

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

グラミー♪♪

さてと、今年も、今日でお終いですよ!!
なんかテンションが上がってきました(笑)yeah!yeah!アッシャー聴きたい…
そういえば、ビートルズのビートルズがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!のヤァ!ヤァ!ヤァ!って、もしやyeah!yeah!yeah!なんですかね??だとしたら、ヤァ!ヤァ!ヤァ!って違うんじゃ…日本語に置き換えるのは無理があるんじゃ。。。
そんなことはさておき。

今日って、レコード大賞があるんですよね?あんまり見たことないけど、元々は、グラミー賞と比べても劣らないような(?)賞を日本でも!ということでしたが。
いやいや、あきらかにグラミー賞のが…(笑)
今年のグラミーの候補者の顔ぶれを見てみると、本当楽しみです。見れないのが残念…(去年のグラミーでの、ビリー・ジョー、ノラ・ジョーンズ、スティービー・ワンダーの(確か)Across the Universe、聴きたかったなー(・”・)

今年のノミネートはこんな感じでした
ベストロックアルバム
X&Y:Coldplay
In Your Honor:Foo Fighters
A Bigger Bang:The Rolling Stones
How To Dismantle An Atomic Bomb:U2
Prairie Wind:Neil Young

ベストオルタナティブミュージックアルバム
Funeral:The Arcade Fire
Guero:Beck
Plans:Death Cab For Cutie
You Could Have It So Much Better:Franz Ferdinand
Get Behind Me Satan:The White Stripes

年間最優秀レコード
We Belong Together:Mariah Carey
Feel Good Inc.:Gorillaz Featuring De La Soul
Boulevard Of Broken Dreams:Green Day
Hollaback Girl:Gwen Stefani
Gold Digger:Kanye West

年間最優秀アルバム
The Emancipation Of Mimi:Mariah Carey
Chaos And Creation In The Backyard:Paul McCartney
Love. Angel. Music. Baby.:Gwen Stefani
How To Dismantle An Atomic Bomb:U2
Late Registration:Kanye West

書く順番逆じゃね?ってのはさておき、ポール・マッカットニー、ローリング・ストーンズ。すごいすねー。何年やってるんだろう…
かっこいいおじちゃんや…(笑)

授賞式は2月9日(多分)ですねー(#^.^#)
なんか、グラミー賞って、映画の(なんていうのか不明;ゴールデンなんとか??)賞よりも、日本だと目だってないような…なぜ!?
やっぱり日本人がノミネートされているか否かで決まるのかなー…

私にとっては今年一番聴いていたのは、やっぱりGREEN DAYですねっ!!
なぜかAmerican Idiotよりも、古いアルバムの方を聴いてました。
新譜よりも古いアルバムを聴く年だったんですねー。
グラミー賞の公式サイトhttp://www.grammy.com/awards/grammy/48Awards.aspx

大晦日に、TV見る人ってどれくらいいるんでしょうね…
紅白とかもあるけど、K-1グランプリ(?)とかもあるんですよね。確か。
格闘技ってなんか見るの好きじゃないです。痛いです。すもうとか柔道は許せるけど(笑)

さてと、なんか未だに終わりっていう感じがしません(ぇ)いつも、いつのまにか新年を迎えているような…(οДο;)

このブログ見てくれている方、コメントくださった方達には本当感謝です。ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜


2005/12/31 12:10 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

雑談…

最近、GREEN DAYヤバイです。
どっぷりとハマってます。今は、「Misery」ばっかり聴いてます。
もう大好きです(*~ρ~)
「Misery」なんて、5分の曲なのに、2~3分と思ってましたし;いい曲だー(o⌒∇⌒o)

さてと、今日は、地下鉄の日ですね。地下鉄に関するうんちくとかは持ってないですが、私は、今日は何の日とか調べるのが好きで、確か私の誕生日は、のど自慢の日、家庭消火器点検の日、んで、毎月19日はトークの日、熟カレーの日らしいです。
何気に森鴎外とかと同じ誕生日ですしね(笑)ウドともいっしょ(笑)
こういうのを調べるのは楽しいです。
妹ちゃんは毛沢東と同じ誕生日だったりします(´∀`*)

そういや、来年のカレンダーはポスターがいい!と思ってたけど買ってないなー…ポスターのカレンダーなかなか売ってないのです。もう来年はあきらめようかな…(笑)
チェブラーシカのカレンダー、欲しかったなー(*~ρ~)

なんか年末という実感が未だに湧いてないですが、もう日付は12月30日。
うわぁ!もう30日やん…えぇ!?もう2005年も終わり!?あと1日??カウントダウン??信じられない…(笑)

そういや、CMで見て思ったんですけど、1月1日にかくし芸?がやるらしいじゃないですか。あれ、見た事ないんですけど、見てる人いるんでしょうかね??

