

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

イメージ

セックスピストルズのジョニー・ロットン(今はジョン・ライドン)のイメージがすごく変わりました。

今までは、パンクなスタイル→理解不可能。で、ピストルズのメンバーも嫌いだったんですけど。(好きなバンドことごとくカス扱いされてるし)
ジョニー・ロットンが意外と、平和思考という事がわかってイメージが変わりました。。


で、イメージが洗脳さえて、ロットン、かっこいい(。´艸`。)とか思ってしまったよ;;(それこそびっくり)
シド・ヴィシャスは未だに行動が理解不能なので好きではないですが。

イメージって怖いですね。
今まで、気違い野郎だろうと思ってたのに、なんか今になってはいい人ってイメージです。

ピストルズの音楽はもう最高にいいですよ!音は軽いけども。

ジョン・ライドンの公式サイトhttp://www.johnlydon.com/jlhome.html

公式見ると、なんか変な人って感じですが。(笑)ライドンのCDは買わないだろうけどね~。(笑)
声がすごい老けてそう…;;
で、きっとすごいじいちゃんなんだろうなー。


そうだ、今日ラジオで、THE BACK HORNが出てました。で、初めて『初めての呼吸で』を聴きましたよ!
良い曲だー。CD欲しいっ(>∀<〃)
発売日は2月8日。
・・・・・・・・・・・・10-FEETとかぶってる!!というかなんで今まで気付かなかったんだろう~~。
DVD予約しちゃったしな;;くそっ、買えない可能性大ですよ。。カオスダイバーも買えるかわからないのに。
ホントなぜか2月は、好きなアーティストがリリースしすぎなんですが。
10-FEETとTHE BACK HORNもだし、キャプテンストライダムもだしぃ~…
新曲聴けるのは、嬉しいですけどね。
ちょっと間を…。。。

ラジオにリクエストしても採用されないし。
THE BACK HORNのブラックホールバースディが出た時に、どこにも売ってなかったから、毎日リクエストしたけど、1回も採用されなかった…。

いや、流行りじゃないかもしれないけども!でもいいのだよ~。
TVでも流れるかわからないし、ラジオでは!と思ったのに、全然流れなんだ。
平井堅を何回聴かせられたか…。

それでわ~。
良かったらクリックお願いしまする。






2006/01/31 20:54 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

ジャズの日

今日は、ジャズの日だそうです!!
ジャズ…
思い浮かべるのは、ジェフ・ベック。上原ひとみ、ですかね。
あんまりジャズは詳しくないのです。

ジェフ・ベックは、ジャズロックだし;;(正確には違うのかもしれないけど、なんかでジャズって聞いた)
でも、ジェフ・ベックは良いです!
ギターとかよくわからないのですが、3大ギタリストに1人らしいです。
もう2人は、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ。
エリック・クラプトンは知ってるけど、ジミー・ペイジは知らない、と思ってたら、ジミー・ペイジってレッド・ツェッペリンのギタリストだったらしい!!!
レッド・ツェッペリンは知ってる!PCに曲入ってるし。レッド・ツェッペリンはそんなに好きじゃないけど(笑)

なんだ、知ってたよ。エリック・クラプトンは、SMAPに曲提供してたりしたよね。

でも、ジャズは嫌いじゃないです。
むしろうるさくなくて好きかも。

なんかジャズのベーシストで、すごく上手い人がいるらしいのですが、その人の名前忘れてしまった;;

歌よりも演奏だけの方が心地良いなーと感じるます。
そういや、元SPEEDのhiroもジャズ好きで、今は、ジャズの方の活動の方を重点的にやってるんですよね~。


あと、インリン・オブ・ジョイトイが(日本語にするとインリンはおもちゃになる??)歌手デビューしたらしいですね。ポップジャムに出てた。
しかも最初からグラビアではなく歌で勝負したかったとか言ってた。
絶対嘘だし。。。

こういう芸人やらタレントがCD出すの好きじゃないです。
芸人が出すとか決定すると、出さなくていいーーーーーー(`Д´怒)Ψって思います。
下手な歌聞かすんじゃねぇよ!!
笑金オールスターズとか本当嫌だし…;;
TVとか見てて、出てると見る気なくなる…
まだゴリエは本人歌ってないからマシ?だけども。

ゴーイングアンダーグラウンドいいなぁー。
今月のJAPANにボーカル松本素生さんのインタビュー載ってましたし。
バックホーンの記事目当て(ぇ)で買ったけど、よかった(^u^)
銀杏BOYZの峯田さんのインタビューも好きですし。
今月のJAPAN、いつにも増してよかった。

1O-FEETとキャプテンストライダムの新曲が紹介されててよかったし。

キャプストのアルバムは買えないなー…。
買えるとしたら6月くらい?(遅)

さて、明日から東レ・パンパシフィックです。(早っ)

出場選手などは、公式ページで見られます。http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/

ダベンポートが出てないのが残念ですが、ロシアの妖精シャラポワが出るのと、日本の大会なので、TVでも放送されるんですよね。
結局美人がいないとダメなのか!と思うけど。
(ウィンブルドンのときもいつもシャラポワの試合放送されてたし(・”・)


やっとどうにかこうにかしてバナーの貼り方がわかりましたぁ!(遅)
良かったらクリックお願いします


2006/01/30 20:24 |MusicCOMMENT(8)TRACKBACK(1)  

全豪

さて、全豪オープン、男子シングルス決勝の結果が出ました!!


優勝は、世界ランク1位のR・フェデラーが5-7、7-5、6-0、6-2で、バグダティスを破りました⌒゜(・∇・)゜⌒

あー、やはりバグダティスもフェデラーは倒せなかった。

ってか、バグダティスって、去年のUSオープンで、フェデラーから1セット取った2人のうちの1人だったらしいです。(ちなみにもう一人はアガシ)
へぇー!!
ちなみに2人の対戦成績は、フェデラーの34勝(今日入れて35)、バグダティスの0勝なんですが。

うぅーん。。。やっぱりフェデラーは強いな!!

んで、バグダティスもよくやったね!

優勝すればノーシードでの30年振りのグランドスラム優勝になったんですが;;

フェデラーが勝つだろうな、と予想していたものの、ちょっとバグダティスにも期待していた。

あと、ヒンギスが混合ダブルスで優勝したそうで。
この人は本当に復帰しましたね。
東レパンパシフィックでシャラポワ倒してほしいww

斉田選手は、準決勝という事でしたが、嬉しいですね(´∀`*)

なんか全豪はロシア勢がパッとしなかった気もするけど、、気のせい??(男子も女子も)

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

2006/01/29 21:19 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

タイピング

全豪オープン男子シングルス決勝は、日本時間午後5時に始まるということで。
まだまだです。


さってと。
私の母が、最近までPC習ってたのです。ECCで。
で、それで買った?ワード、エクセル、タイピングのソフト?が入ってるのですが、それのタイピングにハマってます。
(なぜか日本語が入ってないのが嫌だけれども…;;
でも、なかなかおもしろいです。
以前にPCがまだ家になくて、ワープロしかなかったときもワープロの中に入ってるタイピングが練習できるやつをめちゃめちゃやってたけれども。

タイピングが上手くなりたいというよりも、打つ事が楽しいんですよね~(´∀`*)

かなりハマッテマス。
間違えたときの怒りというか悔しさもたまらないですが、上手くできたときは、やってやった!!っていう喜びでいっぱいです。

なぜかフロッピーの中に私の名前が入ってるのが謎ですが。

今日もやります。後ろにGreen Dayやらなんやらをかけて。(笑)

メールやら手紙も書かないとなー…;;(ぇ)

それでわ
度重なるリリースラッシュで既に金欠。。。
あ、明日「H」の発売日だー

よかったらクリックお願いします。人気blogランキングへ

2006/01/29 13:40 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

テニス

全豪オープン、女子ダブルスは中国のペアが初優勝だそうですね。
最近は、アジアの選手の成長が著しいです。
うん、ミルザにも頑張ってほしい(ぇ)
というか、イスラム圏の選手があまりいないので、これからもっと出てきてほしいです。
なんか戒律がなんたらとか言う人もいるけども。


女子シングルスは、モレスモがグランドスラム初優勝!
へぇー!意外。もうモレスモは今年で27らしくて。あー、もっと若いと思った。
で、スコアが6-1、2-0。ってええーーーー!?
エナン棄権しとるやん…;;
エナン、大丈夫かなー…。てかキムに続きエナンもまた故障??…。。


