。

私は、deadの発音が苦手。deadなんてあんまり使わないだろうけどさ。
語尾がどうすればいいのかわからないです;;

あとあと、なんで日本て英語でjapanなのか気になります。
国の名前の由来が気になるお年頃なのです~;;

理由なんてほとんどがないのかもしれないけど、アメリカとかちゃんと理由があるじゃないですか。
ドイツもゲルマン人がなんたらかんたらってのが理由かな?

すごく気になります。

ってか私の住んでる市も戦争時代(多分)は村だったんですよね~。

…話題が大きくずれたので、このへんで。

それでわー。

2006/02/16 21:57 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

run rabbit run

060215_2358~01.jpg

やむを得ない理由でお金を使ったので、グッズ買えないかな、と思ってたのですが、記念に!ということで買ったストラップです。
携帯につけたいけど、私は、ボールチェーンをすぐになくしてしまうので(勝手に外れる)どうしようかと悩んでます…。。。
なんかパッケージがかわいくて開けるのがもったいない!Tシャツもほしかったな…



こんにちは。
えーと、今日、というか昨日。
ライブ行ってきました。
BUMP OF CHICKENのツアー、run rabbit runの名古屋公演です。(ってか眠いのですけど、うえあぁ、書かなきゃ!よいう衝動に駆られまして、こんな時間に書いてる次第でございます。携帯からやろうかな、とも思ったのですけど、すぐに電池が切れるのでやめ)

私にとって、人生初のライブだったわけですが、すごく楽しかったです!!

いやー、本当に。

待ってる時間もまた…すんごいドキドキしてました。

あんなにライブが楽しいものだったとは思わなかったです。

今回は、全席指定のスタンド席だったんですけど、オールスタンディングも上から見てて楽しそうでした。

演奏中は、かなり熱中してたんですけど、なんかイマイチのってないなー??って人が近くに結構いました。

合唱があるところでも、私は、熱唱しちゃってたんですが、双眼鏡覗いてるだけとか、携帯いじりながら…って人がいて、ちょっとショックだったなぁ(第一携帯の電源は切るのがマナーじゃない?
双眼鏡もちょっと信じられなかった。
双眼鏡持ってくるなんて微塵も思いつかなかったし
じっくり聴いていたい曲なのに手拍子してた人もいた

あと、アンコールの時に、アンコール!アンコール!って言っててちょっとびっくりしました。
10-FEETのライブDVD見たときは、アンコール!って言ってなかったから、そういうものなのか、と思ってたら~;;

それぞれ違うものなのですね。

最近、BUMPは、聴いてなかったんですけど(嫌いになったわけじゃないけど、他のを聴いてたのでね…)
こんなに良かったのかと改めて再認識しました。やっぱり大好きだなーって。

なんか元気をもらいました。
感謝

またライブ行きたいなー。
新曲よりもライブがいいって思いました(笑)


そして違う人のライブも行きたい

あーと、行くときに思ったのですが、高校生のマナーの悪さには驚きました。
電車に乗ってくるなり、かばんを真ん中にほっぽりだして
しかもそこの座るなんて…(通路の真ん中なのに)
しかも靴のかかとはふんでるし。
でかい声でしゃべるし。公共機関って事をわかってるのかなー。自分たちだけのものじゃないのに。
怒りマックスでした。
年下だけど、見てて恥ずかしかった。

あと、駅(レインボーホールの最寄駅の笠寺駅)で、チケット余ってない?っていうおじさんに話しかけられて、ちょっと怖かったです。
気づいてないフリしましたが。(そういうは違法ですね)

ライブ終わった後に、フォトカードセットとかいうの売ってたし。(これも違法ですね。買った人がいないといいけど…)

そういう違法行為はやめてほしいと思いました。

帰りの電車はぎゅうぎゅうでしたが(名鉄はそんなことなかったですけどね)、電車の手すりに手が届くようになると大人になった気分になったって言ってる夫婦がいてなんかうれしかったです(何)

ってかどうでもいいことをだらだらとすいません

ライブ、本当にすごくめちゃめちゃ楽しかったです!!
一生忘れない!
この日をライブ記念日にしよー

それでわ。

良かったらクリックお願いします。。


セットリストは、続きを見る~に書くことにします。

続きを読む »

2006/02/16 01:58 |enjoy musicCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