年末年始の特別番組とか正直好きじゃないです。テレビ自体そんなに見ないのですが。

ポケモン、弟がやってるんですけど、やりたくなってきました(>∀<〃)牧場物語も…


よかったらクリックお願いしますー( ^^)_旦~~人気blogランキングへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

2005/12/30 11:23 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

TUSTAYA

昨日は、Hをゲットしましたー(>∀<〃)
表紙に惹かれて、買ってしまいましたよ。毎月買ってるんですけどね。
マイメロディのかわいさには脱帽です。べりばりキュートです
こういう特集やってくれると嬉しいです(笑)

と、昨日、i Tunesを取り入れました。どんなもんだろうかなーと、i Podも持ってないのに。
まだ1回も再生してないのですが(笑)、見てみてリリースされた年が見れて楽しいなーと。2005年のは5つしかなかった…新譜(特に洋楽)はよほど好きでないと買わないし。ビートルズは欲しいと思った。
でもi Podが欲しくなってきました。MDは140曲くらいしか入らないし…;
なんか今気付いたけど、606曲しか入ってない…もっとあったような…;

GREEN DAYの「BLEET IN A BIBLE」は見れば見るほど欲しくなってきます。
ライブ8のDVDは売ってなかったですが、やっぱり欲しい。どこに売ってるんだろう…そういや10-FEETと100sはCDすら売ってませんでした。(・”・)
ああいうのは、売ってるのを見るとめちゃめちゃ欲しくなります。BECKを探したけど、作者とかがわかんなくて見つからなかった…(οДο;)

レンタルしに行ったんですけど、ピストルズとザ・フー。かなりレンタルするか迷いました。結局しませんでしたが。ローリング・ストーンズも、TVで見てレンタルしよーと思ったのですが、どれをレンタルすればいいかよくわからなかったです。。。ロック誕生50年とかいう番組で、見ていいなぁーと思ったんですけどね↓↓レディオヘッドとかも。
いまいちだったら嫌だなーと思って結局聴けなかったりします。聴きたいのはいっぱーいいるんですよ。

そうそう、レミオロメンのアルバム人気ですねー。10枚くらいあったと思うけどなかったです。
うぅむ、タイアップ、恐るべし。

んで、TSUTAYAはゲームとかCDとか売ってて、誘惑いっぱいです;;
それでわ。
良かったらクリックお願いします(#^.^#)人気blogランキングへ

テーマ : 好きな事なんでも! - ジャンル : サブカル

2005/12/29 11:44 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

キャラクター

051227_2328~01.jpg

新しいマグを買いましたー(#^.^#)
ミニーちゃんです(´∀`*)べりばりキュートです。見てるだけで幸せです。
今まで、ディズニー好きじゃなかったんですが、突如ブームが来ました!今や、壁紙もディズニー♪昔風?のミニーちゃん、ミッキーが一番好きです。キャラクターで言えばベビードナルド?が好きなのですが。
なんか、マグ集めるのも好きになってきてしまいました(*+_+)
キャラクターは、チェブラーシカも大好きなんですけどね。チェブのマグも欲しいなー(=´堊`=)お茶犬も好き…ψ('ー'*)
もうこういうキャラクターには、いつもメロメロです(笑)

メロメロっていうと、本の挿絵(表紙とか)を描いていらっしゃる朝倉めぐみさんのイラストが大好きです。「ブリジット・ジョーンズの日記」
のイラストを描かれた方なんですけど、アンネの日記(改訂版)の絵も描かれてるんですよねー。あれを見て、朝倉さんの絵が好きになりました(*’▽’)
あと、いわさきちひろさんの絵も大好きです。見てるだけで幸せ。

日本のキャラクター(どらえもんとかアトムとか)も可愛いけど、いかにも海外!!って感じのするもの(スポンジボブとか)も大好きです(*≧∀≦*)
あー、キューピーも好きo(*^―――^*)o

昨日も貼るの忘れました。あんまりやってる意味ないかも…(爆
よかったらクリックお願いします(。・_・。)ノ人気blogランキングへ
でわ。
今はおかあさんといっしょ見てます(笑)♪♪
なんか絵文字使うのにもハマりそう…

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2005/12/28 12:26 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

