

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

09.01.11 Muse The Resistance tour 愛知県体育館

2009年一発目

Museのライブに行ってまいりました\(^o^)/

かねてからの念願だったのでね、そりゃもうわくわく!でもなかったかなあと思っていたんですがバイト中今日デート?って聞かれたりしたので浮かれていたのでしょう。

詳しく書くのもめんどくさいので、簡単に感想。

終わったのが早かったせいか、浦島太郎的な状態に陥っているのかわかりませんが本当にライブ行ったんだよね……、と自分で思うくらい実感があんまりなくてですね。

多分、筋肉痛とか耳鳴りがないせいもあるんでしょうけど(やっぱり大音量でもスピーカーから遠いと耳鳴りしないですね)

終わった後もかなり冷静だったんですけれど、家に帰ってからひとつずつ思い出していってみるとじわじわと興奮してきて(笑)

にやにやにやにやしてしまいます。

もう、圧巻だった。

Museの世界に引き込まれた。

いつもライブではたのしいいいいい!!!って思いながら見ることが多いんですが、この日はMuseを生で体感している!と感動というか感激というか。

そしてドムとクリスがめちゃめちゃかっこよかった。

私は普段からドムかっこいいなあ変な服着てること多いけどとか言ってるミーハーですけどw

本当にかっこよかった。

ライブ行ったらマシューをよく見ておこう!って思っていたのにドムに釘付けでしたw

何だあれ、ドムとクリスのジャムは鳥肌もの(って間違った日本語だけど)でした。

思い出すだけでにやけてしまう。

もちろんマットもすごかったんですけど。

ええ。

Museはこの3人だからこそMuseなんだと再確認。

The Resistanceの曲はライブだとどう聴こえるのだろう、と思っていたけれどすごく良かった。

今回生で聴いてから、更に好きになった。

クリスの刺青もばっちしチェックしましたし、マシューのスライディングも見れたし

ドムのしゃべるとこも見れたし(かわいかった←これだからミーハーは。。。)

もっとやってほしかった!という思いもありますけど満足でした。


しかし、あっさり終わっちゃうとこは外国人的というかなんというか(笑)

あ!あと、近くにおじいさんがいてうれしかった!

音楽に年齢は関係ないのよね!って。

セットリスト。もう日本ツアー終わったので。。


01.Uprising
02.Map of the Problematique
03.Supermassive Black Hole
04.New Born
05.Interlude
06.Hysteria
07.Citizen Erased
08.MK Ultra
09.Nishe
10.United States Of Eurasia
11.Cave
12.Helsinki Jam
13.Undisclosed Desires
14.Resistance
15.Starlight
16.Time is Running Out
17.Unnatural Selection

En1.Plug in Baby
En2.Knights of Cydonia


2010/01/12 02:23 |enjoy musicCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

12.15 10-FEET「Life is sweet tour」 in Zepp Nagoya

2009年、最初で最後となるライブに12月15日に参加してきました\(^o^)/

Zepp Nagoyaでの10-FEETのライブ。

対バンは9mm Parabellum bullet。

去年の夏振りということで1年以上振りのライブだったんですけれど、楽しかった!

この一言に尽きる。

感想あんどセットリストは追記に。



下手の前方にいました。和彦氏、ナオキ氏の目の前。

いつもベース側だなあ、そういえば。

続きを読む »

2009/12/18 03:03 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

トレジャー

行ってきましたよ!

TREASURE05X。

豊田スタジアム。

ついて、チケット引き換えして物販に行ったんですよ。

友達がえるれぐっず見たいていうから、えるれのとこ並んだんですけども

3時間30分くらい並んだ。

しかも、このまま並び続けているとキュウミリ終わっちゃうぉ(´・ω・`)

さすがにテンフィ、ホルモン、えるれだけっていうのは切なすぎるっちゅうわけで、あきらめた……orz

ちくしょー、なんであんなにえるれ人気あるのだ。



ライブを見たのは9mmから。

うわさには聞いていたけど

キュウミリかっこよかった!!

知らない曲ばっかだったけどかっこよかった。

指定席じゃなくてアリーナだったら、もっと楽しめただろうに。

Talking Machine聴けてよかった

てんふぃーと

始まる前からドッキドキしてました(笑)

半年振りの10-FEET

んもう楽しすぎました。

ていうかね、10-FEETのライブの良いとこは、みんなでライブ作ってくぞー!って感じのとこだよね。

会場全部がタオルまわしてる景色はすごくきれいだった。

ウェーブつくるのも、広い会場だとまた違って楽しかった!