整形

私は、整形嫌いな人なんですけど、中国では整形が盛んらしいですね。

バレンタインなので、整形格安パック?みたいなのをしてるところもあるらしく。

なんでも、相手にもっと近づきたい!と思って、相手と同じ鼻の形に整形する人とかが多いみたいです。

そこまでして一緒になりたいのですかね??;;ちょっと疑問。。。

就職も、顔が良くないとするのが難しいらしい国ですしね。仕方ないのかもしれないですが、やっぱり整形って理解できないです。

足に、なんかを入れて、背を高くするのも嫌です。

私は、けっこうちびなので、もっと背がほしい!と思ってるのですが、手術で背が高くなってもうれしくないです(・”・)

とにかく整形は絶対反対!という意見。

第一、もったいないじゃないですか…。。。

人の自由ですが。

思うのですけど、全人類で、本当に醜い人なんてそうそういないんじゃ…と。

この人あんまりかっこよくないと思っても本気で、ぶさいくな顔だなーと思うことってあんまりないし。

それよりも心が汚い人は嫌ですね。
マナーを守らない人とか。
そういう人が整形やなんやらをしても、絶対美しくはなれないんじゃ。。。と思ってます。

自分を美人って思ってるわけじゃないけど、ひそかに自分の顔が好きだったりします(笑)

ってかどうせ自分は不細工…って思ってる人は好きじゃないんですよね~;;

いちいちそういうことを気にしている人っていらいらする

服のセンスは、大事だと思いますが。。。(なんか矛盾してる??)


そうだ、今日、おじいちゃんとおばあちゃんかららでぃっしゅっていうチョコもらいました~。
そういえば去年ももらったんですよね~。

ありがとう。感謝してます

あと、明日はいよいよライブ!!!!!楽しみだー!!もう今からドキドキです

マナー守って、楽しみたいです

ナダルはやっと復帰。

よし!フレンチでの活躍を楽しみにしてるぞよ

スロバキアのベックがドーピング違反で2年の試合出場禁止。

バッカじゃないの?

アントワープ大会、楽しみですね。見れないけど(笑)

地元のキムに勝ってほしいなー

モレスモも出てるんだけどね。

なんか変な顔文字使うのおもしろいですねぇー


それでわ。

良かったらクリックお願いします。








2006/02/14 18:36 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

今日は、読んでよかった本の紹介。微妙にマニアックな気もしますが(笑)

『コマネチ 若きアスリートへの手紙』 著:ナディア・コマネチ

おととしぐらいに新聞で知って、ずーーーっと読みたかった本。
元女子体操選手のナディア・コマネチが書いた本です。
やー、おもしろかったです。
元々体操見るの好きなんです(今は引退したけどホルキナと同じ誕生日だし(笑)
で、読んでみて思ったのは、この時代の人たちは、本当すさまじい生活を強いられてたんだなぁということ。
正直、信じられなかったし。
その時代の社会情勢も書かれてる本です。
体操のことも書かれてますけどね
コマネチって選手、、すごいなーと思いました。
亡命した時のことも書かれてるんですけど、本当自分だったらできないって思ったし。

体操見たことなくても、わかる本だと思います~。おすすめ!



『魂まで奪われた少女たち』 著:ジョーン・ライアン

こっちは、女子体操選手とフィギュアスケートの選手のことが書かれている本で、競技をすることによって、何もかも奪われてしまった人たちについて書かれている本です。

今まで、何気なく見ていた体操とかフィギュアスケートの見方が変わりました。
摂食障害になってしまった選手とか、過酷な練習に耐えられなかった選手のことが書かれてます。
コーチに、でぶと言われて、食べることができなくなってしまった選手のこととか書かれてます。
もう読んでるのがつらいくらいでした。
でも、読んでよかった。
本当もっとベテラン選手が増えてほしいです。(特に体操。オリンピックで金獲ったパターソンってどこいったんだろう…世界選手権に出てなかったまだ18のはずなのに)

そんな本。
コマネチのもだったけど、こっちはなんかリアルに最近のことも書いてあるからショッキングでした。


フランスガスオープンは、モレスモが優勝。
…何、モレスモ
いいけどねー

それでわ。
よかったらクリックお願いします




テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

2006/02/13 19:36 |booksCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

滑舌

なんか、最近思うのですけど、もしかしたら私は、滑舌悪いかもです。

自分では良い方なはず!と思ってるのですけど。

バカバカっていうつもりが(こんなこと言うのもなんだけど;;)ボコボコってなるのです。

ボコボコってなんだよー(・”・)