マイブーム

最近のマイブーム。
☆サザエさん
☆伝記
☆GREEN DAY

サザエさんは、アニメの方ではなくて。
漫画の方です。図書館行って、あったらすかさず賃ります(#^.^#)
私は、古い漫画とか好きで、手塚治虫さんの漫画も好きだったりします。ブッダも図書館にあったら賃りたいところなんだけど、3巻がいつまでたってもないので、読めず終いです(・”・)
手塚治虫コスモシアターに行った時も、ずーーとそこに居たかったです(笑(´∀`*)
なので、最近の漫画には疎いです( ¨)NANAは読んでますが。
あと、BECKっていうのも読んでみたいです。BECKのコンピレーション?アルバムに、10-FEETも入ってますしね。KAZ8さんがおすすめしていたビートクルセイダースも入ってたような気がします。
どんな話なんだろう…気になります。

伝記。これは、アンネ・フランクから入っていって、今はアインシュタインの伝記を読んでます。なんか、この間ノーベル賞の事とか書いてたらアインシュタインが気になり始めました(>∀<〃)
ガンジーも気になるのですが。
ヒトラーのも読んだんですけど、途中で読むの断念しました↓↓

GREEN DAY!
毎日聴いてます(o^∀^o)b
今は「Suffocate」と、「Ha Ha You're Dead」を猛烈に聴いてます(笑)
もう来年で結成17年のバンド。ライブ盤(CD+DVD)の「BLEET IN A BIBLE」も出てます( ^^)
まだ買ってないですが、すごくほしいです(>へ<)
ジャンル的にはメロコアだと思うんですけど、ポップロックっていうほうが合ってるかもですねー。
まぁ、ジャンルとかはどうでもいいです。ニルヴァーナとかも普通に聴いちゃうんで(汗
ニルヴァーナって、最初はなんかうるさくて嫌いと思ってたけど、最近好きになりました。BGMでいつもPCに入ってる曲をランダムで流してるんですが、その時にニルヴァーナを聴くと、おぉ!これ好きだ!ってなります。そんなことはどうでもいいとして。

今年ももう少し。なんかいまいちまだ今年が終わるっていう、実感がないですが(οДο;)
でも、来年になれば誕生日までカウントダウンだーー(笑(>∀<〃)
お正月っていうと、もういくつ寝ると~♪って歌がすごく好きです。日本ぽくて、お正月!!って感じで、大好き。あの曲の作者が滝廉太郎って事を最近知りました。
1月って一番好きな月です。なんかさっぱりしたイメージで。(意味不明)
元日の新聞も読むの大好きです。大晦日のも。今年の重大ニュース20とかすごい好きですよねー(´∀`*)楽しみだなー(#^.^#)テレビでやる今年の重大ニュース20とかよりも、新聞の方が好きです。


それでわ。

っと、聞いてる人はわかると思いますが、SOLの事をすっかり忘れてましたー(οДο;)
今日で、BUMPのは最終回なのに!!(*~ρ~)
毎週忘れてて、慌てて録音。。。
MDもぐちゃぐちゃになっててどれがブランクディスクかわからなくなってしまいました↓↓

忘れっぽい事も直さないとなぁ…(・”・)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

2005/12/27 22:21 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  

今日も振り返り。。。

昨日は、めずらしく21時就寝でしたー(*‘ー)/・:*:♪
本当に久し振りに早く寝ました。寝る1時間前くらいまで音楽聴いてましたが(笑)


今年よく聴いていたアーティスト

*GREEN DAYhttp://www.wmg.jp/greenday/
*THE BEATLEShttp://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/index2_j.htm
*10-FEET
*BUMP OF CHICKEN
*OASIShttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/
*100s http://www.100s.jp/


新譜はあんまり聴いてません。
OASISにいたってはまだ最新アルバム聴いてません。ってかOASISってソニーだったんですねぇ!!知らなかった。
えーと、OASISのBe Here Nowってアルバムをめちゃめちゃ聴いてました。すごくいいです。私は大好き。
第一印象は、あんまり…だったんだけど、毎日無理やりPCのBGMとして聴いてたら、なんか好きになりまして。
このアルバムの中で一番好きなのはStand By Meですねー(#^.^#)
なんかOASISって濃厚な感じです。そうでもいいですが。


GREEN DAYは新旧問わず聴いてました。最初はずーーーっとAmerican Idiot聴いてたけど、今は古い方も。
今のヘビーローテーションは、GREEN DAYの「Ha ha You're Dead」と「Suffocate」です。前者はタイトル通りな感じの歌詞で、もうすぐ終了ってイメージで、後者もタイトルそのままって感じですかね。
ホント大好きです。
ライブ、行きたいなぁー。ビリーも10歳の息子がいるとは思えない若さ。うーん、かっこいい(´ー`)