なんかモレスモずる…とか思ってしまいますわ;;
キムとの試合でも相手が棄権して勝ったし。運?も実力のうちって事ですかね。



ジュニアでは、森田あゆみ選手が決勝進出ならず。
あんまりジュニアは詳しくないので、わからないですが、次も準決勝まで、いって、決勝まで行ってほしいですね。


あと、車いすテニスの斉田選手には是非がんばってほしい!
あんまり記事に出ないですけど、日本選手は強いんじゃなかったかな♪
今日。「クラシック8」(8人のトーナメント?)の準決勝があるらしいですー。



男子は、バグディタス(キプロス)とフェデラー(スイス)。
試合見られないのが残念です;;
明日の15時頃には結果出ると思いますが。


全豪は、日本勢が派パッとしなかった…。森田選手はいいとこまでいったとは思いますが。
でも、今、16歳だから、もっと頑張ってシニア(っていうのかはよくわからないけど)にも出てほしいなー。
バイディソバは17だし。



なんか改めて、バックホーンのキズナソングを聴くと、すごく良いです。本当に。おすすめ。

あと、もうバレンタインも近いんですねー!ジャスコ行ったときチョコがいっぱい積んでありました。
私は、あんまりそういうの興味ないほうなんですけど;;
あんまり行事って感じがしない…

それでわ。

よかったらクリックお願いします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

2006/01/28 16:34 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

いろいろ

全豪オープン、なんかすごい展開ですね;;


ナルバンディアンまでもが、バグダティス(キプロス共和国)に負けてしまいました。。。
決勝の相手は、フェデラーです。
むむむ、予想ははずれました。
ナルが勝つと思ったのにぃ…。。
恐るべし、バグダディス…;;ここまでくるとはー。
ってかバグダディスなんてそこまで知らなかったよ…;;なんか名前は聞いたことあるような気がするけど;;


フェデラーはどうなるかな~。ってか負けたら、世界ランク1位の名が泣くよ;;
フェデラーだったら負けないだろうけどねん。
去年1回しか決勝落としてないやつだよ!


女子は、どうなるでしょう。今日の深夜には結果でるんだろうね。
あーと、クライシュテルスが全治2ヶ月!!

ええええええええーーーーーーーー

そんなにひどかったのですか・・・;;
ショック…

ってかいつまでキムに怪我がつきまとうのか(・”・)
去年もそうだったし…;;


東レ・パンパシフィックに出る予定だったりしたのかなぁー;;
東レは、ダベンポートが欠場だし。
ちょっと楽しみだったんですけどね。
シャラポワとか出るからまた注目度は高いはず…。
で、きっと可愛い選手もいっぱい。チケットよく売れるだろうなー。。





今、気になる物は、文明堂の懐中しるこ。105円。(多分)お湯をかけるとお汁粉ができる!らしい!!お店(ジャスコ)に積んであったのを見て、食べてみたいなぁ♪と思ったのですけど、どんなのだろう。
気になるー。なんか見た目おまんじゅうぽかった。カップに入ってるインスタントお汁粉とは違うものぽいです。




あと、キャプテンストライダムの悲しみのシミかなは、売ってなかったので、YUKIのメランコリニスタ買ってしまいました。
というか、カップリング全部同じ曲で、アレンジが違うだけっていうのは、正直キツイ…;;
お金がーーーーーーーー。1曲でいいからワンコインにいてほしいなぁ。。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして。

曲は良いです!めちゃめちゃ聴いてます。
なんかアルバム出るらしいけど、ちょっと待ってくれ。。。てな感じです。


お金がっ!
10-FEETのDVDは予約しちゃったし。
キャプテンストライダムのアルバムも出るし。
バックホーンに至っては新曲すら聴いてないし(ブラックホールバースディは聴けなかったけど、初めての呼吸では聴きたい!)
で、バックホーンと、キャプテンストライダムはライブも行きたいし。
未だにオアシスのアルバムは聴いてないし(遅すぎ)
アゼリン・デビソンもだ…(超絶遅い)


この際レンタルで…とも思ったのですけど、バックホーンの新曲どこにもないんですけど。レンタルはおろか売ってもなかった。バックホーンのコーナー作ってあるのにCDは置いてなかったよ。
キャプストも。
アゼリンデビソンももう半年以上たったのにレンタルないし、オアシスももうレンタルOKになってもいいはずなのにないし。
摩訶不思議。
いちいち予約とかめんどくさいしね。店員に言って、それはタイトル、アーティスト名どっちですか?って聞かれるのはつらいです。(・”・)



働けないってつらいですね。。。;;




あと、なんかメールボックスがぐっちゃぐちゃになってますです。
何がなんだかわかんないくらいほどで、消去するのもめんどいくらいたまってる…;;
返信するべきのメールもまだ返信してないし。
韓国語も覚えられてないよー…;;
今日図書館行って、なんか単語が載ってる本ないか見てきたけど、いいのがなかった。
1冊は、韓国語とか書いてあるのに、この本を読んでも韓国語がわかるよになりませんとかいうのだし…。。



やるべきことをやらずに時間を浪費してますぅ。
ブログ書くのに、1時間以上かかるし。(他の事も同時進行でやるから)


時間がスマートに使える人ってうらやましいです。
あと、余計な事をぐだぐだやらない人も。
私は、絶対買い物行くと、別に必要じゃないのに、なんかいる!って買ってしまうタイプです。
よくないなぁ。

もっとスマートに。

スマートにできてたらもはや私じゃないかもです。(←いいのか!?)



あと、とあることがきっかけで、私は、写真だと若く見えることが発覚しました。
精神年齢は、老人な私。


名古屋に行くと、大学生に間違われなにかと声をかけられる私。


どうなんだろう…


それでわー。

長ったらしくなってしまいすいませんっ(v_v)

良かったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

2006/01/27 22:49 |DiaryCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

全豪テニス

全豪オープンは、
女子は、準決勝で、シャラポワがエナンに負けたので、決勝は、エナン・アーデンと、K・クライシュテルスとA・モレスモの試合の勝者との試合になります。
個人的にはまたベルギー対決になってほしいですが。
と思ってたら、モレスモが勝ったらしいです。正確にはキムが棄権したみたいなんです。足の怪我だと思うんですが、無念…(=´堊`=)


決勝はエナンとモレスモ。
なんかモレスモ調子いいんですかね?なんかいまいち私の中では、モレスモ影が薄いです(←失礼)


男子のベスト4は、キーファー、フェデラー、ナルバンディアン、バクダティスになります。

…ロディックいつ負けたんだろう…;;

で、調べてみたら、バクダティスに敗退…
バクダティスは、キプロス(キプロスってどこ!?)の20歳で、ノーシードの選手なんですって…。
えぇーーー!?ロディックどうした!?全豪の前の大会で優勝してなかったけ??ショックだっただろうなぁ;;
とりあえず決勝は、ナル・フェデラーと予想…(笑)


男子は故障が多すぎます(・”・)
去年の覇者サフィンもいないし(・・;)
どうせ優勝は決まってるだろう…ちっ、おもしろくない…(>へ<)


一応期待はしますが。。。ナルはマスターズでフェデラーに勝ったしね!



ちょっと(?)早いけど、もうグランドスラムはフレンチに期待…;;
でもフレンチもアガシは出ないし~;;クレーコートだから出たくないって選手もいるみたいですね。
シャラポワも前にそんなこと言ってたような;;
ナダルなどスペイン勢には期待できますが
去年もクレーが得意なナダルが優勝したし!
フレンチは決勝だけ見れたんですよね(´∀`*)今年も見られるといいな♪



結局全豪のキリレンコは見られず…(οДο;)写真も探してもないんですけどφ(±Å±;)ξ~☆
あーぁ…



なんか今回の写真は、あまり…ヒンギス、シャラポワばっかり。
試合が見られないのと、選手のウェアも楽しみにしてるので、期待しながら見るんですけど、今回いまいち(・・;)
キリレンコのウェアも見たかったなー。
で、ヒューイットは、またあのイエローのウェアだったみたいですね。
ナルバンディアンのブルーのウェアは、なんか変…;;
フェデラーもいつもと同じ、って感じだし、男子はつまらないです~。。
でもナルバンディアンは、レッドのウェアの方が似合うと思う。



女子は、いつもながらシャラポワのウェアは可愛いです。ブルーで。
ヴィーナスのウェアもなかなか良かった
初戦敗退だったけど(笑)
ロデッィクのウェアも良かった(^u^)



いや、ウェアとか関係ないですがね。試合が見られないので、そういうの見るしかないのですよ;;(爆

でもセンスの良さとかわかると思います。女子はキャミソールタイプのが可愛くて好きです。

前に、男子の誰かが気持ち悪いウェア着てたなー…(なんか背中に穴?が開いてる…)


ダブルス男子の情報がなかったのですが、ブライアン兄弟がまた決勝進出した…のかな?よくわからないです;;