ゲームやってて、思わぬ失敗をすると、ボコボコ!って言ってしまいます。

今までは、ボコボコって言ってても、気付かないふりをしていたのですけど。

なんか妹にボコボコって言ってるところを目撃されまして…( ¨)

認めざるを得なかったというか。。。。

これは滑舌悪いっていうのかしら;

あと、つられるのも多いです。

相手が俺って言うと、自分もつられて俺って言ってしまうことがあるし;

きちんと話せるようにしないとなぁ;;。。。


ってかフランスガスオープンはもう決勝まできちゃいました。
むむむ。。。ちゃんとドロー表とか見とけばよかった。
決勝は、モレスモとピアースでした。
モレスモ調子いいすねぇ。

で、デビス杯、ダブルスはクロアチア(リュビッチとアンチッチのペア)が勝ったみたいです~。

今日は、アルペン滑降があります!

楽しみ~(´∀`*)

国別も楽しみ。(ってか五輪でも国別あるのかなぁ;;)


なんかこんなんですいません~;;

それでわ

よかったらクリックお願いします

続きを読む »

2006/02/12 19:00 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

忘れたくない

トリノ五輪開幕しましたねぇ!
私が一番注目してる、というか見たいのはアルペンなんですが。
男子は佐々木選手応援するとして。
女子も見たいなー(´∀`*)
いつ放送するのか全然知らないですが(笑)
コステリッチよりもパーションが好き。


なんかの予想では、フィギュアの荒川さん、スピードスケートの加藤さんの2つってありましたね。
前回を越える3つはとってほしいな…;;
日本の目標は5つらしいです。
ぶっちゃけ日本のメダルはあんまり期待してないです(非国民?笑)
がんばれとは思うけども。
競技自体見るのが好きだから、どうでもいいやーって感じ。

深夜だと見るのがキツイですが…;;

なんか、ふと思い出したのですが
われは海の子って歌が好きです。

かなり前に、(まだ7歳くらいのとき)TVで聴いてからずっと好きです。
でもわれは海の子ってもろ日本の歌って感じですよね。
そういうの大好きです。
ひそかに君が代も好きだったりする。

日本ぽいもの大好きです。筆とか。

あと、昨日ニュース23に出ていて思い出したのですが、神田川のかぐや姫?って歌をかなり前に車のラジオで聴いたことを思い出しました。
なんか思い出して、それを絶対忘れたくないと思いました。
なんか切なかった(笑)

あと、瀬戸物陶器をつくるところに行った事も思い出した。
お母さんと一緒に、陶器をつくる工場じゃないけど、工場みたいなところに行ったことあるんですよ!
なんか知り合いかなんかだったような気がするんですが。
あー、これも絶対忘れないでいよう!
絶対忘れたくない凸(・皿´・メ)

あーーー、あとあと、5歳くらい?のときにおばあちゃんとおじいちゃんと家族で、どっかに行ったことも思い出した!
そこで、誰かと仲良くなったような気がする。
忘れずにいよ^^


なんか最近、思い出すことが多いです。
そして、それを絶対に忘れたくないです。



またタイピングにはまりました。(前にはまったのは飽きた)
ECCのよりもおもしろいです!(笑)

http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/

http://www.killbill.jp/game/


それでわ。ってか今日ジーコジャパンの試合あったんですね。
いや、アメリカ戦がジャイアンツ?の球場であるのは知ってたけど、今日っていうことは知らなかった。


良かったらクリックお願いします~~




2006/02/11 19:38 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

OF THE KIDS, BY THE KIDS FOR THE KIDS! Ⅱ

もう今日になってたんですねぇ。(自分でも何言ってるのかよくわからないですが(笑)

今日買ったもの。

10-FEET『OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! Ⅱ』

2nddvd_110.jpg

1.VIBES BY VIBES
2.nil?
3.FELLOWS 2
4.EVERY
5.BE NOTHING
6.springlady
7.MOVING is CHANGING
8.RASING THE ROOF!!!
9.MONKEY
10.Freedom
11.2%
12.BE FRIENDS AGAIN
13.LITTLE MORE THAN BEFORE
14.IOWA
15.LOODY
16.BUZZING
17.4REST
18.recollection
19.HEY!
20.RIVER
21.瞳をとじて
22.AND HUG
23.CHERRY BLOSSOM
 オフショット