BUMP OF CHICKENは、去年と変わらず聴いてたような。ちょっと記憶あいまいですが。
新曲2つ(3つ!?)出ましたが、あんまり聴いてないなぁ…( ¨)
BUMPは、なんか曲にハマるのがいつも遅いです。
新しい感じがしていまいちなじめない…(笑)


10-FEETも、すごく聴きました!!テレビにも出てたし(#^.^#)
10-FEETもなんか濃厚な感じ。声の感じが。
濃いの好きですが。


ビートルズもいっぱい聴きました(´∀`*)
Strawberry Fields Foreverが好きです。今は、Day Tripperがお気に入りです。
いつ聴いてもうるさすぎず、静かすぎず。という感じで良いです。


100sのOZというアルバムをかなり聴いてました。(視聴できるサイトをまだ探してないです;;あったら載せます)
あの100sにしかない雰囲気が好きです。
いいかげんにメンバーの顔と名前を一致させたいなぁ。。。ボーカルの中村さんしかよくわからないー(・”・)名前はわかるんですけどね、顔がよく…わからないのです。


さてと、フィギュアスケートの日本選手権、終わりました(#^.^#)
あれは、結果は優勝が村主選手、2位に浅田選手、3位に荒川選手で
代表は、安藤選手、村主選手、荒川選手ですってね━\(≧∀≦)/━
新聞で初めて知ったんですけど、嬉しかったー゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜五輪、楽しみだなー(´∀`*)絶対見よう!!
もう、なんか泣けてきましたよぅ。。。で、日本選手権も、恩田選手のところまで、見たんですけど、恩田選手の演技は、見てて気持ちよくて好きです。地元の選手だし。もう見られないのかもと思うと泣けてくる(>へ<)
こういうの見るといつも悲しい気持ちになるのです。特に、審判がいて得点をつける競技は。
アテネ五輪で体操も見たんですけど、ロシアのホルキナがアメリカのパターソンに負けた時も泣きそうだった…;ホルキナ応援してたのに、偶然にも同じ誕生日だったし(関係ない)
あと、テニスでも、東レ・パンパシフィックで、ダベンポートがシャラポワに負けた時も同じ気持ちだったなー。。。ダベンポートは世界ランク1位だけど、それを媚びない性格も好き(#^.^#)
で、GREEN DAYの「HA HA YOU'RE DEAD」(日本語にしたらすごいタイトル)を聴くとその気持ちを思い出します。私は、なんだか終わりっていうのにすごく弱いんだと思います。
本とか読み終わるときも、なんだか悲しくなるし;好きな本で、図書館で借りた本だったりすると、返すのが惜しくて寂しいです。(笑)
っと、そんなことはどうでもいいとして。
今日は何の日か。
私の妹ちゃんの誕生日。ジャイアンツの日。シネマスコープ(って何??)が初めて上映された日、報知新聞(とってないけど)が初めて発行された日。
で、今日スマトラ沖地震から丸1年なんですねー。社説に書いてあって、思い出したよ…;日本人のくせに、しかもついこの間地震があったくせに、そういうこと忘れるなよって感じですね。今日新聞読んでよかった(*+_+)

で、スマトラ地震っていうと、津波の被害がものすごかったじゃないですか。同じ県に両親の遺体もどこにあるかわからないまま帰国した人がいて、その人(確かまだ小学生)のパスポートが、こないだやっと戻ってきたらしくて。
あぁー、自分は被害を直接受けてないからわからなかったけど、被害を受けた人にとっては、ずっと続いてたんじゃないかと思ったわけです。
自然災害だし、しょうがないけど、やっぱり津波が起こる前に潮が引いて、それを見て、魚を取りに行こうとした人もいるくらいだから誰もあんなことが起こるなんて思わなかったんだろうなぁと。
なんかテレビで、専門家の人がこの地域は以前から地震が起こる可能性が…とか言ってたような気がするけど、そんなことあとから言われても、しょうがないじゃないですか、わかってたのならなんで後から言ってくれなかったの?て感じです。
津波が起きるのは避けられなかったとしても、あんなに被害者は増えなかった。と思うのです。
…こんなこと言っても拉致があかないですね。
明日は我が身。このことは忘れずにいよう…