それでわ
日本選手にも頑張ってもらいたいです。
浅越選手は、ダブルスで、準決勝までいきましたが。
ジュニアとか混合ダブルス?もあわせると何がなんだかわからないです;;
日本人男子も結果不明だし…

ってかテニスオンリーですいません;;



良かったらクリックお願いします;;
人気blogランキングへ

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

2006/01/26 21:47 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  

キャプテンストライダムの新曲を紹介…しようと思ったのですが、CD買えなかったので、止めにして。


今日のおすすめ
GREEN DAY


ジャンルはポップパンク。なんかどっかでオルタナに分別されてたけど、絶対オルタナではないです;;
で、3ピースバンドです。アメリカのバンドです。
歌詞が気に入らない人とかきっといるんだろうなぁ;;
比較的?American Idiotの歌詞は下品じゃないと思います~。
良い曲もたくさん!で、若者じゃない人にも受けてるみたいです。
グラミーにノミネートされるのもうなずけるようなアルバムだとおもいますよ


洋楽はしばらくやめにしようかな…とも思ったのですけどね;;
今までに5枚(ベストアルバム、ライブアルバムは除く)アルバム出してますが、おすすめ順位にすると、
1,American Idiot
2,Nimrod,Warning(同率で!)
3,Insomaniac
4,Dookie
ってな感じです。単に私の好きな順だったりするんですけど;販売枚数でいうとDookieかAmerican Idiotだと思うんですけど~、Dookieは自分としてはまぁまぁかな、と。

それに最近のアルバムのビリー(ボーカル)の方が好きです。

ポップな曲好きな人は、Warningから聴くとよろしいかと。それかベスト。
で、BLLET IN A BIBLEもおすすめ!!DVD付いてるし。
聴いてて楽しいし。
合唱とかコール&レスポンスがすごいからそういうの嫌いな人にはおすすめできませんが;;
本当感動物です。
めっちゃおすすめ!!


公式ページ(英語)VIDEOって所から視聴もできますhttp://www.greenday.com/greenday.html
実は、この公式あんまり気に入ってないけど(笑)



さってと、キャプテンストライダムの全国ツアー(多分)決定しました。
名古屋はゲストなし。あー、正直チャットモンチーがゲストの所うらやましい…(・”・)

バックホーンとキャプスト、どっちもいいなぁー…;;
時期的にかぶるからどっちかしか行けない~~;;

最近はGREEN DAYかピストルズですけどね;;
PCで聴く時は、レッチリとかも聴きますが。
いまいち、レッチリ、ニルヴァーナなどは、気軽に聴く気がしないです。
嫌いじゃないですけど。トラヴィスは結構良い感じ。
ガンズは某タレントがファンらしいですけど、別に…;;ジェフ・ベックもいいす~(´∀`*)



それはともかく全豪は、ダベが敗退しましたぁ↓↓
エナン…調子良かったもんなぁ。ヒンギスといい、なんか元女王が勝ち進んでますね。
ヒンギスは相手が格下ばかりなような気もしますが。と思ったら、クライシュテルスがやった!!!
あぁー、怪我があるのに、よくやったよ。。。ヒンギスもこれからが重要ですえ。
で、ダビデンコがんばれ!!フェデラーを!!多分フェデラーが勝つような気がするけど…(←失礼)
準決勝の相手はキーファー。なんかフェデラーの決勝は決まった感じ??
ってかそんな風にさせるようじゃダメだよ…;他の選手ももっと頑張れよぉ;;


それでわ

よかったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

続きを読む »

2006/01/25 22:18 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

昨日決意しました。

韓国語を覚える!!

いや…英語もろくに出来ないくせに…;;

すらすら話せなくても、せめて韓国語を読めるようになりたい…;;

今ですね、海外の子とメール交換してるんですよ♪楽しいです。

韓国の子2人と、アメリカの子と、ウクライナの子です。

で、英語はまだなんとか読めるし、文法ぐちゃぐちゃかもだけど、辞書やらなんやらに頼れば書けます。

でも、韓国語は…;;
韓国語に触れる機会すらないし…(・”・)

一応、ウェブ翻訳機使ってるんですけど、やっぱろ誤訳とかあるみたいで。

で、文通もしたいね!って言ってるんですけど、しようにもハングル書けないし…

一人は、日本語でOK!って言ってくれてるし…


すごくいい子なんですよ~。日本に興味持ってるみたいで。

いつか会いたいなぁ~。。。


さて!明日いよいよキャプストの新曲発売日です!!
予約してないけど、買えるといいなぁ…;;BUMPの時売ってなかったし;;
ティシューのジャケットが目印!
YUKIの新曲も好き味なんだけどね↓↓
欲しいCDがいっぱいです;;10-FEETの新曲がワンコインシングルでよかった…

THE BACK HORNの全国ツアー、なんか愛知もあるみたいです!!
この前見たときより公演が追加されてました。

行きたいなぁー。。
でも、安城…;;
ダイヤモンドホールか、ZEPPの方が近いのにな…;;

一応チケット取れるように努力はしよう…お金ないけど(笑)

10-FEETの新曲の初回特典は、ライブの応募券らしいです。無料ライブのチケットが当たるかもしれないという…
行きたい!!!
絶対初回盤買わないと!で、もちろん応募する!!



全豪は、ダベンポートとエナンの試合が気になります。
うぅー、どっちにも勝ち進んで欲しい…(無理だけど)
ヒンギスとクライシュテルスも気になります~。。。
ヒンギスとドキッチは、本当対照的な結果でしたね…

男子は、ナルバンディアンが準決勝進出となったみたいですね。
ってかドロー表を毎日ちゃんと見てないので、よくわからなくなってる…;;
気になるニュースしか見てないし;;


それでわ


よかったらクリックお願いします♪
人気blogランキング


2006/01/24 19:53 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

雑談

昨日、sex pistolsのEMIのオーケストラバージョンを聴いたのですが、、変!!!!!!!
EMIは大好きな曲で、iTunesでも3位になってるくらい聴いてるのですが、オーケストラバージョンは嫌いです。
弦楽器は行ってる曲が好きなので、ちょっと期待もしてたのですが、見事に裏切られた!
ロットンの唄い方も嫌…(・”・)
あんなのなんで作ったんだろう…最悪…映画のサントラらしいですが、あんなの聴きたくない…
CD買わなくてよかった(v_v)


今日は、ふみの日ですね!ふみって手紙のことですよね??
最近、私は、レターセット集めにハマっています。
手紙書くのも好きですがね。メールも楽しいですが、手紙も好きです。
そういえば、年賀状をメールで済ませる人が増えてるみたいですね。(私は、メル友にはメール、友達には、メールとハガキでしましたが。)


メールっていうと、CCで、たくさんの人にメールを出す人っているじゃないですか。
私は、あれがあまり好きじゃないです。
メール開いたときに、他の人のアドレスがあると、この人、知らない人だけど大丈夫なのか!?とか思っちゃいます…
PCは、名前もわかっちゃうし;;どうなんだろう…
だから私は、いちいちひとつずつ作るんですけど;;
こういう人って少ないのかな??



なんか最近Sex Pistolesばっかり聴いてたら、ロットンが憎めなくなってきました…;;前は、絶対許せん!と思っていたのに…

あと、OASISってよく悪口言われてるんですかね??O・Mもあんなんロックじゃない、と言っていたらしいですが。
あんないいバンドなのになぁー…。。
GREEN DAYもあれは、パンクじゃなくてポップ、って言われてたし;
なぜそんなにこだわるのか!!
好きなアーティスト批判されるのってめっちゃムカつくんですけど;
ビートルズもダサいって言われてたし;;
いいじゃん!好きなんだから…。
そう思うと、オレンジレンジとかひどいなぁ…と思う。


ブルボンのアルフォートってお菓子(加藤あいがCM出てるやつ)おいしすぎです。
ここ1年、ずっと好きです。
ばかうけ、っていうおせんべいも好きv


キリレンコの全豪でのウェアが見たいのですが、画像どっかにないかなぁー…ステラ・マッカトニーデザインだそうです。見たいなぁー(*+_+)
全豪は、フェデラー優勝になるのかしら…;;ってかサフィンは出てないことに、今日気付きました(遅)
女子の方がおもしろそうです。注目選手多いし。


なんか今日は、内容ぐちゃぐちゃすぎたなぁ…;;
今、入ってきたニュースですが、堀江社長が逮捕されてたみたいですね。。。
ライブドアの機能?利用したことないけど;;
いつもはニュースを見ない母も、めずらしく気になっているニュースだそうです。



それでわ。良かったらクリックお願いします(v_v)
人気blogランキングへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