やっと手に入れました!本当は発売日に見たかったけど…。早かったなぁー。

2005年10月22日に渋谷AXで行われたライブをノーカットで収録したものです。
かなり良いです!!
見てて、楽しい~(´∀`*)熱気!って感じ。買ってよかったvv
で、3人は本当すごいなーと思いました。
GREEN DAYのときは野外だったけど、これはライブハウス?なんで、お客さんとの一体感?みたいなものもすごくて。ダイブとかね。
かなり近いし。
それと、アンコールのときの3人の服装が…(笑)びっくりした!
ジャンルでいうと、エルレガーデンとか近い感じでしょうか?
見る価値ありだと思う!
そして、ライブ行きたいなー。
ツアー、決まらないかな…。
こういうの見るといつも触発されます(笑)


あと、これ買いに行った本屋の駐車場にメロンパン屋がありました!
存在は知ってたけど、見たのは初めて。
メロンパン屋っていうくらいだからおいしいんでしょうね~(笑)



それでわ。
良かったらクリックお願いします。




2006/02/10 22:01 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

グラミー

さて、今日、グラミー賞のウィナーズが発表されましたね!

主要4部門の結果…

最優秀アルバム
U2
How To Dismantle An Atomic Bomb


最優秀レコード(アーティスト含め、製作に関わった人に贈られる賞)
GREEN DAY
Boulevard Of Broken Dreams

最優秀楽曲(作曲者に贈られる賞らしい)
U2
Sometimes You Can't Make It On Your Own

最優秀新人
John Legend


最優秀アルバムは、ポール・マッカトニーに獲ってほしかったなぁ…;;ビートルズ時代も取れなかったらしいですね;;

U2は他にも獲ってるし…(・”・)
そういうところで妥協したりしてたら意味ないけどね。
まだU2のアルバム聴いてないので、聴いてみよ。

最優秀レコードは、GREEN DAY!!!!!わーい!!嬉しいよー。
いやー、GREEN DAYに!とは思っていたけど、マライアとかかな…と思ってたので。前回結構ノミネートされてたのに、1つだけだったし。
びっくりしたけど、嬉しいです~。本当に!
プロデューサーさんたちも作りがいがあったでしょうね~(´∀`*)
American Idiotの楽曲は、本当いいもの!!
ってか今からでも最優秀アルバムあげたい!!


最優秀楽曲もU2。
まぁ、この曲好きだからいいや;;

最優秀新人は、やっぱりって感じでした。

U2は、なんか5部門受賞したらしいです。
ベストロックパフォーマンス?もU2…。。。
ベストロックソングもU2。
ベストロックアルバムもU2。

…U2の実力は認めるけども。。
獲りすぎ(・・;)……

プロデュースオブザイヤーもU2のプロデュースした人だしね。

8部門ノミネートされて期待されていたマライアは、3部門の受賞。

カニエ・ウェストも結構受賞したみたいですが。

コールドプレイには受賞してほしかったなぁー。U2に全部獲られた(*+_+)ブリットアワードに期待!!ブリットアワードの公式ページ→http://brits.co.uk/

まぁ、GREEN DAYが受賞できてよかった。(ぇ)
何気にMAROON 5とか受賞してたんですねぇ!知らなかった。

あと、日本人唯一のノミネート喜多郎さんは、受賞ならず…。
残念。
ってか喜多郎さんの音楽はまだあんまり聴いたことなからなぁー。
これを機に聴いてみようかしら。

ここにすべての賞の受賞者が書いてあります~。映像もちょっと。http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/48th_Annual/

ってか、やっぱり日本のレコード大賞よりもおもしろいですね。(レコード大賞は、グラミー賞にも引けをとらない賞を日本にも作ろう!ってことで作られた賞らしいよ)
アギレラの歌はやはり上手かったですし…。
生で聴けた人がうらやましい。



さて、テニスの方ですが、アルゼンチンのM・オードがドーピング違反により1年間の試合出場禁止。
えぇーーーーーー。また、アルゼンチン!プエルタに続いて…;;(・”・)
あと、ナブラチロワがヒンギスとペアを組むことも検討しているらしく…。
ナブラチロワすご…
今年で50歳なのに、現役って…;;
最強ですね。

それでわ。

良かったらクリックお願いします~













2006/02/09 18:33 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

ライオン

060208_2049~01.jpg


ライオン買ってきましたーーーー(*≧m≦)

早速何回も聴いてます~(#^.^#)

もう最高じゃ~~(´∀`*)