今日もなかなか長くなってしまいました↓↓文章力の無さが物を言いますね。
よかったらクリックお願いします( ^^)人気blogランキングへ

2005/12/26 08:26 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

今年を振り返る…

今日は、クリスマスです。
それと、同時に昭和の日、チャウシェスクが処刑された日でもあります。
チャウシェスク…どっかで見た名前。
チャウシェスクっていうのは、ルーマニアの初代大統領(らしい)で、時代でいうと、うーんと、細かくはわかんないんだけど、まだ社会主義が主流だった時代で、ナディア・コマネチが活躍してたころの大統領だったような…
なんで、体操選手のナディア・コマネチの名前が出てくるかというと、こコマネチが書いた本の中にチャウシェスクの名前が出てきていたような気がするのです。ちなみにこの本→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791761332/qid%3D1135488052/250-8886109-0269051
この本を読む限り、チャウシェスク政権の頃のルーマニアのことがわかると思います。
でも、あくまで、ナディア・コマネチの自伝みたいなものだし、興味のない人にとってはおもしろくないと思いますが。
なぜかビートルズのヘイ・ジュードを聴くと、この本を思い出します。

そんなことはさて置き、今年をそろそろ振り返ってみます。
今年の私は、例年に比べて、あんまり本を読まなかった気がするんですけど、妹とやってる読書貯金の記録によりますと、50冊程度読んでたみたい。でも、今年書いてた日記を見ると、1ヶ月に10冊読むことを目標にしていた…
そういえばそうだった…全然ダメやん…まぁ、読んだ本の数より、どんな本を読んだかが重要であって。。。

今年読んで印象に残った本5

*漱石全集第9巻「こころ-先生の遺書-」著:夏目漱石
図書館で借りた本です。
正直なところ、吾輩は猫であるも読んで、そっちもおもしろかったけど、私としてはこっちの方が好きであります。
構成としては、最初は「先生」と「私」の出会いやらなんやらで、終わりの方は、「先生」の遺書っていう形になります。
遺書がなんだか長くて、読んでて嫌になってきたんですけど、結局は読んでました(笑)
現代版に置き換えてマンガにしたものも発売されているそうです。

*少年少女伝記文学館 第14巻・坂本竜馬 著:古川薫

また、なんか古風な…;
でも、おもしろかった!!小学生でも読めるような感じの本だから、歴史とか興味なくても、おもしろいと思いますよ(#^.^#)
現に1日で読めたし。
竜馬は、昔泣き虫だったこととか、初めて知ったことも多かったです(´ー`)

*司馬遼太郎全集 竜馬がゆく 1 著:司馬遼太郎

↑の伝記を読んで、更に詳しく書いた本。。。ということで読んだのですけど、すごくおもしろかったです。
分厚い本だし、わからない単語も多かったので、読むのにかなり時間を要したんですけど、おもしろかったです。
日本史って好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだろうから、一概におすすめ!っていうわけじゃないけど、坂本竜馬に興味を持ったら読むといいと思います。

*落窪姫

これは、確か私が小学校5年のときに、初めて読んだ本なんですけど、なんかふとまた読みたいなー。と思って読んだんですけど、やっぱりおもしろいです。
ぶっちゃけ源氏物語よりも好きです。(*~ρ~)(源氏物語も読んだけど、なんか登場人物が多いし、途中で読むのをやめてしまいました)
これは、日本版シンデレラみたいなお話です。
当時小学生の私も、この紹介文に引かれて読んだ。
姫は、ある家の召使い?にされていて、それを知った王子が姫を連れ出して幸せに…って簡単にいうとこんな感じの話です。
ストーリーがわかりやすくて、おもしろいから読みやすいと思います。

*三島由紀夫全集11巻(音楽・三島由紀夫 レター教室・夜会服) 著:三島由紀夫

なんか、こういうのばかりでもうしわけない。。
三島由紀夫というと、子供の頃から愛読書は百科事典、という気違いなのか天才なのかよくわからない人です。
百科事典とか読むのはおもしろいけど、さすがに愛読書までは、いかないでしょ。。。普通。
でこの本の中には音楽、三島由紀夫レター教室、夜会服という3つの作品が入っているわけですが。
私が一番好きなのは夜会服だったですが、3作ともおもしろいですよ。
春の雪が映画化された事もあって、三島由紀夫を読もうとしてる人も多いんでないかな???
春の雪は読んだことないけど。
初めて三島由紀夫を読むならこれがおすすめかなーというのが私の見解です。

