

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

そりゃそうだ

そりゃそうだ(DVD付)そりゃそうだ(DVD付)
(2009/03/18)
100s

商品詳細を見る


やっとこさ買いました(´ー`*)

100sの新曲。

ずっと待っていた!

発売日に地元のCDショップに買いに行ったんですが予約で完売していて取り寄せにも1週間かかるといわれたので名古屋まで行って買いましたw

私の住む町、CDショップがなぜかつぶれまくって家の近くにはもう1件しかないんですよね。。

以前まで4件あったのに……。

でも名古屋まで買いに行ったおかげで限定スリーブをゲットできました☆

CDを買うまでテレビやラジオでは一切聴かなかったんですが、初めて聴いて思ったのは

なんだか春からの応援ソングみたいな感じだなーと。時期的にも。

そりゃそうだ、っていう始まりはなんだか嬉しいですね(´ー`)

おっ!って思った。

「出すぎず、生き過ぎるのは興味ないからね」by中村一義

のフレーズを読んだときは、まさに中村一義て感じだなぁと思ってドキッとさせられた。

言うことは言うよ?みたいな姿勢がね、相変わらずやなーと。

でも、これからもがんばろっ!って思わされた。

春から新生活を始める人に送ってあげたい曲。

ミス・ピーチ!のほうはいかにも池ちゃん!て曲ですな(●´ω`●)

100sとしては今までにない感じ。

この曲は歌詞含めて春らんまん!な感じでいいですね*


まだ全然聴きこんでないんですが、2曲ともするめ曲な気がします。

DVD付を買ったくせにまだPVは見ておりません。。

5月に新曲出るみたいなのでそっちも楽しみ。



インスタントコーヒーがおいしく作れたときって嬉しいですね(*´д`*)


ちゃお


2009/03/23 01:37 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年も

年賀状おわりましたー。

っておそすぎる。

デザインとか考え始めたのは11月なのに((((;´・ω・`)))

ほんとは昨日できあがってたはずなのですが、インクが全部無いという最悪な展開で31日投函というギリギリになってしまいますた。

昨年はクリスマスにはできあがってたのに。。

来年はちゃんとやります。

部屋の掃除はしてないですが、ものがありすぎて収納するところがないので来年になってからやります←

収納ケース買うの忘れてたのだよ!

学校が始まる前にはなんとかします。

さて、今日で2008年もおわりということで。

今年聴いていた音楽の再生回数でも。

でも7月に1回データ消えて修復したので、微妙にあっていないと思いますが。

というか去年はどうだったのかなーって思ってブログの記事を見てみたら、去年もデータ消えてたんだね……orz

毎年同じことやるとか((((;´・ω・`)))

長いので追記に。

続きを読む »

2008/12/31 23:55 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

American Idiot

American IdiotAmerican Idiot
(2004/09/13)
Green Day

商品詳細を見る


1.American Idiot
2.Shoplifter
3.Governator

すっごく今更ですが。

iTunesでは、iTunes storeのアカウントを持っているとサイドバーにiTunes storeで人気の曲やおすすめの曲が出てくるんです。

今日、Green Dayの曲を聴いていたらサイドバーのおすすめ欄にGreen Dayの「shoplifter」が出ていまして。

こんな曲聴いたことない!どんな曲だろうって思って視聴してみたら

なんだか好きそうな感じの曲調。

150円だし、大好きなgreen dayの曲なので即ダウンロードいたしました。

すごく好き。

これはアメリカン・イディオットの日本版のボーナストラック「フェイバリット・サン」が好きな人は絶対好きだと思う。

良い曲。

思わず口ずさみたくなるっていう。

iPodが故障で使えないので家でしか聴けないのが残念ですけれども。

いかにもシェナニガンスに入ってそうなメロディックでポップで聴きやすいけれど実はB面なのよっていう曲。

iTunes storeでGreen Dayの曲の一覧を見ていたらほかにも聴いたことがない曲がありまして。

(洋楽のシングルなんて買わないからなー……)

それが3曲目のGovernatorなんですけれども

ボーカルがマイク!!!