なんというか、いい意味で裏切られた感じです。

中盤でぐわーっとなる所とか大好きです。

視聴はこちら~。http://www.universal-music.co.jp/10-feet/

正直、一番最初聴いたときは、なんか良いけどいまいち?って感じだったのですが、めっちゃ良いですねぇ。
PVの雰囲気も良し。
10-FEETで一番おすすめかも~


なぜか、PCに取り込むときに洋楽ってなってて、発売も2003年ってなりましたが;;


同時発売のライブDVDの方は、予約してたんですけど、手に入らず…。。
自分が発売日を勘違いしてたのが悪いんですけどぉ、正直、そっちがめちゃめちゃ楽しみだったんですよね;;


GREEN DAYでライブDVDのよさを知ってから、ものすごく欲しがったものです。




それはそうと、明日はグラミー賞の授賞式ですねっ。いよいよだ。
ラジオで生中継するらしいですよ。

なんかマライア・キャリーがやけにノミネートされていたような気がしますが。。。

あんまりマライアとかカニエ・ウェストは興味ないので、違う人にとってほしい…(何、それ)

ってか日本人もノミネートされてるんですよね!!!!
名前はちょっと忘れてしまったのですが…(ぇ)
ぜひとも受賞してもらいたいですね!!




テニスは、デビス・カップがもうすぐ開幕。
アメリカ勝てるかなー(*’▽’)
去年は確かクロアチアが優勝したはず。



フランスガスカップでは、ミルザが2回戦進出。(ってかミルザ、スカートじゃなかったよ)
で、ミルザに優勝を…と思いたいですが、この大会には、モレスモとか出てるんでね;;(ってかモレスモ去年この大会で準優勝してる!)
フランスの大会だからかフランスの選手が多い。




で、もうすぐオリンピック開幕!TVでも報道などされてますよね


アルペンスキーのミラー選手(アメリカ)が、選手村の施設?が気に入らなかったから抜け出したんだって。ミラーさん…(+_;)
いいけどね~。。

佐々木選手はオリンピックでもパフォーマンスをするのですかね!?
わかんないけど、してほしいなぁ♪♪



それでわー。

良かったらクリックお願いします~~








2006/02/08 21:16 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

愛用vv

060207_0137~01.jpg


今、使ってる化粧水どすえ。メイクは全くしないけど、お肌には気を遣うものなのですよ。私は。

まだ買ったばっかりだけどね。

今までこの会社の豆乳イソフラボンの化粧水も使ってたんですけど、もずくフコイダンを見つけて、これも良さそう!と思って。
乳液は豆乳のとろ~り乳液ってやつ使ってます。ホントにとろーりしてます。腕や足にも塗ります(笑)


この化粧水は、フコイダンに含まれるぬめり成分(これがあるからもずくは太陽の下にずっと置いておいてもぱりぱりにならないらしい)で、お肌もぷるぷるに!って感じのものです。

使ってみると、ほんとに、とろっとした感じ。
コットンに染み込みにくいというか。


無臭だし。(笑)
緑色だけど、もずくのにおいなどは決してしません。




久し振りに音楽の事。

今日のおすすめ

ステイシー・オリコ
公式ページ。視聴もできます。http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/stacie/index_j.htm

1.Stuck
2.(There's Gotta Be) More to Life
3.Bounce Back
4.I Promise
5.Security
6.Instead
7.Hesitation
8.Strong Enough
9.I Could Be the One
10.Maybe I Won't Look Back
11.Tight
12.That's What Love's About
13.Until I Find You [*]
14.Star of My Story [*]
15.Stuck [Thunderpuss Radio Remix] [*]
多分初めて買った洋楽のCDだと思います。
私が買ったのは、日本来日スペシャルエディションとかいうのだけど(笑)
ジャンルはR&B。なので?うるさくないです。
デスティニーズ・チャイルドみたいのとはまた違います。

stuckなどは、割と、アップテンポな曲ですが、Strong Enoughなど、しっとりした曲も入ってます。
本当おすすめ!!
ってか新譜はいつ出るんだろう…。。。もう2年はたつのにぃ~~。
ロックも好きですが、R&Bも好きv



フランツ・フェルディナンドのライブが明日あることもあって、ラジオでめちゃめちゃ流れてたのです。
そしたら!
なんか、アルバム聴きたくなってきましたよ。
1stアルバムが出た時もいいなぁーと思ってたけど、ここに来てまたいいなーと思いはじめました。
ジャンルはオルタナです。
イギリスのバンドですね。
グラミーにもノミネートされてます~(´∀`*)

あと、久し振りに聴いたけど、フー・ファイターズいいすねぇ!アルバム聴いてみたいなー。


あと、明日は、10-FEETの新曲発売日だーー!!
DVDも。DVDの方は、完全ノーカットらしいよ。
予約したけど、間違えて発売日を10日です、って言ってしまったから、明日手に入るかは微妙…。。

あー、あと、ナダルがやっと復活ですってね!!!