*アンネ・フランクの生涯 著:キャロル・アン・リー
すごく細かく書かれている本で、アンネのことを書いたというか、アンネが生きた時代の事を書いた本だったような気がします。
でも、読んで本当に考えさせられた。
強制収容所に入れられた人の服は1枚しかなくて、それにも虫が湧いてしまって着られない。でも着ないと凍えてしまう。
こういうことがしていいか悪いかってことは、言わなくても、わかるけど、この時代には、そういうレベルじゃなくて、国のためにというか。自分が生きるために。。。というか。(なんか何が言いたいのかよくわからない。。)
でも、過去の過ちを認めていかないとまた同じ過ちを繰り返すとかいうことをドイツの首相が言っていたみたいだけど、本当にそのとおりだなぁと思う。
過去にはもう戻れないし、犯した過ちを消すことはできないけど、それを2度とやらない、って事はできると思う。
それなのに、同じようなことをしていて、怒りを覚えました。

なんか今年印象に残った本はドキュメンタリーが多かったなぁと思います。(あんまり新刊は読まないほうだし)

そういや、フィギュアスケート日本選手権の男子は高橋大輔選手が優勝ですってね!!代表も内定だそうです。ってか織田選手ってなんで、昨シーズンジュニア選手権に出てたんだろうと思う…いいけど。
女子は、荒川選手が1位、村主選手が2位!!と、おぉ!さすが!!と思ってます。
テレビで見たけど、やっぱり美しいなー、綺麗だなー、惚れ惚れしちゃいましたo(*^―――^*)o
この二人が出てくれるならオリンピックもフィギュアスケート見るのに…(笑)
今日も楽しみです(´∀`*)
やっぱりベテランの選手には惹かれます。

長くなっしまってすいません(*+_+)
でわ。

毎日、忘れててあとからつけてるんですけど、よかったらクリックお願いします人気blogランキングへ

テーマ : お気に入り - ジャンル : 小説・文学

2005/12/25 15:24 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

おすすめ

どうもです。今日は、日本で初めてチョコレートが売り出されたということで、チョコレートの日です。
チョコレート大好きです。あれを開発?した人はすごいよ。。。

今日のおすすめアーティスト:BUMP OF CHICKEN
こちらも大好きなバンドです(>∀<〃)実はライブ参戦も決定してます!!(o^∀^o)
公式サイト→http://www.bumpofchicken.com/
視聴&インタビュー→http://www.barks.jp/artist/?id=52000328
10-FEETとは、全然違うタイプのバンドだと思います。タイプが違うだけで、すごくいいバンドだと思います。
このバンドの魅力っていうのは歌詞だと思いますけど、メロディセンスもいいと思います。
私の場合たまにうるさく感じて、聴くのやめる時とかあるんですけど、久々に聴くと、また良さを再確認。って感じで聴いてます。
まだ若いバンドだから仕方ないのかもしれないですが、楽器演奏は下手なんですよね(*+_+)
まぁ、演奏の上手さで勝負しているバンドですしね。これからに期待です。
聴いてみてください゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜
私が好きなのは、一番新しいアルバム『ユグドラシル』に入っている、「同じドアをくぐれたら」です(#^.^#)
なんだかこのアルバム全体で、ここまで来て、今までのことを振り返っている。というようなイメージです。

今日はもう1個!!クリスティーナ・アギレラ
最近結婚しましたねー。(´∀`*)すごく幸せそうでした(#^.^#)
アイドル?として認識されてるぽいので、歌唱力はまぁまぁなのかなと思ってたのですが、ブリトニーとかよりもかなり上手いような・・・
ジャンルとしてはR&Bとポップスの中間みたいな感じかと。

公式ページ*英語ページ(音楽が流れます):http://www.christinaaguilera.com/
BMGジャパンによる公式ページ:http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=748

露出大好きみたいで、2ndアルバムのジャケットも上半身裸ですし。PVもエロエロちっくです(笑)

新アルバム(タイトル未定)も完成しているみたいで、今後の活躍も楽しみですo(*^―――^*)o

さて、シャラポワジャパンツアー(東京、名古屋、大阪)も終了。したんですかね。3日で1万8千人の動員だそうです。
すごい…中高生も結構来てたみたいで、やっぱりシャラポワを目標とsてる人って多いんだなーと。
で、シャラポワが来シーズンの東レ・パンパシフィックオープン(来年1月31日-2月5日・東京体育館)に出ることが決まったのですが、それに、フランスのM・ヒンギスhttp://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=women00130の出場も決定したそうです!!!!!L・ダベンポートhttp://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=women00004も出るみたいです(o⌒∇⌒o)
この二人が出るとは!嬉しい!!絶対見よう!!シャラポワも出るし、TV放送もあるはず!!
M・ヒンギスは、今年3年ぶりのツアー復帰ということで、頑張ってほしいものです。
うぅーん、応援する選手がいっぱいです。日本勢にも頑張ってもらって。。

なんか女子ばっかり良いニュースがあってうらやましいですが…

ってか、今さっき地震がありました!!(οДο;)怖かった…
いつも寝る前とか明日大地震が来るかもしれない…とかぼんやり考えているけど、本当に来るとやっぱり心の準備が…って感じです。
心の準備とか言ってられないけど、怖いものです。
この怖さを忘れないようにしとかないと。。
おばあちゃんなんかショック死するかもとか言ってたし;

でも、なんか地震っていうと地球にいるんだーと感じます(バカ)

それでわ。

良かったらクリックお願いします(#^.^#)
人気blogランキングへ

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

2005/12/24 11:16 |MusicCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

雑学~??