2006/01/23 19:55 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

音楽

1.American Idiot
2.Jesus of Suburbia
Ⅰ.Jesus of Suburbia
Ⅱ.City of the damned
Ⅲ.I don't care
Ⅳ.Dearly beloved
Ⅴ.Tales of Another Broken Home
3.Holiday
4.Are We The Waiting
5.St,Jimmy
6.Longview
7.Hitchin' A Ride
8.Brain Stew
9.Basket Case
10.King For A Day/Shout
11.Wake Me Up When September Ends
12.Minority
13.Boulevard Of Broken Dreams
14.Good Riddance[Time Of Your Life]


BLLET IN A BIBLE 買いました!!
やっと買えた♪♪どこ行っても、売ってなくて、やっと入荷されてました。(#^.^#)
SA340006.jpg
ジャケット♪♪

SA340007.jpg
中です。

で、買ったときに、中が、
SA340008.jpg
こうなってて、焦りました。
右側がCDなんですけど、入ってない!?って思っちゃったし。

これは、2005年6月18日&19日に、イギリスのミルトン・キーズ・ボウルで、13万人(U2を超える動員数らしいです)を動員した、ライブを記録したCD+DVDです。
ライブ映像以外に、インタビューなども入ってました。

観た感想は、本当良かった!Are We The Waitingで、うるっとなった。
あと、Wake Me Up When September Endsのところでも。

King For A Dayとかは、観てて楽しかったです♪トレさん、すごいなぁー…ピンクのでっかい帽子で…(笑)
えぇー!?!?っていうシーンも一番トレさんが多かった…;;全裸とか。。。(*~ρ~)

あ、あと、前まであんまり好きじゃなかったHitchin’A Rideが結構好きになった☆

さて、昨日、10-FEETのライブDVDの予約してきました♪♪なんか店員の態度が良くなかったような気もしましたが(・”・)なんか偉そうで嫌だった;;
前行ったときの人の方が良かった。
で、一応予約してきたんですけど、店のデータ?になかったらしく、問い合わせてみます、って言われましたよ。。。
予約しないと、手に入らなかったかもです。(・・;)同じ日に、シングル「ライオン」も出るけど、買えるといいなぁ。。。

あと、CDの棚に、倖田來未の次のシングル3枚が予約いっぱいで、店頭に並べる分はありませんって書いてあった!びっくり!店頭分がないってどれだけ人気なの!?
私なんて、もう新曲どれがどれだかわからないのに…(*+_+)次々新曲出るし;


私の母いわく下品って言ってましたが;紅白見たとき。
マドンナの方が良いって言ってました(マドンナと比べるのも変ですが;)あと、マライア・キャリーもお気に入りのようです!!ラジオで流れて、これいいって言ってました。あと、ブラック アイド ピースも。何気に、R&B好きなことが発覚。


あと、Coccoが活動再開するみたいですね(遅)。Coccoみたいなシンガーソングライター好きですo(*^―――^*)o
今、アゼリン・デビソン聴いてますが、またハマりそう…いい!!

それでわ。

よかったらクリックお願いします
人気blogランキング

2006/01/22 10:47 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

今日で、ブログ開設から1ヶ月です。
思えば、月日が流れるのは、早いです。
これからも、がんばっていこう。
うん。

最近、携帯の電池が切れるのが早いです(・”・)
メールが、選択受信なので、未受信のままメール届くんですけど、本文を見ようと、受信すると、電池が…(・・;)
全部、見てないのに、電池が…
何回も充電するはめに…(■-■)

最近、ピストルズばっかり聴いてます。
GREEN DAYかピストルズ、って感じです。
2つとも大好きなバンド。
おすすめです。
でも、好き嫌い分かれるんだろうなー。特にピストルズ。GREEN DAYはおじさんとかには不評だったみたいですが(キッズって感じだし、まぁ当たり前)American Idiotで、GREEN DAYの見方が変わった人もいるみたいです。

ピストルズはどうなんだろう。
ドラッグとか絶対だめ!っていう人は受け付けないかもですね。
私もドラッグOK!っていう人じゃないですが。

それでわ

よかったらクリックお願いします人気blogランキング

2006/01/21 19:05 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

おすすめ

今日のおすすめ
SIMPLE PLAN・Still Not Getting Any
1.Shut Up
2.Welcom to My Life
3.Perfect Would
4.Thenk you
5.Me Against the Would
6.Crazy
7.Jump
8.Everytime
9.Promis
10.One
11.Untitld
12.Perfect(Live) *Bonus Track
公式ページ(ディスコグラフィーで視聴できます)http://www.wmg.jp/simpleplan/
なんか、今日かけてたら母が、韓国の人?とか聴いてきたんですけど、韓国のバンドじゃないです。カナダのバンドです。(アヴリルとかと一緒。)ジャンルで言うとエモです。なんかアイドルバンドらしいですが。(映画とか日本でいう笑っていいともみたいな番組に出たりしてるからかな)GREEN DAYの影響大きいみたいですね。
ライブバージョン入ってますが、楽しそうです。合唱すごいですし。一緒に楽しもう!っていうバンドなんですね。(*≧∀≦*)ノリノリの曲多めです。PVも楽しいです゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜
おすすめです



今日のミュージックステーションに、レミオロメンが出てましたね。木村カエラちゃんとかも。
ロキノン系が若い人に受けてるんですね。(そう言う私もそうだけど)
あんまり、好きなアーティストにはテレビ出てほしくないなぁ。。。と思ってます。特にバンド。
なんとなくカラオケで歌われるのはなぁ…って思ってしまいます(・”・)


ってか、今知ったんですけど、全豪で、ヒューイット敗退したんですね…ヒューイット応援してたのに…(これは無理だろう。。。ってのも返しちゃうところとか好き)
地元ファンはショックだっただろうなぁ。。。オーストラリアのファンの応援の仕方すごいし。顔にペイントとかして。なんか今シーズン調子悪くないか??ヒューイットは。家庭の方は幸せだと思うのに(関係ない)


ピアースも敗退。去年のフレンチでは準優勝だったですが。本当知らなかったからびっくり。
ダベンポート、エナン、シャラポワは順調に勝ち、クライシュテルスは故障で試合出れるかわからない。って感じみたいですね。
あと、ヴィーナスは敗退。シャラポワ・ヴィーナスの対決を望んでた人もいるかもですね。でも、ハンチュコバも美人さんですね(笑)

男子は、ロディックが絶好調みたいです。フェデラー倒してほしいなぁ。(ナルバンディアンとかもいますが)


それでわ、よかったらクリックお願いします人気blogランキング

テーマ : おすすめの一枚 - ジャンル : 音楽

2006/01/20 21:47 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(1)  

いろいろ

さて、今日誕生日なのですが、メールとかもらって、嬉しかったです(#^.^#)
で、驚いたのが、メルマガ取ってるんですけど、その会社?からもおめでとうメールが来ました。
携帯メールは、自動受信にしてないんで、なんで!?と思って受信したら、お誕生日おめでとうございます。って。
かなりびっくりしました。
メールとかもらうと、やはり嬉しいものですね(´∀`*)ちょっと照れますが(笑)
なんか家族の反応ないような気がするけど;(これっていいんだろうか…)
まぁいいや。行事とか興味ない家族ですし。
ともかく、お祝いしてくれた方、ありがとうです。


あっと、センゴク先生の正体がわかりました。どうぶつ奇想天外に出てる千石(?)先生とは違う人です。
おじいちゃんが、テープ持ってきて、絶対聞いた方がええよっていうので、ためしに聞いてみたのです。
なんか、変な宗教みたいだった…(←失礼発言)
そのテープは、長生きするためには~みたいな感じので、動物は食べてはいけませんとか、いろいろ。
いいけどさぁ、好きじゃないです。


今、iTunesで、音楽かけてるんですけど、ピストルズのジャンルがRock/Popって書いてあります。パンクじゃないの!?いいけど。本人もパンクって言ってなかったけ??;Sonic Stageだとちゃんとオールドスクールパンクってなってる。
メンバーは嫌いだけど(ドラムの人は唯一まともだったみたいだけど)、曲はいいっすねー。すごい好きです。
NANAの影響で流行ってるらしいですが、どうなんだろう。
演奏がもっと上手かったらよかったのに。。。ベース下手のような…(人の事言えないけど(*~ρ~)まぁ、弾けなくてもいい!ってバンドだからね…


ってか最近まで、管理者ページログオフしてなかったです…(危険)
今はちゃんとしてますが。

それでわ
よかったらクリックおねがいします人気blogランキングへ

2006/01/19 19:50 |Et CeteraCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

日記

今日のおすすめ

レミオロメン  ether

1. 春夏秋冬
2. モラトリアム
3. 春景色
4. アカシア
5. 永遠と一瞬
6. 深呼吸
7. ドッグイヤー
8. 五月雨
9. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド

公式サイト:http://www.remioromen.jp/

粉雪で、今注目株ですね(#^.^#)レミオロメンの2ndアルバムです。

3月9日で、知って、南風が出た時に、いまいち…って思ったのですが、アルバム聴いてみたら、おぉ!素敵!!でした。
シングルも良いですが、アルバム曲もいいんです。
永遠と一瞬、ドッグイヤーが好きです(#^.^#)
普通に良いアルバムだと思われます。
なんか流行ってるから聴いてるみたいで嫌だけど(・”・)

なんか最近は、エモ系?が勢いあるみたいですね。ELLEGARDENとか。
レミオロメンみたいな、ジャンルがよくわからない(判別しない)バンドも。
私は、ジャンル問わずいろいろ聴くので、どうでもいいんですけど;
最近は、ジェフ・ベックが気になってます。ギタリストとか興味なかったんですけど、アルバム聴いてみたら、思いのほか気に入ってしまいました。あと、オジー・オズボーンも聴きたいなぁ。。
最近は、昔の音楽聴くのが楽しいです。エルヴィス・プレスリーを聴くのは、いつになるんだろう(笑)
その前に、ローリング・ストーンズかなぁ。


最近、持病の緊張が出てきました。。ふざけてるとかじゃなくて、真面目に。
よく緊張するのです。寝る前とか、よく緊張します。

明日、誕生日なんですけど、多分それが原因なんだろうなぁと。
歳取るのが怖いです。
去年は、そんなことなかったのに。
第一、一日経っただけで、何か変わるとは言えないですよね。
でも、やっぱり怖いです。

将来のこととか、そうなるのかわからないし。

なんか最近自分がおかしいような気がしてならないです。
前だったら、なんとかなるだろうって感じだったのに、今は、本当、自信がないです。

どうなるんだろう、自分。

さて、春のセンバツの入場行進曲(であってる??)が青春アミーゴに決まったみたいですね。
青春アミーゴ、最近になって好きになってきました(遅)

全豪の方は、シード選手が、着々と駒を進めています。
相変わらず、TVでは、シャラポワ中心の報道ですね。。。新聞は、ヒンギスだったけど。いいけどね。

それでわ。

良かったらクリックお願いしますー(#^.^#)人気blogランキングへ


2006/01/18 20:12 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

おすすめ

今日のおすすめ

GREEN DAY 『American Idiot』
01.American Idiot
02.Jesus Of Suburbia
03.Holiday
04.Boulevard Of Broken Dreams
05.Are We The waiting
06.St.Jimmy
07.Give Me Novacain
08.She's A Rebel
09.Extraordinary Girl
10.Letterbomb
11.Whake Me Up When September Ends
12.Homecoming
13.Whatsername
公式サイトhttp://www.wmg.jp/greenday/
視聴ページhttp://wmg.jp/artist/greenday/WPCR000011910.html

なんかいまさらですが…
2005年のグラミー賞のベストロック獲ったアルバムです。GREEN DAYでは、Dookie以来の受賞となったわけですが。

日本盤には、ボーナストラックが入ってます。私は、店に輸入盤しかなかったので輸入盤買ったのですが。
コンセプトアルバムっていうことで、今までのアルバムとは、全然違いますね。
アメリカ批判っていうか、戦争反対のアルバムみたいですね。
このアルバム聴くと、本当切なくなってきます。特にHolidayとか。
テロのことを思い出してしまうのです。
I beg to dream and differ from the hollow liesっていうフレーズがHolidayにあるんですけど、そこが、かなりぎゅーーってなります。
今まで以上に濃くて、良いアルバムだと思います。
Boulevard Of Broken Dreamsがまたノミネートされてますね。年間最優秀ベストソング(?)だったような…

Jesus Of Suburbia、Homecomingは、ロック・オペラになってます。(レッド・ツェッペリンのが有名らしい)


昨日、10-FEETの新曲『ライオン』のPVを見ました(o⌒∇⌒o)
良かったです!!金管入ってたし。PVは、なんかストーリー調になってました
また見たいですね(#^.^#)ライブの場面はBE NOTHINGでも思いましたが、やっぱりいいです。ライブ行きたいなぁ…
スペースシャワーTV主催の、GOING UNDER GROUND、THE BACK HORN、10-FEETが出るライブかあるんですけど、それも行きたい。。。会場がネックで行けないですが;


あと、全豪の方は、中村藍子選手、朝越しのぶ選手が2回戦突破だそうですね。昨日、サイト見たら、日本勢全滅って書いてあったから、勘違いしてました(οДο;)
M・ヒンギス、K・クライシュテルス、N・バイディソバは、順当に勝ち上がり、ミルザもしっかり勝ち上がってます(´∀`*)

男子の方は、地元のL・ヒューイットが、負けそうになりながらも勝ち上がり、優勝候補のR・フェデラーも当然?のごとく勝ち上がりました。
男子の方は、普通の!?勝ち進み具合って感じですね;
まぁ、まだ1回戦だけですけどね。


さてと、今日は、阪神淡路大震災から11年がたちますね。震災について記憶は、ないのですが、新聞やらなんやらで、惨状を見ると、よほど大きな地震だったんだなぁ。と感じます。
毎年、新聞で、特集が組まれる度にあぁー、もうかぁ。。となりますね。1年が経つのは、早いです。
中越地震やスマトラ地震と同様に忘れずにいたいですね

よかったらクリックお願いします

人気blogランキングへ

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/01/17 21:38 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

今日のスポーツニュース

全豪オープン、始まりましたね!!
初日、女子は日本勢全滅…(οДο;)ま、まさか全滅とは…早ー;;
その他だと、V・ウィリアムズ、E・デメンティエワ、T・ゴロバン。3人のシード選手が敗退と。
こういうのがあると、情けないと思ってしまいます。
男子は至って順当かなーと思う勝ち進み具合ですが、まだ明日もありますしね。
試合を見れないのが残念です;;


アルペンスキーW杯第5戦(スイス(ウェルゲン))、回転男子は、日本の皆川選手が、4位入賞!!!!!わー、おめでとうございまーす(>∀<〃)
最近の皆川選手は、調子良いみたいですねー(#^.^#)佐々木選手は、途中棄権となりました(=´堊`=)
でも、本人も、コースアウトしないように気をつけて滑っていたら意味ないと言ってましたしね。今後に期待。
ちなみにこの大会の優勝は、ジョルジュ・ロッカ。まさかとは思ったけど、またか~;;新聞に載ってたけど回転では5連勝らしいです。
いや、なんていうか、絶好調なシーズンじゃないっすか。
オリンピックにもきっとベストコンディションで、臨むんだろうなぁ。。。強すぎだぁ。。。
ってか、今シーズン、吉岡選手はどうしたんだろう…新聞にも何も載ってない。あと、女子も。
きっとパーションとコステリッチが強いんでしょうけど;
そういや、昨日TVに湯浅選手が出てましたね。いつ撮ったんだろう。代表内定してからだろうけど、試合にも出てほしいなぁ。。
オリンピックも近いので、今シーズンはアルペン含めウィンタースポーツの記事が新聞によく載ってます。嬉しい。
昨シーズンは、世界選手権しか取り上げられてなかったし、日本人の結果も微妙だった。
いつか日本人が金メダルを…と思うと楽しみですね(*≧∀≦*)
アルペンも試合見れないのが残念…(・”・)


そういや、今日おじいちゃんとおばあちゃんに、ちょっと早いけど誕生祝もらったのです。
で、私もその場にいたのですが、おじいちゃんが、センゴク先生の話を聞きにいったほうがいいと言い出して。
私としては、センゴク先生ってダレ!?みたいな感じでしたが。
ジャーナリストみたいですが、知らないです。
瀬戸にも来たことあるみたいで、18日?に名古屋に来るみたいです。
ずっとセンゴク先生は良い人で~みたいな話をしてました。
おばあちゃんは、相撲を見てました☆

それでわ。
良かったらクリックおねがいします(*≧∀≦*)
人気blogランキングへ

2006/01/16 19:45 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

おすすめ

今日のおすすめアルバム

チャットモンチー  chatmonchy has come 
1.ハナノユメ
2. DEMO、恋はサーカス
3. ツマサキ
4. 惚たる蛍
5. 夕日哀愁風車
6. サラバ青春

公式ページ:http://www.chatmonchy.com/(ディスコグラフィーから視聴もできます)