フレンチが楽しみだーーーー!!


それでわ。

良かったらクリックお願いします。




続きを読む »

2006/02/07 19:29 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

伝記

昨日、というか今日、プロフィールを作ってみました。

プロフィールの所にある、プロフィール詳細ってやつです。

おもしろくもなんともないですが(笑)良かったら見てやってください~



そんなことはさておき。


今、読んでいる本です
060206_2031~01.jpg


漫画・世界の歴史 人物事典ってやつです。

漫画だと思って甘く見てはいけません。

おもしろいし、タメになりますよ!!

元々、伝記読むの好きなんですけどね☆


へぇー!がいっぱい。

ってか、キュリー夫人が何をやった人かすっかり忘れていたし(笑)


漫画っていっても、文も結構ありますです。(全部漫画ってわけじゃないです)

こういうの大好きv

絵もあるしv

漫画の伝記っておもしろいのです。

トリビアでやってたけど、そういう子供向けのは、違う情報?も多いらしいですね。
でもおもしろいんだもーん♪

この前はゴッホ読みました。

あと、これのほかに、リリーへの手紙って本も読んでます。

2月は最低でも5冊は本を読もうと思っているので。


ラジオ聴いてて、気になった人
JakeShimabukuro
COLDPLAY
BECK
PaulMcCartny
Bana Robo
Cheap Trick

です。COLDPLAY、Paul McCartnyはグラミーにもノミネートされてますね。グラミーっていうと、なんでアギレラはノミネートもされてないのに、パフォーマンスするの!?
よくわからんけども。
ポールもするらしいですね。見れないのが残念。

あと、JACK JOHNSONとかも気になってます。
新曲のPVは、バナナの皮にすべって海に落ちて?ましたね(笑)

サーファーミュージックも好きな私。


そういや、今まで、友達にメールできなかったのですが、つい最近できました。

なんでできなかったかというとdocomo.ne.jpってあるのがdokomo.ne.jpになっていた!!!
え・え・えー。なにこのバカな間違いは…。。。
しかも半年くらい気付かなかった。

なんつーアホーな私。

それでわぁ


良かったらクリックお願いしまする





2006/02/06 21:00 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

懐中しるこ

以前から気になっていた懐中しるこ。
とうとう食べましたよ!

これです
060205_2133~02.jpg


開けると…
060205_2354~01.jpg

この中に、粉が入ってます。
これを割って、お湯をかけるわけです。





060206_0000~01.jpg

なんか見栄えは悪いですが(笑)

甘ーくて、おいしかったです~(´∀`*)
もっと熱々のお湯をかければよかったと思いました;;
冷めるのが早かった…。

私は、あんこ大好きなんですが(大判焼きとか大好きvv)、嫌いな人もけっこういるみたいですね。
うちの妹ちゃんもあんこ嫌いだそうです。
おいしいのになぁ…何が嫌なんでしょう;;


超どうでもいいけど、イ・スンヨプっているじゃないですか!野球選手の。
あの人って、ロッテじゃなかったっけ??
あと、小坂なんとかって人も。
日本シリーズ(阪神ファンの妹と、野球好きの父と、ロッテファンの弟に見させられた)に出てたような。。。
今日、恵俊彰が出てる番組で、巨人のユニフォーム着てました。

聞いたことある名前なのに巨人だったけ??ってなりました;;


2006/02/06 00:36 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

アバター♪

今、アバター作りにハマってます~(*’▽’)
プロフィールの画像も作りましたが、今作ったのは、こんなの

doll44.png

doll111.png



dollgggg.png


doll345.png


doll6565.gif

doll,,,,,,,,,,.gif


dolljjjj.gif

dollkk.gif


かなり作ってますね;;
2番目のやつが一番お気に入りです。

で、お遊びで作ったのがこれです。iiii.png



なんかこんなんでごめんなさい;;

ちなみにこのサイトで作れます~。http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php
目がきらきらで可愛いです。
おもしろいし;;
こんなに溜めてどうするの!?って感じですが~;;

あと、ニンテンドッグスやりまくってます!
名前は、ぽち、るい、なな、ミッキーです。
ぽちとか、めっちゃオーソドックスですが(笑)
ものすごくかわいいです~~(´∀`*)
メロメロです。

芸をやってくれると嬉しいですね。

うちは、マンションなのと、弟が犬苦手なので犬飼えないのですが、いつか飼いたいなーとも思ってしまいます;;




ヘンマンも負けちゃったみたいですね;;(クロアチア国際で)

ヒンギスはどうなるかなー。

でわ、良かったらクリックお願いします。




続きを読む »

2006/02/05 12:50 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コンチ☆:*:・★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*°ハアァァァァァーーー!!

