

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

私Last.fmやってるのですが

サイドバーに、「最近再生した曲」をくっつけてみました。

クリックすると私のLast.fmのプロフィールに飛びます。

とりあえず、ブログ更新してなくても曲目が変わってれば生きているという…(笑)

Last.fmっていうのはインターネットラジオで曲が聴けたり、iTunesやiPodで自分の再生した曲を蓄積していくというか、なんというかまぁ音楽のサイトです。

自分がどんな音楽を聴いているのかわかったりするのです。

これのせいで表示に時間がかかりすぎるんだけど!という場合は撤去するのでお知らせくださいませ。


2010/01/09 02:34 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第658回「初めてやったゲームって何?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

確か……

ゲームボーイカラーが出たときに買ってもらったのがはじめてのゲームだったような。

ソフトはポケモンかなーと思ってたんですがよく思い出してみると

当時好きだったアニメ「カードキャプターさくら」のゲームでした。

買ってもらえたときはすごくうれしかったことを覚えております。

緑色のゲームボーイを選んだんですが、新しい電池を入れてもすぐに電源が切れてしまう、っていうくらい使い込みました。

ゲームボーイアドバンスが出てからはやらなくなっちゃいましたが。

いまやDSにプレステにWiiですか。

最初がファミコンだっていうことを思うとゲームの進化ってすごいですね。

パソコンも、昔の箱型のを見るとすごく懐かしく思いますが。

2009/01/22 00:48 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第649回「お雑煮の味は?」

FC2 トラックバックテーマ:「お雑煮の味は?」

今年は家でお雑煮は食べませんでした。。

というかお餅すら食べてないという、お正月らしい食事は一切していないという((((;´・ω・`)))

バイト先の賄いで食べたっきり。

私の家でのお雑煮は、醤油味にお餅ともち菜(っていうか小松菜w)という、まぁ愛知県らしいお雑煮であります。


父上は愛媛出身なんですが、お母様は愛知出身なので。

シンプルなお雑煮になれていると、具があるお雑煮が想像できなくなります☆

気軽に作れるので夜食にしたりします。

なんかこの記事を書いていたらお雑煮食べたくなってきたー。

深夜なのに……orz


そういえば、バイト先でお雑煮を食べていたら、愛知のお雑煮を食べたことがないっていうバイトの子がいて(ご両親の出身が関西らしく)

あぁ、やっぱりお雑煮にも地域性があるんだなーっていうことを改めて実感させられました。

お雑煮からお味噌汁の味についてまで発展して

愛知の人が何にでも味噌をつけるっていうのは違うよねー(むしろ味噌好きじゃない人も多い気がする)

というテレビとかで言われている愛知県民についてに議論し

最後にはなぜか小学校の時の給食の話題にまで発展しました。。


食文化すげー。





2009/01/08 01:07 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

第624回「ヘッドホンしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」

お久しぶりの更新。

ヘッドホンではなくイヤホン派ですけれども、きっとバイトと学校以外のほとんどでイヤホンをしている生活を送っていると思われます。

移動中は音楽を聴くためにイヤホンしてますし(最近はイヤーマフをするので、電車の中でしか聴いていないですが。イヤーマフもある意味ヘッドホンだったですね…)

音楽を聴きながらパソコンやるのでイヤホンしますし(もちろん昼間も)

DVDをテレビで見るときも、なぜかスピーカーだとなぜか音が小さくなるのと夜は家族が寝ているのでイヤホンしますし

眠る前も音楽を聴くのでイヤホンしますし(昨日なんて起きたら耳にイヤホンつきっぱなしだったからね!)

DSでゲームするときもイヤホンしますし

どんだけ耳に悪い生活をしているんだろうっていう……

目を更によくするよりも、耳をいたわるほうが大事ですね((((;´・ω・`)))

ヘッドホンに移行しようかなーとも思ってるんですけれども、イヤホンの耳にフィットする感が好きなのでイヤホン派です。

以前はかわいいやつを使ってたんですが、イヤホンをすぐ壊してしまうので、今はかわいくはないですが高級なやつを買って大事につかっています。

タワレコのイヤホンとかすごくかわいいと思う。

SWIMMERのヘッドホンとかね、かわいいとは思うけど性能が気になって手が出せないです。。

2008/11/28 23:44 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

固めですよ。

固め!

そして細いのが好きです。

やわらかいのは食べてる気がしないのであんまり好きじゃないです。

うどんも固めが好きなので、味噌煮込みうどんが大好きです。

パスタも固めで。

焼きそばはぱりぱりなやつが好き。


基本的に歯ごたえがあるのが好きみたいです。

2008/11/14 23:38 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