さて、12月23日は、テレホンカードの日だったりします。
テレホンカード…最近使ってないなぁ…;
というか、公衆電話もあんまり見なくなったような気がします。
万博会場に公衆電話があったのに、なぜか驚いたりしたし…。。
多分、電話機の発明者グラハム・ベルも驚いてるでしょうねー( ¨)
そういや、ベルが特許を取得した2時間後に、発明家のイライシャ・グレイも、同じ特許を出願したらしいですねー。でも、先にベルがもう特許を取ってしまったわけで。その悔しさからイライシャ・グレイはファクシミリの原型になるテレオートグラフを発明して、世界初で文字を遠くに電送すつことに成功…
いや、お二人ともすごいですねー。うーん、電話の構造を説明してって言われても、私には説明は無理です。

発明っていうと、ノーベルってダイナマイト作ったけど、それは、あんまり偉いことじゃないんじゃ・・・とか思っていたら、違ったんですね。
ノーベルは工事などでの岩盤破壊の効率化のためにダイナマイトを発明したしいです。
本人はダイナマイトが武器として使われるのを悲しみ、(なんかアインシュタインみたい・・・)遺言により科学に貢献した人にノーベル賞を与えるように…としたわけですが。

あの、青色ダイオードを発明した人、(名前は忘れました(*+_+)あの人あんまり好きじゃないです。ノーベル賞狙ってたみたいだし。お金があればいいとかなんとか言ってたし(οДο;)結局自分のために発明したの!?
頭いい人には違いないんですけどねー。。。
ノーベル賞っていって思いつくのは、マザー・テレサとか。固辞したけどガンジーとかです。

最近夜更かしのサイクルから抜け出せないです。
寝る前に、なんか聴きたいなーと思いJ.A.Rとか(しつこい)聴いてると、あぁー、この曲めっちゃいい!!もう一回だけ聴こう!ってなって、どんどん時間がたっていく…
終いには本を読み始めたりしてね(・”・)

なんか本当は違うこと書きたかったのに、テレホンカードのことからどんどん話が膨らんでいってしまいました。
でも、このまま公衆電話やテレホンカードがなくなってしまうと思うとかわいそうです。(ぇ)

J.A.Rとともにエンドレスリピートする曲があらわれました。
レミオロメンのモラトリアムです(o・н・)o゛視聴はこちらから→http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=316309

なんか更新するの楽しいなー。明日の分を早く更新したいです(笑)
それでわ。

よかったらクリックお願いします∫∫^‐^)ノ人気blogランキングへ

続きを読む »

2005/12/23 12:22 |MatterCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  

本日の。。。

こんにちは。ラスクです(o⌒∇⌒o)今日はかぼちゃの日です。
かぼちゃ食べてないですが。。。カレーでした(・”・)

今日入ってきたニュースによりますと、アルゼンチンのテニスプレーヤー、マリアノ・プエルタhttp://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=men00283が、ドーピング違反により、8年間の試合出場禁止らしいです(οДο;)8年間っていうのは、テニス界史上最長らしいです。
今、プエルタは27歳。8年後は34歳になってますね。。。復帰は難しいかと。。。
まぁ、プエルタのファンでもなんでもないんで(ひどい言い草)、バカじゃない!?としか思わないですが。
プエルタは、興奮剤の成分が入った薬を奥さんが服用していて、奥さんが飲んだコップで、そのまま飲んでしまったからだ、と弁明してますが…
スポーツ選手なんだから、気をつけろよ…って感じですね。
なんだか、私にとってアルゼンチンの選手のイメージがどんどん下がってます。
同じアルゼンチンのギエルモ・コリアも審判につば吐いたりしてたみたいだし。
あ、今年のマスターズで優勝した、ナルバンディアンはいいイメージだなー。アルゼンチンで唯一輝いてるって感じです。
そういえば、昨日はカラタンチェバhttp://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=women00240もドーピング疑惑があるらしいですね。カラタンチェバにも良いイメージがないです。カラタンチェバは、生意気な発言で有名で、シャラポワのケツ蹴り上げてやるーみたいなことも言ってるみたいです(怖っ)