珍しいっていうか一曲まるまるマイクがボーカルって初めてじゃないかしら?

ライブ映像使ってPV作ってほしいなって思ったです。

マイクさんの語尾を短く切るような歌い方、好きだなー。

歌ってるとこを是非とも見たい!(笑)


しかし、アメリカン・イディオット以降のビリー・ジョーの声を聴くと老けたなぁーって思うです。

working class heroとかね。

でもこの年とってからの声が私は大好きだ!

聴いていてすごく気持ちが良い。

歌い方も好きだし、発音の仕方もすばらしい。

完璧!(笑)


…なんかgreen dayはカップリングのほうが好きになる率高いです。

2008/12/25 00:42 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

SNAP

SNAPSNAP
(2008/10/15)
noodles

商品詳細を見る


1.SKIN
2.flaming pedal
3.Listen to The Libertines
4.the creatures
5.All About Me
6.TECHNO CITY
7.million cord


ずっと書こうと思ってたのに忘れておりました。

noodlesの「SNAP」、今月になってやっとこさ聴けました。

前作「METROPOLIS」よりもスルメな感じ。

METROPOLISが恋する女の子のアルバムだとすれば

こっちは遊ぶのがすき!って感じのアルバムだなーと感じましたよ。

なんていうんだろう。

音楽としてのポップさは「METROPOLIS」のほうが上だと思うんですよ。(タイアップもあったしね)

でもアートとしてのポップさはこっちのほうが上だと思います。

「METROPOLIS」は完全に苺のケーキだったと思うんですけれども、

「SNAP」はカラフルなキャンディーていう感じ。

甘くておいしいのもあれば、薄荷キャンディーもあれば、口に入れるとぱちぱちするのもあればっていう。

色とりどりで色んな味っていう。

チョコレートで言えば、

ジャム入りのチョコがあれば、ミルクチョコレートもありぃの、ウイスキーボンボンもありぃの、カカオ98%とかのチョコもあるっていう感じ。

要するにバラエティに富んでるってことですけれども。

もちろん可愛さも健在。お洒落です。

音の絶妙なスカスカ感もあり。

聴けば聴くほどよいです。

TECHNO CITYでは、コンバス入ってますねー。

弦バス大好きなので萌える。

あと、SKINはイントロ無い曲なんですけれども。

入り方がかわいいですよー。

すべての女子に勧めたい。

2008/11/16 02:50 |MusicCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

Genius

iTunes 8の新機能、「Genius」をやってみましたよ。

1曲選択して、Genius機能を使うとですね、似たような曲を自分が持っている音楽の中から選んでくれるとう機能であります。

iTune storeの音楽も選んでくれたりするんですが、

自分の持っている曲から選んでくれるわけですから、たくさん曲を持っているほうが楽しめる機能ですね。


iTunes storeに登録しないとできなかったので、今まではやろうと思ってもできなかったんですが晴れて先日からできるようになったのです。

んでやってみた結果。

あー、ちなみに6667曲でやった結果です。

わかりやすく、Green DayのBasket Caseでやってみました。

1103

なんか違う気もするけどあ~、なんとなくわかるなーっていう選曲。Minorityでやったら変わってくるのかもね。


ちんぷんかんぷんじゃなくてちょっと安心。Jack JohnsonのBanana Pancakeは違う気がするけど。

R.E.Mも違う気がするよー(笑)

第2弾。

こちらはジャパニーズミュージック。

スピッツのメモリーズでやってみました。

11031

こっちは割りと良い選曲。B-DASHとかはん?て思うけど。ポップなのは間違ってないが。

iTunesやるじゃん!って思える。

結果はどうあれ、おもしろいです。ほー、って思う。

暇なときに遊べそうですね。この機能。

突っ込むのも良し、感心するのも良し。

2008/11/04 00:40 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