徳島出身のスリーピースバンド、チャットモンチーのメジャーデビューミニ・アルバムです。
メンバー全員女の子で、感じとしては、YUIのバンド版みたいな感じです(歌詞とかが)
若者受けするような歌詞ですね。
実際、夕日哀愁風車の歌詞は、共感できると、思う。ってか私は感じました。
いろんなラジオでもハナノユメがヘビーローテーションになって、よく流れてたみたいですね(*≧∀≦*)
私は、ラジオで一回も聴いたことないですが(笑)
BUMPとかアジカンとか文学系バンドが好きな人に、チャットモンチー好きな人多いみたいですね。
メンバー全員女の子っていっても中ノ森バンドとは違う感じです。

それでわ。
あー、そういや10-FEETの新曲『ライオン』のPVがスペースシャワーTVで1月16日の23~23:30からの番組(再放送あり)にてオンエアされるみたいですね!!絶対見よう(≧□☆))ξ
ライブ形式みたいだけど、どんなんなんだろう…曲も聴いたことないし。楽しみだなー(´∀`*)
全豪オープンも始まりますしね☆

良かったらクリックお願いします(o⌒∇⌒o)
人気blogランキングへ


テーマ : おすすめの一枚 - ジャンル : 音楽

2006/01/15 18:27 |MusicCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  

今日のおすすめ

今日のおすすめ

THE BACK HORN  『産声チェインソー』

1 鍵~overture~
2 扉
3 運命複雑骨折
4 コバルトブルー
5 幸福な亡骸
6 雨
7 無限の荒野
8 墓石フィーバー
9 ヘッドフォンチルドレン
10 泣いている人
11 涙がこぼれたら
12 サニー
13 光の結晶
14 キズナソング

公式HPhttp://thebackhorn.com/top.html
視聴ページhttp://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=2547

春のツアーも決まりました!(行けないですが;)
THE BACK HORNの1stライブアルバムです。(といっても通常版は、ライブ音源は入ってないですが)
1曲目の鍵~overture~は、ライブのイントロダクションだと思います(ライブ行ったことないんですよね↓↓)
私は、限定版の方持ってますが。
墓石フィーバーとかタイトルヤバメな雰囲気ですが、全然そんなことないですよ(#^.^#)
キズナソングとかは聴きやすいかと。どの曲にも魅力を感じますが。最初は、なんかとっつきにくい感じでしたが、聴いてみれば、いい感じになります(笑)

ジャンルでいうとオルタナです。ニルヴァーナの激しい?バージョンみたいな…
新曲「ブラックホールバースディ」をちょっと視聴したんですけど、フルで聴きたい!けっこう探したんですけどね。。。売ってない…

それでわ。
良かったらクリックお願いします(#^.^#)人気blogランキングへ


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/01/14 17:43 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

今日の一枚

今日のおすすめの一枚

100s  OZ
1.OZ Ⅰ
2.A
3.B.O.K
4.バーストレイン
5.ここが果てなら
6. なのもとに
7. OZ II
8. (For) Anthem
9. Sonata
10. やさしいライオン
11. Leek Rag's Leek
12. Santa's Helper
13. Honeycom.ware
14. 扉の向こうに
15. OZ III
16. 光は光
17. いきるもの
18. K-ing
19. またあした
20. バハハイ
21. ハルとフユ


100sの公式HPhttp://www.100s.jp/
バーストレインと、光は光が少しだけ視聴できます
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/100s/

最近のヘビーローテーションのひとつになってます!(#^.^#)
ボーカルの中村一義さんが、ソロだった頃は全然知らなかったのですが、TVでA(エース)のPVを見て好きになりました(o⌒∇⌒o)
ジャンルでいうならロック。だと思うのですが、どの曲もポップですよ。やさしいライオン扉の向こうに、とかはシリアスな感じです。
なんかOZの特集ページでは、ファーストにしてすでにベスト!とありますが、それくらいいいですよ!(ベストっていうのは言いすぎかもですが(笑)

今、一番聴いてるのは、M17のいきるものです。最初タイトルからシリアス系かなーと思ったのですが、聴いてみたらノリノリなポップで、空をビュッって駆け抜けるような感じです。
ちなみに、OZⅠ、OZⅡ、OZⅢっていうのは、アルバムの中での区切りみたいな感じで、プロローグとかみたいな感じです。
シングルのHoneycom.ware/B.O.K、A/やさしいライオンもいいので、シングル聴いてからアルバム~っていうのもありだと思います(´∀`*)
100s、ライブも行ってみたいなー(*≧∀≦*)

ライブっていうと、BUMP OF CHICKENのツアー、始まりましたね~☆
私は、2月15日、名古屋公演行きますが、楽しみです(>∀<〃)

それでわ。

良かったらクリックお願いします( ^^)_旦~~
人気blogランキングへ

テーマ : おすすめの一枚 - ジャンル : 音楽

2006/01/13 19:54 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

2005年

musiQ ORANGE RANGE
ケツノポリス4 ケツメイシ
SENTIMENTALovers 平井堅
Def Tech Def Tech
PERFECT BEST EXILE
Best~first things~ 倖田來未
MY STORY 浜崎あゆみ
I■U(アイ・ラブ・ユー) Mr.Children
BEST OF SOUL-PERFECT EDITION- Boa
キラーストリート サザンオールスターズ
ИATURAL ORANGE RANGE
ディスコ・ゾーン~恋のマイアヒ~ オゾン
Home[1997~2000] ゆず
Lokahi Lani Def Tech
THE CIRCLE B’z
Music 中島美嘉
KinKi Single Selection II KinKi Kids
Going[2001~2005] ゆず
ネヴァー・ゴーン バックストリート・ボーイズ
グッジョブ! RIP SLYME
DIAMOND15 DREAMS COME TRUE
secret 倖田來未
そうかな 小田和正
デスティニー・フルフィルド デスティニーズ・チャイルド
Early Times LOVE PSYCHEDELICO
夢の中のまっすぐな道 aiko
Queen of Hip Pop 安室奈美恵
ベスト・クラシックス100 6CD オムニバス(クラシック)
THUMPx ポルノグラフィティ
LOVE JAM 大塚愛
-Ballad Best Singles-WHITE ROAD GLAY
SAMPLE BANG! SMAP
教育 東京事変
空創クリップ スキマスイッチ
MIC-A-HOLIC A.I. AI
SINGER for SINGER MISIA
ナンバーワンズ デスティニーズ・チャイルド
スーベニア スピッツ
AWAKE L’Arc~en~Ciel
グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ ブリトニー・スピアーズ
joy YUKI
BEAT SPACE NINE m-flo
G10 ゴスペラーズ
Crystal Style Crystal Kay
モンキー・ビジネス ブラック・アイド・ピーズ
THE YELLOW MONKEY MOTHEROF ALL THE BEST/ YELLOW MONKEY
Do The A-side + DVD Do As Infinity
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST TVサントラ
BLUE PERIOD 山崎まさよし
ハヴ・ア・ナイス・デイ~スペシャル・エディション ボン・ジョヴィ
ミミ マライア・キャリー
アイ・ビリーヴ タタ・ヤン
Japana-rhythm BENNIE K
ether レミオロメン
touch NEWS
To All Tha Dreamers SOUL’d OUT
ソングス・アバウト・ジェーン スペシャル・エディション マルーン5
My First Love 浜田省吾
H album-H・A・N・D- KinKi Kids
傑作撰 2001~2005 森山直太朗
リバース ジェニファー・ロペス
SONORITE 山下達郎
ODYSSEY 平原綾香
グレイテスト・ヒッツ オフスプリング
the ultimate collection 鬼束ちひろ
ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース オアシス
RIOT ON THE GRILL ELLEGARDEN
BEGIN シングル大全集 BEGIN
アンコール・スペシャル・エディション エミネム
「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック サントラ
Synchronicity BENNIE K
ばらいろポップ SINGER SONGER
グレイテスト・ヒッツ スウィートボックス
ダンスホール・ラヴァーズ・セカンド・シーズン オムニバス
ワナビー! オムニバス
サンボマスターは君に語りかける サンボマスター
死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001~2004 氣志團
ROCK THE WORLD HOME MADE 家族
Rose 加藤ミリヤ
E ~Complete A side Singles~ ZONE
FUSE OF LOVE 倉木麻衣
VOCALIST 徳永英明
イン・ビトゥイーン・ドリームス~初回限定盤DVD付きスペシャル・エディション ジャック・ジョンソン
コリジョン・コース ジェイ・Z/リンキン・パーク
Smile サスケ
Rio de Emocion Dragon Ash
自己ベスト 小田和正
The Voice 平原綾香
Hot Chemistry CHEMISTRY
X&Y コールドプレイ
アメリカン・イディオット グリーン・デイ
JOKER ジャンヌダルク
musicmind V6
LOVE PUNCH 大塚愛
Make Progress 玉置成実
Listen To The Music2 槇原敬之
ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム U2
ダイナマイト ジャミロクワイ
P.O.A.~Pop ON ARRIVAL~ BEAT CRUSADERS
One 嵐
2005年の年間アルバムランキングです。
この中で、買ったのは2枚のみ。グリーン・デイ(出たの04年だった気がするけど)とYUKI。2枚とも良いですよー。買って後悔しなかったCDです。
で、昨年はベストアルバム多かったなーという感想です。
EXILE、倖田來未、Boa、ゆず、中島美嘉、RIP SLYME、ゴスペラーズ、Do As Infinity、YELLOW MONKEY、BEGIN、小田和正、山崎まさよし…etcとまぁ、なんか多すぎ…
ベスト出すと、ダメになるとか言われてたりするんで(実際ベスト出して売れなくなる人とかいるし)あんまりベスト・アルバムとか好きじゃないです。
GREEN DAYのベストもウラ・ベスト(B面のベスト)のが好きだったりするし。
知らないアーティストを聴くにはいいアイテムかもしれないですけどね(実際ニルヴァーナと、レッド・ツェッペリンと、ピストルズはベストから聴いた)