セットリスト↓
VIBES BY VIBES
STONE COLD BREAK
U
ライオン
2%
RIVER
4REST
Cherry Blossom

RIVERは矢作川って唄ってたねー

しかし、ほんと楽しかった!

10-FEET大好きだなーって改めて思った。

ていうかなおきかっこいい……(笑

ほるもん

おもしろかった!

なんか、10-FEET見たら満足しちゃって、座って見てたんですが(←ノリ悪っ)

最初に思ったのは…

メンバーこわっ(笑)

亮君の実物は初めて見たんですけれども、存在感抜群でした。

地獄絵図みたいな……。

お客さんみんなヘドバンしてて……ワンマンは無理だなーと思いましたよ(笑

貴重なもの見られて良かった!という印象。

見ていて、ずっと開いた口がふさがらないという状態でした。珍しい光景が多すぎて。

ベースかっこよかった!上ちゃんのベースが前と変わっていたねー。

MCおもしろくて、参加せず見てる分には楽しかったです←

せっとりすと↓
F
What's up? people
爪爪爪
絶望ビリー
シミ
恋のメガラバ
握れっ!

続きを読む »

2008/09/01 01:04 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

6.1 木村カエラ LIVE TOUR 2008 『+1』 名古屋国際会議場 センチュリーホール

カエラちゃんのライブに行ってきました!


センチュリーホールは初めてだったり。

今回のTシャツ、どれもかわいくてすごく迷った。

一緒に行った友人は、2色あるTシャツのどちらの色にするか迷っていて、結局2枚買ってました。。

詳しい感想は追記に。

続きを読む »

2008/06/02 00:09 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

3.16 10-FEET VANDALIZE TOUR 2008

in Zepp Nagoya        セットリストは追記にあります。ネタバレありなのでご注意を。

10-FEETのライブに行ってきましたよ。

今年初ライブだったり。

なんか、今回そこまでライブが楽しみじゃなかったんですよね。

いや、楽しみだったけど、そこまでやる気がなかったというか。

だって、ライブまでまだまだ、と思ってたけど意外と早く1日1日が過ぎていくもので。

心の準備ができてなかっというか。

かなーり久々だったので、また倒れたらどうしよとかいらぬ心配を始まる直前までしてました。

                       ***
GUEST:INSOLENCE

この日まで全く聴いたことがなかったバンド。

ホルモンと一緒にライブをしてたことからミクスチャー系と予想してましたけれど、

SEからなんか異質だった!w

友達がスターウォーズみたい、とか言い出して爆笑。

なんだかデカくて怖そうな人(←失礼)たちが登場。

そんなことはともかく。

予想外に爆音でした。

そして、なんかレイジとリンキンを混ぜてハードにした感じ……(どんなん)

私は、体調が悪かったので、静かに聴かせてもらったんですが、心の中ではかっけー!て思っておりましたよ!

ギターの人がとてもかっこよく、曲そっちのけでギターの人をずっと見てました。。

なんか途中ボーカルの人がキャップを脱いだんですが、ドレッド?みたいなのが露になって、蛇みたいでちょっと怖かった…orz
しかもおでこになんか書いてあったし。。。

でもベースの人が必勝鉢巻をしてたのに笑った。

結構曲やったと思うんですが、すぐに終わってしまいました。

あと、途中でTAKUMAが出てきて、一緒に演奏してました。

しかし、ギターかっこよかった。

。。。。。。。。。

なんかろくでもないことしか書いておりませんが、かっこいいバンドでした。

よくあるミクスチャーバンドっぽいけどなんか違うの。

なんていうかヘビメタっぽいというかヒップホップぽいというか。すごくいろんな音楽がミックスされている感じ。
民族っぽい曲もあったような。。

最近は、そこまでミクスチャー好きじゃないのですが、また気が向いたら聴いてみます。。


                    ***
10-FEET、ナオキがかっこよかった!つんつんに立てて、固めてましたな。

なんか最近パンク系になってるナオキさん、惚れましたw

ほんとかっこよかた。

そして楽しかった。

始まる前と終わった後、テンションが違いすぎて、自分でも何これと思いましたw

そして家に帰って寝るときに、ライブのことを思い出したんですが10-FEET大好き!て心の底から思いましたよ。

てかもうこれは好きというか愛に近いw

なんで、あんな最高なライブするんだろう。

京都もいけますように!

それか冬にでもまたツアーしてくれ。

続きを読む »

2008/03/19 03:04 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