タイトルは、思いつかなかったので、とりあえず顔文字。

今やってる大会は、クロアチア国際インドア、モビスター・オープン、デルレイビーチ国際、東レ・パンパシフィック・オープン。
どれも準々決勝が終わって、残ってる選手は、
クロアチア国際→I・リュビチッチ 、N・ジョコビッチ、S・クーベック 、T・ヘンマン。

モビスター→F・ゴンサレス、J・アカスーソ、N・マス、R・ラミレス=イダルゴ

デルレイビーチ→ G・ガルシア=ロペス、X・マリス、 T・ハース、 V・スペーディア

東レ→ M・シャラポワ、E・デメンティエワ、A・ミスキナ、M・ヒンギス


ってなってるわけです。(ちょっと見てないとすぐわかんなくなる;;)

で、クロアチアとモビスタは置いておいて、デルレイビーチ。
アガシがもういない!!敗れた相手はガルシア=ロペス。
22歳でランキング70位の選手ですね。

…アガシの今シーズン…(・”・)まだ始まったばかりだけどね。
全豪も故障で出てなかったし、いまいちなのかなぁ…。。
もう年なのかな…(失礼)

ってかアガシの写真見たけど、なんか顔が太ったような。。。(気のせいかもですが)

で、東レ・パンパシフィックは、別に…普通の勝ち上がり方では?
ってかキリレンコ可愛かったなー(*≧m≦)
ヒンギスに敗れましたが。
注目試合はヒンギスとシャラポワの試合でしょうねぇ。
ヒンギスに勝ってほしいですが、シャラポワでもいいなー。
シャラポワとミスキナの試合が見たいvv
ミスキナ最近気になる~~。
全豪では何してたんだろう?;(ってかミスキナが決勝進出とは決まってない)

誰が勝ちあがってもいいかな、という気持ちもありますが。

そういや、女子はクライシュテルスが1位になったんですよねぇ~。さすがキム!
ダベンポートもいいけど…;;



今、Jane Birkinが気になってます。L' aquoibonisteって曲がPCに入ってた。
この人何人だろう。明らかに英語じゃないし。

あとあと、スペースシャワーを10-FEETのライオンのビデオクリップ見るのを目当てで見てたら、THE BACK HORNの「初めての呼吸で」のビデオも見れちゃいましたよ凸(・皿´・メ)
ちょっとしか見れなかったけど。
良い曲だなぁー。ライオンも。発売日まであと4日vv

明日は10-FEETがゴゴイチ!に出ます~。絶対見よー。
10-FEETが出る番組見るの1年ぶりくらいだ(・-・*)


それでわー。勝手に登録されてたりしてたのでもうメアド変えました。
買ったときの初期設定から変えてなくて、愛着があって好きなアドレスだったんですけどね;;




続きを読む »

2006/02/04 12:51 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

良い曲

昨日、PCでMDつくりなおしてたら、なぜか失敗していて、ビートルズの青盤がクリックしてないのに全部入ってました。
で、改めてビートルズ聴いてたら、…またハマるかも(=´堊`=)

特に、良いと思う曲は、While My Guitar Gently Weeps、A Day in the Lifeですねぇ。(ビートルズではね)
なんか、この2曲は、「あなたはもう、忘れたかしら?」って歌詞の曲あるじゃないですかっ!誰のなんて曲かわからないですが。
その曲と同じ雰囲気が…。

特にWhile My Guitar Gently Weepsの方。
もうメロメロです~(´∀`*)

聴くとくわぁぁーーーーーってなります;;