どうなってるんだろう…テニス界は…
ヒンギスが復帰するとかいうニュースがなかったら暗いニュースばっかりになってただろうに;

そうだ、シャラポワは、来日してファッションショーを開いたらしいです。まぁ、いいけど、シャラポワもウィリアムス姉妹http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=women00009みたいに評判が落ちてしまうんじゃないかなぁ…彼女のファッションには??っていう事がないからいいですが。

…全豪オープン楽しみですo(*^―――^*)o地元オーストラリアのL・ヒューイットhttp://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=men00006に頑張ってもらいたいですねー!!結婚もして、娘さんも生まれたし(´∀`*)

今日(というか昨日から)私のヘビーローテーションはGREEN DAYのJ.A.Rです。もうこの曲大好きです!!
なんというかイントロから最後まで、すごく好きです。
視聴できるサイトはないみたいです。(///Д・;)
ちなみにどういう歌かというと、確か友達がいなくなって(失踪?)、まわりは、自分がちゃんとやっていけるか心配しているけど、自分はその友達がいなくてもやっていける…っていうような歌詞だったと思います。で、J.A.RっていうのはJason Andrew Relvaの略だからおそらくその友達の名前かなーと思います。実際のことかは不明ですが。
おすすめの曲です。1日に何十回も聴いてます(´∀`*)
脳内にしみこんでる感じ…(笑)

それでわ、長くなってしまってすいません(>へ<)

良かったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

テーマ : びっくりした~ - ジャンル : ニュース

2005/12/22 20:43 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

おすすめ

こんにちは。クリスマスカラーに変えてみました。ラスクです
今日は、私のおすすめを紹介したいと思いますっ(o⌒∇⌒o)


オススメアーティスト10-FEET
大好きなバンドです!!(>∀<〃)
京都出身の3ピースバンドで、ジャンルでいうと、ロックでしょうか。。でも、レゲェぽい曲のあったりで、これ!っていうジャンルに区切れないようなバンドですねー。
最新アルバム4RESTが出てますが、すごくいいアルバムだと思います。
タイプが違う曲も入ってるんで、苦手な曲があるって人もいると思いますが(現にこのアルバムのexdosっていう曲は、あんまり・・・って感じです(οДο;)爆)でも、いいですよー(o⌒∇⌒o)
飽きずに聴ける感じで、大好きなアルバムです。
歌詞も全英語のもあったり、関西弁!?でのもあったり…という感じです。励まし系の曲が多いと感じてます。

公式サイト→http://www.10-feet.com/
10-FEETの曲、PVが視聴できるサイトです!→http://www.universal-music.co.jp/10-feet/

さて、もうすぐ今年も終わりですねー。。。風邪など引かないように気をつけましょう!!
そういう私は、なんか風邪引いたぽいです。
最初はのどをやられて、今は鼻がキツイです…
それでわ。名古屋では58年ぶりの大雪。。びっくりでした



良かったら、クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

2005/12/21 22:12 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

はじめまして

今日からブログはじめます!!!(笑)
どうぞよろしくです。

早速ですが、今日マリア・シャラポワ選手が来日。ですね。
別にファンというわけではないので、どうでもいいんですが、1度生でテニスを見てみたいです。全豪オープン、見たいなぁ…
シャラポワさんというと、なんかDVD出したらしいですね!!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BKDRKE/249-4555855-5502748プライベートシーンがたくさん詰まっているそうです。
えーーーーーーーーーー!?!?DVDって…買う人いるのかなぁ…
私としては、本業テニスなんだから、そんなことするなよ・・・って感じなのですが;;他の選手にもモデルやってる人いますけどね…

そんなことばっかりしてるからランキング1位からずり落ちるのだよ!って言いたいです…
でも、誕生日パーティにMAROON5を呼んで、ライブをしてもらったのはめちゃめちゃうらやましいです(*~ρ~)大もうけしてるからなー…

でも、シャラポワ、いつもランニング中にi podで50セント聴いてるらいしいですね。。。MAROON5とジャンル全然違うじゃないですか…
なんというか、ミーハーなのか節操のないのか。。。(笑)

試合のときのファッションとかは好きなんですけどね(=´堊`=)


今日は、ドラマ「1リットルの涙」最終回ですねー
本を読もう読もうと思っているのに未だに読めてないです。
なんか今読むと流行に便乗しているようでいやなのです…

うむ。これからも頑張るどー

テーマ : ブログはじめました。 - ジャンル : 日記

2005/12/20 20:39 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