そういや、セシル・カラタンチェバが、ドーピング違反により2年の試合出場禁止になったそうです。
…カラタンチェバって、まだ17歳なのに…妊娠疑惑とかあったし。最悪やん…

あと、キム・クライシュテルスオーストラリアでやってるメディバンク国際では、準々決勝で左臀部の痛みのため棄権したそうです。
全豪オープンの出場が不安視されているようですね。。。ショック…
キムも応援してるのに…
ぜひ出て欲しいです。

それでわ。今日は、パンの日ですねっ!パンよりもご飯が好きです

よかったらクリックお願いします

テーマ : ランキング - ジャンル : 音楽

2006/01/12 21:52 |MusicCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

雑談

最近よくする失敗、歯ブラシに、歯磨き粉(ペーストタイプ)を付けたあとに、なんか歯ブラシを動かしちゃって、歯磨き粉(ペーストタイプ)を服とかにつけてしまいます。昨日も服と髪の毛につけてしまいました。。。前には、愛用しているミッフィーのひざ掛けにつけてしまいました(・”・)
ペーストタイプの歯磨き粉って、取ろうとしても、こびりついてしまいます。過ってティシューでふき取ると更に、ベトベトしてしまいます。
ちくしょう。今日は、そんなことがないようにしないと…


そういや今日、カレーだったんですけど、食べ過ぎて死にそうになりました。
食べる前におやつ食べたせいだ。。。ちくしょう。。
最後の方は、お茶で無理矢理飲み込んだ。

あとね、ニンテンドーDSソフト「おいでよ どうぶつの森」にハマってます。(妹ちゃんの)ゲームに出てくる動物たちがめちゃんこかわいい!!メロメロです。ニンテンドックスもやってますが。
アクションとかよりも、ほのぼの系のゲームが好きです。

そういや、THE BACK HORNhttp://thebackhorn.com/top.htmlの2006年ツアーが発表されたのですが、名古屋公演はないみたいです↓↓冬の東名阪はあったのに…
しかも未だに新曲聴けてないし。CDも売ってないし。バックホーンのコーナーすらないし。ちくしょうっ…

あーと、全豪オープンは、ナダル、アガシ、サフィンが欠場を表明したそうですね。ってかアガシはフレンチも出ないんですよね。。怪我だからしょうがないですが。無念…

それでわ

良かったらクリックお願いしマース(o⌒∇⌒o)
人気blogランキングへ


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2006/01/11 22:51 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いろいろと

最近ものすごく不安です。
将来のこととかいろいろ。なんかタイムリミットが迫ってきてるような焦燥感。なんだろう…。

そういえば、テニスプレーヤーの、ミルザが、スカートが短すぎるって、イスラム教会(?)からスカートが短すぎるって注意されたみたいですね。(いつのニュースか不明ですが)
あー、そうか、ミルザはインドの選手だもんねー;;ミルザ応援してるんですよねー。でも、イスラム教会が言いたい事もわかる。
でも、服装までけちつけられたくないな。。。
イスラム教には興味あって、本とか読んでるんですが、服装のことがあるから、信者にはなれないです(・”・)

弟が、アニメ『ブリーチ』を見てたんですけどね、あれのエンディングテーマはYUIの曲だったんですね(#^.^#)
LIFE、結構いいなー…。でも、ジャケットが好きじゃないです。なんかアーティストの顔がアップで写ってたりするジャケットは恥ずかしくて嫌です。ジャニーズ系のCDとか絶対買えないし…。
浜崎あゆみとかもうダメです;;あの、カメラ目線みたいな…YUKIとかは、まだ大丈夫だけど;;
PVでも、恥ずかしくて見れないのとかあります(οДο;)
最近のレミオロメンのPVとか、見てると照れる…(笑)藤巻さんが…(爆

それでわ。

良かったらクリックお願いしまーす人気blogランキングへ

2006/01/10 21:11 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

今日は

今日は、風邪の日です。
1795年、江戸時代の名横綱が風邪であっけなくこの世を去るということがあった日なのですが。
なんとなく私は、風邪っぽいです(特にのど)
風邪であっけなくこの世を去るって、怖いですね…(・”・)

あと、三原山投身自殺。
三原山投身自殺って何でしょう?と思い調べてみると、三原山の噴火口に身を投げて、自殺。っていうのが昭和8年1月9日にこの年だけで、なんと男804人、女140人の人がしたらしいですが。
944人っていうのは1日でですかね??そうだとしたらありえない。。。
なんていう日だ…1月9日。

それと、成人の日ですね。
なんか沖縄で(確か)新成人が、式典後に騒いで、警官隊ともみ合い。っていうことがあったみたいですが。
毎年こういうことあるような…
新成人がみんな悪いとは思わないけど、成人したんだから自分の行動とかに責任もってほしいです(未成年も持たないといけないけど)
ああいう成人にはなりたくないと思ってしまいます(οДο;)

あと、とんち、クイズの日みたいです。理由:一休さんの1・9(いっきゅう)からだそうです。
クイズとか好きだけどそんな理由からなんですか。。。

あー、そうだ。アルペンスキーW杯回転第4戦(アデルボーデン)での、佐々木選手は、1回目では6位、2回目では途中棄権。ってなったみたいですねー。前日の朝から腰に激痛があったみたいです。大丈夫かなー…
滑り自体は好調みたいなんで、オリンピックでは期待です。
この大会、優勝はジョルジュ・ロッカ。2位はテッド・リゲティー3位が、ベンヤミン・ライヒ。またロッカかー。。強いな…(*~ρ~)
いっつもロッカが勝ってるような…

それでわ。

よかったらクリックお願いします(´∀`*)人気blogランキングへ

2006/01/09 10:08 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

雑談

最近春の雪って流行ってるんですかね??私は、去年くらいから三島由紀夫ブームで、よく読んでるんですけど、最近になって春の雪がずっと借りられてます。
潮騒が良いって誰かが言ってたけど、難解そうで、まだ読んでません。今は、夜会服が一番良かったかなと思います。

最近文学?ブームなのです。
第一印象で言えば、好きなのは、夏目漱石、三島由紀夫。
苦手なのは、太宰治、川端康成。
太宰治の生涯はおもしろい(失礼)けど、文の書き方がなんとなく好きじゃないです。
川端康成も同じく。文章がなんとなく好きじゃないのです。直感で。
ちょっと読んで、あー、おもしろくない。。と感じるような。。。

夏目漱石は、おもしろいです(#^.^#)
倫敦塔は、知らない単語やら何やらが多くて読めなかったけど;

なぜか、B'zのベストアルバムが欲しくなってます。CDTVかなんかで見て。別にファンでもないし、お店行っても欲しいと思わないのに、CMで見たりすると欲しいと思ってしまいます(・”・)なぜだろう…
買わないだろうけど。

最近は久し振りにAmerican Idiot聴いてます。アルバムの方。(o⌒∇⌒o)

よかったらクリックお願いします(=´堊`=)人気blogランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

2006/01/08 20:11 |MatterCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

2005年トップ100

今日は、千円札の日です。
お金は大切に使わないと…。


今、スペースシャワーTVで、ゴゴイチの再放送を見てるのですが、2005年トップ100っていうのが発表されてます。http://www.spaceshowertv.com/sstv/chart/chart-001_2005.html
で、思ったのはあぁー、この曲去年なんだー!っていうのが多かったです。
おぉー!この曲好き!っていうのもあったし。
なんで10-FEET入ってないんだぁ…(・”・)BE NOTHINGって2005年発表されたPVだったような…。
スペースシャワー独自のランキングですけど、案外入らないものなんですね。
ジャック・ジョンソンとか懐かしい(´∀`*)洋楽のシングルも売ってればいいのに。。。そしたら買うのに。。。