良い曲っていうのは、ビリー・ジョーが繰り返し聴きたくなる曲って言ってたけど、私もそう思います。

10-FEETのexdosとかすごく良いです~。なぜか今まで嫌いな曲と思ってて聴いてなかったのですが、試し?に聴いてみたら、めっちゃ好きな曲でした。

あと、今はステイシー・オリコのStrong Enoughをパワープッシュ。これも良い曲(*≧m≦)ステイシー・オリコもいいですよ~。ジャンルはR&Bです。


そして今気になってるのは、ザ・コブラツイスターズです~。
去年か一昨年か忘れたけどラジオでサクラサクヨ(多分)が流れてて、ずーーと気になってて。
今度アルバム買おうかなー。


ってか、なんか出会い系のサイトにいつのまにか?登録されてました。しかも2つ。
なんか29歳の人と30歳の人からメールが来てて…;;しかも本名と思われる人も…
名前がナイショってなってて、なぜか都道府県も当ってた。

どこからメアド流出したんだろう…;;しかも本アドだった。

ケータイの本アドはあんまり教えてないのに;;

しかも私まだ15歳なのに~;;
結婚相手を探すつもりなんてない(・”・)18歳以上しか登録できないサイトなのになぜ!?

退会メールも送ったのに何の反応もなしだし…。

最悪最低だーーー

うーん、どこから…

それでわ

良かったらクリックお願いします~



2006/02/03 20:02 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

MAROON 5 SONGS ABOUT JANE

今日2つ目!(笑)

MAROON 5
SONGS ABOUT JANE
1.HARDER TO BREATHE
2.THIS LOVE
3.SHIVER
4.SHE WILL BE LOVED
5.TANGLED
6.THE SUN
7.MUST GET OUT
8.SUNDAY MORNING
9.SECRET
10.THROUGH WITH YOU
11.NOT COMING HOME
12.SWEET GOODBYE
13.RRAGDOLL


MAROON 5公式ページ(英語)
MAROON 5公式ページ(日本語)


MAROON5は、かなり?有名ですねー。Travisが有名じゃないって事ではなくて、最近よく流れてるので。
TOYOTA?のCMで、SUNDAY MORNINGが流れてたりしました。
昨年のグラミー賞では、新人賞とりましたね☆
なぜかよく行くCDショップでは、このアルバムについて良い曲が2,3曲ある程度、と書かれていましたが(・”・)

全然そんなことないですよ~。
アダムの声もなめらかでよろしい。

ジャンルは、ロックというかポップというかR&Bというか…。
一番ポップっていうのが近いかな??
というかロックではないな;;

シングルカットされた曲(THIS LOVE、SHE WILL BE LOVED、SUNDAY MORNING、MUST GET OUTかな)も良いですが、アルバムの曲も良いです。

あんまりうるさくないので、聴きやすいかと。BGMにもしやすい。

最近、ヴォーカルのアダムが、誰かのフィーチャリングしてましたね。誰だったか忘れたけど;;
カニエ・ウェストとかそっち系の人だったとは思います。


それでわ~。

良かったらクリックお願いします。









テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/02/02 20:08 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

Travis The Man Who

今日の音楽紹介

Travis
The Man Who
1.Writing To Reach You
2.The Fear
3.As You Are
4.Driftwood
5.The Last Laugh Of The Laughter
6.Turn
7.Why Does It Always Rain On Me?
8.Luv
9.She's So Strange
10.Slide Show
11.Be My Baby
12.Writing To Reach You [The Deadly Avenger's Bayou Blues Mix]
13.Writing To Reach You [The Deadly Avenger Instrumental Remix]


Travisのソニーによる公式ページ(日本語)
Travisの公式ページ(英語)

オアシスのノエル・ギャラガーも、プッシュしてたらしいです。(本当かは知らないですが)
なんとなくオアシスと同じような雰囲気があります。オアシスとは違う音楽だけども。

いわゆるブリティッシュ・ロックというのですかね。

好きなのは、Writing To Reach You。
なんか哀愁漂ってる感じ(笑)

Slide Showの途中で、長い間があるのが気になりますが;;なぜ!?
隠しトラック?(笑)

乾いた感じの声ですね。

あんまりポップ感はないと思われます。
そんなにうるさくないよ。

ギター、ギンギンって感じじゃないし。

あんまりTravisは詳しくないのですが(最新アルバム未だに聴いてないし、というかTravis自体このアルバムしか聴いてない(ぇ)
聴かせるタイプって感じなのかなー。

私も年がら年中ピストルズとかGREEN DAYとか聴いてるわけじゃないんでね;;

こういうのも聴くのですよ。

パンクとかうるさいし、嫌い。という人におすすめです~。

ってかTravisもソニーだったとは…。







テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/02/02 19:51 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