1位*ケツメイシ・さくらうちの母がケツメイシ好きなんですよねー。君にBUMPの方が好きみたいですが(笑)
2位*平井堅・POP STAR。これラジオでめっちゃ聴いたやぁ。。すぐに飽きたけど(ぇ)
3位*Mr,Children・and I love you。あー、そういや、ミスチルも出したんだー!なんか最近のミスチル好きじゃないなー;;掌が好き(o⌒∇⌒o)
4位*Def Tech・My Way。これも母が好きって言ってましたー。もう忘れてたけど(・”・)なぜかPCの中に入ってます。
5位*BLACK EYED PEAS・DON'T PHUNK WITH MY HEART
これもラジオで流れて母が好きって言ってました。
グラミー受賞するかなぁ。。
6位*サザンオールスターズ・BOHBO No.5
これもラジオでめちゃめちゃ聴いたけど、なんか歌詞が好きじゃないです。
7位*OASIS・LYLA
これはけっこう好きです( ^^)アルバム、聴かないとなー。。でもモーニング・グローリーも未だに聴いてない…(οДο;)
あと、メンバーの名前が覚えられない…(笑)
8位*RIP SLYME・UNDER THE SUN
あー、リップスライムがアルバム出したんだー。そういえばクリスマスバージョンも出してたやぁ。
9位*BUMP OF CHICKEN・プラネタリウム
この曲最近全然聴いてなかったけど、久々に聴いたらいいなぁー(´ー`)
10位*SEAN PAUL・WE BE BURNIN'
うーん。ショーン・ポールはあんまり好きじゃないです。

なんか、トップ10には、あんまり好きな曲入ってないです(・”・)

あっと、HAWAIIAN6の正体がやっとわかってすっきりしました。
ハワイアン6は、前にCMかなんかで、見て、いいなーと思ったんだけど、バンド名がわからなかったです。
でも、あのボーカルの人の顔で分かった!
第一印象悪かったけど;(なんか不潔ぽくて<失礼>)

マドンナは50代になってもすごいすねー。
母も好きらしいです。倖田夾未(?)はなんか下品だけど(←失礼)マドンナは良いとか言ってました。

スネオヘアーも入ってなかったなー…( ¨)
GREEN DAYも、Holidayめっちゃ流れてたと思ったのに。。。


あっ、そういえばおじいちゃんとおばあちゃんは、むっちゃ寝るの早かったです。
この前7時20分くらいに石鹸とか届けにいったらもう寝てたのです(*+_+)
はやー。。。で、4時に起きて散歩に行くみたいでっす。
で、昨日は人間の食べ物について熱く語って帰っていきました。

よかったらクリックお願いします♪♪
人気blogランキングへ

テーマ : 音楽チャート - ジャンル : 音楽

2006/01/07 16:56 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

買い物・・・

今日は、ケーキの日ですねっ!1879年、風月堂でわが国初のケーキの宣伝が行われた日だそうです。

えーと、BUMPのPV集「jupiter」買いましたー(>∀<〃)
GREEN DAYの方は、1週間前くらいに売ってたお店に見に行ったら、……すでになくなってました…(・”・)もう6件以上見たのに…
いや、予約しなかった私も悪いんだけどね;(なんせ発売知らなかった;)
ちくしょー、ちくしょー。そういえば、バックホーンのブラックホールバースディも売ってなかった…
10-FEETも4RESTしか売ってないし…ちくしょー(>へ<)
あと、DVDも、なんでグッド・シャーロットのはいっぱいあるのにGREEN DAYのはないのやら…
来月には買えるといいなー…

jupiterの方ですが、stage of the ground、天体観測、ハルジオン、メロディーフラッグ、ダイヤモンド、バイバイサンキューと6曲のPVが入ってるわけですが。
見てみて、好きなのは、天体観測、stage of the ground。ハルジオンは、なんだか見てて恥ずかしくなってきます(=´堊`=)
何、あれ…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

あーと、いっしょにニンテンドーDS専用ソフト「ニンテンドッグス」も買ったのですが(DSは持ってないので、弟ちゃんのを借りて)あれは、めちゃめちゃかわいいすね!!
弟に借りてたまにやってるマリオカートDSもおもしろいけど、これはこれで好きです。
ゲームの魔力ですね。弟ちゃんと妹ちゃんがDSで楽しそうに遊んでるの見ると、うらやましくなって、買ってしまいましたとさ(笑)


そういや、おじいちゃんが飼ってたブービーは車に引かれて死んでしまいました。
運転手は、知らんふりして行っちゃたらしくて。
犬だからって、ひき逃げするな!と思いました( ¨)
ブービー。またあいたいなー。。。

テーマ : 雑記 - ジャンル : サブカル

2006/01/06 20:41 |MatterCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

おすすめアルバム

今日はシンデレラの日!1956年にグレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した日だそうです。
あと、囲碁の日ですねー。
囲碁とかオセロとかチェスとかのゲームって、私は、めちゃめちゃ弱いです(*~ρ~)負けるときはひどい負け方です(・”・)

さて、今日はおすすめの一枚。
Be Here Now OASIS
1.D'You Know What I Mean?
2.My Big Mouth
3.Magic Pie
4.Stand by Me
5.I Hope, I Think, I Know
6.The Girl in the Dirty Shirt
7.Fade In-Out
8.Don't Go Away
9.Be Here Now
10.All Around the World
11.It's Gettin' Better (Man!!)
12.All Round the World (Reprise)

オアシスっていうと、モーニング・グローリーが良い!っていう声が多いですね(#^.^#)
モーニング・グローリー実は聴いたことないのです(>へ<)なんかどこにも売ってないんですけど…レンタルもいつもない…
そんなことはどうでもいいとして。
私は、オアシスをこのアルバムで初めて聴きました。
で、イメージとしては、濃厚な感じです。
あと、曲がやたらと長いような感じもしますが、平気です(笑)
ブリティッシュ・ロックって紹介されてたからイギリス、というかヨーロッパ出身のバンドなんでしょうねー。いかにも。といった感じです。
ビートルズとかがいかにもアメリカバンドじゃないと感じと似てる感じ。
最初は、Stand By Meしか好きじゃなかったんですけど、気が向いて、聴いてみたら、良いってことに気付きました(*≧∀≦*)
Be Here Nowは、あんまり好きじゃないですが;
12曲目のAll Round the World (Reprise)っていうのは、10曲目のサビのところのインストで、管楽器メインになってます。

このアルバムに入ってる曲は管楽器使用多めですね(*^▽^)

Don't Go Awayって、どっかで聴いたことあるような気がするんですけど、どうなんでしょう…;

このアルバムは、好み分かれるかもですが、オアシス聴いたことなくても全然大丈夫なアルバムだと思いますっ!

テーマ : おすすめの一枚 - ジャンル : 音楽

2006/01/05 11:55 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

雑談

今日は、金のシャチホコの日です。
1937年に名古屋城のシャチホコの金の鱗が盗まれたからだそうです。

県内に住みながらも、まだ生でシャチホコ見たことないです。

今日、DVD買いにいったのですが、どこにも売ってなかったです(=´堊`=)
GREEN DAYのライブアルバムも、BUMP OF CHICKEN、10-FEETのPV集も売ってなかったです(・”・)
…なんでだぁ…
欲しかったんだけどね;ってかアルバムすら売ってないのっておかしい(>へ<)
タワレコでも行けば売ってるかもですが、名古屋まで行くのは…(οДο;)

あー、そういやもうWTPツアー、ATPツアー始まってるんですよね。
今年もミルザを応援していきます(#^.^#)

それでわ。
DVD、欲しいなー(´∀`*)

ってかまた忘れてました(*~ρ~)よかったらクリックおねがいします( ^^)_旦~~人気blogランキングへ

2006/01/04 20:28 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

雑談…

おやつ。。
060102_1604~01.jpg


ラスクっておいしいですよねー(´∀`*)私にとっては影の薄いお菓子ですが、大好きなお菓子です。
おいしいの~(*≧∀≦*)

えー、今BGMがTHE SEX PISTOLSなのですが、なかなか良いじゃない!最初は、なんか声が好きじゃなかったけど、もう慣れた!
あー、もっと他のも聴いてみたいなー(#^.^#)Bodies(?)ってのが好き。
でも、実際には、GREEN DAYばっかり聴いてる状態。
ピストルズはいいけど、大好きではないのです;

そういや、暖かくなってきましたよねー( ^^)12月と比べて。
やっぱり、春はゆっくりと近づいてきてるんだなーって事を実感しました。(o^∀^o)


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

2006/01/03 11:37 |MatterCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
